• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

リコンテきろく

リコンテきろく

昨日の帰り道、キリの良い数字が出てたので、パシャ。

なんだかついこの間・・キリバンぽいの撮れた~って
日記に書いたような気が・・・・?ちょいと、読み直してみた。







8/18の日記。

本当は・・・

42195でシャッター押すはずだったのに
関越で漲りすぎて、忘れたという・・笑
なので直前に撮って置いた42000を載せww






8/18?
ぬは。
10日足らずで1000キロかぁ・・・
とてもとてもいい調子だけど
だいぶ走ってるかもヽ(゚ω、゚)ノ
そろそろまた、メンテ時期かな~



ブログ一覧 | ☆CONTE | クルマ
Posted at 2011/08/28 21:19:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

#エフボーイを探せ!「FJCRAF ...
FJ CRAFTさん

ODESSY R-4 centra ...
のっぽ.さんさん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

💃ツイン買っちゃった💃
.ξさん

シートベルト違反で逮捕 その容疑は ...
セキュリティーのプロテクタさん

ゴースト!
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:27:32
こんばんはるんるんクルマとしては働き盛り、エンジンとかもちょうどイイ案配に回る距離ですかね~ほっとした顔距離を乗るってことは、それだけ運転が楽しいクルマってことなんでしょうねうれしい顔自分にとってのイイクルマってそういうものなのかな~指でOK
コメントへの返答
2011/08/28 21:33:34
こんばんわ^^
うん、うん~
先日の不調で一時はどうなることかとおもいましたが、交換した後はすこぶる快調で、良かったです♪
楽しいです。。遠出が楽しくなったのは
リコンテがきてくれたお陰だと感謝してます♪
2011/08/28 21:30:00
キリ番おめぇ~☆



…ってあれ?

ちょいちょいりこさん!!!

一体何キロ出して写してんのっ( ̄○ ̄;)キケンッ!!
コメントへの返答
2011/08/28 21:37:48
どもです^^

順調です~♪

あ。
高速走行中で停まれなかったので、固定して動画で撮りました。
画像が粗いのはそのせいです^^;
2011/08/28 21:32:37
リコンテちゃん頑張ってますねー♪
いっぱいいっぱい仲良くしてるRIKOさんとリコンテちゃん!羨ましいです~(^-^*)/
私は毎日乗らないんでまだまだ全然です(>_<)
RIKOさんみたく仲良くしてあげなきゃですね(o^-')b
コメントへの返答
2011/08/28 21:43:13
こんばんわヾ(o´∀`o)ノ

たくさん弄ったりしてあげられない分、沢山お出かけして、想い出を作っています(*´ω`*)v

えリちゃあさんも、安定期入ったらコンテちゃんとドライブいきますか?^^
今日みたいに頑張って虫と格闘してくれながら綺麗にしてもらえた事、きっと喜んでいると思いますよーっ☆
2011/08/28 21:52:01
こんばんは☆キリバン☆おめでとうっ

10で、1000キロ走りましたねー(^^)

走る分、メンテも大切ですね♪

自分も、エンジン洗浄を(インパルに)やって貰おうかと思っております♪
トレボーハイヤーもう少しで11万キロに汗
コメントへの返答
2011/08/28 22:18:44
こんばんはヾ(^▽^ヾ)

いい調子で走ってますね♪^^

5万キロをきっかけに、色々メンテかけようかなとおもっています☆ ってもうすぐ車検だからちょうどいいかも!
おおお。。。
トレボーハイヤー、大台ですね~
インパルさんに任せておけば、間違いないですねっ^^
2011/08/28 22:04:20
こんばんわ

ずいぶん走り込んでますね~

うちのアルハイなんて4年半で11000の手前だったりしていますので
お恥ずかしい感じです。交換する部品もありませんし
タイヤも減らないと言う・・・(汗)
コメントへの返答
2011/08/28 22:20:45
こんばんわーっ
お疲れ様です^^

なんだかんだで、乗っていたんですね~
自分でもびっくりしました@@

充電まんたんで、何キロくらいはしるんだろう?
最近では、大黒にも充電スタンドが出来たとか。
長距離走行もしやすくなってきますね~
タイヤ減らないのは、、大きいと思います笑
2011/08/28 22:09:51
思いっきり駆け抜けてますね~!

今朝、調子に乗って走っていたら、5マソkmのキリ番逃しちゃいましたぁ~
次は54321km、RIKO☆さんと、どっちが先に到達するでしょう!?
コメントへの返答
2011/08/28 22:22:24
リコンテ青春まっしぐらのようですよー☆

ああああっ
それ気になってたのですようっ
そうですかー!次はまたまたいいキリバンですね~^^ うううーん、リコンテは冬場は冬眠してしまうので、秋までが勝負ですね!!ヾ(o´∀`o)ノ
2011/08/28 22:12:01
10で、1000キロ・・・一日100キロ 汗
 
そろそろエンジンフラッシングや、消耗品の交換時期ですかね(>_<)
 
今日はこの夏初めての花火大会に行ってきましたw

思わずはしゃいでしまったが、すぐに明日は仕事・・・ユメサメマシタ 滝汗
コメントへの返答
2011/08/28 22:43:08
お~~っ
そう考えると、なんだか頑張ってる感!
来月末に車検出す予定なので、その時に色々メンテしちゃおうと目論んでます^^

お?
川南のトロントロンですか?
綺麗な花火見れましたかヾ(o´∀`o)ノ
宮崎花火、うらやましいな~~
あぁ。宮崎行きたくなった><。

ううw 明日からまた一週間始まりますねー
週末を楽しみに、また頑張っていきましょ^^
2011/08/28 22:16:26
走り回ってますね~(笑)きりばん目指して佐賀までおいでやす~(笑)

メンテナンスは…大事ですよね~(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:45:38
うん♪
なんだかんだ、走っちゃってました(*´σー`)エヘヘ

佐賀、いいなぁ
何キロくらいあるんだろう?@@
3日くらいかけて、旅しにいきたいですよう~~
2011/08/28 22:47:52
こんばんは。リコンテさんはすでに43000kmですか。

ちなみに我がコンテくんももう39000km近いです。新車購入時にコンテの取扱説明書とともに頂いた、お車の保証書が貼り付けてあるメンテナンスノートにも書かれていますが、当方が所持している整備士向けのサービスガイドで今確認したところ、ちょうど40000kmでエアクリーナーエレメントの交換周期のようです。

先日そのコンテくんのエアクリを開けて見てみますともうかなり真っ黒で、虫とか綿ぼこりとか稲みたいな穂も混入しており、とりあえずきれいに取り除きましたが、エアコンフィルターとともにもう新品交換せざろうえないようです。エアクリはもちろんRS専用のダイハツ純正品にです。

ちなみにCVTのミッションオイル交換周期は5万キロ走行となっています。タイヤ交換とかも含め、これらを車検のときにまとめてすると費用も大変なので、私の場合はメーカー交換周期を守って、それぞれバラバラに交換整備していくつもりです。

そうすれば3年目の第1回目の車検時には、冷却水やブレーキフィールド、距離を走っているのでラジエターキャップとかベルト類などの部品交換で済みそうです。
コメントへの返答
2011/08/28 22:58:53
こんばんわヾ(o´∀`o)ノ

カクシカさんも、いい調子で走っていますね^^
メンテナンスノート、見たことなかったです@@
今度色々チェックしてみますね♪

結構がっつり走りこんでいるので、エアクリは、何度か変えてますよー^^
なんでこんなところまで@@ってくらい、虫が入っていてビックリですよね。
次は、純正でも違ったのを入れようかな~と、色々みている所です。^^

CVTFは、25000kmで一度交換しました。
というわけで、次は50000kmの予定ですよ~
タイヤはどうだったでしょう、年末で1年経ちますが、まだ普通に溝は残っていそうなかんじです。また良くチェックしてみます^^

色々と参考になります♪
ラジエーターキャップ忘れてました!
ちょっとみてきます☆
2011/08/28 23:50:50
リコンテさんバンバン走ってますねー。
是非また名古屋にもおいでくださいませ(笑)

我がコンテは車高調導入した矢先、ディーラーから車検前最後の無料6か月点検の案内が…。
これでいろいろ目立つ仕様になったので目を付けられてしまいそうですΣ(゚∀゚ノ)ノ!
コメントへの返答
2011/08/28 23:58:51
おぉ~
名古屋もまた行かなくてはですねヾ(o´∀`o)ノ
その時は是非是非襲撃にきてください(*´Д`)

おおおう
きちゃいましたか@@!
もうこれは、みなかった事にしてもらいましょう笑
それにしても、しーたけこんて、超いい具合の車高です!
憧れ・・ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
2011/08/29 00:04:41
すみません、連レスですが。↑の文面を読んで思い、余計なおせっかいかもしれませんが。

エアークリーナーエレメント、略してエアクリですが、特にターボ車はバキューム動作だけではなしに、ブースト(空気のさらなる加給)もしたりするので、設計値と違ったものを取り付けると、微妙に燃調が変化して、もしかすると長い目でみればあまり良くないかもしれません。

製造メーカーも一つの新型エンジンを作るのに、大金をはたいて試作と実験を繰り返してから造っていますので、社外品でそれを越えるものはなかなかないです。それゆえボディや外装とかとは違いエンジンのフルモデルチェンジはなかなかしないです…いやできないですね。これはエンジンがよりシビアなバイクのほうが良く分かります。

ス○キのワ○ンRなんて、何度かフルモデルチェンジした外観とは裏腹に、ついこないだまで10年以上、小さな改良は別にして同じエンジンをずっと使いつづけていましたので。

最近の車ですが、どうもコンテもですが厳しい排ガス規制対策とさらなる燃費向上のため、ガソリンは極力薄く噴射しているし、冷却水の水温も高めの設定にして従来の車よりさらにエンジン内部を暖めて、不完全燃焼を極力減らすような設計にしているようです (冷却水温のことをいろいろ調べていくうちに、このことが分かってきました)。

メンテナンスノートにも書いているのですが、部品によっては10万キロまで保障があるのでというのもありますが、昔と違い今はかなりシビアな設計のため、車の耐久性も考えますと燃焼系統はどノーマルのほうが良いと私は思っています。

CVTフィールド、私はまだ交換していないですよ。リコンテさんは私なんかよりマメにかえられていますね。
我がコンテくんは、ミッションオイルが特に硬くなる冬場の朝一の始動時には、不必要な暖気まではしないけれど割合しっかりとやっているほうです。
コメントへの返答
2011/08/29 00:38:56
コメントありがとうございます。^^

エアクリは、純正タイプでも、種類を変えないほうが良いということですか?
色々な部分に負担が来ないよう、私は今のところ、純正タイプでの検討をしております。
その中でも数種類あるので、そこでどれにしようかな~~と、吟味しているところです^^

これから冬の暖気が必要となってきますね、
エンジンスターターを以前のMOVEにつけていたのですが、エンジンが切れなかったり・・暴走したりしていた事もあってか、今回取り付けに悩んでいるんです。。;;

10万キロまで保障がされている部品があるとは知りませんでした、勉強になります^^
耐久云々を考えると、やはり純正+αでのカスタムにとどめるのが良いのでしょうね
2011/08/29 00:42:20
おおッ!キリ番おめでとうございます(・∀・)

43000㌔達成時の写真見ましたが、漲ってるのがひしひしと伝わって
きますぜwwww

ちなみにオレの愛車はちょっと前ですがりこさんリコンテの+1万㌔の
53000㌔になり、オイル交換期を迎えました。とりあえず来月頭にオイル
交換予定です。前回の交換時は50000㌔を過ぎたのでとりあえずフラッ
シングやエンジン添加剤投入しました。今後はバッテリー交換やタイヤ
交換等リアスピーカと某パーツ装着後はメンテナンス中心でやってくつもり
です。

長々と失礼しました。m(_ _)m
コメントへの返答
2011/08/29 20:33:04
洋平さんこんばんわっ

わぁい!ありがとうヽ(=´Д`=)ノ

何をおっしゃいますか・・リミッターまでは遥か遠いのをご存知では?!笑。
私は・・安全運転です。ヽ(゚ω、゚)ノww

おぉ~
血液交換ですね。私も便乗しようかな^^
エンジン添加剤は、何入れましたか?
入れて、やっぱり変わりました?
メンテナンスは重要ですよねほんと!
洋平さん、愛車を大切にしていて、尊敬します♪
某パーツ・・・
きになりますがwwww

2011/08/29 07:39:31
おはようございます(^。^)

走ってますねー!
私も最近、
弄るだけの魅力に欠けてる物を感じて、
仕事のストレスもありぶっ飛んでました(^^;;

楽しいクルマ絡みのUP、
いつも楽しみに拝見してます(^^)

次はうんと飛んで50000km?!
RIKO☆さんのメモリー・カウンター♬
ますます楽しみです!
コメントへの返答
2011/08/29 20:35:32
こんばんわーっヾ(oゝω・o)ノ

走るのが一番の楽しみなので
ガンガンいっちゃってますよー^^

MACKさんもほんと、ここんところ結構走りにいってますよねーっ!地図で追っていくと、楽しくて楽しくて♪

いつもお越しくださって感謝です!
文章能力がないんで、読みぐるしい所もあるとおもいますが、懲りずにまたきてやってください^^
メモリーカウンターって言葉
なんかいいなぁ~~~
2011/08/29 18:11:47
こんばんは(^-^*)/

イイ感じで距離増えてますね~(>艸<*)

きっとリコンテ号も喜んでいることでしょう(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 20:38:01
こんばんはーp'ω`*q

長く乗ろうと思っているのに
気づけばもうすぐ5万キロ?!
いい勢いで距離を重ねています~@@

喜んでいてくれるでしょうか~~
無理させてなければいいのですが笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かえるGO さん、ありがとうございます(*´ー`*) ココ最近はだいぶペースが落ちましたが、頑張ってくれてます♬*゚ 今日は峠をガンガン行ったら焦げ臭くなりました(/Д`;」
何シテル?   11/11 19:41
初めまして、りこです(*´ェ`*) [*・△・]ダンボー先生&NikonD7100&D7000、 そして愛車のリコンテと一緒に旅しています♪ みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

D:5☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 07:00:22
某SNSで拾った 心に響いた言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:23:03
某SNSで見つけた・・・言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 12:31:07

お友達

ドライブ好きな方♪一緒にツーリングいきませんか^^☆共通な所があったり。ピンときた方。是非お友達になって下さい^^
65 人のお友達がいます
チョッパー♪チョッパー♪ * wataru.comwataru.com *
オイチオイチ * たま@埼玉たま@埼玉 *
ティモシー1125ティモシー1125 * カールツァイスカールツァイス *

ファン

229 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム リコンテ☆ (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
2010.4月10日 納車しましたです(*´∇`*) 電動シートにHIDにフルフラットシ ...
その他 NIKON_D7000 その他 NIKON_D7000
私の宝物*ˇ◡ˇ*
その他 D7100 その他 D7100
初のマクロレンズと一緒に納写♪
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
3代目MOVEカスタムです。 これは、だいぶ長く乗ったです(*´∇`*) 2010/4月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.