• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

Water Hyacinth☆゚+.





通いだして 3年目となりました(^^)
















暑い陽が続いているお陰で

勢い良く 咲き始めました

紫色の美しいお花♪
















今年も会いに来たシリーズ♪(❃´◡`❃)


ダイジェスト~

































この季節にだけ

楽しむ事が出来る ホテイアオイ^^


孔雀のような花の模様と

美しい色に

とてもとても癒されています☆゚+.






















花言葉:恋の悲しみ、揺れる心。そして、 恋の愉しみ













恋、してますか?  ❤ ^^











水を綺麗にする効果があるホテイアオイですが

大切な硝酸を吸収し過ぎるため

溜池一面を覆い尽くし、花が終えて秋を迎えた頃には

纏めて回収します。


また夏が来る前に、ぽいぽいと苗を投げ植えて

花が咲くのを今か今かと待つのです*ˇ◡ˇ*

































小さな魚と

小さなエビさんと

大きなおたまじゃくにザリガニに。


ホテイアオイの下には

色々な生き物が 隠れていました(๑→ܫ←๑)














この日も、暑かった~~~~~














艶々☆゚+.













ほんと、美人さんだなぁ~~


























今年はマクロレンズのお陰で

こんなにも近くに寄ることが出来ました*ˇ◡ˇ*



蕊の周りには、透明の水玉がくっついていて♪

とってもかわいらしかったです。













カイト先生に

F値や光の使い方を教えつつ(私が教えて欲しいくらいですが;)

はい、それ!とパシャリしたいちまい。



Photo by KAITO.





いい感じです(*˘︶˘*)












カフェに寄って帰ろうか~~

なんて話していたのですが

二人共暑さにやられてしまったので


この日は大人しく、おうちへ帰りました(→ิܫ←ิ)



















車持ってくるね~と リコンテでブーン。


その時をカイト先生がパシャリしてくれました^^


[*・△・]センキュー!














9月まで楽しめるホテイアオイ。



時間が開いたら、別のSpotへ行ってみたいと思います☆.。.:*・゜





ではまた~~~!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:58:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Je me languis d'a ...
RIKO☆さん

Daylily☆*°
RIKO☆さん

from.K☆*°
RIKO☆さん

momoiro☆*°
RIKO☆さん

今日のホテイアオイ
ゴンtaさん

本薬師寺跡のホテイアオイ、 見事で ...
奈良の小仏さん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:32:09
こんばんは

ホテイアオイ なんか懐かしいです^^
大阪市内ではまず見れませんが
昔フィルム時代によく撮っていました^^
いい色してて可愛い花ですよね~
コメントへの返答
2015/08/10 20:07:47
こんばんわー!^^

ホテイアオイが咲いているのを見れるところは、こちらでもあまりなくて、毎年楽しみにしている植物です。^^
フィルムで撮影したら・・
きっともっともっと綺麗なんでしょうね(❃´◡`❃)

うんうん^^この色は本当に素敵色ですよね♪♪
2015/08/08 23:06:39
ホテイアオイの花綺麗ですね
家でメダカの産卵床にホテイアオイ使ってます

今年は枯らすこと無く繁殖しました花咲く気配は全くありません(^-^;



コメントへの返答
2015/08/10 20:32:58
メダカちゃんには
ホテイアオイの日陰が
凄く嬉しいらしいですね(❃´◡`❃)
相方さんの実家でもホテイアオイ+メダカを沢山飼っているんですが、こんなに暑い夏でも暖かい水の中でも元気に泳いでいます@@

9月頃までは花期なので、もしも咲いたら見せて下さい*ˇ◡ˇ*
2015/08/08 23:25:18
kaito先生 なかなかセンスありますね=。


リコンテの位置が 左に寄ってる所が素晴らしい^^。

夏色の素敵な花ですね。

ため池にも目を向けると 発見があるんですね^^。
コメントへの返答
2015/08/10 20:49:06
ありがとうございます^^
ぐんぐん成長しているので
ちょっと羨ましいです♪


この日は汗だくになるほど暑かったんですが><
この花ヲ見ていると
涼しい風が吹いてきそうでした*ˇ◡ˇ*
2015/08/09 00:17:54
こんばんは(^^)/
布袋葵、初めて知りました。キレイなお花ですね(*^^*)
紫色のお花と黄色の目玉模様から花菖蒲かと思ってしまいました(笑)
コメントへの返答
2015/08/10 20:53:40
のんぢろさんこんばんわー!!

(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
とっても綺麗ですよね~~☆*°

おぉ~~
でも確かに、配色似ているかもっ♪♪
2015/08/09 04:26:16
お久し振りで~すぅ~( 〃▽〃)

わぁ~先生っいつの間にか♪スゴいッ

ステキな、フォトですね~♪
コメントへの返答
2015/08/10 20:54:23
おっ
トレやんこちらではお久~!!!^^/

ほんとほんと
最近メキメキ実力付けていますよーっ

いつかバズーカもつようになるのかな~?♪
2015/08/09 05:17:02
今年も、   行かれたんですね(・-・*)
コメントへの返答
2015/08/10 20:54:53
nakaneeさんこんばんわ^^

わぁ 覚えていて下さってありがとうございます♪

今年も見ることが出来て嬉しいです♪♪^^b
2015/08/09 06:10:58
RIKO☆さん、おはようございます♪

涼しげな紫色の美人さんに恋しそうです
(*^^*)
↑大阪では見れないのかぁ…(´`)
コメントへの返答
2015/08/10 20:57:30
きぬやさーん!こんばんわ(❃´◡`❃)

わ~

恋❤ いいですね^^*

でもほんと、恋してしまいそうなくらい美人さん♪♪
大阪でも見れるみたいですよーーっ
平野区♪♪
奈良になってしまいますが、橿原市城殿町のホテイアオイは綺麗です^^b
2015/08/09 12:31:56
リコさん。お久しぶりです。

ホテイアオイという花をはじめて見た気がします。
ひょっとしたら、去年もアップして同じようにコメントしているかもしれません。

暑いですよね!
コンテのエアコンが冷えるのに時間がかかります。最終的には、きちんと冷えてるから異常ではなさそうです。

体調に気をつけましょう。
コメントへの返答
2015/08/10 21:18:42
みやまーさんこんばんわーっ
夏バテしてませんか??

外来種ではありますが
どこか和を感じさせる雰囲気を持っていて、凄く好きです^^
これだけ咲いていると、とても見事ですよね~~♪

ほんと暑い毎日で><
濃い目の色した私達のコンテさんたちは、ちょっと暑さが増しますね~

うん^^お互いに気をつけて元気に乗り切りましょう☆*°
2015/08/09 15:58:39
いやぁ~ほんなこてまたまたキレイかとです~♪

そ、そいにしてもおいどん…恋は全くでして(爆)ほんなこて非常にヤバーイですばい(泣)

これからも通ってまたまたキレイかとばよろしくお願いいたします~♪
コメントへの返答
2015/08/10 22:23:56
(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

紫色一色~のブログになりました^^*

恋しましょー!!
超応援しますよ❤
プリンちゃんの助手席に乗せて
ドライブ☆*° いいですね^^♪

うん^^
了解しましたっ☆.。.:*・゜
2015/08/09 16:40:39
こんにちは(^^)

きれいな花ですね♪
この暑さなのに!!
涼しげに咲いていますね(^^)
コメントへの返答
2015/08/10 22:25:55
garagenaosさん♪ こんばんわ^^/

ほんとほんと
ここの場所にいると
なぜだか涼しく感じてしまう
不思議なお花でした^^

水にプカプカ♪ 気持ちよさそうでしたよ^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かえるGO さん、ありがとうございます(*´ー`*) ココ最近はだいぶペースが落ちましたが、頑張ってくれてます♬*゚ 今日は峠をガンガン行ったら焦げ臭くなりました(/Д`;」
何シテル?   11/11 19:41
初めまして、りこです(*´ェ`*) [*・△・]ダンボー先生&NikonD7100&D7000、 そして愛車のリコンテと一緒に旅しています♪ みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

D:5☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 07:00:22
某SNSで拾った 心に響いた言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:23:03
某SNSで見つけた・・・言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 12:31:07

お友達

ドライブ好きな方♪一緒にツーリングいきませんか^^☆共通な所があったり。ピンときた方。是非お友達になって下さい^^
65 人のお友達がいます
たま@埼玉たま@埼玉 * ティモシー1125ティモシー1125 *
カールツァイスカールツァイス * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *
チョッパー♪チョッパー♪ * かえるGOかえるGO

ファン

229 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム リコンテ☆ (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
2010.4月10日 納車しましたです(*´∇`*) 電動シートにHIDにフルフラットシ ...
その他 NIKON_D7000 その他 NIKON_D7000
私の宝物*ˇ◡ˇ*
その他 D7100 その他 D7100
初のマクロレンズと一緒に納写♪
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
3代目MOVEカスタムです。 これは、だいぶ長く乗ったです(*´∇`*) 2010/4月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.