車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店

Car For Sale

2010年登録 997後期カレラ4S プライスダウン!
左ハンドル PDK 修復歴なし D車 検H29年12月 走行約24,000km 
880万円税込848万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)


   写真:Sode Naomichi
日本初!PPF/クリアプレックス専用施工ブースを設置しました。
これから、よりハイレベルな施工を目指してさらに邁進いたします!!


 

次回「サーキットへ行こう!」は11/20日午前中の走行枠で行います。
NS-4 A 07:50~08:30  40分
NS-4(ツーリングクラス) X 08:40~09:10  30分
NS-4 B 10:00~10:40  40分
NS-4(ツーリングクラス) Y 10:50~11:20  30分


サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp


2016年12月05日 イイね!
最近も相変わらずGT3系やGT4系のご入庫を頂いています。

特にGT4は販売台数も多いので、サーキット走行に向けた準備とかCOBBアクセスポートとIPDプレナム、ビッグスロットル系を使ったパワーアップ系が多いですね。

今回ご入庫いただいたGT4はフロントのカナードとGT4クラブスポーツ純正のトーイングストラップを前後装着させて頂きました。








このトーイングストラップ、前後各14,000円税別になります。

GT4のCUPレースで使用しているその物です。

カナードは35,000円税別になります。

写真のようにバンパーとの隙間もなく、ピッタリと装着出来ます。

この車両はすでにリヤウイングがハイマウント化されていたので、前後の空力バランスはこれでOKだと思います。

GT4はパワーアップキットもまだまだ人気あります。










IPDプレナム+ビッグスロットル+BMCエアクリーナー+COBBアクセスポート又はデジテックコンピュータチューニングで一気にパワーアップします。

どうしてもノーマルは4、5000回転より上のレブの上昇がイマイチで、もっとレーシングカーのようなパワー感を期待しているオーナーさんが多いようで、このパワーアップキットでそのストレスは一気に解消できます。





その他、サーキット走行におススメの991GT3用のGirodiscも入荷しています。




純正のスチールブレーキ交換用とPCCBローター交換用両方ともありますので、GT3でサーキット走行楽しまれている方は是非交換して、より強く安定したストッピングパワーを体感してください。

このローター、リーズナブルな価格なんですが本当に性能はピカイチです。

本国のアメリカでもどんどんシェアを伸ばして、主だったチューナーさんが続々と採用しているほどです。

当社に在庫が無い場合でもアメリカに有ればだいたい1週間~10日で入りますので、それほどお待たせする事はありませんよ~。

という事でGT3、GT4両方ともこれからも力入れてパーツ販売行っていきます!!




Posted at 2016/12/05 21:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2016年12月02日 イイね!
サーキットでも驚くほど俊敏なハンドリングを見せ、今までのターボのイメージを払拭してGT3に近いイメージを抱かせる991ターボ、ターボSですが、今回もその性能をさらに伸ばすべくサーキット用にセットアップをさせて頂きました。




サーキット用にチューニングした内容は、

・ブレーキフルードをエンドレスRF650に交換。
・ブレーキラインをグループMステンレスメッシュブレーキホースへ交換。
・サスをクァンタム車高調整サスペンションキットへ交換+ロベルタリフターシステム装着。
・タイヤをミシュランCUP2へ交換。
・シートをEDIRB023リクライニング付きバケットシートへ交換。
・サベルト6点式シートベルト装着。
・前後レーシングフックを装着。

と言ったところです。

ブレーキローターはPCCBなので、そのうちスチールへの交換時期が来ると思いますが、それまではこのままで行きます。

サーキット走行となると、何はともあれブレーキから強化していきます。

まずキッチリ止まれるブレーキが無いとアクセルも踏めないので、安全に不安のないブレーキにするところから始めます。

そしてサスペンションとタイヤ。

これは両方のバランスなので、サスだけ強化してプアなタイヤでは意味ないし、その逆も意味はありません。

あくまでサスとタイヤのバランスを取って、乗りやすくタイムも出て、しかも楽しいクルマを作れるのです。

さらに、ブレーキもサスも両方強化しても、シートがノーマルで体が横G、縦Gでグラグラ動くんじゃあ、きちんとしたステアリングやペダル操作もできないので、シートも重要になってきます。

今回はフルバケでなくEDIRBのセミバケを初めて装着しましたが、コレ本当に良いです!

ちょっと感動しました。

セミバケとしてはホールドも十分だし、背中のサポートが丁度良く、かけ心地が抜群に良いのです。

サーキットではフルバケが良いと思いますが、乗り降りの事も考えてそこまでは・・・という人にはピカイチお勧めです。








その他にも、リヤスポイラーにはTOPCARのカーボンウイングを装着させて頂きました。

これ、ノーマルウイングと置換する形に装着しますがTOPCARはクオリティ非常に高いため、見た目も綺麗だし装着もドンピシャでした。

なかなか991ターボ系のウイングないので、お勧めします。








こんな感じで仕上がった991ターボSですが、フジを走っていただいたところ、お客様からの評価も「調子よかった!」と上々でした。

この後もサスの減衰や車高などもうすこし詰めていけばさらに良いバランスになっていくと思います。


こんな感じでターボ系のチューン台数もだいぶ増えてきました。

991ターボの場合はベースのクルマが非常に良いので、少しいじるだけでさらに乗りやすく、走りやすくなっていきます。

991ターボ系でも何かリクエストあれば遠慮なくお問い合わせください。
Posted at 2016/12/02 19:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2016年11月28日 イイね!


991GT3用の純正20インチセンターロックホイールを販売します。

純正のガンメタを半艶ブラックで再塗装したもので傷は全くと言っていいほどありません。












非常に綺麗です。

4本セットでお願いします。

価格はお問い合わせください。

電話:045-938-6809
mail:info@cref-ms.jp

までお願います。

みんカラメールでも大丈夫です。




Posted at 2016/11/28 20:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中古パーツ情報 | イベント・キャンペーン
2016年11月27日 イイね!





昨日発売のゲンロクにも掲載されていますが、当社のGT4デモカーはGT4クラブスポーツのパーツを使って18インチ化する予定です。

恐らくサーキットを走行されるGT4ユーザーの中ではノーマルの20インチで走るか19インチ化するかが大きな選択肢だと思います。

ノーマルはPCCBとスチールブレーキがありますが、スチールブレーキであれば19インチ化は可能です。

19インチ化くらいまではそれほどコストは掛かりませんが、18インチ化になると結構パーツ交換が必要で、それなりに大きな金額になります。


それでもあえて18インチ化するのは・・・

①ホイールも軽量でよりミッドシップらしいキビキビしたシャープなハンドリングを手に入れるため。

②装着できるタイヤの選択肢が増えてラジアルでもSタイヤでも走行が可能。

③タイヤ代は18インチの方がだいぶ安いのでタイヤ交換の度にノーマルの20インチよりコストダウンになり、18インチ化のコストは段々元が取れていく。

④ネットでいくら探してもGT4で18インチ化しているクルマは見当たらないので、誰もやってないことをやってやろう! というチャレンジ精神(笑)

こんな理由からです。

18インチ化の他にもカーボンのドアインナーフレームに交換したり、シートをフルバケにしたり、バッテリーをリチウムにしたりで50kg位は軽量化したいですね。

GT4クラブスポーツが1,300kgなんで、GT4も1380kgからダイエットしてそれに少しでも近づけたいと思います。

そこまでやればナンバー付のGT4クラブスポーツと言えるくらいになるかなと・・・



現状当社で、すでに揃えているGT4クラブスポーツパーツを少しご紹介すると、

まずドライカーボンのドアインナーフレーム。

これかなりの軽量化が見込めそうです。






前後アップライト。




PFCブレーキキャリパー+ローター

前後380mmΦでフロントは991カップと同じものです。






スタッドボルト付ハブ。

これでタイヤ交換早くできます(笑)




ホイール。

鍛造でかなり軽いです。




その他サスペンションパーツ




こんな感じです。

再来週くらいから組み始める感じなので、興味のある方はそれまでに来ていただければパーツお見せできますよ~。


Posted at 2016/11/27 17:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2016年11月26日 イイね!
今日は『ゲンロク』2017年1月号の発売日ですね。




今回もイロイロと掲載していただいています。

まずは、当社の広告。




XPEL・PPFとClearplexの広告を掲載しています。

ボディとガラスの保護、もう定番になってきておりますので特に新車の時に施工をおススメします!!

細かい内容はYES!PPFのウェブサイトに掲載しておりますので、不明な点などは遠慮なくお問い合わせください。


それと、今回の目玉。

GT4のロングタームテストページにて、今後のGT4のチューニングの方向性を掲載しています。




当社デモカーはポルシェモータースポーツ製GT4クラブスポーツのパーツを多数移植して、18インチ化します。

18インチの方が軽快なハンドリングを得られるし、タイヤの選択肢もあってより楽しいミッドシップになると思うので。

内装にもGT4クラブスポーツの純正カーボンパーツを入れて軽量化もはかる予定です。

今ならサス関係、内装、ホイールなどパーツがお店にありますのでGT4オーナーの方で興味のある方は是非お立ち寄りください。

こっそりお見せします(笑)

またいくつかのパーツは愛車紹介の方にも掲載しましたので、そちらも参考にしてください。
Posted at 2016/11/26 16:59:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[パーツ] #ケイマンGT4 18インチ鍛造アルミホイール http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2203949/8104793/parts.aspx
何シテル?   11/26 16:57
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49
お友達
大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
427 人のお友達がいます
KAORUNKAORUN * kamePkameP *
神崎商会神崎商会 * タケラッタタケラッタ *
fu355fu355 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ファン
347 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 991 ポルシェ 991
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 GT3 RS ポルシェ 911 GT3 RS
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン GT4 ポルシェ ケイマン GT4
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 GT3 ポルシェ 911 GT3
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.