車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!

Car For Sale

2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ


オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp



2017年05月22日 イイね!
何度かブログネタにさせて頂いている、こちらのマカンターボですが、今回は20インチのTWSフルオーダーマグホイールとアルカンターラステアリングをオーダーいただきました。






まずはこのホイール。




TWSさんの鍛造技術の最高峰であるマグ鍛です。

今回はサイズも指定して、コンケーブ形状もリクエストして、さらに純正ボディ色で塗装していただきました。

センターキャップもクレストを残してボディ色塗装です。

オーナーさんのこだわりがそのまま形になって本当に良かったです。

当然マグなんで非常に軽量で、走りもよりキビキビしたハンドリングに変身。

これでマカンの走りのキャラクターがより引き立ちますね。



そしてステアリングの方はまず、グレーのアルカンターラにコンバージョン。






センターに純正のベージュのレザーを利用してマーキングを入れました。




そしてステアリングの3本スポークもアルミ塗装からマットなベージュに塗装して変更。




裏側のパドルはグロスブラックに塗装して今後カーボンパドルを装着しても違和感ないようにしてあります。




かなり細かい点までリクエストを頂いたので、ステアリングの分解など大変ではありましたが、満足いただける仕上がりになりました。

自画自賛ですが(笑)、純正だよって言われても分からないくらいのクオリティに仕上がったと思います。


そして前回取り付けたテックアートのペダルキットも最後にご紹介します。




チタングレーなんで、内装のカラーとのマッチングもバッチリです。

その他にもフロントガラスにクリアプレックスも施工させて頂きました。


こんな感じで段階的にチューンが進んでいるこのマカンターボ、次はいよいよ車高ダウンを狙ってエアサスのコンピュータを弄ってみたいと思います。


Posted at 2017/05/22 20:28:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2017年05月21日 イイね!



ゲンロクのロングターム企画車両でもあるデモカーのGT4ですが、気温が上がってきてベストタイムを刻めないようになっても、着々と進化しています。

これから夏に向かって、タイムはどんどん落ちて行ってしまうのですが、この時期にもテストを重ねて、色々とデータを取っておくと、今年の冬の気温が下がった時にそれが生きて来て、タイムにつながっていきます。

今の段階でも十分満足できる仕上がりで、乗っていて本当に楽しいクルマになってますが、まだまだ空力とかサスの煮詰め、パワーアップなど細かい所を詰められるので、頑張ってもっと楽しく速いクルマに仕上げたいと思います。

先日もゲンロクさんに取材してもらいました。




こんな感じで撮影しています。

マフラーはアメリカのARMYTRIX。



EXマニホールドは触媒付きです。



マフラーはバルブがついて、音量の調整が出来ます。



アメリカのメーカーらしくフィッティングに要調整の部分も少しありますが、性能はピカイチです。




織戸選手のお店のダイノでセッティングや計測をさせて頂きましたが、マフラーだけでメーカー公表値の15.2HPを上回る性能を確認しましたし。

IPDプレナムとビッグスロットルを装着して、コンピュータはCOBBアクセスポートで現車セッティングして、現在も煮詰めている最中ですが、もうエンジンが別物のようになりますね。

ふけも方もこれが本来のポルシェのエンジンでしょう~と思うような軽いフケ上がりで、パワー感、トルク感もノーマルより大きく上回っているので、街中でも乗っててニヤケてしまう感じです(笑)

18インチ化も今2台オーダーいただいているので、来月から装着スタートできるかと思います。

このようにGT4まだまだ開発進めて行きますので、ご期待ください!!

Posted at 2017/05/21 19:39:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2017年05月18日 イイね!
991GT3RSにお乗りの客様からタイヤ交換とアライメント調整のご用命をいただきました。




鈴鹿をメインに走られていらっしるお客様で今回は進入と立ち上がりともにオーバーステアが非常にきついということで今回のご入庫となりました。


タイヤを新品に交換後に車高バランスを含めた4輪アライメントにて調整させていただきました。







サーキット走行に応じたアライメントのみならず、街乗りメインの方もアライメントのご相談お承りさせていただきます。


まずはお気軽にご相談ください。


※作業にはご予約が必要です。



ご連絡お待ちしております。

Posted at 2017/05/18 10:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2017年05月17日 イイね!
最近通販ページにちょこちょことアップしているカーボンパーツがあります。

これ、最近代理店になったKoshi(コシ)っていうドライカーボンパーツメーカーのパーツなんです。




このKoshiって会社、国はコソボのメーカーです。

コソボって言えばちょっと前まで内戦状態で、国の中がグチャグチャだったのですが、ようやく立ち直ってきて徐々に産業が復興し始めているようです。

そんな国の中で大きなオートクレーブなど設備投資してドライカーボンパーツの開発をしているのが、このKoshiという会社です。

製品のクオリティも新興メーカーとは思えない位高くて、フィッティングの心配もいりません。

当社では主にポルシェ用を扱いますが、アルファロメオ4Cとかフィアット・アバルト500、BMW、アウディなどかなり沢山のメーカーのパーツを開発しています。

これからが楽しみな新興メーカーの一つです。


ポルシェ用はまず991GT3に、フロントリップ、サイドステップ、リヤウイング翼端板、ウイング用スポイーラー、ミラーカバー、リヤディフューザー、ステアリングカバー、ドアトライアングル、ドアノブカバーなど結構あります。


























そして955/957カイエンにもいくつかパーツが用意されています。










970パナメーラ用もいくつか。







こんな恵まれない環境でも頑張ってクオリティの高いカーボンパーツを作っているこのKoshiというメーカー、我々も勇気づけられます。

なんとか当社としても協力して販売数を増やしていきたいと思っております。

これから取り扱いを増やしてCMS通販ページにアップしていく予定なので、チェックお願いします!!



          ココをクリック!

   コチラでもKoshi製品取り扱い中!!
関連情報URL : http://koshigroup.com/
Posted at 2017/05/17 18:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2017年05月15日 イイね!
ここの所、当社が総代理店をしているアメリカのGirodiscの受注が徐々に増えています。

一回で入荷する量も増えてきました。

ポルシェだけでなくコルベットやフェラーリ、ランボ、AMG用などもご用命いただけるようになりました。




段々と認知されてきているのを肌で感じている今日この頃です。

やっぱりゲンロクや911DAYSに広告出してる効果もあるのでしょうか?




このローター、装着した方からはポジティブな意見が多くて、特の多いのはローターはもちろん、ブレーキパッドのライフが長くなったというご意見。






本格的なフローティング構造で、制動力や冷却性など性能はノーマルを大きく上回りますが、ライフはノーマルより長いので、コスパ最高なんです。

アメリカでも人気が出てるので、その辺にも理由があるのかも。

サーキットユース、ストリートユース、どちらでも行けますからこのGirodisc是非お使いください!!

現在日本語HPも鋭意製作中です!!

Posted at 2017/05/15 20:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49
お友達
大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
446 人のお友達がいます
とのちゃんとのちゃん * show_300Bshow_300B *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 eiseiieiseii *
kamePkameP * R.racingR.racing *
ファン
361 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.