• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。


アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


通販ページはこのバナーをクリック!!








2005年登録 955カイエンS テックアートマグナム仕様 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年6月 走行約75,000km 
298万円税込 詳しくはコチラ


2015年 981ケイマンGT4
右ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年11月 走行約11,900km 
1,200万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

イイね!
2010年03月21日

トラクション稼ぎ



そうです、「LSD」です。これは ATS社 製の機械式ですね。ポルシェ用ですと「915ミッション」というナローから964まで&「G50ミッション」というタイプのものまで。993はほぼ網羅してますが996だとGT3&GT2だけですね。
と、言うことは997GT3RSにも付くんです。(付けました。)

この機械式というタイプは中に多板クラッチが入っていて左右輪の差動が(以下略

このLSD、機械式以外にも「トルセン式」、「クワイフ式」などもありまして Boxster、Cayman系ではクワイフ式を入れていただいてます。

サーキット走行だけでなく峠での走行でもその効果を体感していただくことが出来るこのパーツ・・・。
ポルシェ純正のLSDとアフターで出しているものは効くタイミングというか範囲が違いますね。
この話はおそらくすごく長くなってしまうのでお店に来られた方に身振り手振りも交えてご説明しますね。ポイントは後軸を中心に回るってコトです。

このところクラッチ交換だったりミッション整備だったりが多いんですがそんなタイミングでこのLSDを投入していただくのが理想的!工賃も手間もかからずに済みます。

「ワタシのクルマに入るのはどれ?」というご相談も歓迎です。お待ちしてます!
関連情報URL : http://www.cref-ms.jp/
ブログ一覧 | 部品紹介 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:26:37

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:23:39
 クラッチ交換の際はお願いします。
 ガリガリ言わせて、「サイドターン」やりたいです。
コメントへの返答
2010/03/22 09:13:37
wildorca号には機械式の「ガリガリ」いうヤツの製品ラインナップが無いんですよ・・・。
音が出ないスムーズな動きの「クワイフ製」ならご用意できます!
2010/03/21 21:07:28
すっかり違いがわからなくなってきました。
やっぱ機械式でないとダメですかの〜
コメントへの返答
2010/03/22 09:14:38
すべての製品に一長一短があるので「機械式でないとダメ」ということは無いですよ。

クワイフ、絶大なる実績がありますから。
2010/03/21 21:42:49
2WAY式ですか?
プッシングアンダーで死ぬ思いをしそうな…。
腕を磨いてからですかね。
コメントへの返答
2010/03/22 09:16:01
GT3用機械式なら1.5Wayもありますよ。
プッシングアンダーは強くなりますが製品仕様である程度選択が出来ます。
2010/03/21 23:40:52
あの~~、PSMとの制御の相性はどうなんでしょ?
それを、説明すると長くなるのでしょうかね?
じゃ、うかがった時で、いいです。(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 09:17:45
おそらく、LSDでの制御範囲を超えて後輪が滑り出してからPSMの介入かと。

今までLSD装着車で相性の問題は出てませんね。
2010/03/22 03:56:47
MINI時代に1Wayの機械式LSDを入れてましたが、コーナー脱出時のトラクションは別物になりましたね。ただ、もともとトラクション性能の高い911ではどちらかというと向きを変えるためのモノと捕らえた方が良いのでしょうか?僕のボクさんと同じ疑問で、入れた場合PSMの制御はどうなるんでしょうか?話が長くなるようなら、今度お邪魔したときに詳しく教えてください^^。
コメントへの返答
2010/03/22 09:19:26
基本回答は↑ご参照。

911系車両はとにかく「後軸を中心に曲がっていく」設計なのでLSDを向きを変えるものとして考えていくのは正解だと思います。

今度ゆっくり(笑)。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #マカン エアサスコントローラー http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/8855930/parts.aspx
何シテル?   11/29 20:03
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
478 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 タケラッタタケラッタ *
ポルシェですわポルシェですわ * ちゃりつーちゃりつー *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

371 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、現在18インチ化。 ゲンロク誌のロングターム企画で ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.