• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。


アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!





≪値下げしました!!≫

2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,900km 
800万円税込⇒750万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




次回「サーキットへ行こう!」は9月23日(土)開催です。
S-4 A  7:30~8:00  30分
S-4 B  9:00~9:30  30分
S-4 C  10:20~10:50  30分
NS-4 A  8:10~8:50  40分 
NS-4 B  9:40~10:10  30分

上記の走行枠でサポートを行います!

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

991GT3にオーリンズ装着

今回991GT3にオーリンズサスを装着させていただきました。






991GT3用は本国スウェーデンにはTTXしかラインナップが無いので、日本のラボカロッツェリアさんがDFV(デュアル・フロー・バルブ)を持つHALタイプで開発したものです。

991GT3前期型のサスは、良くできてはいるんですが高速道路とか走っているとどうもフワ付くというか、収まりが悪いというか、スピード出すにはちょっと不安な部分があるのも確かで、その辺どうにかならないかな~と言う事で、オーリンズさんからデリバリーされるのがこのサスです。

DFVは低速域でのしなやかさと高速域での運動性能を両立するシステムで、完成した991GT3に乗ってみても、まさにその通りで非常に好印象でした。

これなら乗り心地も、ハンドリング、縦のトラクションも文句ないなという見事な出来です。

乗りご心地も良いし、普通ならオシリが出そうなコーナー出口の加速時のトラクションも凄くかかるし、コーナーリング中のフロントの接地感も凄くステアリングに伝わってきて、安心して踏めるアシになりました。

これに乗っちゃえば純正のPASM全然いらないです(笑)

ダンパーも前後とも25段階調整なので、サーキットで調整するのにも使えます。

フロント、リヤともヘルパースプリング入りです。

全長調整式なので、プリロードを変えずに車高調整できるので非常に便利です。






PASMキャンセラーも完璧に作動してます。




ダンパーの調整はフロントは倒立なので、ダンパーの下側にクリッカーがあります。




フロントはタイヤをフルロックまで切って、後ろ側から手を突っ込んで回します。

ちょっと面倒ですが、1度やれば慣れてしまうのであまり苦になりません。

リヤは室内に調整ノブをワイヤーで引っ張ってるので、簡単に回せます。





この新開発のサス、まだ値段は決まってませんが、比較的リーズナブルな設定になると思います。

その辺、また決まったらお知らせします!

オーリンズさんのサスもどんどん扱っていきますので、街中用、サーキット用、どちらもご相談ください。


Posted at 2017/09/04 18:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2017年09月01日 イイね!

運転のインターフェース大事です

一昨日PDK用のAgencyPowerアルミパドルを載せたら早速オーダーいただきまして、マカンSに取り付けさせて頂きました。








付属の両面テープで取付なんで、簡単に装着出来るんですが両面テープだけでもガッチリ固定出来ました。

大きさも良い感じで、これならパドルを探すことはなさそうです。




パドル裏も少し逆向きに沿ってるので丁度指が引っかかる感じで、操作感もGOODです。




こういう直接手を触れるインターフェースはちょっと変わっただけでもだいぶ運転が楽しくなるので、大事ですよね。

そんなにお金がかかる訳じゃないので、コスパも良いし。

実際私もカーボンパドル装着したデモカーのマカンSに乗ってますが、パドルの大きさとか手触りとか変わっただけで、ワクワクします。

ただの子供と言われればそれまでですが(笑)、クルマ好きなんてだいたいそんなもの。

結果的に便利に運転しやすくもなるので、こういうアイテムおススメです。





インターフェースと言えば、今日はソーラさんの981ケイマンの作業もしました。




こちらは、目的がサーキット走行なので、サーキットでいかに自分の思い通りに運転できるか・・・が狙いなんですが、OMPの320mmΦステアリングとGT4用の純正クイックシフト+シフトブーツ(黄色ステッチをチョイス)に交換しました。




ステアリング交換はオーナーさんの想像以上の差だったみたいで、フロントのタイヤの接地感などがノーマルステアリングに比べて格段に感じられるようになったようです。

確かに小径になると運転中も脇が締まって、より繊細にステアリング操作できるので、クルマの動きが伝わってくるのだと思います。

そしてクイックシフトとアルカンターラのシフトブーツも、短いストロークでシフトできるし剛性感もあって、正確なシフト操作につながっているとの事。




何よりアルカンターラの手触りも良いですし(笑)


という事で、クルマの操作系一度見直してみてはいかがでしょうか?

ちょっとしたことで自分のクルマとの付き合いがより楽しく、濃密になる事請け合いです。



Posted at 2017/09/01 18:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2017年08月30日 イイね!

NEWパドルシフター入荷

当社が代理店をしているAgencyPowerですが、これまでPDK用のカーボン製パドルシフターを紹介してきましたが、今度はアルミ製を出してきました。






カーボンはPDKのGEN.1、GEN.2両方ともラインナップされてますが、アルミのタイプはPDKのGEN.2用のみです。






車種は現行991やマカンなどパドルが小型になった車種対応です。

恐らく純正のパドルが小さすぎる! とか、指が届きにくい! と思っている人多いと思うのですが、これで解決できます。

とりあえずブラック、シルバー、レッドの3色がラインナップしています。

現在各1個在庫していますので、物を確かめたい方はご来店頂ければお見せ出来ます。

価格は23,000円税別/24,840円税込になります。

取付は両面テープで装着なので、通販でご購入いただいても取付簡単です。

今後通販ページにも掲載していく予定なので、カーボンパドルと合わせてチェックしてください!
Posted at 2017/08/30 19:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2017年08月24日 イイね!

991GT3RSの定番メニュー

昨日からご入庫いただいて、991GT3-RSのブレーキとステアリング、そしてサーキット用アライメントの作業をさせていただきました。




最近991RSの定番メニュー化しつつある内容です。

今回もブレーキ系は

・GiroDisc 2ピース・スリット入りブレーキローター
・GiroDisc チタンシールドシム
・KAZI・プロミュー ブレーキパッド
・グループMステンレスメッシュブレーキホース
・エンドレスRF650ブレーキフルード

です。






PCCBを外してこのスチールローターへの交換になります。

これでPCCBのライフを気にせず、思いっきり走れると思います。

PCCBもモデルチェンジごとにどんどん進化して、素晴らしい制動力と街中での耐久性はありますが、ことブレーキに厳しいサーキットへ行くと、ライフはそれほど長くありません。

それとブレーキングからステアリングを切ってクリップに向かうまでの過渡特性がイマイチです。

ステアリングを切っていくとともに、ブレーキをジワっと抜きたいのに、PCCBはカクン!って感じですぐに抜けてしまうのです。

ですので過渡のコントロール性はまだスチールに分がありますね。

今回はサーキット用のアライメント調整もさせて頂きまして、車高や前後のキャンバーなどをいじってあります。

これでFSWをだいぶ走りやすくなるはずです。





そしてこれも定番化したメニューの当社オリジナルパドルシフター+OMPステアリング。






純正ステアリングだと、パドルが小さすぎて指が届きにくかったり、見つけにくかったり・・・サーキット走行の時は不便に思っている人も多いと思うのですが、この組み合わせにチェンジするとパドルも大きくなって無意識でも指ですぐに見つけられるし、クリック感も純正よりストロークが短くて扱いやすいです。

パドルの位置も半径方向に調整が効きますので、自分の手の大小によってパドルの位置を変えられます。




これは是非とも試していただきたいアイテムです。

ステアリングはOMPでなくてもMOMOやNARDIでもなんでも行けます。

993以降のTIPでもPDKでも、どのタイプでも装着可能なので、是非お試しください!
Posted at 2017/08/24 19:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2017年08月19日 イイね!

ホイールの話し

今日何気なくネットを見ていたら、ポルシェからついにカーボンホイールがリリースされたのを発見!






これ、地味ですが凄いニュースです。

これまでもカーボンホイールは私が知っているだけでケーニグセグがアゲーラに新車装着したり、




アフターだとCarbon Revolution社が販売していたりしてましたが、量産車両のオプションでの装着は世界初じゃないでしょうか・・・




やっぱりカーボンは軽いのと強度があるので、前からこのカーボンホイール気になってましたが、カーボンだと何か大きなショックがあった時にグニャっと金属のように変形しないで、一気に破壊する特性があって、その時にタイヤから空気が瞬時に抜けてしまうというネガがあったり、ガリキズが付いた時の修理はどうする? とかまだまだ量産の実用化は厳しいかな~と思ってました。

しかし、ポルシェは991ターボ系にオプション装着に踏み切ったのはそういうネガの心配が無くなったのかもしれませんね。

それにしても価格はいくらなんだろう?

そこが一番気になります(笑)




そしてホイールつながりのネタですが・・・

当社が代理店をしているアメリカのチャンピオンモータースポーツからカッコイイホイールの案内が届きました。










このホイール、デザインがシンプルだけどアグレッシブでかなりカッコイイと思います。

特にリヤのコンケーブが迫力あって好きです。

鍛造でかなり軽そうに見えますし、掃除も簡単そうだし(笑)

ラインナップは

991ターボ用 センターロック 20インチ/21インチ

ケイマンGT4用20インチ
 
991 GT3RS用 センターロック 20インチ/21インチ

991.2 C2用 20インチ
991.2 C4用 20インチ
 
991.2 C2用 21インチ
991.2 C4用 21インチ
 
991.2 GT3 20インチ


となっています。価格は1セット税別90万円~という感じです。

価格車種とも最初の1セットは10%offとさせて頂きますので、欲しい方はお早めにお申し込みください!!

Posted at 2017/08/19 17:33:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
465 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
show_300Bshow_300B * ganmo.wganmo.w *
.りゅう.りゅう * iicyan3iicyan3 *

ファン

366 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、現在18インチ化。 ゲンロク誌のロングターム企画で ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.