車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!

Car For Sale

2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ


オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp



2017年05月22日 イイね!
何度かブログネタにさせて頂いている、こちらのマカンターボですが、今回は20インチのTWSフルオーダーマグホイールとアルカンターラステアリングをオーダーいただきました。






まずはこのホイール。




TWSさんの鍛造技術の最高峰であるマグ鍛です。

今回はサイズも指定して、コンケーブ形状もリクエストして、さらに純正ボディ色で塗装していただきました。

センターキャップもクレストを残してボディ色塗装です。

オーナーさんのこだわりがそのまま形になって本当に良かったです。

当然マグなんで非常に軽量で、走りもよりキビキビしたハンドリングに変身。

これでマカンの走りのキャラクターがより引き立ちますね。



そしてステアリングの方はまず、グレーのアルカンターラにコンバージョン。






センターに純正のベージュのレザーを利用してマーキングを入れました。




そしてステアリングの3本スポークもアルミ塗装からマットなベージュに塗装して変更。




裏側のパドルはグロスブラックに塗装して今後カーボンパドルを装着しても違和感ないようにしてあります。




かなり細かい点までリクエストを頂いたので、ステアリングの分解など大変ではありましたが、満足いただける仕上がりになりました。

自画自賛ですが(笑)、純正だよって言われても分からないくらいのクオリティに仕上がったと思います。


そして前回取り付けたテックアートのペダルキットも最後にご紹介します。




チタングレーなんで、内装のカラーとのマッチングもバッチリです。

その他にもフロントガラスにクリアプレックスも施工させて頂きました。


こんな感じで段階的にチューンが進んでいるこのマカンターボ、次はいよいよ車高ダウンを狙ってエアサスのコンピュータを弄ってみたいと思います。


Posted at 2017/05/22 20:28:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2017年05月21日 イイね!



ゲンロクのロングターム企画車両でもあるデモカーのGT4ですが、気温が上がってきてベストタイムを刻めないようになっても、着々と進化しています。

これから夏に向かって、タイムはどんどん落ちて行ってしまうのですが、この時期にもテストを重ねて、色々とデータを取っておくと、今年の冬の気温が下がった時にそれが生きて来て、タイムにつながっていきます。

今の段階でも十分満足できる仕上がりで、乗っていて本当に楽しいクルマになってますが、まだまだ空力とかサスの煮詰め、パワーアップなど細かい所を詰められるので、頑張ってもっと楽しく速いクルマに仕上げたいと思います。

先日もゲンロクさんに取材してもらいました。




こんな感じで撮影しています。

マフラーはアメリカのARMYTRIX。



EXマニホールドは触媒付きです。



マフラーはバルブがついて、音量の調整が出来ます。



アメリカのメーカーらしくフィッティングに要調整の部分も少しありますが、性能はピカイチです。




織戸選手のお店のダイノでセッティングや計測をさせて頂きましたが、マフラーだけでメーカー公表値の15.2HPを上回る性能を確認しましたし。

IPDプレナムとビッグスロットルを装着して、コンピュータはCOBBアクセスポートで現車セッティングして、現在も煮詰めている最中ですが、もうエンジンが別物のようになりますね。

ふけも方もこれが本来のポルシェのエンジンでしょう~と思うような軽いフケ上がりで、パワー感、トルク感もノーマルより大きく上回っているので、街中でも乗っててニヤケてしまう感じです(笑)

18インチ化も今2台オーダーいただいているので、来月から装着スタートできるかと思います。

このようにGT4まだまだ開発進めて行きますので、ご期待ください!!

Posted at 2017/05/21 19:39:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2017年04月29日 イイね!
もう少し前の話になるんですが、ハワイから別送品扱いで輸入した991GT3-RSを納車させて頂きました。

今回はオーナーさんがハワイで購入して、日本に持ち帰りオーナーさん名義で乗るので、商用目的の輸入とは違うのですが・・・

とはいっても騒音試験やガス検などやらなければいけない事は全く同じ。

諸々日本の法規に合うように改善しないといけません。

そのために暫くお時間頂きました。

その間、ナンバー取得のための改善だけでなく、PPFをフロントフル施工したり、ウクリアプレックスをフロントガラスに施工したり、ナビ、ドラレコ、レー探、ETCなども取付。

サーキット走行用にけん引ストラップも装着しました。

そしてさらに991Rタイプのデカールも施工させて頂きました。

そして完成して納車です。












このデカールなかなかいけてますね。

特にボディサイドのPORSCHEのロゴの色を変えたのがポイント。

RSも結構な台数が販売されているので、他のRSと差別化したい方にはこういう方向性もおススメです!


Posted at 2017/04/29 19:57:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2017年04月10日 イイね!
当社のデモカーと同じマカンSをお預かりして今回イロイロ作業をさせて頂きました。




今回の作業内容は

・ヘッドライトHIDバルブ 6000K交換
・フォグランプHID化
・プロジェクトμ ユーロエコ低ダストブレーキパッド交換
・特注グループMステンレスメッシュブレーキホース+エンドレスRF650ブレーキフルード交換
・リヤゲートLEDカーテシーランプ取付

この中でブレーキホースとLEDカーテシーランプは初めての作業でした。

ブレーキホースはグループMさんで特注でマカンS用を作成。








オーナーさんがブレーキのフィーリングが少しスポンジーだという事で、このホースとフルードを交換させて頂きました。

ブレーキパッドも、純正のダストが凄くてすぐホイールが汚れるのでユーロエコに交換。

これで効きはノーマル+αでダストは劇的に少なくなります。

マカンユーザーの方にはこのブレーキパッド純正にしてほしい位です(笑)



そしてもう一つがリヤゲートのカーテシーランプ装着です。

元々ノーマルはここにバルブは入ってなくて、ただの反射板なんですが、キットを購入して配線を作ってLEDランプを仕込みました。




出来上がってみればカイエンと同じように凄く明るくて便利ですね。






という事でマカン系も色々と新しい事やってますので、何かあれば一声かけてください!


あ、それと5月1日のPSMでマカンオーナーのオフ会もゆる~くやりますので、是非皆さんお集まりください!!

詳しくはコチラをご覧ください。
Posted at 2017/04/10 21:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2017年04月05日 イイね!
デモカーのマカンSですが、今回アドバンさんのホイールの広告に出していただくことになり、21インチのアドバンレーシングGTホイールを装着しました。




20インチでも十分だな~なんて思ってたのですが、実際21インチ装着するとやっぱり21インチカッコいいですね。








21インチになると乗り心地悪くなるだろうな~と思っていたら、予想とは全然逆で21インチの方が乗りごこちが軽くなりました。

これちょっと不思議な感じ。

ホイールが軽いからだと思いますが、凄く軽い感じでショックをいなしていってくれるのです。

マカン系、軽いホイールだったら21インチおススメです。



最近マカンのお客さんも増えてきていて、この前は工場内に2台マカンSとマカンターボが。




それぞれマカンSは低ダストのブレーキパッド交換やステンレスブレーキライン、ブレーキフルードの交換、ターボはテックアートのペダルキットの取付でした。


みんカラでもマカンユーザー系の方が増えてきているようですが、あまりマカンユーザーの集まりがなさそうなので、5月1日のPSMの時に、マカンのオフ会をやろうと思ってます。

緩い感じで午前中だけ集まって、マカンに関して情報交換が出来れば嬉しいです!

何人かのお客さんに言ったら、3人くらいの方は来てくれるそうなので、全部で10台くらい集まると良いかなと・・・

マカン オフ会

5月1日 月曜日

場所:フジスピードウェイショートコース 駐車場

時間:9:00~12:00

サーキット入場料:1,000円(ライセンス所持の方は無料)

特典:当社デモカー試乗(運転してフジスピードウェイ内外周路走っていただけます。)

デモカーも乗り放題で試乗ください!

参加してもいいよ!という方はコメントかメッセージ貰えると嬉しいです。

ではよろしくお願いいたします。






Posted at 2017/04/05 19:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49
お友達
大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
446 人のお友達がいます
とのちゃんとのちゃん * show_300Bshow_300B *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 eiseiieiseii *
kamePkameP * R.racingR.racing *
ファン
361 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.