• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



Car For Sale

2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

早くもブレーキにダメージが・・・

サーキット走行に使用されている991GT3-RSをご入庫いただきました。




GIRODISCを投入して、ブレーキパッドの新しいものに交換して走行していただいたんですが、そろそろブレーキパッド交換という事で作業開始したところ、左フロントのブレーキキャリパーに不具合を発見!

キャリパーのピストンにヘアライン並みのクラックが入っていたのです。

こうなるともう使えません。

この辺は部品で純正パーツの供給が無いので、結局キャリパー交換となってしまいました。




という事で今日作業させて頂きました。

リヤは大丈夫でした。




右回りのサーキットが多いので、左フロントの負担が多いのは仕方がないのですが、ちょっと早い気がしますね。

一番安全に直結するブレーキなので、ことあるごとにチェックしていますが、サーキット走られている方はこういう事もあるというのを頭に入れておいてください!

とにかく事前チェック、整備が重要ですね。
Posted at 2017/06/18 20:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | タイアップ企画用
2017年06月07日 イイね!

デモカー クローン化進行中

デモカーのケイマンGT4ですが、最新のゲンロクでもレポートしてますが、段々と煮詰まってきて18インチ化したメリットも乗るたびに感じられます。

とにかく乗っていて楽しい!!

20インチ→18インチでハンドリングはかなり劇的に変わります。

とにかくクルマが軽くなったような印象で、まるでライトウエイトスポーツに乗っているような感覚なんです。

このようにデモカーで色々テストしたデータがかなりたまってきているので、同じく18インチ化してほしいというご要望にお応えできるようになってきました。

現在ご入庫いただいている1台は九州の方からデモカーのクローン化してほしいというご要望を頂いて作業させて頂いています。






こちらの黒い車両がそれで、サスやホイール、タイヤ、空力パーツ、ステアリング系、排気系、パワーアップ系パーツもなど基本的にデモカーのクローンです(笑)

違うのはブレーキ。

デモカーはGT4クラブスポーツ用のPFCを移植しましたが、今回はもっとリーズナブルなコースでフロントのキャリパーだけ別の物に交換します。

以前装着確認はしてあったんですが、試しにノーマルローターでも装着してみました。




デモカーと同じアドバンTC-3の18インチホイールを装着してもキャリパーとホイールの隙間は5ミリ位あって、問題なしです。




最終的にローターは前後ともGirodiscを装着しPFCブレーキパッドを装着。

ステンレスメッシュブレーキホースにエンドレスRF650のブレーキフルードを使用。

サスはクァンタムT5-RSです。

クァンタム製のPASMキャンセラーもこのように装着。




アーム類もRSSのピロパーツに交換です。

スタビリンクはTARETT製を使います。




タイヤ、ホイールもアドバンA052とA050で3セットを用意。

ちゃんとADVANのホワイトレターも入れました。








まるでレースチームのようです(笑)

来週完成したら一度小河諒選手に乗ってもらってサーキットテストを行って、九州に納車に行く予定です!!




そしてこちらのイエローのもう1台も18インチ化+車高を下げてサーキットアライメントへの調整作業です。




今回はサイドデカールも施工しました。




18インチ化へ向けてブレーキきャリパーは移植しましたが、ホイールはまだ20インチです。






車高を下げてキャンバーをネガティブにつけて、トーロッドをピロの調整式に交換しました。

まだサスはノーマルですが、車高とアライメントの調整だけでもだいぶ走りやすくなると思います。

一気にサスやマフラーなども含めたクローン化をするのも良いですし、徐々に進んで行くのもアリですね。

いずれにしてもGT4のポテンシャルを引き出す18インチ化はサーキット用としても峠用としても、オススメです!!

チューニングで速さを求めるのも当然だと思いますが、乗っていて楽しいクルマ、ワクワクするクルマを目指す事も非常に大事だと思っています。

このGT4を18インチ化する事は、まさにその両方を成り立たせるベストな方法だと思います。

フロントのキャリパー交換でアドバンTC-3・18インチホイールは入るようになりますので、是非GT4乗りの方はご検討ください!

Posted at 2017/06/07 19:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2017年05月22日 イイね!

マカンターボをアップグレード

何度かブログネタにさせて頂いている、こちらのマカンターボですが、今回は20インチのTWSフルオーダーマグホイールとアルカンターラステアリングをオーダーいただきました。






まずはこのホイール。




TWSさんの鍛造技術の最高峰であるマグ鍛です。

今回はサイズも指定して、コンケーブ形状もリクエストして、さらに純正ボディ色で塗装していただきました。

センターキャップもクレストを残してボディ色塗装です。

オーナーさんのこだわりがそのまま形になって本当に良かったです。

当然マグなんで非常に軽量で、走りもよりキビキビしたハンドリングに変身。

これでマカンの走りのキャラクターがより引き立ちますね。



そしてステアリングの方はまず、グレーのアルカンターラにコンバージョン。






センターに純正のベージュのレザーを利用してマーキングを入れました。




そしてステアリングの3本スポークもアルミ塗装からマットなベージュに塗装して変更。




裏側のパドルはグロスブラックに塗装して今後カーボンパドルを装着しても違和感ないようにしてあります。




かなり細かい点までリクエストを頂いたので、ステアリングの分解など大変ではありましたが、満足いただける仕上がりになりました。

自画自賛ですが(笑)、純正だよって言われても分からないくらいのクオリティに仕上がったと思います。


そして前回取り付けたテックアートのペダルキットも最後にご紹介します。




チタングレーなんで、内装のカラーとのマッチングもバッチリです。

その他にもフロントガラスにクリアプレックスも施工させて頂きました。


こんな感じで段階的にチューンが進んでいるこのマカンターボ、次はいよいよ車高ダウンを狙ってエアサスのコンピュータを弄ってみたいと思います。


Posted at 2017/05/22 20:28:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2017年05月21日 イイね!

GT4着々と進化中!




ゲンロクのロングターム企画車両でもあるデモカーのGT4ですが、気温が上がってきてベストタイムを刻めないようになっても、着々と進化しています。

これから夏に向かって、タイムはどんどん落ちて行ってしまうのですが、この時期にもテストを重ねて、色々とデータを取っておくと、今年の冬の気温が下がった時にそれが生きて来て、タイムにつながっていきます。

今の段階でも十分満足できる仕上がりで、乗っていて本当に楽しいクルマになってますが、まだまだ空力とかサスの煮詰め、パワーアップなど細かい所を詰められるので、頑張ってもっと楽しく速いクルマに仕上げたいと思います。

先日もゲンロクさんに取材してもらいました。




こんな感じで撮影しています。

マフラーはアメリカのARMYTRIX。



EXマニホールドは触媒付きです。



マフラーはバルブがついて、音量の調整が出来ます。



アメリカのメーカーらしくフィッティングに要調整の部分も少しありますが、性能はピカイチです。




織戸選手のお店のダイノでセッティングや計測をさせて頂きましたが、マフラーだけでメーカー公表値の15.2HPを上回る性能を確認しましたし。

IPDプレナムとビッグスロットルを装着して、コンピュータはCOBBアクセスポートで現車セッティングして、現在も煮詰めている最中ですが、もうエンジンが別物のようになりますね。

ふけも方もこれが本来のポルシェのエンジンでしょう~と思うような軽いフケ上がりで、パワー感、トルク感もノーマルより大きく上回っているので、街中でも乗っててニヤケてしまう感じです(笑)

18インチ化も今2台オーダーいただいているので、来月から装着スタートできるかと思います。

このようにGT4まだまだ開発進めて行きますので、ご期待ください!!

Posted at 2017/05/21 19:39:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2017年04月29日 イイね!

991GT3-RS from Hawaii

もう少し前の話になるんですが、ハワイから別送品扱いで輸入した991GT3-RSを納車させて頂きました。

今回はオーナーさんがハワイで購入して、日本に持ち帰りオーナーさん名義で乗るので、商用目的の輸入とは違うのですが・・・

とはいっても騒音試験やガス検などやらなければいけない事は全く同じ。

諸々日本の法規に合うように改善しないといけません。

そのために暫くお時間頂きました。

その間、ナンバー取得のための改善だけでなく、PPFをフロントフル施工したり、ウクリアプレックスをフロントガラスに施工したり、ナビ、ドラレコ、レー探、ETCなども取付。

サーキット走行用にけん引ストラップも装着しました。

そしてさらに991Rタイプのデカールも施工させて頂きました。

そして完成して納車です。












このデカールなかなかいけてますね。

特にボディサイドのPORSCHEのロゴの色を変えたのがポイント。

RSも結構な台数が販売されているので、他のRSと差別化したい方にはこういう方向性もおススメです!


Posted at 2017/04/29 19:57:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

ファン

365 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.