• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



Car For Sale

2007年 997前期GT3
左ハンドル 6速MT 修復歴無 正規 車検:平成30年6月 走行約38,000km
Sold Out 詳しくはコチラ


2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

今年もルマンはシビレタ!

去年は人生初ルマン24時間レースを現地で堪能させて頂いたのですが、今年は諸事情で行けなかったので、仕事をしながらウェブなどで情報をチラ見していたのですが、今年のルマンも去年にも増して壮絶でしたね。

いち日本人としては、今度こそトヨタの優勝を願ってて、ポルシェショップの人間としてはポルシェの優勝が見たい!と思いつつ、心中複雑です(笑)

もう結果はご存知だと思いますが、今年も優勝はポルシェでした。

3連覇です。




普段接しているポルシェのクルマとしての凄さを、そしてしぶといレース巧者としての側面を改めて嫌というほど見せつけられた感じです。

3台参戦のトヨタに対して2台のポルシェ。

速さもトヨタの方が上。

この不利な状況でも勝ってしまうのだから、その底力はホンモノですね。

GT・Proクラスでも1台になってしまいましが、4位に入りましたし。




話しはそれますが、このRSRのエンジン音凄くなかったですか?

この動画でエンジン音聞けますが、




もう市販車のGT3やGT3-RSとほとんど同じ。

音量こそ大きいですが、最高に良い音してます。

GT3のエンジンがRSR直系だって言われる意味が良く分かります。

こんな所にもポルシェの凄さを感じちゃいました。



ルマンと言えば、PCCA(Porsche Carrera Cup Asia)時代にもクレフモータースポーツのドライバーを務めてくれた澤圭太選手が今年もフェラーリ488で参戦しています。

今年はWEC全戦参戦なんで、ルマン1戦というよりも選手権の中の1戦としてのルマンという違いはあると思いますが、シンガポールのClear Water Racing から参戦しています。




去年はいきなり予選でクラスポール、決勝4位でしたが、今年は予選11位、決勝5位でした。




順位は一つ下がりましたが、レース途中でのLMP2クラス車両との接触が無ければ表彰台も狙えそうな勢いだったので、見ていても昨年の経験を生かしたレースしているな~と思いました。

この流れで来年は念願の表彰台を目指してほしいものです。


今年のルマンもドラマ満載、24時間目を話せないレースでした。

来年はまた是非現地で観戦したいと思います!!

Posted at 2017/06/19 18:53:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース活動 | イベント・キャンペーン
2017年06月12日 イイね!

クラス2位ゲットしました!!

昨日はフジスピードウェイでRUSHCUP 3時間耐久に参戦。

心配されていた天気も終始曇りで暑くもなく、丁度いい感じでした。

お客さんが4台で4人のドライバーで参加予定でしたが、朝のスポ走で1台不調に。

チームの1台が欠けるというのは本当に残念でしたが、やむを得ず3台での参加になりました。

4台の予定を急きょ3台での作戦に切り替えて、チームミーティング。

3台とも64リットルとか54リットルの燃料タンクなので、1台1時間ずつとするとどう考えても燃料ギリギリ。

でも安全を取って、ピットインを1回増やし、2回走る人を作ると表彰台狙いの勝負には負けてしまう状況。

なんとかペース配分を考えてピットイン2回で回すしかない!!

という事で、1人1回の走行パターンでスタートしていきました。

スタートはケイマンGT4のlinlinさんにお願いしました。






グリッドには入れないので、コースイン前のピットロードで撮影。

こんなに種類も豊富なポルシェが参加しています。




ラジアルGTクラスで一番のライバルはここのチーム。




911DAYSの日比野編集長が乗る996GT2はコンスタントに速くて、なかなか勝てないのです。

日比野編集長にはGIRODISCも使ってもらってます。

速いのはこのせいか!?(笑)




我がクレフモータースポーツチームのスターティンググリッドは25位。 

後ろに2台だけという状況の中、linlinさんはさすが、スタートでかなり抜いて15位~14位くらいまで上げてくれました。




凄くドライバーがく頑張ってくれて走行タイムが想像していたのよりだいぶ速い(笑)

順位が上がるのは嬉しいけど、イコール燃費がよりキツイ!

となって、どんどん作戦を修正していかないといけない状況でした。

しかし、途中でクラッシュが発生して部品の破片がコース上にあったので、赤旗中断。

この赤旗はウチのチームにとっては良い方向に転んでくれて、少し燃費が楽になりました。

レース再開後も、全くトラブルなくトランスポンダーというタスキをつないで行きましたが、終始燃費がギリギリで最後の数周はペースを落として走行していただく事になりました。

数日前に急きょ仕入れた携帯電話用のヘッドセットが凄く役にたった場面でした。

結果、燃料ギリギリで薄氷のGTラジアルクラス2位!




3人のドライバーが燃費も気にしながら、出来るだけハイペースで走ってくれたからゲットできた2位。

素晴らしいです!!

表彰式でも2位の表彰台に・・・




シャンパンならぬペリエファイトも(笑)




そしてトロフィーと一緒に記念撮影。




モザイクの下は最高の笑顔です!

最後にピット前で記念撮影もしちゃいました。






お約束の綺麗なエネエさんの写真もどうぞ(笑)




こんな感じで大いに楽しめたRUSCHCUPでした。

やっぱり表彰台は格別だな・・・



Posted at 2017/06/12 19:56:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース活動 | イベント・キャンペーン
2017年06月09日 イイね!

今週末のRUSH CUP 3時間耐久に参戦します!!

今週末の11日(日)にフジスピードウェイで開催されるRUSH CUP 3時間耐久レースに今年も参戦します!!




今年は4台で戦います。

内訳は991GT3-RS/991GT3/981ケイマンGT4/996TURBOという結構強力なメンバーです。

クラスは全車ラジアルタイヤのラジアルGTクラス。

ゼッケンは6番、スタートは25番目からです(スタートは申し込み順で27台中25番目でした(涙))

まあ耐久なんで、スタート位置はそれほど重要ではなく、その後のコンスタントペースを大切にしたいと思います。

RUSH CUPは全車ポルシェ。

恐らく参加台数は100台近くになると思うので、フジまで応援と観戦に是非お越しください!!

クレフモータースポーツチームは25番ピットにいます。



関連情報URL : http://www.930rush.com/
Posted at 2017/06/09 19:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース活動 | クルマ
2017年04月17日 イイね!

WEC開幕で優勝とは!

WEC開幕で優勝とは!このブログは
歴史的勝利っ!!!!! 【WEC2017開幕戦 クラス優勝の裏側 想いを書きます。】

について書いています。



昨日はバーレーンではF1第3戦が開催、シルバーストーンではWECの開幕戦でした。

モータースポーツ好きとしては両方ともやっぱり気になっちゃうのですが、今回のWECは特別でした。

2006年からポルシェカレラカップアジアにクレフモータースポーツとしてチームを組んで数年参戦しましたが、その時のドライバー澤圭太選手がWECにフルシーズン参戦したからです。

チームはシンガポールのクリアウォーターレーシングで、去年澤選手がルマンに参戦した時のチーム。

ドライバーはオーナーのWengさんと、新しいチームメイトのMattさん、そして澤選手。

参戦するクラスはGTE・AMでアマチュアドライバーとプロドライバーが組んで参戦するクラス。

チームとしてもWECは初参戦だし、Wengさんと澤選手は初めてのシルバーストン。

まあ、まずは完走。

全てがうまく行けば表彰台も狙えるかな・・・

位だったはず。

しかし、なんと最終ラップに大逆転で3位➡クラス優勝を勝ち取ってしまいました!!




これ、レースの中身を知っている者としては、とんでもない事を成し遂げたぞ!という思いです。

とにかく、とにかく凄いです。

ポルシェのワークスドライバーになれたらいいね、いつかルマンに行けたらいいね、なんて言いながら始めたカレラカップアジアですが、チームとしては途中で参戦を止めてしまいました。

が、澤選手はアジアのレースで羽ばたいて、カップアジアのチャンピオンを獲り、マカオGTでも優勝し、とうとう去年ルマンにたどり着きました。

そこで終わりかと思ったら今年はWECにフル参戦、開幕戦で勝利と、どこまで行くの? という感じです(笑)

近くにいた者としては本当に嬉しい限り。

こうなれば夢は大きく、世界を転戦してWECチャンピオンを目指してほしいものです。

という事で今日はポルシェネタではないですが、思わず嬉しくてブログしちゃいました。




あ、これがチームのクルマ、フェラーリ488GTEです。

クルマがポルシェだったらもっと良かったのに(笑)


Posted at 2017/04/17 20:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース活動 | イベント・キャンペーン
2016年09月14日 イイね!

先週末の菅生は・・・

先週末スポーツランド菅生で行われたGT3カップチャレンジのレースは、正直イマイチな結果となりました。

結果から言いますと、予選10位/第1決勝8位/第2決勝グリッド8位/第2決勝8位でした。

ドライバーのMasaTAGA選手は、菅生のようなチャレンジングなサーキットが好きで得意としているはずなんですが、どうも全体的に噛み合わず、表彰台は遠い状態でした。

そんな中でもレース中には何度かファイト溢れるパッシングを見せてくれたので、今後のレースへつなげていきたいと思います。


今回は土曜のプラクティスも午前中と午後の走行枠を使う形で2回走行。




以前テストに来た時の感触を取り戻すべく走行を始めたのですが、ストレートでもクルマがぶれるという事ですぐにピットイン。




各部点検したところ左リヤのサス取り付け部に緩みがあるのを発見。

すぐに対策したのですが、走行時間のほとんどを失ってしまいました。

午後のプラクティスは無事に走り終えて、日曜の予選に向けて再度クルマのチェックを行いました。




段々と日の傾くのが早くなってきて、少し肌寒さも感じつつ秋の訪れが感じられる菅生でした。



そして迎えた日曜日、まずは予選です。

最近はまっているのが、予選ですぐにタイムを上げてこられない事。

今回も1セット目のニュータイヤで馬の背のブレーキングでフロントをブレーキロック。

フラットスポットが出来てしまい、タイヤ交換のため早めにピットイン。

そしてもう1セットのニュータイヤに履き替えてアタックに入りましたが、最後のアタックに入ろうとするときに、ほんの直前でチェッカーが振られ、予選10位となりました。

という事で1レース目のスターティンググリッドはアウト側の10位から。






う~ん、先頭は遠い(笑)

レース前に降っていた雨の影響で所々ウエットのままだったので、レインタイヤを用意してグリッドにつきましたが、雨はほとんど降らずそのまま全車ドライでスタートしました。

スタートは無難にこなして、前車を追い上げて行きます。

そして最終コーナーでスピードを乗せて、1コーナーで勝負に出ますがなかなか抜けず、何度目かのアタックで完全にインに入れました。

しかし、外側の車両の右後輪とこちらの左フロントが接触。

MasaTAGA選手はそのまま問題なく走行できましたが前車はスピン。

これでパッシングは成功して一つ順位を上げました。

またこの後、前方の選手のスピンなどもあり、結果は8位フィニッシュでした。




帰ってきたマシンを見ると、ボディにはほんの軽い傷があるだけでしたが、タイヤは一部がちぎれていて、あやうくバーストする寸前でした。




この状態で最後まで走れたのは運が良かったとしか言いようがありません。



そして、1レース目のベストラップが8位だったので、2レース目は8位からスタートです。

ちょっと先頭に近づきました。








ビバンダム君も応援に来てくれます。

そして始まった第2レースは序盤にフロントタイヤにフラットスポットを作ってしまった事もあって、あまりペースが伸びません。

懸命に走りましたが、結果ポジションキープの8位でした。


今回望んでいた結果は出せませんでしたが、逆にチームとして、ドライバーとして改善しないといけない点もハッキリ見えたレースだったので、これをポジティブにとらえて最終戦11月6日の富士ラウンドへ立て直したいと思います。

富士は近いので、皆さん応援よろしくお願いいたします!


Posted at 2016/09/14 18:18:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース活動 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
460 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 TTCsTTCs *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ganmo.wganmo.w *
5駄5駄 * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

367 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.