車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!


Car For Sale

2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は6月17日土曜日に開催します。
NS-4  A 8:10~8:40 30分
NS-4  B 9:30~10:00 30分
NS-4  C 10:50~11:20 30分
S-4 A 8:50~9:20 30分
S-4 B 10:10~10:40 30分
S-4 C 11:30~12:00 30分
どしどしご参加ください!!


サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

2017年03月26日 イイね!
早いもので発売からもう10年近く経っているクルマもある997前期ですが、乗りやすいクルマなので結構走行距離が延びてきているクルマが多くなってきています。

油脂類の交換とかタイヤやブレーキなどの消耗品の交換は通常メニューで行われていると思うのですが、サスペンション関係は結構見落としがちです。

走行状態にもよりますが、経験上5万キロを超えてからはサスの劣化が顕著に出てくるようになります。

今回ご相談を受けた997前期カレラSもそんなクルマで、メーカー不詳のローダウンサスを入れたサスからは異音が出ているし乗り味もどうも不安定。

そんな症状でした。

そこでノーマルサス互換をコンセプトに開発したクァンタムのQUADシリーズを装着させて頂きました。












もともとローダウンスプリングが入っていたので車高はそれほど変わりませんが、スポーツクラシックのホイールと相まって、なかなかバランスイイ感じにカッコ良くなりました。

乗り味も以前よりは大幅に改善されて本来の997のキビキビとした走りが戻ってきました。

乗り心地に関しては、ノーマルのソフトよりもしっかりしてますが、PASMのハードよりは当たりが柔らかい、しなやかな感じに仕上がりました。

996用も997用もQUADの評価は以前から高かったので自信もっておススメしましたが、その通りの出来になりました。

性能はノーマル以上、価格はノーマル以下。

ここがウリです(笑)



その他今回はバンパーメッシュや




フロントのバンパーライトとサイドマーカーをLED化して、油脂類も交換させて頂きました。




これで見た目も年式が少し新しいクルマのようになりました。


996や997で5万キロ近辺の走行距離でどうもクルマが安定しないな~とかどうも高速道路のレーンチェンジで不安感がある・・・などと感じたらノーマルサスの劣化を疑ってみてください。

当社にお越しいただければ、試乗させて頂いて状態をレポートする事も可能ですので、お気軽にご相談ください。
Posted at 2017/03/26 21:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 997関係 | イベント・キャンペーン
2013年01月10日 イイね!
新年から進めていた997GT3さんのサーキット本気仕様の完成が間近です。

この車両、一気にここまで来たのではなく、サスを変え、タイヤを変え、PFCブレーキを装着し、ATS・LSDを装着し、カーボンディフューザーを装着し・・・と徐々にエボリューションしていってるんですが、今回はウイングエクステンションとフロントのカナード、そしてアクラポヴィッチのエボリューション・レースシステムを装着しました。

これで、見た目も本気仕様に仕上がりましたね。





カナードはバンパーを外さずに脱着できるように加工しています。





車両はGT3・CSですがウイングは純正RS用をお客様が移植されました。

このウイングにエクステンション(プロトタイプ)を装着し、カーボンディフューザーと合わせて大きなダウンフォースを生みます。

今回装着のアクラポも見た目のカッコ良さ+大幅な軽量化とパフォーマンスアップに効いてきます。


室内もこんな感じで、シーケンシャル!?と思えるような感じですが、実はこれ当社のロングシフトノブとアイコード製・クイックシフトの組み合わせです。




シーケンシャルとまではいきませんが、ストロークが短いのにシフトフィールが重くならない絶妙のフィーリングになっています。


この仕様でツクバ1分切りを狙います。



-----------------------------------------------------------------------------

臨時休業のお知らせ

1月16日水曜日は臨時休業とさせていただきます。
15日火曜日は定休日ですが、16日水曜日の臨時休業と合わせて2連休とさせていただきますのでご了承ください。


----------------------------------------------------------------------------
Posted at 2013/01/10 19:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 997関係 | クルマ
2012年09月30日 イイね!
いや~降り出しましたね台風。ヤバイ勢いで雨が増えて来てます。

今日は早く帰ろうっと!

と、その前にブログだけ更新。


今日は997カレラさんにBBS・RI-Dを装着しました。タイヤも同時にネオバに交換。






今までも何度か触れてますが、本当にこのホイール軽い! ノーマルは18インチホイールが装着されていますが、そのノーマル比でも15kg程度は軽いんですから本当にビックリです。

そしてツライチ化するために前後に当社オリジナルの7ミリスペーサーも装着させて頂きました。




ホイールはスポークが粗くて、デザインもアグレッシブ、そしてスペーサーでツライチなので、スゲーカッコイイです。

これで走りは一気に軽快になると思います。



そしてこちらの車両、内装のペイントも行いました。センターコンソールやキーシリンダー部分、そしてドアオープナーのトリムも金属メタリックで塗装しました。








お客様には仕上がりの綺麗さに満足いただけたようです。

ありがとうございました!










Posted at 2012/09/30 19:03:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 997関係 | クルマ
2012年08月31日 イイね!
今日は997後期カブリオレのお客様に納車させて頂きました。



こちらの車両、純正のスポーツシャシー用のスプリングでローダウン化したんです。






カブリオレなんで、あんまりペタペタにしたくないっていうオーナーさんのご希望で、15mm程度のローダウンです。

H&Rやアイバッハなどのローダウンスプリングだと30~40ミリは下がっちゃうので、そこまで下げたくないという方には純正のスポーツシャシー用スプリングはなかなか使えます。

その他、フロント回りフルPPFプロテクションフィルム施工やドアトリムなどをボディ同色塗装も行いました。(フロント、リヤライトのドットフィルム、スピードスター用フロントバンパー、マンソリーサイドスカート取付は以前施工済)




カブリオレ系は飛び道具的イメチェンよりも、こういう控えめだけどツボは押さえてある、さりげないカスタムが似合いますね~。

Posted at 2012/08/31 20:06:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 997関係 | クルマ
2012年08月05日 イイね!
直噴用完成。 早くも991用も!





当社で取扱いしているデジテック・コンピュータチューニング。

今回直噴用のチューニングメニューが完成しました!

日本第一号のチューニングをしたのはコチラの車両。




早速、お客さんからもコメントをもらいました。


その内容は・・・

・ターンパイクでは、明らかにパワーが上がってることを実感。登りでの加速感が違う。

・全体にトルクの厚みが増してるのが体感できる。特に4000rpm辺りの盛り上がりがノーマルとは違う。

・音が若干ですが太くなったので、室内にも大分エンジン本体の音が響くようになった。

・中速域のトルクが太った分、あくまで体感的にですが5000以上回して行った時のエンジンのキレみたいなものがノーマルの方があった様な感じがする。

・マフラーエンドについていた煤がつかなくなった。若干はあるが、今までに比べれば雲泥の差で、殆ど気にならないレベルに。


と、こんな感じ。かなり細かいレポートをいただき、効果のほどが非常に良くわかります。


で、価格はと言うと・・・

997 DFI           税込  241,500円
997 DFI TURBO   税込  384,300円
991 DFI          税込  384,300円

になります。


お待たせしていましたお客様、お待たせしました!






Posted at 2012/08/05 18:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 997関係 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49
お友達
大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
448 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
ボクサーP3ボクサーP3 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
CBIICCBIIC *みんカラ公認 Jun☆Jun☆ *
ファン
361 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.