• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。


アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!





≪値下げしました!!≫

2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,900km 
800万円税込⇒750万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




次回「サーキットへ行こう!」は10月8日(日)開催です。
S-4 A 7:30~8:00  30分
S-4 B 8:50~9:30  40分
S-4 C 10:20~10:50  30分
NS-4 A 8:10~8:40  30分
NS-4 B 9:40~10:10  30分

上記の走行枠でサポートを行います!

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

993を生き返らせる

ここ数日は珍しく2つのリフトとも993が上がって作業しております。




1台は993RS(イエロー)、もう一台は993カレラ2(ホワイト)です。

どちらの車両もレストアまでは行かないものの、かなり重整備です。

993RSはこれからミッションOHやドライブシャフトのOH、サスペンションOHなどかなりのメニューです。

その中でシートのOHも入っています。

この純正のバケットシート、そろそろクッションがグズグズになってぺちゃんこになってしまっています。

そこで、中のウレタンなどをすべて交換してシートクッションとして再生させました。





このようにちゃんと張りのある厚みになっています。




このシートももう今では手に入らないので貴重です。

オリジナルレザーを生かして、中のクッションだけ交換も可能ですので、シートのOHをお考えの方、ご相談ください。

空冷用の内装クリーニングメニューやコーティングメニューも用意していますので、全体的に綺麗にしたい!という方はコチラもご利用ください。



そしてもう一台のコチラのカレラ2。




車検整備でご入庫いただいたのですが、今までの優等生ぶりがウソのように、エンジン、ミッション、ステアリングラックなど大物にオイル漏れなど不具合が出て、すべてOHになりました。

ようやく先が見えてきましたが、これから車検取得してテスト走行+エンジンの慣らしして、ともう少し時間が掛かりそうです。


このように964や993も大物メンテが結構増えてきています。

空冷はどうしてもメンテ費用が掛かりますが、エンジンやミッションなど大物についてはOH貯金をおススメします。

ある程度用意しておかないと、いきなりの大きな出費で車を維持できなくなる不安も出てきますので、コツコツと前からの準備をおススメしてます。

ただ、大きな出費が発生してもきちんと直してあげればまた新車時のフィーリングが戻ってくるところが、ポルシェの良い所。

こうして計画的にメンテしてあげればいつまででも元気に乗れますので、オーナーの方は大事にしてあげてください!!





Posted at 2017/06/21 20:17:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 993関係 | イベント・キャンペーン
2013年07月12日 イイね!

整備か?それともレストアか?

今日は先日販売させていただいた993カレラのチェーンカバーからのオイル漏れの作業です。




チェーンカバーからのオイル漏れと言えば993系はお約束のトラブルですが、今回はそれほど酷くはなかったのですが、長く乗られる予定なので今のうちにやって安心して乗れるようにしましょう・・・という事でシールの交換を行いました。



このカット、水平対向具合がすごく良く分かりますね(笑)

この993カレラ、1995年式で後期なので993としては新しい部類に入るし、程度も非常に良いのですがやっぱり過ぎる年月には勝てず、マフラーや触媒など、チェーンカバーにたどり着く前に外す部品の劣化が激しかったです。

劣化と言っても部品そのものよりも取付けているボルトやナットですね、ご臨終なのは。

外そうとして緩めるとマフラーのジョイント部のボルトが3/4は折れちゃいます。

錆びて固着しているのが原因なんですが、折れちゃうと穴にボルトがとどまってしまってこれをドリルでもんだり、ハンマーで叩いたり・・・一大作業になっちゃいます(笑)




こんな感じで万力に固定してボルトで埋まった穴を貫通させていきます。


ここまで来ると整備でなくもうレストアって感じですね。


空冷乗りの方は年月との戦いで、こういう風に予期しない余計な手間が発生しますし、その分費用も嵩みます。

でも良い状態に保つにはメンテ費用をケチれませんしね。

乗り味が楽しいクルマとのトレードオフでこの部分は覚悟してくださいね~





Posted at 2013/07/12 21:17:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 993関係 | クルマ
2011年09月19日 イイね!

サス交換で激変

今日は993カレラ4Sのサスをクァンタムに交換をしました。




ポルシェ全般的に言えるんですが、5万キロ近くなるとサスのへたり、特にダンパーの寿命が来るようです。

良くお客さんから
『なんか最近高速道路で安定しないんだよね~』
とか
『以前より横に振られる気がする』
など、理由は分からないけど相談を受けることがあります。

そんな時、オドメーターを見るとたいがい4~6万キロ走行したクルマなんです。

そこで、サスペンション交換になるんですが、純正でいくか社外品で行くか・・・と悩まれて、結局社外品で行くパターンが多いですね。

なぜかと言うと、純正のサスの値段が高く社外の車高調なんかとあんまり変わらないからなんです。

そしたら、オーダーで自分好みの硬さと車高が選べるクァンタムやビルシュタインのサスは魅力ですよね。

今日交換したのもそんな一台。走行距離は45,000キロ程度。

しか~し、ノーマルサスを外してみると、パッと見てご臨終状態です。バンプラバーなんて、指で触るとポロポロと崩れちゃうほど。





これなら、サス交換したらシャキッとして走りも激変間違いなしですね。


交換後はこんな感じ。






そろそろ5万キロっていう車両はサス交換の事考えておいてくださいね~


Posted at 2011/09/19 20:32:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 993関係 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
466 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * CBIICCBIIC *みんカラ公認
yakkkkunyakkkkun * SPS*SPS* *
MizpeaMizpea * これからですこれからです *

ファン

367 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、現在18インチ化。 ゲンロク誌のロングターム企画で ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.