• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。


アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!





≪値下げしました!!≫

2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,900km 
800万円税込⇒750万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




次回「サーキットへ行こう!」は10月8日(日)開催です。
S-4 A 7:30~8:00  30分
S-4 B 8:50~9:30  40分
S-4 C 10:20~10:50  30分
NS-4 A 8:10~8:40  30分
NS-4 B 9:40~10:10  30分

上記の走行枠でサポートを行います!

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2015年09月13日 イイね!

汚れ知らずの・・・@ケイマン

クレフに新しいデモカー、987ケイマンTip(前期)2007モデルが増えました!

このクルマは私、謎の新人(笑)Yが担当します。

デモカーといっても、まだほとんどノーマル然としていますが、これから徐々にモデファイしていきます♪

弊社ではサーキット走行前提で愛車を仕上げる方が比較的多いですが、普段通勤にも使いつつ、たまの休みにツーリングを楽しんでユーザーもかなりいらっしゃいます。

というか、台数的にはそういう方のほうが多いかと思います。

そこで、・・・
ケイマンはサーキットSPECを取り込んだ997カレラ後期・デモカーのコンセプトとは方向性を変え、通勤快速&ツーリング仕様で仕上げていこうと思います。

まずはブレーキから。

毎日乗るとキレイに磨いたホイールもブレーキダストであっという間に真っ黒に!
お気に入りのホイールも台無しです。

純正並みの効きでOKだから、ダストの少ないPADが欲しいとお考えの方も多いはず。

そこでおススメなのが、このPAD。

プロジェクトμのEURO ECOシリーズです。

987ケイマン 2.7ℓ用 フロント¥19,000(税別) リア¥19,000(税別)

このPADは中々秀逸で、通勤&ツーリングを中心に800km走ったあとでもご覧の通り!

汚れはほとんど付いていません。


キレイなホイールのままで走れるのは足元のオシャレに最適で、嬉しい限り。
肝心の効きも純正+α並みで不満無しです!

このEURO ECOシリーズ、993・996・997の991シリーズやボクスター・カイエンにも対応品が有りますので、是非お問合せください。

http://www.project-mu.co.jp/ja/product-info/euro_eco

ペダルタッチをもう少しソリッドにしたいなら、ステンメッシュ製ブレーキホースを入れるのもGOODチョイスですね!

純正ブレーキホースはゴム製の為ブレーキペダルを踏んだ際、その圧力でホース自体が膨張してブレーキフィールが曖昧になりがちですが、ステンメッシュホースはその膨張を最大限に抑えられるので、ペダルタッチがすこぶる上昇しますよ。


GruppeM ステンメッシュブレーキライン ¥28,000(税別)
Posted at 2015/09/14 10:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 987関係 | 日記
2012年07月06日 イイね!

ケイマン・ボクスターネタです

この一週間はGT3系が少なめで、987ケイマン・ボクスター、986ボクスター、996カレラ後期、997カレラ後期、997カレラ前期、958カイエンなどなど羽根無し(笑)系が多かったですが、そんな中から今日は987ボクスターとケイマンのネタです。


まずボクスター後期のヘッドライト塗装です。

と言ってもヘッドライト回りのふちをブラックに塗装するという物。






こうすると、ボディが赤なんでキリっと精悍になりますね。カーボンボンネットとのマッチングもバッチリです。

上からパーツをかぶせるのも手ですが、どうしても被せた感が出てしまうので、やっぱり塗装にして正解です。






そしてもう一つがケイマン前期のフォグ&ポジション球のLED化。

ケイマン前期はバンパー内の丸い補助ライトの中にポジションとフォグの両方が入っていますが、ポジションはベロフ製(6,300円)、フォグは当社製のLEDバルブ(7,800円)に交換しました。


まずポジション球。




そしてフォグ。




左右で比べてみてください。






色味が全然違うでしょ~。これで年式が3~4年新しくなった感じ!?になります。


リーズナブルなエクステリアチューン、気分転換にどうですか?


Posted at 2012/07/06 18:56:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 987関係 | クルマ
2012年06月23日 イイね!

ケイマンユーザー必見!

ケイマンのお客様からのご依頼があり、以前数点だけオリジナルで製作したハーネスバーを再度製作することになりました。




正直ワンオフで製作するのか、クレフオリジナルとして発売するのか、多少悩みました。
だって、何個売れるか読めない商品ですからね~(笑)

今回はご協力いただいたお客様のご希望もあって、まずはワンオフで製作し、出来上がりの状態を見てみましたが、かなり良いものに仕上がったので、オリジナル商品に加える方向で進めています。


製作に当たっては、これまでの経験でいくつか工夫ポイントも入れています。

こんな棒(笑)でも、結構こだわって造ったのでなかなか良い商品になったかと思います。

まず素材がクロモリ鋼。ロールケージを製作する場合と同じ素材、同じ太さで製作しました。



シートベルトを止めるハーネスバーとしては、ちょいとオーバースペックかとは思いましたが、製作してみると、“これはハーネスバーっていうより、補強バーじゃないの?”って思えるほどガシっとした製品になりました。

クオリティはピカイチです。


実際、シートベルトのロゼット部はかなり強固に造ってあるので、その部分の止めネジを使用してハーネスバーを左右で繋いでますから、少なからず補強になっていると思います。ボディの中でも断面開口部の広い所ですしね。



またハーネスバーは2分割になっていて、それをこれまた頑丈なターンバックルで繋ぐという設置方法をとっています。一本物にするとロゼット部のネジ穴が斜めになっているので、非常に装着し辛いんです。
その分工賃も高めの設定にならざるを得ません。





今回はこのターンバックルによってだいぶ装着しやすくなったんで、部品の価格は上がってもその分工賃が下がるので、トータールコストはそれほど変わらないと思います。

一応こんな感じでお客様に喜んでいただける商品になりました。

また業者の方にもある程度簡単に設置できる商品として開発したので、安心して取り扱ってもらえると思います。

実はそんなこんなでまだ値段が決まってませんが、ナルハヤで決めて(しかもなるべくリーズナブルで)発表したいと思います。



それと、明日はFSWで「サーキットへ行こう!」を行います。
参加希望の方は、道中気をつけてきてくださいね~



Posted at 2012/06/23 20:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 987関係 | クルマ
2012年01月29日 イイね!

ケイマンカップリップ装着

以前紹介したケイマンカップ・カーボンリップスポイラーを装着しました。

フィッティングに関しては意外によく、予想していた範囲の多少の修正はしましたが、大きな隙間が出来たりとか加工が必要になる事はありませんでした。

取付するとこんな感じでかな~りレーシー。これだけ、チンスポイラーが付いていればダウンフォースもかなり稼げるハズです。










それにしてもこちらのカイエンS、特注の997GT3-RSオレンジをまとい、内装もブラウンのフルレザーにオレンジステッチと物凄くそそられるお車でしたよ~。

リヤビューはこんな感じです。フロントリップを大きくしたので、やっぱりリヤにもウイングが欲しくなりますね(笑)




その他今日はオイル交換デーの様相を呈していまして、朝から997GT3さんのエンジンオイル交換、997カレラSさんのブレーキエア抜き、またまた997GT3さんのエンジン、ミッションオイル交換、その後997GT3-RSさんのエンジンオイル交換と立て続けで作業させていただきました!



オイルも純正のモービル1やMOTUL、SPEEDMASTERなど用途に分けて交換しています。


そして、こちらも何故か固まっての受注で、クァンタムサスを993カレラ用、NEWカイエン用、997カレラ用と3セット、H&Rローダウンスプリングを997カレラ用でご注文いただきました。

来週以降はサス交換ウィークになりそうです(笑)

みなさんありがとうございました。

関連情報URL : http://www.cref-ms.jp
Posted at 2012/01/29 20:30:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 987関係 | クルマ
2012年01月12日 イイね!

ケイマンカップ・カーボンリップ キターッ!

ここ数日でケイマン、ボクスター系のパーツが入ってきました。

一つは初入荷のケイマンカップ用カーボンリップスポイラー。これはアメリカで開催されているシリーズのオフィシャルパーツのようです。




木枠に入ってキッチリ梱包されてます。海外からの製品はいつも梱包がドキドキで傷ついてないかな~と心配なんですが、アメリカっぽくなく(笑)きちんとしてますね。




形はレース用だけあって、かな~りダウンフォース効きそうです。ドライなんで結構軽いですよ~。ただ、やっぱり細かい所はレースクオリティなんで、表面が少し繊維が粗かったり・・・なんてところもちょっと見えます。




早く取り付けてみたいです~。


そしてこちらはもう何セット目かですが、ボクスター・スパイダーホイール。やっぱり持った瞬間軽いです。正規物買われた方は、ホンモノのボクスター・スパイダーホイール履き替えましょう!
円高で安いですよ~







さあ、明日は午後から東京オートサロンに行ってきます。
業界の年始のあいさつと、新しいパーツを求めてさまよってきます(笑)


あ、あとコチラのFSW走行会もまだ行けますので、お願いします!



お年玉はこの商品に決めました!

 








一緒に行ってくれた方に漏れなく1個上げちゃいます!!





関連情報URL : http://www.cref-ms.jp
Posted at 2012/01/12 20:50:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 987関係 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
466 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * CBIICCBIIC *みんカラ公認
yakkkkunyakkkkun * SPS*SPS* *
MizpeaMizpea * これからですこれからです *

ファン

367 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、現在18インチ化。 ゲンロク誌のロングターム企画で ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.