• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



Car For Sale

2007年 997前期GT3
左ハンドル 6速MT 修復歴無 正規 車検:平成30年6月 走行約38,000km
Sold Out 詳しくはコチラ


2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2014年02月16日 イイね!

気になるニュース

今日ネットを徘徊していたら気になるニュースが目に留まりました。

なんと991GT3が燃えちゃってるらしいのです。




記事によると、すでに5~6台燃えているらしく、写真のスイスのオーナーの方はハイウェー走行中にエンジンから変な音がして、ハイウェイを降りてクルマを止め、確認したらエンジンのどこからかオイルが漏れていて、煙が出てそのうち火に包まれたとの事です。

もう一台のイタリアのオーナーは新車で60km程度しか走っていないのに、ディスプレイにエンジンオイルプレッシャー低下のコーションが点いてその後火が出たとの事。

これが事実ならエンジンオイルが何らかの原因で漏れて、それが出火の原因になっているようですが、ポルシェもすでに原因究明を進めていて当面GT3の出荷を停止しているとの事。


う~ん、まだハッキリしたことは言えませんが、997後期3.8RSのエンジントラブルしかり、インタミトラブルしかり、最近のポルシェに『?』 マークがつく事が多くちょっと心配です。




Posted at 2014/02/16 10:54:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 991関係 | クルマ
2013年04月04日 イイね!

991あれやこれや

最近本当に991が増えてきました。

と言っても991だらけってほどではないんでこれまでの996、986、997、987系が一番多く、次に991、次にカイエン、空冷系って感じですが。


今日は991のエンジンオイル交換を初めてさせてもらいました。




まだ走行距離が多くない991なので、やっとオイル交換の時期に来たって感じですね。

こちらの車両も現在3000キロ程度。

新車に関しては初めてのオイル交換は、このくらいの早い次期での交換をお勧めしてます。

ディーラーさんなどでは1万キロくらい平気です・・・と言われてますし、それがドイツ本国からの指示だと思いますが、実際そこまで引っ張るとかなりオイルは汚れていて、本来の性能は発揮していないですね。

当社では新車から1回目の交換の後は、通常は5000キロごと、サーキット走行をされる方は3000キロ以下をお勧めしてます。



話は違いますが、この車両に装着されていたスポーツテクノ・ホイール初めて見ました。



オーナーさんのこだわりでスポーク部分をガンメタ系で塗装されているので、ボディのアンスラサイトメタリックとカラーが合っていてさらにカッコ良くなってますが、純正ホイールの中ではこのホイールが一番991に合ってる気がします。

日本でオプション設定されないのが残念ですね。

ホイールだけでなくローダウンスプリングと当社のスペーサーも装着されていて、ツライチ度合いはパツンパツンです(笑) 

全体的に非常にまとまっててイイ感じでした。



そして、しばらくお預かりしているコチラの車両には、リヤに何やら怪しい物が(笑)







ワンオフで試行錯誤して作り物を作ったりしながらの装着なんで、まだ見せられる状態でないですが、これ付けるの日本で初めてじゃないかと思います。

完成までもう少しなんで、また出来上がったら披露しますね~






Posted at 2013/04/04 20:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 991関係 | クルマ
2012年09月29日 イイね!

991サス交換完了

今日は、991のスポーツシャシー用スプリングの交換とスポーツリップスポイラーでご入庫いただいた車両を納車させて頂きました。

スポーツシャシー用スプリングはおおむね10~15ミリダウンで見た目はこんな感じになりました。




車高の具合も品の良い感じで落ち着いてますし、乗り心地も最小限の変化で硬さはほとんど気にならないレベルです。

そしてちょっと突き出したリップはコチラ。




これだけでもフロントのリフトの減少に効くと思いますよ~。見た目も少しだけアグレッシブな感じ。


と言う事で991イジリも少しずつ進んでいます。




それと、今日は10/1日発売の『モーターヘッド』が届きました。




当社が取材協力させてもらった「Champion Motor Sport」の997TURBO-S・RSRバージョンの記事や「TOMEIエンジン」さんの記事、そしてPPFの記事と当社の広告とかなり取り上げられているので、是非買ってじっくり読んでください。


Champion Motor Sportの記事はフロリダまで高田編集長自ら現地に飛び取材してもらったもので、レーシングマシンである997GT3RSRのマッチョなボディを997TURBO-Sに換装して、そのまま公道レーサーにしてしまった内容が、カッコイイ写真とともに掲載されています。




巻頭特集なんで、見ごたえ読みごたえありますよ!



TOMEIエンジンさんの記事は、貴重な作業中の写真や今井社長のインタビューなど、こちらも興味深い話が山盛り。




当社とTOMEIエンジンさんとのコラボもこれから展開していきます!



そしてPPFの取材と当社の広告です。




アメリカのXPEL本社でのPPF担当イシグロのトレーニングの模様がレポートされてます。本場アメリカ人もイシグロの施工技術にビックリ!だったそうです。


週明け月曜日の発売です。なんとこれまでのモーターヘッドは売り切れている月号もあるとか。
無くなる前に本屋へ急げ!
Posted at 2012/09/29 20:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 991関係 | クルマ
2012年09月27日 イイね!

来年が楽しみですね~

ここ最近、次期GT3のスクープ写真や動画が出回るようになってきましたね。

それもほとんど偽装なしで。




こうなってくると発表間もなく・・・というのがいつものパターンですね。

と言う事は来年早めにでも次期GT3発表になるのでしょうか?

当社でもGT3のお客様が多いので情報収集中です。何か分かればまたお知らせしたいと思います。


で、今日はスクープ写真から分かる範囲で次期GT3分析したいと思います。


まず、この写真。








フロントフェイスなんですが、空力を凄く意識した形状ですね。リップも今までになく、出っ歯。

エアインテークもアウトレットも大きくなってパワーアップに対応しているのではないでしょうか・・・


そしてこちらのフロントフェンダー前部。




カップカーみたいなスプリッターが一体式のリップになってます。

このフロントフェンダー前のスプリッターでフェンダー内の空気の抜けを良くするので、ブレーキの冷却に効いてくると思います。





そしてタイヤサイズはフロントが245/35-20、リヤが305/30-20。
タイヤはピレリ・P-ゼロ。

ホイールはこのスポークの細さからするとGT3初の鍛造製か?

ブレーキもデカイですね。

これだとフロントは19インチ入らない可能性もありますね。

ただ、そろそろドリルドじゃなくてスリット入りのローターに変えてくれないかなと言う気もします。





リヤウイングは一見すると効率悪そうな感じなんですが、フロントのダウンフォース増加に対して、バランスをとらないといけないはずなので、見た感じとは違ってきっちりダウンフォースは増えているんじゃないでしょうか。


997後期のGT3から空力は前期に比べて一気に2段階くらい上がった感じがありますが、この991はそれ以上のインプルーブが見られそうな気がします。

ホイール大径化でブレーキもこれまで以上に強力でしょうし、パワーも上がっている。

そうなるとFSW走ったら、このままで50秒くらいで走るんじゃないでしょうか・・・あ~空恐ろしい(笑)

ただ、ポルシェがやるからにはその中に Fun to drive は残されているでしょうし、ドライバーへのインフォメーションも豊富なクルマに仕上がっているでしょう。

これだけ外から見ても力の入った開発をしているGT3。

個人的にはニッサンGTRが火を付けちゃったのかな~という印象です。


いずれにしても発表が本当に楽しみですね。







Posted at 2012/09/27 21:23:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 991関係 | クルマ
2012年09月01日 イイね!

991ネタ続きます!

今日から9月ですね~。ほんと早いもんです。

9月に入ったからなのか、今日は横浜地方かなり過ごしやすい温度でした。
久しぶりの雨も降ったし、なんか気分も秋めいて来ますね。

気温は下がったんですが、今日は1日ホットに働かせていただきました!

今日は午前中、ショールームに入りきらないくらいお客様に来ていただいて、しかも終日ご来店いただく方が多く忙しくさせていただきました。

その中で新型991のお客様が早速1台ご来店いただきました。





スポーツシャシーのクルマと比べると、やっぱり車高の高さが気になって・・・




ということで、純正のスポーツシャシー用ローダウンスプリングの装着についてのご相談でした。

997まででしたら、OKです! なんて即答するんですが、991はなにぶん初めてで、まずは装着できるかどうかから調べることにします。




そしてもう一件の991のお客様は、明日か明後日納車なんだ~というお客様。

オーダー時にはスポーツエキゾーストの設定がなかったMTモデルなので、納車後は速攻でマフラーを交換したいとの事。

こちらもなにぶん初めてのことなので、社外品を中心にモロモロ調べてからのご回答とさせていただきました。

991納車された皆様、ああしたい! こうしたい! があれば是非ご相談ください!!
Posted at 2012/09/01 19:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 991関係 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
460 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 TTCsTTCs *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ganmo.wganmo.w *
5駄5駄 * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

367 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.