• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。


アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!








2005年登録 955カイエンS テックアートマグナム仕様 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年6月 走行約75,000km 
298万円税込 詳しくはコチラ


2015年 981ケイマンGT4
右ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年11月 走行約11,900km 
1,200万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2012年06月13日 イイね!

GT3漬けな日々です

当社の特徴として、お客様のクルマの中でGT3系の入庫が非常に多いという事があると思います。

今日も996GT3後期






997GT3前期




997GT3-RS前期が作業中です。



今までのトータルで言ったら、恐らくGT3系のエンジン脱着回数は日本一じゃないでしょうか(笑)

そのくらいエンジン乗せ降ろしを頻繁にやってます。

そのために、GT3のメンテ依頼やサーキット用モディファイ、チューニング、そしてパーツ開発とGT3に関する事は本当にイロイロ経験させていただきました。

そんなこんなでGT3関係についてはノウハウやデータが溜まってきて、今後オリジナルパーツ開発をしていくベースが出来てきています。

そして現在開発中なのがコチラ。




分かる人は分かりますよね(笑)

997GT3-RS前期のハイマウントウイングステーです。

まだ出来たてほやほやのプロトタイプなんで、取付の剛性がイマイチとか空力的に一番効率の良い位置出しなど、改良をしないといけない部分はありますが、今後商品化していきたいパーツです。


これからオリジナルパーツ製作も頑張っていきますので、GT3乗りの方はご期待ください!!





Posted at 2012/06/13 21:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 997/996関係 | クルマ
2012年04月23日 イイね!

エンジン完成!@東名エンジン

今日は雨の中、東名エンジンさんへ997GT3-RS前期のエンジンを取りに行ってきました。



バランス取りなど独自のメニューで組み上げたエンジンです。






東名エンジンさんと言えば、GT500のGTR系エンジンはすべてメンテナンスをされてますので、GW中のFSWでのレースへ向けて一番忙しい時期だったと思います。

そんな時に対応いただきありがとうございました!




日本でも有数のエンジンチューナーですから、設備もエンジンベンチや加工機械、各種計測器などF1エンジンも出来るような規模です。

こんな感じで社屋も立派です。中に入ってもまるで病院のように清潔でチリ一つ落ちていません。

やっぱりこうでなくちゃ! と思いますね~


さて、これからエンジンをクルマに載せて、慣らしをやってGW中にはFSWで走らせます。

エンジンの性能面はどうなっているのか? 楽しみでワクワクです(笑)





関連情報URL : http://www.cref-ms.jp
Posted at 2012/04/23 21:53:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 997/996関係 | クルマ
2012年03月02日 イイね!

東名エンジンさんとコラボです

昨日、今日と御殿場へプチ出張。以前から秘密裏に(笑)進めているエンジンリビルト&チューニングの打ち合わせに行ってきました。




昨日は一昨日降った雪で御殿場はこんな感じ。東名エンジンさんにたどり着けるか、ヒヤヒヤでしたが着いてみると意外にも道路は除雪されているので全然問題なく到着。











現在進めているのは997GT3-RS前期型のエンジンリビルトなんですが、そのメニューの中にクランクシャフトやフライホイール、ピストンなどのバランス取りやポートの研磨、完成後はエンジンダイナモでの慣らし運転とコンピュータリセッティングなどが含まれています。

クランクとオグラクラッチのフライホイールのバランス取りも終わっていて、いい感じに仕上がって来ています。

フライホイールとクランクの取り付け方も今までとは違う方法を提案してもらったり、ホントその技術と経験は凄い物がありますよ。


まだパーツが足りない部分もあるので、もう少し時間かけて組み込み、完成後はエンジンダイナモでパワーチェック&セッティング作業が待ってます。


またその辺りまで進んだらレポートしますね。




東名エンジンさんと言えば、スーパーGTではスカイラインの日産ワークスエンジン全車を受け持ち、去年のGT300ではチームサムライの997GT3-RSRのエンジンをメンテナンスしたりF3エンジンを開発したり・・・日本を代表するエンジンチューナーです。


今回レースエンジンのチューニングでは名門中の名門、東名エンジンさんとコラボレーションして感じたのは設備の確かさ、凄さとそれを使う技術を持った人の奥深さですね。今井社長はまるでお医者さんのような物腰しの柔らかさの中に鋭い洞察力を兼ね備えた、インテリジェンスを感じる方なので、話していても楽しいし引き込まれます。

『エンジンチューニングと言っても性能上げるだけじゃなくて、ちゃんと耐久性を持たせるのがウチのポリシーだ。すぐに壊れちゃ意味ないからね』と言う言葉には非常に含蓄がありますね。

現在、エンジンリビルト&チューニングメニューを空冷から水冷まで準備中です。チューニングもスポーツカム入れたり、バルブ形状変えたり色々オプションメニューも用意できそうなので、また決まったら発表します。

費用もかな~り高いことを覚悟してたのですが、内容からしたら全然高くない!!
本当にリーズナブルな設定に出来そうなので、期待してください!


是非東名エンジンさんのサイトもチェックしてみてください。




Posted at 2012/03/02 21:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 997/996関係 | クルマ
2012年02月05日 イイね!

997GT3-RS3.8 やっぱりカッコイイ!! 

今日は997GT3-RS3.8さんにPSEコントローラーの取り付けを行いました。




久しぶりに3.8の入庫でしたがやっぱりこのクルマ、カッコイイです。
濃いグレーが戦闘的なイメージでやる気満々な雰囲気がたまらないですね(笑)

元々バルブ切替のマフラーが付いているので、PSEコントローラーを装着して任意にバルブのオープン、クローズを出来るようにしました。



こちらがPSEコントローラーのセット写真。




通常キーホルダーになっているリモコンですが、今回はステアリングの根元付近にマジックテープで装着。




もともと純正でも十分なサウンドを持っている3.8RSですが、これで勝手にバルブが閉まることもなく、ドライブ楽しめますね!

関連情報URL : http://www.cref-ms.jp
Posted at 2012/02/05 18:52:43 | コメント(1) | トラックバック(1) | 997/996関係 | クルマ
2012年02月04日 イイね!

996/997系ブレーキのアップグレード

今日は996,997カレラ系のブレーキチューンの一つをご紹介しちゃいます。

アメリカ製のGIROブレーキって知ってます?

恐らく日本ではあまり知名度は高くないと思うんですが、アメリカでは人気のメーカーです。かなりリーズナブルな価格でフローティングローターを販売しているメーカーで、ポルシェ用もラインナップしています。








そこで今回997後期カレラ4Sさんに装着してみました。

このキットの特徴はブレーキ系を大径化出来る事。

ローター計をノーマルのフロント330mmから350mmに大きくし、それに伴ってキャリパーにスペーサーを入れてキャリパーも10mm外側へ。


これがノーマル



こちらが交換後


これでGT3のスチールローターと径は同じになりました。

今回はブレーキパッドの側面が欠けていたり、炭化が見られたり・・・と言う状況だったので、ブレーキの熱容量を上げて、最高温度を下げつつパッドもプロジェクトμに変更という内容です。

やっぱりFSWの1コーナーのブレーキは重い4Sにはキツイのかも。

そしてオーナーさんのペースが速いだけに、それに沿ったブレーキチューンも必要になってきますね。

これで走りがどう変わるか・・・ちょっと楽しみです!

関連情報URL : http://www.cref-ms.jp
Posted at 2012/02/04 20:52:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 997/996関係 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #マカン ペイントプロテクションフィルム ULTIMATE http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/8748997/parts.aspx
何シテル?   10/05 17:44
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
473 人のお友達がいます
SPS*SPS* * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ポルシェラブポルシェラブ * タケラッタタケラッタ *
澤 圭太澤 圭太 * サンデサンデ *

ファン

370 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、現在18インチ化。 ゲンロク誌のロングターム企画で ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.