• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



Car For Sale

2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

デモカー クローン化進行中

デモカーのケイマンGT4ですが、最新のゲンロクでもレポートしてますが、段々と煮詰まってきて18インチ化したメリットも乗るたびに感じられます。

とにかく乗っていて楽しい!!

20インチ→18インチでハンドリングはかなり劇的に変わります。

とにかくクルマが軽くなったような印象で、まるでライトウエイトスポーツに乗っているような感覚なんです。

このようにデモカーで色々テストしたデータがかなりたまってきているので、同じく18インチ化してほしいというご要望にお応えできるようになってきました。

現在ご入庫いただいている1台は九州の方からデモカーのクローン化してほしいというご要望を頂いて作業させて頂いています。






こちらの黒い車両がそれで、サスやホイール、タイヤ、空力パーツ、ステアリング系、排気系、パワーアップ系パーツもなど基本的にデモカーのクローンです(笑)

違うのはブレーキ。

デモカーはGT4クラブスポーツ用のPFCを移植しましたが、今回はもっとリーズナブルなコースでフロントのキャリパーだけ別の物に交換します。

以前装着確認はしてあったんですが、試しにノーマルローターでも装着してみました。




デモカーと同じアドバンTC-3の18インチホイールを装着してもキャリパーとホイールの隙間は5ミリ位あって、問題なしです。




最終的にローターは前後ともGirodiscを装着しPFCブレーキパッドを装着。

ステンレスメッシュブレーキホースにエンドレスRF650のブレーキフルードを使用。

サスはクァンタムT5-RSです。

クァンタム製のPASMキャンセラーもこのように装着。




アーム類もRSSのピロパーツに交換です。

スタビリンクはTARETT製を使います。




タイヤ、ホイールもアドバンA052とA050で3セットを用意。

ちゃんとADVANのホワイトレターも入れました。








まるでレースチームのようです(笑)

来週完成したら一度小河諒選手に乗ってもらってサーキットテストを行って、九州に納車に行く予定です!!




そしてこちらのイエローのもう1台も18インチ化+車高を下げてサーキットアライメントへの調整作業です。




今回はサイドデカールも施工しました。




18インチ化へ向けてブレーキきャリパーは移植しましたが、ホイールはまだ20インチです。






車高を下げてキャンバーをネガティブにつけて、トーロッドをピロの調整式に交換しました。

まだサスはノーマルですが、車高とアライメントの調整だけでもだいぶ走りやすくなると思います。

一気にサスやマフラーなども含めたクローン化をするのも良いですし、徐々に進んで行くのもアリですね。

いずれにしてもGT4のポテンシャルを引き出す18インチ化はサーキット用としても峠用としても、オススメです!!

チューニングで速さを求めるのも当然だと思いますが、乗っていて楽しいクルマ、ワクワクするクルマを目指す事も非常に大事だと思っています。

このGT4を18インチ化する事は、まさにその両方を成り立たせるベストな方法だと思います。

フロントのキャリパー交換でアドバンTC-3・18インチホイールは入るようになりますので、是非GT4乗りの方はご検討ください!

Posted at 2017/06/07 19:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
455 人のお友達がいます
930GG930GG * CBIICCBIIC *みんカラ公認
金子浩久金子浩久 * kons911kons911 *
サンデサンデ * tsukapontsukapon *

ファン

364 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.