車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!


Car For Sale

2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は6月17日土曜日に開催します。
NS-4  A 8:10~8:40 30分
NS-4  B 9:30~10:00 30分
NS-4  C 10:50~11:20 30分
S-4 A 8:50~9:20 30分
S-4 B 10:10~10:40 30分
S-4 C 11:30~12:00 30分
どしどしご参加ください!!


サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

2010年10月31日 イイね!

少し前にご紹介したフロントフード用「シルバークレスト」、地味に売れてます!
これ、993品番の純正部品を北米ポルシェのスペシャルオーダーで作らせたもののようですね。

先日別件で来店いただいたお客様にオススメしたところ「付けようかな・・・。」ということで装着しました。

このおクルマ、先日オールペンをされたようでモール類も交換したらしく非常にボディコンディションが良かったですねぇ。しかも使用したペイントは LEXUS 用の若干”マジョーラ”が入った珍しいもの。
FSW1番ピットに置いてある LEXUS IS と同じといえばお分かりでしょうか。

このシルバークレスト、こういったモノトーンに近い車両にはバッチリ決まります。クレストが自己主張しすぎないというか・・・。
997後期型から採用されているクレストは表面つるつるの味気ないモノになってしまいました。
これもコストダウンの影響なんですが残念に思ってらっしゃる方にもオススメ!

本パーツ、部品本体価格は「25,200円/1個」です。通信販売も可能です。
もうそろそろ問屋さんからも在庫が少なくなってきていると聞いています。ご購入を考えてらっしゃる方、今が最後のチャンスかも?!
関連情報URL : http://www.cref-ms.jp/
Posted at 2010/10/31 16:33:57 | コメント(2) | トラックバック(1) | 部品紹介 | 日記
2010年10月30日 イイね!
今日の横浜、朝から激しい雨となっています。
この後もっと強烈なコトになりそうな・・・。台風が通る予想になっている地域の皆さん、くれぐれもお気をつけください。

そんな台風が近づいている状態ですので残念ながらご来店いただくお客様もなく(苦笑)、粛々と作業が進むのです。

車両は 996GT3 後期。買ったばかりのこのおクルマ、点検させていただいたところクラッチがお亡くなりになってました。「最初(乗り始め)はノーマルを味わいたい。」というオーナーさんのご意向を受けて今回はノーマルクラッチの交換です。
ただし!ダブルマスフライホイール → シングルマスフライホイール へ交換し、クラッチ系の軽量化とエンジンピックアップ性の向上を実現しました。


クラッチ系を交換する場合、こういった部品の消耗も確認してあげてくださいね。
これ、クラッチを切ったりつないだりするところに入っているレリーズフォークなんですが、これ、頻繁に動きを要求されるせいでしょうか奥に見える(白色の)カラー部分だったりツメの部分が磨耗しているものが多いです。

決して安い品物ではないんですが、こういったパーツも新品にしてあげることでスパっと切れてカチっと繋がる良いクラッチフィーリングを得ることが出来ます。

クラッチ交換、エンジン&ミッションを降ろしての作業となりますので非常に手間も費用もかかりますが、我々、出来るだけ安くご提供できるパーツ探して使用します。
クラッチペダルの動きに渋さがあったりクラッチペダルを踏むとエンジン下部辺りから「キュイッ キュイッ」と音がでているようならオーバーホール推奨です。

気になる方、お問い合わせください。


10時くらいからクラッチの状態をチェックするべくエンジンを降ろしはじめ、18時にはクラッチOHを行ったうえでエンジン搭載終了!あとは油脂類&エアコンフロン注入で The End!
お客さんの来店が少なかったこととは言え、早いぜ(笑)!
関連情報URL : http://www.cref-ms.jp/
Posted at 2010/10/30 17:36:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月28日 イイね!


恒例となるサーキットライセンス不要の走行会です。
ポルシェ、輸入車に関わらず国産車、初心者の方にも十分楽しんでいただける走行会です。
季節も冬となりタイムアタックシーズンにはうってつけ。
このオフシースンに行った車両のチューニングの成果を試していただくにもバッチリ!

そんな走行会の参加者を以下内容にて募集します。
お友達もお誘い合わせの上、ぜひご参加ください!

【開催概要】
*サーキットライセンス不要!
*参加車種問わず!
*初心者大歓迎!
*「通常クラス」・「悠々クラス」の2クラスをご用意!

【開催日時】
*2010年12月18日(土)
*07:00集合予定 走行時間帯 09:00~10:00 11:00~12:00のうち30分×2本

【クラス分け】
*通常クラス 募集台数最大50台 サーキット側でのタイム計測なし
*悠々クラス 募集台数最大30台 サーキット側でのタイム計測なし

【初心者の方に朗報!】
悠々クラスに「初心者枠」設定!初めてサーキットを走るという人にとっていきなり台数の多い中で走るのは非常に不安!
そこで初心者の方にゆったりと走って頂き走行ラインやマナーなどを先導車を使ったカルガモ走行でお教えします。もちろん他の参加者の邪魔にならぬように先導車のインストラクターが最大限の配慮をしますから安全に走っていただけます。(先着5名限定 詳細はお問い合わせください)

【悠々クラスの特典】
*PIT貸し出し
*走行前のプロドライバーによるFSW攻略講習
*走行中、ピットイン時のメカニックによるエアチェック、トルク増し締めなど軽整備フォロー
*ドライバー装備品/整備に必要な工具類などの無料レンタル(数に限りあり)
*同時走行台数30台でのコース上クリア取り放題!

【参加料】
*通常クラス    27,000円 (早割り有)
*悠々クラス    35,000円 (先着30台 初心者引っ張り希望の方先着5名まで)
全クラスとも消費税が含まれます。

【早割り】
通常クラスでは今回も”早割り”を設定しました。
*11/10(18:00)迄に申込用紙&参加料受取終了の方  23,000円
*11/20(18:00)迄に ~                         25,000円
*11/28(18:00以降) ~                        27,000円

【開催決定】
11/28までに「悠々クラス」に規定数以上の参加台数が集まらない場合、クラス自体が消滅し、通常の走行枠となる可能性があります。ご了承ください。

【申し込み方法】
1.申込み用紙を請求する → メール info@cref-ms.jp / FAX 045-938-6810
2.用紙に必要事項を記入して返送する (上記メール宛てもしくは、FAX)
3.指定口座へ参加料お振込み(ご来店による精算も可)
4.事務局から受理書の送信 (12月中旬~開催1週間前頃を予定)
ご参加希望の方、お問い合わせ、参加受理確認等は上記連絡先 にお願いします。(担当:タカギ)

お申し込みについてですが、あくまでも「申込書+参加費のご入金」にて参加受付とします。
お申込書だけでのお申し込みでは完了となりません。
また、参加費はお振込みいただいた日の金額としますので過不足分はイベント当日の受付の際に申し受ける場合がございますのでご了承ください。

【キャンセル】
参加費については、12/4までにキャンセルお申し出があった方には事務手数料2,000円を差し引いてご返金します。
それ以降のキャンセルについては基本的にご返金には応じられませんのでご了承ください。

以上の内容、開催予定となります。
事前の告知なく変更となる可能性もあります。その場合には事後となりますが皆様に告知させていただきます。
関連情報URL : http://www.cref-ms.jp/
Posted at 2010/10/28 19:02:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
2010年10月27日 イイね!

以前このブログで国内入荷を報告した「Cayenne turbo」くん、登録に向けての第一歩、「予備検査」取得に向けての作業が進んでいます。
当店を通じて並行輸入を行った車両、カイエンに限らず当店 CREF のオリジナル保証が付きますので安心して乗っていただくことが可能です。
また、コンビネーションランプをはじめとする灯火類を国内法規に合わせたりメーターもkm/h表示に変更します。納車前に日本製カーナビ、レーダー探知機、ETCなどの取り付けも当然可能です。


異常とも言える「円高」が進んでいる現在、正規輸入車との価格差も大きくなります。
グレード、オプション内容にもよりますがおそらくその差は 100万円~400万円 になろうかという勢い。
この大きな価格差は円高の今だからこそご提供できるメリットです。
カイエンのご購入をお考えの皆さん今です(笑)!ゼヒ一度ご検討ください。
関連情報URL : http://www.cref-ms.jp/
Posted at 2010/10/27 17:20:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2010年10月25日 イイね!

先週からのドタバタも少し落ち着きつつある本日、ワタクシ午後から車検ラッシュで陸事に幾度となく往復でした。フォードGT40やら'67のシボレーインパラが(笑)。フェラーリのモンディアルも霞んじゃうなぁ(笑)。

その頃ファクトリーでは「ブレーキキャリパーOH」を行ってました。

997 CarreraS のティプトロニック車、通勤・ドライブ&スポーツ走行に大活躍している車両ですが前回のFSWスポ走でブレーキに違和感が・・・。
不安を感じたオーナーさんからの依頼で分解したところ、キャリパー内のピストンシールがこんな状態に。

ささくれ立ってますね・・・。
今回はこのシール不良が原因でキャリパーピストンが正常に動かずパッドの半分程度しかローターに当たらないという事例でした。

キャリパーはOHし、フロントのブレーキローターは新品に交換です。

今回、新工法を用いてエア抜きを行ったところ、ブレーキペダルを踏んだときの剛性感が飛躍的にアップ!これ、ぜひ感想をオーナーさんに聞きたいところです。

今回のようにオーナーさんに自覚症状があれば良いんですがサーキットを走っている車でブレーキのコンディションは今回と近い状態なのに気づかない場合も多いようです。
何度もいいますがブレーキ・タイヤの点検はしっかり行ってくださいね!
Posted at 2010/10/25 19:04:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...
ユーザー内検索
<< 2010/10 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49
お友達
大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
449 人のお友達がいます
GC8(Ver.Ⅴ)GC8(Ver.Ⅴ) * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
モムモムモムモム * タケラッタタケラッタ *
澤 圭太澤 圭太 * oyaji0319oyaji0319 *
ファン
361 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.