• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



Car For Sale

2007年 997前期GT3
左ハンドル 6速MT 修復歴無 正規 車検:平成30年6月 走行約38,000km
Sold Out 詳しくはコチラ


2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2011年04月28日 イイね!

こういう手もある

昨日は夕方バタバタしてましてねぇ・・・。
夜、当店に入社した若手君の歓迎会があったんですが開始直前までお仕事が(苦笑)。
そんなわけで久しぶりにブログをお休みさせていただきました。若手君のご紹介はまた改めて。

今日はモディファイについて「こんな手もあるぞ」を2件ご紹介。
まずはこちら!

997GT3です。ぱっと見、GT3にRSルックのリヤフード&ウィング装着のようにも見えますが・・・。

ウィングの幅が非常にある気がしませんか?カーボンの目も非常にきれいだし。

実はこれ、GT3にGT3RSの純正リヤフード&ウィングを装着してるんです!
RSに比べるとボディ幅が44mm狭いのに同じ幅のウィングをしょってますからその迫力は相当なもの(笑)。そして純正クオリティですからフィッティングや各部動作にも何の異常もなし!ナイスっ!(←古い)
パーツ代は社外品に比べて効果ですが、われわれ独自に純正部品をお安く供給できるルートを確保しましたんでメリットはあると思います!

リヤにウィングを取り付けてダウンフォースが増したのでフロントも空力パーツを追加。
カーボンカナードです。

ボディに貼り付けるタイプのこちら、検査対策には良いと思いますし、形状から言ってもダウンフォースを発生させるのは間違いないでしょう!
アライメントもそうですが、空力パーツも前後のバランスが重要です。
このあたりのご相談にものりますのでご興味のある方はぜひどうぞ。


そしてもう1件のネタ。新たにホイールのラインナップに追加されたのがこちら。

VOLK RACING TE37SL。最後のSLは「スーパーライト」、「超軽量」という意味だそうです。
タダでさえ軽いTE37の軽量版とは!なんたってセンターキャップさえ付けられないんですから。
ホイールの詳細は こちら で確認していただくとして、まだデリバリー直後ということもあり、ポルシェ用は紹介されていませんね(苦笑)。ただし当店にあるこれはサンプル品ではなくお客様から早くもご購入いただきました。今回は987 Boxster、18インチでのご用意です。今までのTE37よりも落ち着いたカラーですし、なによりやはり軽いです!
ホイールのフィッティングについてはお問い合わせいただければ早急にお答えします。
サーキットでも使用できて超軽量。燃費にも貢献しますし乗り心地も良くなります。なによりカッコ良いのが一番ですかね(笑)。間違いなくお勧めの一つですね。


話題変わって当店、明日4/29(金)~5/3(火)まで連休とさせていただきます。
しっかり充電させていただきますので連休明けも皆さん、よろしくお願いします!
関連情報URL : http://www.cref-ms.jp/
Posted at 2011/04/28 20:29:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月25日 イイね!

渋滞? 怖くないさ。



後ろ半分丸裸の 996 GT3 前期くん、何をされてるかというと・・・

エンジン&ミッション脱着中。行っている作業は

「ARUGOS」ツインメタルプレートクラッチの取り付け中です。
このクラッチ、非常に優れてまして。
ノーマルと比較して強い圧着力を誇るだけでなく軽量フライホイールと組み合わされエンジンピックアップの鋭さが(上下とも)増します。
そして特筆すべき点は操作する際の踏力の軽さとメタルクラッチにもかかわらず半クラッチが使用できる点。
踏力を数値で測った場合、997GT3RSでは4割の踏力で操作できます。半分以下ですよ。

作りも非常に良いので激しくお勧めします!

GT3系にお乗りの方で「クラッチが重くて渋滞は・・・。」と考えてらっしゃる方。
このクラッチがあればFSWでのスポ走、帰りの渋滞を憂う気持ちが軽くなります!
当店デモカーのゲンロク号にも取り付けていますが試しにクラッチを踏んでいただいた方は皆笑ってます。「うわっ!」と驚く方もいるほど。Carreraより軽いですからね。
パーツ代は先ほども書きましたが「軽量フライホイール&ツインプレートメタルクラッチ」の組み合わせにて「291,900円(税込)」。取付工賃については各部消耗パーツの状態によって変動しますのでご相談ください。


で。元々付いていたクラッチはどんな状態だったのかと言うと・・・。


クラッチディスクのリベットが削れるところまでしっかり使っていただきました(笑)。
しっかり換え時でしたね(笑)。
関連情報URL : http://www.cref-ms.jp/
Posted at 2011/04/25 17:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | 日記
2011年04月24日 イイね!

シブカッコ良くて機能も良い!


997GT3前期!街中を普通に走っている分にはスポーツモデルであることをあまり感じさせないながら、いざ峠やサーキットに持ち込めばまさに「スポーツカー」としてその性能を発揮させる幅の広いクルマです。ノーマル車で十分サーキットを走れる話はもう何回もしてきましたね。

今回、モディファイでお預かりした本車両は
@ バンパーメッシュ取付
@ カーボンミラーカバー取付
と我々 CREF の定番アイテムチューンをしていただいたんですが、今回メダマとなったのはこちら!
@ TWS MOTORSPORT ホイール取付
です。

F1のホイール製作を手がけた「TAN-EI-SHA」(旧社名 鍛栄舎)さんがモータースポーツ用ブランド「MOTOR SPORT」として展開します!
当店、このポルシェ用ホイールの開発に深く協力させていただいた経緯もあり。

実際装着した画像がこちら。これはフロント。


そしてリヤがこちら。


マットブラックの仕上げがシブい!
そして旧社名が示すように鍛造で製作された本ホイール、強度と軽量の両立はハンパないですよ。
今回装着させていただいたのはサイズダウンしたにもかかわらずSタイヤでなく、「ポルシェ指定 N認証18インチタイヤ」です。軽量化に拘ったご選択ですね。
結果、4輪合計で10kg以上の軽量化に成功。バネ下重量で10kg以上の軽量化。効きます!
運動性能に良い影響が出ること請け合いです。きっとヒラヒラ感が増すことでしょう!

ホイールの展開サイズは

【18インチ マグネシウムシリーズ】
* 8.5J×18 ET+48 228,375円/1本 997GT3・GT3RS・turbo・Carrera用
* 10.5J×18 ET+50 226,800円/1本 997GT3・Carrera用
* 11J×18 ET+35 232,050円/1本 997GT3・GT3RS・turbo・Carrera4用

【19インチ アルミニウムシリーズ】
* 8.5J×19 ET+48 151,200円/1本 997GT3・GT3RS・turbo・Carrera用
* 11.5J×19 ET+60 157,500円/1本 997GT3・Carrera用
* 12J×19 ET+50 158,550円/1本 997GT3・GT3RS・turbo・Carrera4用

です。サーキットでの使用にも十分対応できる「超軽量・高剛性ホイール」です。
タイヤとの組み合わせも含んでお見積もりできます!
興味のある方、ぜひお問い合わせください!!
センターキャップもポルシェ純正が装着できますのでお好みのカラーリングで塗りますよ(笑)。
関連情報URL : http://www.cref-ms.jp/
Posted at 2011/04/24 19:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品紹介 | 日記
2011年04月23日 イイね!

重点的に点検を!

最近の欧州車には標準装備されている「タイヤエア圧モニター」。
ポルシェでは997モデルから装着されている車両を見かけるようになりました。
この「タイヤエア圧」、サーキットで走行される方にはセッティング上重要なファクターになるだけでなく、スローパンクチャーなどのトラブルを早い段階で察知することが出来、非常に有効なアイテムだと思います。

標準車に装着されていなくとも色んなメーカーさんから色んなタイプの物が出てますよね。
我々のところでもこうやってスポーツ走行をされるお客様のホイールに装着させていただいてます。


この「センサーはホイール内部に入れてデータは無線で飛ばす」タイプなんですが、タイヤ交換の折に必ず取り付け状態をチェックしてください。

このようにセンサーとバルブが直角でなければいけないものが曲がってしまったり


センサー部分にクラックが入ってしまったものもあります。


いくら扁平率が高くタイヤが薄くなるといっても路面からの衝撃が直接センサーに加わることはなさそうですから・・・。
おそらく、加速と減速を繰り返すことによってゆるみが出来て「首ふり」し、曲がったり破損したりするんじゃなかろうかと。

当店ではこうやって首を振りにくくするためにセンサーの要所要所をホイールに接着しています。

ホイールとセンサーの相性によっては取付けた状態でもこれだけの隙間ができますからね。

センサーとバルブが分離されるようなことがあれば急なパンクと同じような状態になりますので非常に危険。
こういうパーツ、取付けた後の点検フォローをきちんとできるお店での装着をお勧めします。
良いパーツだと思いますのでタイヤ交換のたびに点検して有効に使用しましょう!
関連情報URL : http://www.cref-ms.jp/
Posted at 2011/04/23 18:18:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備気になるメモ | 日記
2011年04月22日 イイね!

ラインナップ追加

先日FSWで行った「サーキットに行こう!」 その内容は → こちら にご参加いただいた方から「リジカラ付けたい!」とのリクエストを受け、本日取り付けの作業を実施。

実は 996GT3 後期用、リジカラのラインナップになく、もしかしたら(既にラインナップされている) 996GT3 前期用 と違いがあるかも・・・。ということで製造元のSpoonさんにもお立会いいただきました。

結果、前期・後期でフロントサブフレームに違いがあり、Spoonさんに来ていただいたおかげもあって無事に装着することが出来ました。996 GT3 後期 にお乗りの方、お待ちどうさまでした。パーツ代 33,600円、取付工賃 31,500円にてお受けできます!お任せあれ(笑)!
各地で良い評判を頂いている「リジカラ」、やはりキモになるのはアライメントですよ!

サブフレームをモノコックにしっかり固定するわけですからその上できちんとアライメントを取ってあげないと意味がありません。「ボディがしっかり→足(とステアリング)がちゃんと動く→アライメントが重要」という流れですね。
当店、何度もご紹介していますがアライメントの設定にはこだわりを持って作業しています。
リジカラ取付時はもちろん、サーキット走行でのセッティング相談にも応じますのでこのあたり、よろしくです。

そんなリジカラ取付後の996GT3君、なにやらリフトアップされて不穏な動きが・・・。

あれ?エンジン下に見えるこれはもしかして・・・。

「カーボンデフューザー」ですね(笑)。
本来、997turbo後期用のパーツですが996 GT3後期車で社外リヤバンパー、社外マフラーのモディファイ済みですが取り付けます!
当然ワンオフ加工が必要となりますがそういった作業もお任せください。ワンオフ、得意です(笑)。
手持ちのパーツで取付できそうにないものやフィッティングが取れていないパーツの取り付けもご相談ください。

そしてそのGT3の後ろでは FERRARI F355 GTS のクラッチマスターシリンダー交換を粛々と。

当店エンジニア、348・355・360あたりのFERRARIもしっかりやります!
こちらもご相談くださいまし!
関連情報URL : http://www.cref-ms.jp/
Posted at 2011/04/22 20:23:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
460 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 TTCsTTCs *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ganmo.wganmo.w *
5駄5駄 * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

367 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.