車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!


Car For Sale

2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は6月17日土曜日に開催します。
NS-4  A 8:10~8:40 30分
NS-4  B 9:30~10:00 30分
NS-4  C 10:50~11:20 30分
S-4 A 8:50~9:20 30分
S-4 B 10:10~10:40 30分
S-4 C 11:30~12:00 30分
どしどしご参加ください!!


サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

2011年05月30日 イイね!
だいぶ前ご紹介したレストア作業を行う964カブリオレ。



長い時間かかってしまいましたが、ようやくエンジンを搭載して走れる直前まで来ました。






丁寧にきちんと仕上げていきましたが、このように形になってくると、作業している我々も感慨ひとしおです。


サスペンションアームなどはすべてサンドブラストして汚れを落とし、さらにクリア塗装して仕上げています。さらにブッシュ類はすべて純正新品かPOWER FREXの強化品へ交換。



サスペンション自体はクァンタムの車高調整。



そしてブレーキはキャリパーをオーバーホールして、ローターやパッドやセンサーは新品です。

エンジン、ミッションはフルばらしでリビルト。ホース類も新品へ交換・・・と書いていくと際限無くなってきますが、とにかく下から見ると新車のようです。



964もそろそろレストアの領域に入ってきている車もありますが、このように消耗品を交換していけば、また新車時の乗り味に戻るところがスゴイです。
シャシー自体のヤレはほとんど感じられませんから。

これが同じ年代の日本車ではこうは行きません。その前にメーカーに部品がないですが・・・


水冷になってから車としてのキャラクターの濃さは段々失われつつあるように思うポルシェですが、964世代は乗ってもそれほどクラシックな感じがしないのに、ワクワクさせる楽しさは濃密に感じます。
個人的な感想では「ポルシェを着る」という感覚に一番近いのが964じゃないかと思います。

理想は最新の水冷モデルでポルシェの進化度合いを感じつつ、空冷モデルを持つことかもしれませんね~。
そんな贅沢なかなか出来ませんが・・・

こういう風に愛着のある車に長く乗っていくのはカッコイイと素直に思います。
クレフではこういうカーライフのお手伝いも行っていますので、964や993モデルの事もなんでもご相談ください!
関連情報URL : http://www.cref-ms.jp
Posted at 2011/05/30 19:28:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 964関係 | 日記
2011年05月29日 イイね!

ポルシェが中国進出10周年を記念して、発売した997TURBO-Sが限定発売されましたね。



この車、中国らしくゴールドのボディカラーに所々カーボンパーツが使われいます。
ゴールドも、てかったゴールドでなく、マットゴールドってとこがかなりイケてます。



これ結構カッコイイと思うんですよ~。

で、ちょっと計算してみました。

この車と同じようにするにはいくらかかるのか?

内装まではお金かかりすぎるので、外装が同じように見えるように、貧乏コース、リッチコースの両方で・・・(笑)


貧乏コースはボディはカッティングシートでラッピング。カーボン部分はカーボンルックフィルムです。ホイールは純正スポーツクラシックホイールを使い、ライトのリングもパーツにカーボンルックシートを貼ります。

この場合、ラッピングとライトのリングで90~100万円。
スポーツクラシックホイールは特価対応で66万円程度

合計で175万円程度。




リッチコースはカーボンパーツはすべてGT2RSのパーツを使い、リヤウイングはカーボンパーツがないので、フィルムで行くとすると
ラッピングとライトノリングで80~90万円。
スポーツクラシックホイールは特価対応で66万円程度
GT2RSカーボンパーツで90万円程度

合計で250万円程度



こんな計算になります。誰かトライする人いませんか~?
世界に一台のゴールドバージョンを手にできますよ~

関連情報URL : http://www.cref-ms.jp
Posted at 2011/05/29 20:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | クルマ
2011年05月28日 イイね!
5月の連休中に日本に上陸した並行輸入997GT3ですが、納車までの作業も佳境を迎え、今日はペイントプロテクションフィルムの施工を行いました。

昨日コーティングを終了し、その上でフィルム施工です。よ~く見ると境目が・・・



やっぱり新車の時のフィルム施工はイイ! 今貼っておけば、この後はフィルムの表面は傷ついてもボディは傷つかないので、一皮むけばいつでも新車のお肌が戻ってきます(笑)


そんなこんなで、メンタマがない状態での写真です。



リヤはこんな感じ。バンパーも加工して日本仕様となんら変わりません。メーターもマイル→kmへ華氏→摂氏表示へ変更済です。そこまでやっても日本での価格より350万円くらい安いのです!!



この車は結構オプション付いてて、ホイールもあらかじめ塗装済ですし、フロントのレベライザーも装着。アダプティブスポーツシートも付いて、内装プラスチックパネルもボディ同色。




来週末に納車予定で、その後あの!アクラポヴィッチマフラーをド~ンと装着です。


完成の暁にはまたアップしたいと思います。




そして今日は雨のFSWで以前告知した走行会、KUMHO MotorSports 走行会 in Fuji に参加してきました。



こんなクルマも参加。プチルマンの気分でした(笑)


関連情報URL : http://www.cref-ms.jp
Posted at 2011/05/28 20:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
2011年05月27日 イイね!
今日は、こんな所でこんな人たちと、ミーティングでした(謎)



立たされているわけではありません。乗り物に乗っています(笑)

 


これから何か始まる予感。



Posted at 2011/05/27 22:36:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年05月26日 イイね!


今日は、

あのニュルブルクリンクサーキットをおもいっきり走れるプログラム

を紹介しちゃいます。

ご存じI.codeさんからのお話ですが、ポルシェクラブ六本木やマンタイモータースポーツ・ジャパン、アイコード、ノルドリンクさんが協力してニュルで今年の10月にスクールを開催されるのです。

しかもニュルの北コースを借り切ってのスクールなので、一般走行のようにバスや2輪も混ざっての走行と違い、非常に安全にスリリングなコースを走れるのです。

現地でのレースカーレンタルに始まり往復の航空券(エコノミー)、ドイツ国内移動費、食費まで含めて60万円というから、これは破格に安いです。

細かい内容はこちらに詳しいので見ていただくとして、この機会に世界でも最も有名なサーキットをオモイッキリ走って腕を磨いてみませんか? 一生の思い出になると思います。


事前準備はこのシミュレーターを使ってコースを覚えることも可能です。




興味のある方は、当社にお問い合わせ下さい!!



そしてもう一つ。
パーツの入荷情報を。

好評いただいているカーボンディフューザーとドライカーボン製の997TURBO用インテークパイプが入荷しました。このパーツ、チャンピオン・モータースポーツ製ですが、アウディワークスのレーシングカーを走らせていただけあって、クオリティがムチャ高いです。そして機能性も高く、見た目のカッコも抜群!のパーツです。
クレフではチャンピオンモータースポーツの正規代理店になっています。



このディフューザーはFSWで走行すると、クルマのバランスが変わるくらい効果がハッキリ出ます。100Rや300Rの安定性も上がるし、最終コーナーからストレートへかけてのトラクションは明らかに違います。また、ブレーキングの安定性もアップするので、ネガティブな部分が見当たりません。



裏面も耐熱シートがきちんと貼られています。




風洞実験の画像もこの通り。非常に流速の早い空気が床面を抜けてきています。



カーボンインテークパイプはとにかく軽い!!そしてブースとがかかっても膨張しないので、ブーストがきっちりかかります。最近997TURBOのお問い合わせが増えているので、パーツの在庫も増やしていこうと思っています。







こんなコッコ良いウイングやフロントリップもあるので、近々こちらもご紹介したいと思います。

実物が見たい方は是非ご来店ください!
関連情報URL : http://www.cref-ms.jp
Posted at 2011/05/26 19:16:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...
ユーザー内検索
<< 2011/5 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49
お友達
大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
448 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
ボクサーP3ボクサーP3 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
CBIICCBIIC *みんカラ公認 Jun☆Jun☆ *
ファン
361 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.