• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



Car For Sale

2007年 997前期GT3
左ハンドル 6速MT 修復歴無 正規 車検:平成30年6月 走行約38,000km
Sold Out 詳しくはコチラ


2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

ネタ満載!! 『モーターヘッド』発売

以前から何度かブログでも名前を出している新しい雑誌『モーターヘッド』



明日発売なんですが、一足早く今日届きました。

今回『モーターヘッド』はポルシェ特集なんで、クレフ関係の記事がイッパイ掲載されてますし、その他ポルシェネタこれでもかってくらい満載です。

ここまで内容が濃い雑誌、最近見たことありません。
編集長高田君のコンセプトが濃い~~~い一冊です。


付箋だらけになったページをめくってみると

まずはYes!PPFでフルラップした997GT3-RS。カッコイイと評判のデザインは当社、石黒の作です。



このクルマのその後はコチラにも掲載してます。



そしてQUANTUMサスペンションの取材へ車両協力。



そしてそして、RAYSさんのセンターロックホイールへの取材協力。




そしてそしてそして、ゴルフ vs 996GT3 企画へも車両協力。このページはあのアニョキングが本職を生かして、画像製作をしています。凝った画像は一見の価値ありですよ!




そしてそしてそしてそして、(うるさい?笑)最後に当社の広告。今回はチャンピオンモータースポーツの997TURBOパーツを中心に出してみました。




今回1号目なのでどんな出来になってるかちょっと不安だった『モーターヘッド』。
でも来てみたら、無茶苦茶イイ!!!ですよ~。

これだけ内容詰まってって780円は激安だと思います。

明日是非本屋さんで買ってください!!


あ、あと遅ればせながら8月26日のゲンロクもよろしくお願いします。
当社広告も出ています(笑)





関連情報URL : http://motorhead-web.jp
Posted at 2011/08/31 18:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2011年08月27日 イイね!

LEDやらクイックシフトやらマフラーやら

どんな商売でも2月と8月はダメ・・・なんてよく聞きますが、クレフもご多聞に漏れず、お盆休み以降はちょっとそんな感じでした。

しかし、今日は久々にフル回転の忙しさ!!
ご来店いただいた皆様ありがとうございました!!

作業内容はと言うと・・・

997カレラにLEDラゲッジ灯の装着&サブライトにLED組み込み。 サブライトのLEDはデイライト設定にしました。











 

ラゲッジLED灯明るいっす!お勧めです(5,670円)



そしてクイックシフト装着が997カレラと996GT2の2台。



クイックシフトとノーマルとの比較写真も撮っちゃいました。







こーんな感じでショートストロークになり、しかも作動に剛性が出ます。



その他、オリジナルのマフラーバイパスパイプを997GT3-RSに装着。

 


サウンドももちろんですが、レスポンスが大幅に良くなっちゃいますよ!

ノーマルとの比較動画はコチラ








その横ではRUFのブレーキをDIXCELローターとフェロードDS2500へ交換という感じでした。








明日はちょいひさで997GT3にリジカラ装着しま~す。


関連情報URL : http://www.cref-ms.jp
Posted at 2011/08/27 19:35:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2011年08月25日 イイね!

このパーツ、予想以上に良い出来

今日はピットの方はこちら2台の作業を行いました。



ケイマンはフロントサスの脱着と純正スポーツエキゾーストからUSEDアーキュレーにマフラー交換。

997カレラSはカナード製作。

特に997カレラSに装着するカナードは、市販商品を加工して装着するため、かな~り手の込んだ作業になりました。


まずはバンパー形状に合わせてカーボンパーツをカット。まるでブーメランですな。




そして仮合わせ。




そして装着写真は・・・








最初は出っ張っちゃうかな~と思ってましたが、以外にすんなり収まり、なかなかカッコイイ!!
取り外し可能なので、サーキット以外は外して走行も可能です。

頑張った甲斐あって予想以上の出来にオーナーさんもスタッフも大喜び!
これ結構いけるかも。


と言ってもこの後さらに空力アップグレードの計画があるので、まだまだ変身していく予定です(笑)

いや~これでまた速くなっちゃうな。

冬に997カレラS・TIPで1分55秒も見えてきちゃいますね~

関連情報URL : http://www.cref-ms.jp/
Posted at 2011/08/25 20:08:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2011年08月25日 イイね!

BBSからもニューホイールが!








RAYSさんのホイールを紹介したのもつかの間、今度はBBSから新しいホイールRI-Dが発売されました。

と言っても、最初はBMW用からでポルシェ用の製造は未定との事なんですが・・・

リクエストが多ければ、ポルシェ用も作るという事なので、どしどし皆さんからの問い合わせ待ってます(笑)


と言うのは、このホイール凄くて航空機材料の超超ジュラルミンを使用して鍛造し、マグに比べても圧倒的に軽量な事。

なんと9.0×19インチで7.2キロ!!しかない。
この重量、19インチなのに18インチのマグ並です!!

ポルシェ用だったらフロントは8.5×19なので、これより軽いことに・・・

ここまで軽ければ、フロントはノーマルに比べ4キロ程度軽く、リヤは恐らく5~6キロ軽いことになるので、クルマ1台で20キロ近い軽量化になります。
バネ下重量で20キロって言ったら、全然違いますよ。走り出して100メートルで違いに気づくと思います。
 
バネ下の軽減で、加速・減速・コーナーリング・燃費すべてが大きく改善するのは経験でもよ~く分かっています。

しかも10本スポークのデザインが新しくてまたカッコイイ。
洗車もしやすそうだし(笑)

是非是非是非ポルシェ用作ってほしいところです。

と、とりあえず僕の方からリクエストしておきます(笑)

詳しい情報はコチラ
関連情報URL : http://www.bbs-japan.co.jp/
Posted at 2011/08/25 17:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2011年08月24日 イイね!

991について



とうとう991発表されましたね。

意図的か偶然か分からないけど、半年くらい前からスクープ写真は次々に出てきて気分は盛り上がってたから、遂に!という感じなんだけど、どうもイマイチぐいぐい引き込まれるものがないのは、僕だけでしょうか?(笑)

おそらくそれはデザインでもなく、性能でもなく・・・ひとえに大きさ、『デカさ』かもしれません。

デザインは好き嫌いもあるし、実車見るとたいてい写真よりカッコイイので、実車早く見たいなと思わせてくれるし、性能も重量は45KGも減ってパワーアップしてるのでそりゃあスゴイなと想像できる。きっと乗ったら速いんだろうな~

でも大きさはな~、こればっかしは何ともならない気がします(笑)

職業上、イロイロな車に乗れる(乗らなきゃいけない)んだけど、確実に言えるのは『ポルシェを着る』的なクルマとの密着感と言うか濃密感と言うか、手足のように操ってる感=楽しさ(実際に操れているかは別として・・・)は964→993→996→997と薄くなっちゃってると思います。

これってやっぱりボディサイズの影響がかなり大きいと思うのです。

997に乗った後に996に乗ると、「ああ、やっぱり小さくてこっちの方が操りやすいな」と自然に思えます。
996の後に993、964だと、これも同じ。

もちろんボディの剛性だとかサスペンションの設定だとか、どんどん進化して機械としてリヤエンジンのネガを消して行ってるのはサスガ!とは思うけど、クルマとしてどっちが面白いかと言うと、やはり小さい方が面白いと個人的には思います。


あ、それともう一つ思うのがタイヤは20インチ必要なのか?
と言う事。

20インチ化でブレーキも大きく出来て制動能力が上がるというならまだいいんだけど、どうも写真からはブレーキはそれほど大きくなく、ホイールとブレーキの隙間が大きく見える。ボディの大型化のためにデザイン上のバランスとって20インチ化しているような・・・

純正ラジアルタイヤの性能を考えたらやたらにブレーキ効くようにしても無駄なので、997と同じ19インチあたりで380φくらいのブレーキで十分じゃないかなとも思ったりして。


と言う事で、今度の991。

いままでの歴史からして最新は最善だし、最新は最良だし最新は最速なのは間違いないとしても、最新は最楽なんですかね~?

楽ちんの楽はきっとあるでしょう。
だけど“楽しい”の楽はどのくらいなのか? ここの所がポイントでないでしょうか?

と言っても、そういう不安要素を裏切ってくれるだろうと実は大きく期待しつつ、でもちょっと?マークも頭をよぎる今日この頃です。


なには無くとも早く実車見たいっすね(笑)






Posted at 2011/08/24 21:35:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
460 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 TTCsTTCs *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ganmo.wganmo.w *
5駄5駄 * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

367 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.