• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



Car For Sale

2007年 997前期GT3
左ハンドル 6速MT 修復歴無 正規 車検:平成30年6月 走行約38,000km
Sold Out 詳しくはコチラ


2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

996LEDヘッドライト取付

今日は材料がそろったので先日紹介した996LEDヘッドライトを取り付けしました。

ブログの呼びかけで手を挙げていただいたのがこちらの方。


今回は、もともとリトロニックで純正のHIDが装着されているクルマなんですが、これがなかなか一筋縄では行きません(笑)




純正との比較はこちら




結局純正のHIDユニットの移植は諦め、新たにHIDユニットを購入し装着しました。その他にもいくつか注意ポイントが・・・

・ヘッドライトウォッシャーが装着出来ない。
→ヘッドライトウォッシャーが装着されているクルマは、ウォッシャー液の配管の取り回しの変更が必要。

・光軸調整が難しい。
→純正と同じ位置に光軸調整のネジが来ていないので、インナーフェンダーを外して手を入れて光軸調整する必要がある。

・ライトのフィッティングが多少気になる部分がある。
→隙間はそれほど気にならないので、近寄って見なければ問題ないか。


と、色々ありますが・・・社外のHIDを装着しても純正よりは全然安いので、もし不具合でヘッドライトが点灯しないなどトラブル(最近多いです。)の時はこのライト、オススメです。


なんたって、カッコイイ!! ウインカーやポジションライト、スモールライトがLEDなんで、クルマが一気に10歳くらい若返った感じです。

 

右が純正で左が変更後です。




これで明日、光軸調整したら終了かな~

Posted at 2011/10/30 18:51:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2011年10月29日 イイね!

ホイール塗装楽しい!

今日はポルシェじゃないんですが、ランボのガヤルドのホイール塗装が完成してお渡ししました。

元々ツヤツヤ黒でセンターキャップもゴールドぴか!みたいな感じだったんですが、これを全部艶消しに・・・

そしてこんな感じになりました。




センターキャップは上から艶消しクリアをかけて、全体的にトーンを落とし、周りの艶消し黒と合わせました。




ピアスボルトも塗装したので、これで艶消し黒のボディたど言う事なので、低い姿勢のガヤルドなら黒ヒョウ!?的な雰囲気が出るんじゃないでしょうか?

う~ん、装着したボディも見たかった・・・


と、こんな細かいオーダーにもお答えできますし、お客さんが迷っていれば的確にアドバイスもさせていただきますよ! ホイール塗装、相談お待ちしてます!!

関連情報URL : http://www.cref-ms.jp/
Posted at 2011/10/29 20:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2011年10月28日 イイね!

今日はGT3 DAY

集まる時は集まるもので、今日の工場内はGT3だらけ(笑)

997GT3-RS 2台、997GT3 1台、996GT3 1台の計4台。 そのうち2台はエンジン、ギヤボックスがおりている状態です。



その中のこちらの車両。

 

今回サーキット走行に備えてPCCBブレーキ→RDDスチールブレーキに交換しました。

交換前のPCCBは特にリヤが消耗していて



10円玉くらいの『終わり』マークが出ちゃってます。その周りも少し表面がザラ付いて来ています。

交換後は





こんな感じ。今回はRDDローターにオプションの『ソソソ』スリットも入れました。こんな簡単なスリットでも、ブレーキングのフィーリングは良くなります。見た目もツウっぽい感じで、イケてますね(笑)


そしてパッドは今回フェロードDS1.11をチョイス。このパッド、初期のバイト感はあまりないですが、ブレーキを踏んでいくと、その分グググッっと効く感じで、初期のガツンよりもマイルドに効かせたい方にはもってこいです。




その他にフルードをエンドレスRF650へ交換。ローターやパッドをいくらグレードアップしても、フルードがそのままじゃ本末転倒ですからね。


これからどんどんサーキット向きの季節になります。走りに行こうかな? と思っている方はブレーキ、サスなど基本的なメンテお忘れなく!!



Posted at 2011/10/28 19:28:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2011年10月27日 イイね!

珍しくフランス車が続々…

みなさんこんにちは。
2回目の登場、フィルム担当イシグロです。

以前は『プロテクション・フィルム担当の…』と名乗っておりましたが最近はカッティングシートによるラッピングや某レーシングチームの車両デザインなどもやらせていただいております。

そんなわけで今回ご紹介するのは


どーーん。


シトロエンDS3のラリーカー・レプリカです。
ここまでの前フリで、いかにもこのカラーリングもやらせていただいたかのような感じもしますが、実際にはカラーリング施工は他店さんです。
ご依頼主の方はうちがこういったラッピングもできるとご存じなく、ラッピングの上にプロテクション・フィルムの施工をご依頼いただきました。

次回はぜひ当店で♪

ではなぜにラッピングの上からプロテクション・フィルム?と言うことなのですが、もちろんキズや飛び石対策と言うのは塗装より表面が弱いラッピングには非常に有効なのですが、それ以上に効果として施工をおすすめできるのがカッティングシートによってできる段差がなくなること。



段差には当然ですがゴミが溜まります。
そうするとエッヂが黒くなりますし、汚れを取ろうとするとステッカーが剥がれたり…
でもプロテクション・フィルムを貼ると写真のように『とぅるんとぅるん♪』に。



光沢感もアップです↑


そしてタイトルのフランス車は


プジョーRCZ!

フランス車はアメリカで販売されていないのでプロテクション・フィルムのデータがないんです。
でも『クレフ』なら大丈夫。

なぜならクレフのPPFは型取りからデータ作成まで自社でできるんです。
『普通じゃん?』と思われるかもしれませんが、制作したデータをコンピュータカットまでできる店舗は日本でここだけなんですよ~。^^

なのでプジョーもシトロエンもこの2台が人柱的にデータ取りをしましたのでもういつでも受け入れできちゃいます!
そしてもちろんこれからデータ取りをする必要があるお車でもしっかりデータを取り、コンピュータカットで対応しますのでご安心ください。

これぞPPFクオリティー!
なんです。

どうぞお気軽にお問い合わせください。
と言いつつ、担当のイシグロは10月31日から11月8日までアメリカのSEMAショーとフィルム関係ミーティングの出張のため不在になります。
ご了承ください。
2011年10月24日 イイね!

ついにやりました!




澤圭太選手がついにカレラカップアジアのチャンピオンを獲りました!!!


思えば2006年、PCJのメンバーの方に助けられ、土屋組をメインスポンサーにカレラカップアジアに参戦をした事が随分昔のように感じます。

2006年はシリーズ3位、2007年はシリーズ2位、そのまま行けば2008年は1位か~なんて思っていたのもつかの間、諸般の事情で2008年は参戦できず・・・

レースの内容もスポンサー探しもチームマネージメントもすべてが初めての体験のアジアでしたが、それゆえの楽しさも、それゆえの苦しさ、難しさも体験し、日本を飛び出した世界のレベルを肌で感じた事は今の財産になっています。

2007年にサポートしていただいたこの方とは、今でも仕事&プライベートでお世話になっていますし、アジアがきっかけで知り合えた方たちとはこれからもお世話になる事でしょう。

澤選手は2009年以降は当社のマネージメントを卒業し、独自の力で今のポジションを手に入れて行ったので、今回のチャンピオンは余計に価値があるものだと思います。

とにかくおめでとう!! 澤選手!


レースは全身全霊を捧げないと決して勝てない世界なので、簡単にまたやろう!というノリでは出来ないですが、いつの日かまた日本人ドライバーを擁して世界で戦いたいものです。


詳しい内容は澤選手のブログでお願いします。

※写真は2006年シリーズ3位のトロフィーです。
Posted at 2011/10/24 21:51:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース活動 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

ファン

368 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.