車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!


Car For Sale

2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は6月17日土曜日に開催します。
NS-4  A 8:10~8:40 30分
NS-4  B 9:30~10:00 30分
NS-4  C 10:50~11:20 30分
S-4 A 8:50~9:20 30分
S-4 B 10:10~10:40 30分
S-4 C 11:30~12:00 30分
どしどしご参加ください!!


サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

2012年09月30日 イイね!
いや~降り出しましたね台風。ヤバイ勢いで雨が増えて来てます。

今日は早く帰ろうっと!

と、その前にブログだけ更新。


今日は997カレラさんにBBS・RI-Dを装着しました。タイヤも同時にネオバに交換。






今までも何度か触れてますが、本当にこのホイール軽い! ノーマルは18インチホイールが装着されていますが、そのノーマル比でも15kg程度は軽いんですから本当にビックリです。

そしてツライチ化するために前後に当社オリジナルの7ミリスペーサーも装着させて頂きました。




ホイールはスポークが粗くて、デザインもアグレッシブ、そしてスペーサーでツライチなので、スゲーカッコイイです。

これで走りは一気に軽快になると思います。



そしてこちらの車両、内装のペイントも行いました。センターコンソールやキーシリンダー部分、そしてドアオープナーのトリムも金属メタリックで塗装しました。








お客様には仕上がりの綺麗さに満足いただけたようです。

ありがとうございました!










Posted at 2012/09/30 19:03:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 997関係 | クルマ
2012年09月29日 イイね!
今日は、991のスポーツシャシー用スプリングの交換とスポーツリップスポイラーでご入庫いただいた車両を納車させて頂きました。

スポーツシャシー用スプリングはおおむね10~15ミリダウンで見た目はこんな感じになりました。




車高の具合も品の良い感じで落ち着いてますし、乗り心地も最小限の変化で硬さはほとんど気にならないレベルです。

そしてちょっと突き出したリップはコチラ。




これだけでもフロントのリフトの減少に効くと思いますよ~。見た目も少しだけアグレッシブな感じ。


と言う事で991イジリも少しずつ進んでいます。




それと、今日は10/1日発売の『モーターヘッド』が届きました。




当社が取材協力させてもらった「Champion Motor Sport」の997TURBO-S・RSRバージョンの記事や「TOMEIエンジン」さんの記事、そしてPPFの記事と当社の広告とかなり取り上げられているので、是非買ってじっくり読んでください。


Champion Motor Sportの記事はフロリダまで高田編集長自ら現地に飛び取材してもらったもので、レーシングマシンである997GT3RSRのマッチョなボディを997TURBO-Sに換装して、そのまま公道レーサーにしてしまった内容が、カッコイイ写真とともに掲載されています。




巻頭特集なんで、見ごたえ読みごたえありますよ!



TOMEIエンジンさんの記事は、貴重な作業中の写真や今井社長のインタビューなど、こちらも興味深い話が山盛り。




当社とTOMEIエンジンさんとのコラボもこれから展開していきます!



そしてPPFの取材と当社の広告です。




アメリカのXPEL本社でのPPF担当イシグロのトレーニングの模様がレポートされてます。本場アメリカ人もイシグロの施工技術にビックリ!だったそうです。


週明け月曜日の発売です。なんとこれまでのモーターヘッドは売り切れている月号もあるとか。
無くなる前に本屋へ急げ!
Posted at 2012/09/29 20:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 991関係 | クルマ
2012年09月27日 イイね!
ここ最近、次期GT3のスクープ写真や動画が出回るようになってきましたね。

それもほとんど偽装なしで。




こうなってくると発表間もなく・・・というのがいつものパターンですね。

と言う事は来年早めにでも次期GT3発表になるのでしょうか?

当社でもGT3のお客様が多いので情報収集中です。何か分かればまたお知らせしたいと思います。


で、今日はスクープ写真から分かる範囲で次期GT3分析したいと思います。


まず、この写真。








フロントフェイスなんですが、空力を凄く意識した形状ですね。リップも今までになく、出っ歯。

エアインテークもアウトレットも大きくなってパワーアップに対応しているのではないでしょうか・・・


そしてこちらのフロントフェンダー前部。




カップカーみたいなスプリッターが一体式のリップになってます。

このフロントフェンダー前のスプリッターでフェンダー内の空気の抜けを良くするので、ブレーキの冷却に効いてくると思います。





そしてタイヤサイズはフロントが245/35-20、リヤが305/30-20。
タイヤはピレリ・P-ゼロ。

ホイールはこのスポークの細さからするとGT3初の鍛造製か?

ブレーキもデカイですね。

これだとフロントは19インチ入らない可能性もありますね。

ただ、そろそろドリルドじゃなくてスリット入りのローターに変えてくれないかなと言う気もします。





リヤウイングは一見すると効率悪そうな感じなんですが、フロントのダウンフォース増加に対して、バランスをとらないといけないはずなので、見た感じとは違ってきっちりダウンフォースは増えているんじゃないでしょうか。


997後期のGT3から空力は前期に比べて一気に2段階くらい上がった感じがありますが、この991はそれ以上のインプルーブが見られそうな気がします。

ホイール大径化でブレーキもこれまで以上に強力でしょうし、パワーも上がっている。

そうなるとFSW走ったら、このままで50秒くらいで走るんじゃないでしょうか・・・あ~空恐ろしい(笑)

ただ、ポルシェがやるからにはその中に Fun to drive は残されているでしょうし、ドライバーへのインフォメーションも豊富なクルマに仕上がっているでしょう。

これだけ外から見ても力の入った開発をしているGT3。

個人的にはニッサンGTRが火を付けちゃったのかな~という印象です。


いずれにしても発表が本当に楽しみですね。







Posted at 2012/09/27 21:23:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 991関係 | クルマ
2012年09月26日 イイね!



先日某業者さんとの打ち合わせで、今年もスタッドレスタイヤのカタログが出来たので、お客さんに案内してください! と言われ、渡されたカタログがこちらです。




で、その時の会話。

私、「いや~ウチのお客さんにスタッドレス欲しいって言われたことないんだよね~」

営業、『プロショップさん系はやっぱりスタッドレス売れないんですけど、どこのお店も少なくとも2~3セットはワンシーズンで売れるんですよ。』

私、「え?マジ? うちなんてここ2~3年、1セットも売れたことないよ!」

営業、『え? マジっすか? そんな店初めてです(汗)』




そう、ウチは珍しいお店だったんです(笑)

と言う事で、今年は人並みにスタッドレス2~3セットの販売を目標にしたいと思います。
(低い目標ですが・・・)

え~~~~と、皆さん、珍しいお店を脱却するためにご協力お願いします!!!!!

ポルシェ以外でも全然良いので、見積りくれ! と声かけて下さい!!


Posted at 2012/09/26 18:15:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2012年09月24日 イイね!
今日はだいぶ前に発注していたお客さんのHANSと自分用のヘルメット+HANSが入ってきました。

待ってたんだ~コレ!って事で、早速組み立ててみました。

今回は長年愛用していたARAIのヘルメットからBELLに変更。Star Infusion White ていう最新の SNELL規格を通っているものです。

一度もアメリカ製使ったことなかったんでどんなものかと・・・




特に気に入ったのは頭上と口の所にエアの吸入を取り付けられるところ。

もう過ぎちゃいましたが(笑)暑い季節には威力を発揮してくれそうです。

カラーリングデザインはこれから。 イシグロと相談してカッコイイのにしちゃおうかと・・・




それと、HANSはドライカーボンのProシリーズでクイッククリックテザーってタイプにしてみました。

やっぱりProシリーズは軽い! Sportシリーズと全然違う!! Proシリーズ断然オススメです。

肝心なテザーの取り付け部分ですが、現在一般的なのはPost Anchor タイプ。

ただ、今回は試しにクイッククリックテザーにしてみました。

この方が、名前からして簡単に外せそうだったので・・・(笑)

で、組み立ててみるとクイッククリックの方が金具をメットに取り付けるのが簡単です。




Post Anchorタイプはヘルメットの内装をはぐりながら裏側にナットを入れないといけないんで結構手間なんですが、それが必要無い。

あらかじめメットにはナットが取り付けられているので、そのナットに向けてボルトで金具を取り付けるだけ。

ものの1分で取付完了。

そして手前のオレンジのひもを引っ張ってスプリングの反力のある棒を出し入れする事でテザーを外したり付けたりします。








うん!確かに簡単かも。ただ、想像してたよりクイックじゃないので、Post Anchor タイプでも使い勝手はあんまり変わらないかも(笑)


と言う事で、HANSやヘルメット、レーシングスーツなども取り扱ってますので、サーキットを走る方はご相談ください。

特にHANSは万が一の時にダメージが全く違うので、必須品ですね。



これを見たら、どんだけ~!? と叫びたくなります(笑) 首折れちゃってますね。




そしてサーキット用と言う事でもう一つアイテムをご紹介。

それはOMPのCUPタイプのステアリングです。




このステアリングなぜか日本になかなか入ってきません。代理店でも在庫切れだったり、納期数か月だったり・・・

とりあえず1セット現在在庫中です。もし欲しい方はご連絡ください。



そんなこんなで、嬉しくてヘルメットとHANSをいじっくっている間に、リフトでは991の作業が始まってました。



明日からサス交換に入りま~す!
Posted at 2012/09/24 19:18:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...
ユーザー内検索
<< 2012/9 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49
お友達
大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
448 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
ボクサーP3ボクサーP3 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
CBIICCBIIC *みんカラ公認 Jun☆Jun☆ *
ファン
361 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.