• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



Car For Sale

2007年 997前期GT3
左ハンドル 6速MT 修復歴無 正規 車検:平成30年6月 走行約38,000km
Sold Out 詳しくはコチラ


2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2012年12月28日 イイね!

おかげさまで無事ストレートを通過(笑)

昨日のスタビの取付けを今日無事に終わり、こちらの車両も納車させていただきました。




スタビのコントローラーは無事にここに収まりました。



え?シフトノブが2本!? なんて思わないでくださいね(笑) 腕一本で2本のシフトノブはきつすぎます。

奥側の赤いのがスタビの調整レバーです。

助手席側から見ると・・・ う~ん、この角度だと飛行機のコクピットか!?




なんか見た目もただ者ではない感がバリバリで、これで速いタイム出ないと、見かけ倒しになりそうでコワイです(笑)

という事で、準備も整ったので新年あけたらテスト走行に出かけたいと思います。その時はタイヤはハンコックです。


納車も一通り終わり工場内はガランとして、大掃除ならぬ小掃除くらいの片づけは行いました。




そしてお飾りもぶら下げて、新しい年の準備もできました。




今年一年、ご来店いただいたお客様、サーキットへ行こう!へ参加していただいたお客様、通販をご利用いただいたお客様、そしてこのブログを見ていただいた皆様に感謝しつつ、皆様の新しい年が良い年になりますようにお祈り申し上げます!

新年は1月5日(土曜日)からまたスタートしますので、お時間がありましたら遊びに来てください!!


『そして最終コーナーは新たなるLAPの始まりへ・・・』

アニョさんいただきました(笑)





Posted at 2012/12/28 21:16:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2012年12月27日 イイね!

最終コーナーを立ち上がりました

昨日はお休みを頂いて、休み明けの本日またまたた沢山のご来店をいただきありがとうございました!

コチラの方なんて、年末の挨拶だけに立ち寄っていただいて、しかもお土産まで頂いて、ホントありがとうございます!


そんな今日一日を振り返ると・・・

まずは986ボクスターさんにRSS・アンダードライブプーリーを取付。




すみません! 車両の写真を撮り忘れました(汗)


その後、996カブリオレさんのヘッドライト不具合を点検、交換。


そして今日のメインイベント997GT3-RSさんにタレット製可変スタビライザーの取付です。




このクルマで来年明けてからFSWのタイムアタックをする予定なんですが、セッティングを容易にするパーツとして今回リヤにこのスタビを投入です。








このスタビ、構造はレーシングカーに使用されるものと同一で室内からワイヤーで7段階に硬さを調整できます。




こちらが室内用調整レバー。このレバーを回していくと、ワイヤーでつながったスタビが回転していくのです。


バーが平らなときは柔らかく、パイプのスタビ本体に力が加わりにくく柔らかい。




少しずつ回していくと段々パイプ部分へ力をダイレクトに伝えるようになり、スプリングレートが固くなります。




そしてこれが最も固い位置です。




金定規を想像してもらうと分かるんですが、金定規を平らな方向で力を加えると簡単に湾曲しますが、




90度回した状態だと曲げるにも曲がらない=ダイレクトにトーションバーの働きをするパイプに力を伝え、スプリングレートが硬くなるという構造です。




こんなパーツを投入して年が明けたら、FSWでセッティング作業に入っていきます。


このスタビの作業と同時進行で996カレラ4Sさんのオイル交換。


その後、こちらの981ボクスターさんの納車。






無事、PPF、クリアプレックス、コーティング作業をさせていただきました。

クリアプレックスはこんな感じで施工しました。



そして完成はこんな感じ。




う~ん、またもや全然見えません(笑)
プロテクションフィルム系は写真に写すのが大変です。


そして今日の最後はホイール交換とフロントガラス交換&クリアプレックス施工の993RSさんを納車しておしまい!
(施工途中の写真しかありませんでした)




いや~怒涛の年末でした。

明日はまたまた数台納車させていただいて、今年最後の営業が終了となります。

今日で最終コーナー立ち上がって、コントロールラインが見えてきた感じです(笑)

本日ご来店の皆様ありがとうございました!!!


明日も気を引き締めて最終日頑張ります!



Posted at 2012/12/27 22:05:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2012年12月24日 イイね!

25日、26日はお休みです!

お休みのご案内


当社毎週火曜日を定休とさせていただいていますが、明日25日火曜日に加え26日水曜日を臨時休業させて頂きます。

年内は27日木曜日及び28日金曜日が営業日となります。

誠に勝手ながらご了承いただければ幸いです。


Posted at 2012/12/24 20:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2012年12月24日 イイね!

最終コーナーに差し掛かっています

今日はメリークリスマスですね~。

と言っても当社全開で営業中です! そんな寂しい!? クレフ・クリスマスを見かねてか、心温まるケーキの差し入れを頂いちゃいました! 




Sさんありがとうございました!! みんなでいただきます。


今日はまずはこの差し入れを頂いたSさんの997後期カレラ4・GTSの納車をさせていただきました。

コチラの車両、先日アクラポのスリップオン・レースシステムを装着して、今回別タン式のクァンタムT3-CRを装着。

同時にフロントバンパーのメッシュ取付とリジカラの取付も行いました。





車高はGT3レベルでかな~り見た目もカッコよくなりましたよ~。

今後FSWのサーキットライセンスも取得予定で、来年のサーキットへ行こう!にもご参加いただけそうです。



そしてその後は、こちらの997前期997TURBO・TIPモデルを納車。




こちらの車両はデジテックのコンピュータチューン、LEDサイドマーカーランプ交換、フロントLEDサブランプ交換、後期型パドル付純正ステアリングの交換を行いました。






中でもこのステアリングの交換は大変でした!!!

後期型のステアリングなんて前期に簡単に装着できるだろう・・・なんて思ってましたが、全然読みが甘かったです(笑)

とにかく、ホーンやパドルの作動スイッチが前期とは全く異なり、全部ちゃんと作動させるのにかなりのモディファイが必要でした。

と言っても内容はヒミツ! 

前期型TIPモデルに後期PDK用パドルシフトステアリングを装着したい!と言う方は、お問い合わせください。

もうやり方は分かったので次からスムーズにできると思います。


この2台の納車と並行でピットでは993カレラ4SさんにクァンタムQUAD-T6を装着中。

その隣では993の車検メンテ作業も進行中です。






その他に1台993RSがあり、こちらはクリアプレックスをインストールしています。

最近は993が集まってきていて、今ファクトリー内には993が3台と993比率が高い状況です(笑)




こんな感じで年内作業もやっと最終コーナーのクリッピングに付けるくらいになって来ました。

この後、スピンしないように年末まで加速してきたいと思います。







Posted at 2012/12/24 17:37:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2012年12月22日 イイね!

こんな作業も並行で・・・

今日は寒かったですね~。午前中は結構な雨だし・・・

ご来店のお客さん情報だと、所どころ道路の渋滞もひどいとか。 という事で年内バタつき、ザワつきますが皆さん運転にはくれぐれも気を付けてください!!


そんな冬の一日でしたが、当社ファクトリー内では粛々と作業が進んでいます。

今日は993RSさんの飛び石でのフロントガラス交換と981ボクスターのボディコーティング作業を進めました。

今年10月から車両保険の約款が変わって、飛来物によるダメージでも保険を使うと翌年の等級が上がるようになってしまいました。

この車両は保険の契約更新前なので今までどおりですが、更新後は新しい約款になるので、ガラスが新しくなったのを機にClearPlexをテスト施工する事になりました。

ガラスの接着が乾いてから施工することになります。またその模様はレポートしますね。






981ボクスターさんは納車直後で、ボディコーティングとフロント周りPPFフル,そしてこちらもクリアプレックスのテスト施工です。

今日はまずは磨き&コーティング。

コーティングはハイモースコートなので仕上がりはビッカビッカですよ~。






磨いた後はコーティング剤を塗っていきます。



これがおたか~いハイモースコートの液剤です。

ハイモースコートはガラスコーティングでは最高級の部類に入り、やはりもちが違いますね。

当社の車両でもテストしましたが輝きの持続具合は他と大きく差が出るところです。




今、来年の1~2月に向けてコーティングのキャンペーンを企画しています。かなりお得な価格設定を用意するつもりなので、そろそろコーティングの時期だな・・・と言う方は来年早々のキャンペーンをご利用ください!


Posted at 2012/12/22 20:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

ファン

368 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.