• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



Car For Sale

2007年 997前期GT3
左ハンドル 6速MT 修復歴無 正規 車検:平成30年6月 走行約38,000km
Sold Out 詳しくはコチラ


2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2013年01月30日 イイね!

997ターボをデイライト化

LEDシリーズも徐々に車種を広げてきていますが、今回は997TURBO全般に装着できるDRL、デイライトです。

コチラがプロトタイプ。




見た目はノーマルとほとんど一緒です。




ただ、製品化したらグレーのタイプもラインアップに加わります。



装着するとこんな感じになるようです。




で、当社で装着してテストしてみると

まずはデイライトでは




こうなって、ウインカーでは




そしてポジションライトでは




こんな感じになります。


取付はバンパー脱着とハーネスの引き直しが必要なので、工賃がちょっと掛かりますが、他のクルマとの差別化はバッチリです!!


作動状況を動画にも撮ったので、こちらでも見てみてください。





気になる価格と発売時期ですが、もう少しテストして決めたいと思います~。またその時は発表しますね。


それと、時々聞かれている987ボクスター/ケイマンのLEDテールライトですが、こちらも開発中で、もう1~2か月くらいではないかと思われます。

進行状況またお知らせします!












Posted at 2013/01/30 20:35:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2013年01月28日 イイね!

991も続々と・・・

991が発売されてもう1年近くたちましたが、納車のペースは落ちてなさそうですね。

最近991での作業依頼や部品のオーダーが相次いで、これから991モディファイが熱くなってくる予感です(笑)

今日も先日サスペンション開発でお預かりした991に加え、納車なったばかりの991Sカブリオレにご来店いただいて、クリアプレックスの施工を行いました。




工場内には同じホワイトのカレラとカブリオレが・・・






こちらのカブリオレ、純正オプションテンコモリに加えてオーナーこだわりのモディファイがすでに徐々に進行中です。

この幌のカラーは内装と合わせ、カーボンパッケージのブラックはヘッドライトやホイールのスポークをブラック化することで色の統一感が出ています。

そしてストーンガードには930ターボを髣髴とさせるブラックの素材を合わせています。









このようにホワイト+ブラック+濃いブラウン系で統一して、非常に落ち着いたオトナのカブリオレに仕上がっていますね。

でもパッと見たスポーツカーとしての骨太さは感じられます。


この後も秘密のモディファイの相談をいただき、他の追随を許さない(笑)991モディに突っ走っていきそうです!!





--------------------------------------------------------------------

次回の『サーキットへ行こう!』は2月11日月曜日の祭日に行います。

いつものように朝一でパドックに行ってますので、是非ご参加ください!


--------------------------------------------------------------------
Posted at 2013/01/28 21:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2013年01月26日 イイね!

991パーツ開発も進行中!

今日も沢山のお客様にご来店いただきました。

なかなか一人一人の客様と十分な時間をお話しできず、申し訳ありません!

そんな中、1台の991をお預かりしました。






以前スポーツシャシー用の純正スプリングを装着したお客様です。


このクルマでどんなことをやるかと言うと・・・

これから1週間~10日かけて、新しいパーツの開発を行います。


まずはクァンタムサス。

純正の減衰データやスプリングレートなどを計測し、車高調サスの開発に入ります。

まずは計測をして一度ノーマルにお戻しさせていただいて、サスが出来上がった時点で再度組み付け、アライメント調整、テスト走行を行います。

今回の991はその他サスペンションのコーションキャンセラーが必要なため、こちらの開発も必要です。クァンタムは997時代にすでに開発をしていたので、その応用で行けるのか? こちらも確認作業が入ります。


そしてその他にはペダルキットやマフラーバイパスパイプなどもラインナップに用意しています。

これらのパーツの装着も含めて進めていきます!



またこれらの作業と並行してテスターによる設定なども進めてみたいと思っています。

お客さまからデイライトの設定とかリヤウイングの高さ設定とかトライしてみてほしいとリクエストがあるので、新規に導入したオートロジックというテスターを駆使して進めてみたいと思います。




パーツ開発の過程はまた随時アップしていきますので、お楽しみに~


Posted at 2013/01/26 22:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2013年01月24日 イイね!

幻想的なFUJIでした

今日は早朝、雪の心配を胸にFSWに向かいました。

On the way to FSW は、ほんのり雪化粧。




この時点でかな~り汗たらりな状況で、今日はさすがに無理かな~なんて思いながら到着。

すると、1コーナー近辺はさらに雪っぽくて路面はウェットです。




あ~晴れ男パワーもイマイチ効かないな~なんて思っていると。

気温はぐんぐん上昇。

おまけに太陽さんも元気イッパイでどんどん路面から水蒸気が立ち上っていきます。

晴れ男パワー復活です!!!

パドックはこんな感じに幻想的な様子。




しかし、台数少なっ!!


皆さん雪予想だったのか、今日のパドックは本当にガラ~~~~~ンとして静かでした。

NSA枠はまだだいぶウェットで所どころ乾いていく状況でした。走っていたのは3~4台か。




今回の参加者は996ナンバー付カップ、996GT3前期、アルファGT、993RS、BMW・M3、986ボクスターS、ケイマン、997カレラSさんの8台でした。







今回は結構車種がバラエティにとんでますね~

正直言って、パドックにいる半分以上が当社関係。ほぼ貸切です(笑)


今日は私はと言うと、996後期ナンバー付カップカーをテストして、クルマの状況などを見させていただきました。

3周くらいでしたが、やっぱりカップカーは良いですね~。

とにかく軽いし、コントローラブル。操作系もダイレクトで路面の状況がつかみやすいです。

コーナーへのアプローチも脱出も重量のある997GT3系とは異次元の俊敏さでした。

クルマのセットアップも含めて全然問題なく、今後も安心して乗っていただける状態でした。


が、オーナーさんに運転を変わってわずか2周後、恐らくコース上のデブリを拾ったかと思われるトラブルでリヤサスを破損しコース上でストップ。

ピットで当社Mエンジニアが確認すると、自走は結構厳しい状態。

あえなくローダーで当社に搬送となりました。

このようにトラブルの時も迅速に対応できるのが『サーキットへ行こう!』の真骨頂でもあります!

その他はトラブルもなく、Mエンジニアは午後の走行もケアして終了となりました。


2月は日程を調整してまた開催します!




Posted at 2013/01/24 20:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | クルマ
2013年01月23日 イイね!

明日は今年最初の・・・



明日は若干天気が心配ですが・・・

FSW午前中のNS4走行枠を使って今年最初の『サーキットへ行こう!』を開催しちゃいます!!

今のところ参加表明、5~6台ですが、ドタサン希望の方はクレフカンバンのあるピットまでお越しください!

8時半ころには行っている予定です。

いつも通りピットの台数割金額とスポーツ走行料以外には費用は掛かりません。

タイムアタックには最適の季節ですから、タイムを出したいんだけどいまいちセットアップが決まらない・・・とか、路面温度が低いときのタイヤのエア圧はどのくらいがいい? などなどご相談もお待ちしてます!

では明日富士で思いっきり走りましょう!
Posted at 2013/01/23 19:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

ファン

368 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.