• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



Car For Sale

2007年 997前期GT3
左ハンドル 6速MT 修復歴無 正規 車検:平成30年6月 走行約38,000km
Sold Out 詳しくはコチラ


2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

大切なサーキット用メンテ&997GT3

2月ってやっぱり商売では沈む月なのかな~と言う感じで若干2月は仕事量に余裕があった今日この頃ですが、今日は朝からビッシリ作業が入っていました。

作業した車両は全部で5台。

その1台、986ボクスターSさんはサーキット走行後のブレーキメンテです。




986ボクスターでもラジアルタイヤで本コースを2分5秒を切っちゃうくらい速いオーナーさんなんで、やっぱりブレーキも最高級のPFC。

ローターもパッドもPFCでガンガン走られてましたが、いくらPFCと言ってもやっぱりこんな感じにバームクーヘン状態。
(前はレコード盤みたい・・・なんて言ってましたが、すでにレコード知らない世代も多いようなので・・・(笑))






このローターをベルから外して新しいローターをベルに組み付けます。






そしてローターが新品になったところで、フロントパッドも新品へ。




最後にブレーキ回り点検とブレーキフルードのエア抜きしてしゅうりょ~う!

こんな感じでサーキットを走るんだったらやっぱりメンテは重要です。特にブレーキは最大限気を使ってくださいね!!



そしてPPFスペースではカレラGTにクリアプレックスの施工中。



このフロントガラスは高いですからね~。割れたらヤバイです。

という事で転ばぬ先の杖で、クリアプレックスを施工しました。

先日のアメリカ本国インストラクターの指導を受けた後だけに仕上がりもバッチリです。



最後に月曜からスタートした997GT3チューニング車両。

早速エンジンを下しました。








これから東名エンジンさんへエンジン本体とARUGOSクラッチを持ち込んでチューニングスタートです!


そんなこんなで慌ただしい一日が終わりました。

明日も頑張るぞ!!




Posted at 2013/02/27 21:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2013年02月25日 イイね!

997GT3・CSチューン始まります!

『とにかく楽しい車にしてね!』

これがオーナーさんからもらったチューニングのコンセプトです。

実はエンジンやサスは基本的に同じ997GT3-RSのカリスマGG号に試乗したこのお客様が、自分のGT3・CSとのあまりの違いにビックリして、オレのクルマも同じように楽しいクルマにしたい! と言う事でオーダー頂いたのが始まりです。

カリスマGG号はもう有名!?かもしれませんが、こちらです。




そしてこれからチューンの始まるクルマは07年式 997GT3クラブスポーツ。

このクルマをこれからファインチューニングして行きます。








まったくのノーマルです。

でも、正直これで十分速いじゃん!

ってクルマですが、東名エンジンでARUGOSクラッチと共にバランス取りをして、クァンタムのT3-CRを装着し、スタビやマフラーも変えたカリスマGG号とは、ベツモノなんです。

これは乗らないと分からない!

での乗ってやられちゃったもう一人がコチラにいます(笑)

カリスマGG号に乗ってまず皆さん驚くのが、エンジンのレスポンスとそのパワー特性。

そして音。

バランス取りだけなんで、ECUも全くのノーマルなのに、まるでハイチューンしているエンジンのように良く回るし、燃焼が良いのかエンジン音ももっと破裂音っぽい音になるんですね。

しかも低速からのピックアップも鋭くなってトルク感も明らかに上がっています。

それでも東名エンジン今井社長は『いや~、そんなにフィーリング良くなるはずないんだけどな~。何かの間違いじゃないですか?(笑)』なんておっしゃる。

この辺がホンモノの証です。

「乗って感じてもらえばそれで良い。自分で大きな事は言いません。」的なニュアンスが言葉の裏から聞こえます。

スーパーGT日産のワークスエンジンを一手に手掛け、これまで日本のトップカテゴリーで活躍し続ける、東名エンジンさんのノウハウが詰まったエンジンはやっぱり一味違うのです。

という事で「楽しさ」の源泉であるエンジンからまずは手を付けることになります。


今日早速エンジン下しの準備を始めていました。








今はこんな感じでまったくのノーマル。

恐らくチューンし終わった後も見た目は変わらないと思いますが、その中身は・・・

これからひじょ~に楽しみです。





そしてエンジンの次にカリスマGG号で皆さん驚くのがアシ。

クァンタムの別タンT3-CRは、とんでもなくしなやかでリヤのバネレートが20kg近くを使っているなんて誰も信じてくれません(笑)




そのくらい乗ったらある意味感動します。

カリスマGG号の場合、可変スタビでさら~にしなやか。

という事で、とにかく楽しいクルマに仕上がっているカリスマGG号を目指し、楽しさではさらに上回るような新たなトライも入れつつ、997GT3・CSをこれから仕上げていこうと思います。


続きをお楽しみに!


Posted at 2013/02/25 19:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車両紹介 | クルマ
2013年02月25日 イイね!

業務連絡/佐野さま宛て



業務連絡!!



佐野様

CREF鰐川です。
先日お電話にてお問い合わせいただいた911キーヘッドですが、
本日入荷いたしました。

入荷連絡をするため、お電話番号を教えていただいたにもかかわらず
私としたことが誤ってそのメモ書きを他の書類と共に捨ててしまい、
電話でのご連絡ができず誠に申し訳ございませんm(__)m  

このブログを見ていただけることを願い。。。
またご連絡頂けたら幸いです。

ではよろしくお願いいたします。

ごめんなさい!


CREF 鰐川


Posted at 2013/02/25 14:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2013年02月24日 イイね!

こんなものが入荷しました!

昨日こんなアイテムが入荷してきました!

と言ってもクルマの部品じゃないんですが、ポルシェ乗りならオオっ!!と興味をひくこと間違いなし!!

ズバリ! アイフォン5のケースです。

ポルシェのクレストがバッチリ入っていて、デザインされたストライプと文字がプリントされています。

カラーもこんなに沢山あります。




下段左からブラック/ゴールド/ブラックヘアライン/ガンメタ
上段左からブルー/ピンク/レッド/パープル/シルバーの9色です。

アップにすると










こんな感じです。プラスティック製ですがクオリティは非常に高いです。

1個:3,800円(税別)/3,990円(税込)


になります。


お店に展示していますので、アイフォン5ユーザーの方はチェックです!!


自分のクルマのボディカラーに合わせたり、日替わりで着せ替え(笑)なんてのも気分が変わって面白いかも! 


Posted at 2013/02/24 11:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2013年02月23日 イイね!

レースシーズンも、もうそこまで・・・

早い物でもう3月の足音が聞こえてきそうな今日この頃ですが、3月と言えばF1を始めレースシーズン開幕ですね。

ポルシェも991にモデルチェンジして、カップカー(スーパーカップ用)とRSRが991モデルになりました。

カップカーはずいぶん前にオフィシャル写真が出てますが、




RSRは昨日リリースが出てましたね。










こう見ると同じレーシングカーでもまったく別物ですね。

単にクルマって事で見るとカップカーの方がバランスとれててカッコイイと思うのは僕だけでしょうか?(笑)

に、しても今度のRSRのワイド&ローぶりは前の997モデルから比べると全然違います。

前の997がこんな感じなので




比較すると、997が古臭く感じちゃいますね。

きっと性能面でもかなりの進歩ぶりを見せてくれるはず。

ここ何年かはルマンをはじめとする耐久シリーズで常勝ポルシェとはいかず、フェラーリやコルベットやアストンの後塵を拝することも多かったので、991には期待しちゃいます。

日本のGTには恐らく今年はエントリー無いでしょうが、WECにはやってくるでしょうから楽しみです!






Posted at 2013/02/23 18:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

ファン

368 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.