車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!


Car For Sale

2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は6月17日土曜日に開催します。
NS-4  A 8:10~8:40 30分
NS-4  B 9:30~10:00 30分
NS-4  C 10:50~11:20 30分
S-4 A 8:50~9:20 30分
S-4 B 10:10~10:40 30分
S-4 C 11:30~12:00 30分
どしどしご参加ください!!


サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

2013年03月31日 イイね!
ここの所、991や981ネタが多いですが(笑)、その分納車されてい車両が多いんでしょうね~。

やっぱり貼るなら新車の時って感じで、PPFもクリアプレックスもポルシェ系新車の施工が最近多く入って来ます。

今日も新車の981ボクスターSにPPF施工を行いました。




施工の部位はフロントフルラップなので、ヘッドライトも外して巻き込みで施工します。

こうすると、おそらく100パーセント貼ってあることが分からなくなっちゃいます。

施工は二人がかりで丁寧に進んでいきます。




ヘッドライトも当然カバー。 981のライトは991よりは良いですが、形状からして結構貼りづらそうです(笑)



この辺がテクニックの見せ所。


以前は白系のボディだと時間がたつとフィルムの黄ばみが分かってくる事があったんですが新しいフィルムはその辺が改良されていて、黄ばみ自体は避けられないんですが、非常に穏やかに黄ばみが進行するようになりました。

フィルムの施工代金は安くは無いですが、数年後売却するときにボディが綺麗だと下取り価格や買取価格が高いので、その分元が取れちゃうこともあります。


という事で、続々納車になっている方は是非プロテクションフィルム検討してください。









Posted at 2013/03/31 21:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Yes! PPF | クルマ
2013年03月30日 イイね!
クァンタムで開発を進めていた991用の車高調T5-RSを装着しました。




車高はこんな感じで凄くカッコよく仕上がりました。






ほんの少し前下がりで絶妙な感じです。

実際に車高がノーマルサスでも997より低いせいか、フロントのトレッドが広いせいか、タイヤ径がデカイせいか、997と車幅はほとんど変わらないのに凄く低くワイドに見えます。

なので見た目の印象はノーマルホイールレベルではバッチリな感じ。

欲を言えば、スペーサーを入れてもっとツライチにもっていきたいですが・・・



では実際乗ってみてどんな感じかと言うと・・・

最初にしたらかなりまとまっている感じ。

997などとレバー比も違うから一概には比較できないけど、バネレートが低いにも関わらずとにかくコーナリングが段違いに速い! そしてすごく安定している。

やっぱりタテヨコ比でだいぶワイドになってるのが効いているのかも。

特にフロントはトレッドが広がったメリットが存分に出ている感じ。

相当なスピードじゃないとアンダーも出ないし・・・
なかなかそのスピード域に普通の道じゃ行けないですね。

あとはロングホイールベースの影響だと思うけど、フィーリングはミッドシップのケイマン、ボクスターに近づいてますね。

乗心地もノーマルに比べ硬いというより、シッカリした感じで不快なフィーリングは全然ないです。



まずはこの状態でオーナーさんにも乗っていただいて、意見を聞きながらその後細かい所を直していきたいと思います。

現状、すぐに製品化できるレベルまでは達していないし、キャンセラーもまだ未完成なので、これから煮詰めて行く予定です。
関連情報URL : http://www.qrs-j.com/
Posted at 2013/03/30 21:30:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車両紹介 | クルマ
2013年03月29日 イイね!

昨日は快晴のFSWで『特訓!!』第2回を開催してきました。

今回は1回目のジムカーナ場から会場をP2へ移しての開催です。




このP2、広さから言えばパッと見、ジムカーナ場の2~3倍の広さがあります。

そして真っ平らでなく、ゆる~い起伏があるのも特徴。

常設の教室があるのもポイント高いです。これなら冬や夏でも快適に休憩時間を過ごせると思います。

昨日集まったのは全部で12台。

参加車両はコチラです。




やっぱり996、997GT3系が多く、中には991もケイマンお993もロードスターもいるという感じです。

インストラクターは1回目と同じで土屋武士選手と高木真一選手。




この二人のコンビは絶妙で、笑いを取りつつ教える時は真剣に・・・と言う感じでメリハリがあって面白いです。

今回のメニューは

①Jターンコーナリングトレーニング
②ウェット定常円でのスライドトレーシング
③オーバルトレーニング
④ジムカーナ

と言う感じで、全体的にかなり実践的な内容になっています。

③と④はある程度競技性も入れて、タイムアタックするときの精神状態をいかにコントロールするか? とか人を追いかける、逆に追いかけられる時にとっ散らからないように自分をどうコントロールするか?

などドライビングだけでなく精神面のトレーニングを狙った設定にしました。

このあたりは、当社オリジナルのノウハウも豊富に入れているので他のドライビングスクールとの差別化が出来ている部分です。


それぞれのメニューについて簡単に触れると・・・

①のJターンはコーナーリングの進入→クリッピング→出口の流れの中で、ブレーキ操作・ステアリング操作・アクセル操作などをスムーズに滑らかに行うトレーニングで、インストラクターからは車載のトランシーバで細かいアドバイスが飛びます。


②の定常円はウェットで滑りやすくしているとは言え、意図的にオシリを滑らせるっていうのはかなり難しいです。

コツをつかんだ人は数周綺麗にカウンターを当てながらクルクル回ってプロ顔負けの走行を見せてくれました。

このオシリが滑り出しカウンターを当てていくという感覚を繰り返し練習して覚えてもらいます。

ただ、991だけはクルマが997より明らかに安定方向に振られていて、どんな事をしてもなかなかオシリが出ませんね~。


(これは土屋選手の愛車86によるデモ走行です。)



③のオーバルトレーニングは、小さなオーバルコースをパイロンで作り、2台が半周離れた位置からスタート、6週の追いかけっこレースをする内容です。

これが楽しい!

必死で追いかけて、さっきまで綺麗にこなしていたコーナリングでミスを連発になる人もいるし、自分を制御しながら冷静にミスなく追いかける人もいる。

結局ミスをした人が負ける・・・という精神的な部分がかなり影響するトレーニングです。

なので総合力が物を言います。

外から見ても、それが面白いように分かって走って楽しい、見て楽しいメニューですね。


④のジムカーナは一日のトレーニングの最後の仕上げ。
コーナリングやブレーキング、ステア操作などトレーニングした内容を出し切ればおのずとタイムが出る設定です。




ジムカーナ前にはこんな感じで完熟歩行でコースを覚えます。


メニューの途中途中ではインストラクターの同乗走行やアソバイスもあり、テクを盗むことも出来ます(笑)






そして最後は反省会も含めたミーティングをして、集合写真を撮影して終了~




こうして一日無事に終わることが出来ました。

参加者の皆さん、ご協力ありがとうございました!

ドラトレは一回でOKと言うものではないので、これからも継続的に開催していこうと思います。

まだ暫定ですが次回3回目は6月6日木曜日に予定しています。

細かい告知はまた行いますので、よろしくお願いします!!

Posted at 2013/03/29 20:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
2013年03月27日 イイね!
今日は991が4台も入庫しています。




1台はクァンタムの取付、1台は純正スポーツシャシースプリングの取付、1台は各種コーディング、1台はスポーツエアクリーナーのクリーニングです。

今日はコチラのカブリオレにスポーツシャシー用スプリングを取り付けています。






と言っても、カレラに装着されていたものを外して装着しているので、果たしてちゃんと車高が落ちるのか? ちょっと不安ですが・・・(笑)

このようにだんだん991の作業が増えてきていて嬉しい限りです!

ご要望は各種様々ですが、これからも一つ一つ調べながら進めさせていただきますので、こんな事したい、あんな事したいがありましたら、遠慮なくお申し付けください!!





ところで、明日はFSWで『特訓!!』を開催するためお店の方は小島とYAP、2名体制になりますので、急な作業の対応など難しくなりますのでご了承ください!




Posted at 2013/03/27 19:16:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2013年03月27日 イイね!



もう、ご存知の方も多いと思いますが、当社でも利用している『みんからショッピング』のサービスが3月末で停止されます。

当社でも毎日平均1件くらいは、お問い合わせや商品購入の申込みをこの『みんからショッピング』経由でいただいていたので、ご利用いただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けする結果となって申し訳ありません。

今後は当分の間、info@cref-ms.jpへメールを頂くかTEL:045-938-6809へ電話を頂ければ引き続き通信販売は可能になりますので、よろしくお願いいたします。




しかし、このサービス停止に関しては率直に言って非常に疑問が残ります。

サービス開始当初は担当営業さんから『みんからプラス』は料金が他より高いですが、こういう付加サービスをこれからどんどん追加していくので、結果割安感を感じていただけるようになります・・・
的な説明があり、そういう事を期待して商品を掲載していってある程度のボリュームまで持って行ったのに・・・

約1か月前に担当の営業さんから、突然4月からはサービスは無くなりますという通知がありました。正直言って寝耳に水でした。

一番の理由は親会社がYAHOOに代わり、YAHOOにも同様のサービスがあるからそのサービスと重複すると・・・

まったく一方的な話で、この決定の中には利用しているユーザーや加盟店の事を真摯に考えている雰囲気はまったく感じられませんでした。

YAHOOの利益第一です! と言われているような感じでした。

その時はかなり長電話で、そんなバカな話ないだろう! と担当営業さんには伝えました。

担当営業さんはこの決定に対して利用者や加盟店から理解が得ずらいと言うのは重々に分かっていて苦しなので、彼を責める訳にもいかないなとは思いましたが、結局は会社が決定した事なのでどうにもできないという説明でした。

現状、このみんからプラスを継続していくか非常に悩んでいます。

今回のように運営会社の都合で、利益が出ないのでみんから自体を来月からやめますと言われる可能性も否定できない状況で、続けていくのもリスクだな~と。

ただ、この月10万円の利用料金はドメインの利用料金なので、みんからを止めるとこれまで数年間のブログは一切消えてしまうという事が引っかかっているのです。

みんからプラスは6か月ごとの更新なのでまだ悩める時間はあるので、暫くはこのまま行きますが、近いうちに決めたいと思います!

う~ん悩むな~
Posted at 2013/03/27 10:23:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...
ユーザー内検索
<< 2013/3 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49
お友達
大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
448 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
ボクサーP3ボクサーP3 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
CBIICCBIIC *みんカラ公認 Jun☆Jun☆ *
ファン
361 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.