• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。


アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!





≪値下げしました!!≫

2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,900km 
800万円税込⇒750万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




次回「サーキットへ行こう!」は9月23日(土)開催です。
S-4 A  7:30~8:00  30分
S-4 B  9:00~9:30  30分
S-4 C  10:20~10:50  30分
NS-4 A  8:10~8:50  40分 
NS-4 B  9:40~10:10  30分

上記の走行枠でサポートを行います!

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

今日は997GT3

明日から5月4日までGWのお休みを頂く当社ですが、今日はそのお休み前の最後の作業で忙しい一日でした。

昨日とうって変わって今日は二つのリフトとも997です。左が997GT3後期、右が997GTSです。




その中で今日のメインイベントは997GT3後期さんのブレーキ交換、エンジン、ミッションオイル交換、ブレーキフルード交換です。

サーキット走行をされるお客様ですが、そろそろフロントの純正ローターのヒートクラックも気になるし・・・という事で、KAZI・プロμのローターとブレーキパッドに交換です。




純正のブレーキローターにはドリルドブレーキの宿命、ヒートクラックが入ってしまいます。

そして徐々に育っていきます(笑)




このくらいならまだ許容範囲ですが、これが伸びて外側まで到達すると危険です。

その前に交換しないと、冗談ではなく命の危険が・・・

交換したのがコチラのKAZI・プロミューローター・フロント用(231,000円・税込)と02摩材のブレーキパッド(44,100円・税込)。

ローターは380mmΦでスリット入りです。サーキット走行するとスリットローターもヒートクラックは入って来ますが、コチラの方がライフも長いし、効きも良いです。

パッドは初期の効きが良い01材と耐久向けで絶対制動力は01材に劣る02材の2種類の摩材があり、今回はライフとABS対策も考えて02材にしました。

耐久用って言っても純正に比べたら、首が前のめりになるくらい全然効きますから十分です。






997GT3後期はセンターロックホイールのため、前期用のブレーキロータがそのまま付きません。




そこで、専用に加工したベルを使います。

今回後期GT3のブレーキを純正以外で交換するのは初めてだったので若干不安でしたが、全く問題なく装着できました。

KAZIさんの所できちんとマッチング取っていただいたお蔭です。

ただ、センターロック用の位置決めピンを移植する手間がは増えますが・・・




このようにピンを移植して、装着したのがこちらの写真です。




この輝いてる感じとベルのゴールドな感じがたまらなくカッコイイです!!

ちょっと〇ン〇イですかね(笑)



今回のようにブレーキローターやブレーキパッドを交換した時は、できればサーキットで最初の走行時に熱入れを丁寧に行いたいですね。

これをやるのとやらないのとではその後の消耗度合いも違うし、最悪熱ひずみでバイブレーションが出たり・・・なんて事も時々あります。

とにかくいきなり新品で全開走行は禁物です!!

ではどうやって熱入れをするのかと言えば、FSWなら走行開始から5~6周くらい、いつもの走行よりも6~7割くらいのスピードで周回して、ブレーキに熱を入れます。
(この時全開走行している他の車両に迷惑にならないように、十分気を付けてください。)

その後、走行料はもったいないですが、走行を中止して1~2時間冷やします。

ここまでで熱入れ終了。この後は全開走行してOKです。




さて、GT3のほうですが、最後にホイールの締め付けトルク管理をしておしまい・・・なんですが、コレがまた大変。

一人がブレーキを思いっきり踏み、一人がソケットを押さえ、一人がでっかいトルクレンチを回します。

センターロックのクルマはホイール締めるのにも3人がかり(笑)




5穴ホイールなんて一人で十分で、そっちの方が全然楽でいいのに~

レースでタイヤ交換を迅速にやらなければいけないのなら、迷わずセンターロックですが、いくらGT3とはいえ、ナンバー付車両にセンターロックはいらないと思うのですが、個人的には・・・


こうして一苦労の(笑)ホイールのトルク管理も終わり、無事油脂類交換も終えて納車させていただきました。




これでGW休みの前の作業は終了。明日から5/4日まではお休みさせていただきます。次の営業日は5/5日(日)からになります。


p.s.先日の告知通り、5月1日はFSWでゲンロク・スポーツの取材があり、カリスマGG号でタイムアタックに行ってきます!

見学希望の方は是非おいで下され~









Posted at 2013/04/29 22:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2013年04月28日 イイね!

出し入れが大変!(笑)

今日は良い天気でしたね~。

暑くもなく寒くもなく、まさに春の陽気! 

世の中的には昨日からGWもスタートしているようなので、下りの高速は地獄のようですね(笑)

そんな中、当社でも作業予約がいっぱいで渋滞気味。

オーダー頂いたお客さまありがとうございました!


朝一から986ボクスターSさんの納車に始まり
   ↓
997GT3-RSさんの整備
   ↓
991系2台さんの整備
   ↓
986ボクスターSさんの整備
   ↓
カイエンGTSさんのタイヤ交換&レー探取付
   ↓
997GT2-RSさんのオイル交換・ブレーキパッド交換
   ↓
993カレラ4Sさんのオイル補充
   ↓
987ボクスターさんのLEDナンバー灯装着



などなど、今こうして書いてると良くこなしたなと言う台数。

作業の切り替えのつど、クルマを入れ替えるのでクルマの出し入れだけでも大変です~


それでは今日の工場内の写真など・・・






リフトは両方とも991です。1台はカレラS、もう一台はカレラSカブリオレ。

991が増えてきたのを実感します。


こちらはカイエンGTSさんのタイヤ交換とレー探取付。






レー探やナビの取付もバシバシやっているので、ご相談くださいね!



そして珍しい997GT2-RSのオイル交換とブレーキパッド交換でした。




お隣の車両はラップテックでルーフをラッピングさせていただいたフェラーリカリフォルニアです。


こんな感じで今日も一日気持ちよく仕事させてもらいました!!

ありがとうございました!
Posted at 2013/04/28 21:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2013年04月27日 イイね!

997GT3納車!






今日はクァンタムT3-CRとリジカラ、RSSロアコントロールアーム、ロングシフトノブを装着させていただいた997GT3・CSを納車させていただきました。

これまでに実績のあるアライメントとコーナーウエイトに調整させていただいて、この後FSWを走っていただく事になりました。

T3-CRなんで2WAYで減衰調整が出来るので、この後サーキットでセッティング出していくのに非常に使えます。

もうベースセットは出ているので、あとはオーナーさんの運転に合わせたり、タイヤの種類に合わせたり、その日のコンディションに合わせたり・・・と細かな調整で行けますね。

RSSのコントロールアームもピロになってフリクションも減るしゴムのたわみも無くなるので、リジカラと相乗効果でハンドリングがよりダイレクトになると思います。

結果、今まで以上にクルマの情報がドライバーに伝わって、コントロールもしやすくなるのです。

特に100Rとか300Rみたいに姿勢が乱れがちな高速コーナーはビターっと走るようになりますよ~



今回初めて装着したノーマルトップマウント流用仕様もまったく問題なく装着でき、異音などのトラブルも全然出ませんでした。



今後はサーキット用ではこの仕様が主流になるかも。


もう一つ地味なパーツですが(笑)、ロングシフトノブもクイックシフトの相性バツグンで、操作が軽くなり確実になります。

ノーマルだとシフトノブが遠い・・・と言う方にもおススメです!






今日はその他にも来店の方が多く、早速昨日のブログに反応していただいて2台の997にドアエッヂを無料で施工させていただきました!!




これからキャンペーン本格化していくので、こちらもよろしくお願いします!



P.S 

5月1日に『ゲンロク・スポーツ』という雑誌の取材でFSWへ行きます。997GT3-RS・カリスマGG号で土屋武士選手がタイムアタックします。

 プチ『サーキットへ行こう!』も出来そうなので、取材見学or走りの相談などありましたら現地で声かけて下さい!

※晴天限定なので雨の場合は取材そのものが5/2日にずれる可能性があります。



Posted at 2013/04/27 19:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2013年04月26日 イイね!

PPFキャンペーン開始!

昨日の『サーキットへ行こう!』は雨の後の晴れでFSWが霧で、走行に支障があったので、あえなく中止にしちゃいました。残念!

また次回日程決めますので、よろしくお願いします!


ところで、最近絶好調のPPF関連ですが、さらにさらにPPFの良さを知っていただくためにキャンペーンを始めます!

実は5月26日発売の『ゲンロク』誌に広告を掲載して、そこからスタートの予定だったんですが、1か月早めてフライングで今日から始めちゃいます!(笑)

内容は・・・


こんな感じ。

詳しくは画像をクリックするかコチラを参照してください!

ひじょう~にお得な内容なので、ぜひぜひフェイスブックのYES!PPFのページにアクセスしてみてください。

当社の近郊以外の方も全国の施工店で同じ内容でキャンペーンを行つています。
このキャンペーンはフェイスブック経由のご予約のみですので各店舗へは直接連絡はしないでください。
(当店含む)



その他ガラスのプロテクションフィルム、『クリアプレックス』も徐々に施工が増えています。



スーパーGTのボンズレーシングGTRとかEPSONナカジマレーシングのHSVにも装着してテストしてます。

サーキット走る方は、飛び石でのガラス割れが本当に激減しますので、是非お試しあれ! スーパーGTで実証済です!

その他普通の道でも当然効果絶大なので、車両保険制度が変わった今、割れる前に保護するという新たなスタンスでクリアプレックス施工してみてください!

詳しくは専用ホームページでご覧ください!




Posted at 2013/04/26 22:03:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンペーン情報 | イベント・キャンペーン
2013年04月24日 イイね!

997GT3にクァンタム新シリーズ装着

明日は恒例の『サーキットへ行こう!』です。

雨かな~と思っていたら御殿場市小山町付近は明日は降水0%。

きっとピーカンで気持ちよく走れそうです。

明日参加予定の皆さん現地で待ってます!!


ところで、今日はそんな『サーキットへ行こう!』に参加していただいている997GT3さんにクァンタムの新しいアイテムを装着中です。



新しいと言ってもまだカタログに載ってないモデルで、今までの別タン2WAYのT3-CRをベースに純正トップマウントを使用する仕様に変更してもらいました。






このようにトップマウントは純正を移植します。 

とは言っても、トップマウント以外はクァンタムそのもの。

スプリングとトップマウントの間にはベアリングが入っていて、クァンタムのこだわりを感じます。

これでステアリング切った時のスプリングとのフリクションが非常に小さくなっています。


この仕様でフロント純正トップマウントが流用できるのでコストダウンにつながり、お求め安い価格になりました。

T5-RSを装着考えている方はもう少し足せばT3-CRが手に入るので悩みますよ~きっと(笑)

まだ正式な価格でないので、ここには掲載しませんが興味のある方はお問い合わせください。


そのプライスダウンの分の余裕も出るので、今回はRSSのコントロールアームとリジカラ、ロングシフトノブも装着します。




こちらが純正のコントロールアーム。




純正も持つとビックリするくらい軽く出来ていて、さすがポルシェって感じですが、ブッシュがゴムなんでやっぱりダイレクト感はイマイチです。

それがRSSのピロ・コントロールアームにすれば非常にソリッドでコントロールしやすいハンドリングが手に入ります。


装着するとこんな感じです。






これでムチャクチャしなやかなサスに変わるので、サーキットでも思うようにクルマを操れるようになると思います。


残念ながら、明日は作業中のためサーキットへ行こうに参加されませんが、この次の走行が楽しみです。


さ、明日は早いんで、そろそろ帰ります~



関連情報URL : http://www.qrs-j.com/
Posted at 2013/04/24 21:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
465 人のお友達がいます
tsukapontsukapon * show_300Bshow_300B *
ぽる美ぽる美 * これからですこれからです *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認

ファン

367 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、現在18インチ化。 ゲンロク誌のロングターム企画で ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.