• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。


アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!





≪値下げしました!!≫

2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,900km 
800万円税込⇒750万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




次回「サーキットへ行こう!」は9月23日(土)開催です。
S-4 A  7:30~8:00  30分
S-4 B  9:00~9:30  30分
S-4 C  10:20~10:50  30分
NS-4 A  8:10~8:50  40分 
NS-4 B  9:40~10:10  30分

上記の走行枠でサポートを行います!

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

明後日はちょいひさFSW!

1月も明日で最後ですね~。とにかく1か月が早いっ!!!

今年の1月はオートサロンがあったり海外出張があったり、個人的には結構動いた1月でした。

そして明後日から2月に突入です。

その初日2月1日土曜日は恒例のサーキットへ行こう!の開催です。




イイ感じに寒い時期なのでベストタイム狙いの人もいますし、まだまだこれから慣れる人もいますし、レベルはまちまちですが、とにかく楽しく走りましょう!

当日は私とエンジニアMがサポートしますよ~。

参加予定の方は是非こちらのグループへ書き込みお願いします。

http://minkara.carview.co.jp/group/gocircuit/

書き込んでいただけると参加人数が把握がしやすくてピットをいくつ借りるか事前に決められますので、よろしくお願いします!
Posted at 2014/01/30 22:34:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット関係 | クルマ
2014年01月29日 イイね!

アメリカ4日目!!

いや~帰って来ました! 日本に。

今回のアメリカ出張は毎日いるところが違うというかなりの移動をダンガンでこなしてきましたが、最終日の4日目はロスアンジェルスでした。

ロスでは地元の友人と一緒に動いたので、一気に4軒ほど回りました。

1軒は秘密の電装屋さん。

そしてもう一軒はフライホイール屋さん。

そして大手のポルシェチューニング屋さんGMG。

最後に地元のディーラーです。

フライホイール屋さんは土曜という事もあって残念ながらお休みで写真なしです。

その中で一番印象に残ったのがGMG。




日本ではあまり知られてませんが、このファクトリーの大きさを見ても分かる通り、巨大です。






GMGは近年レースビジネスも成功しているようでファクトリーの半分はレースカーメンテナンススペースです。



中にはGT3カテゴリーの車両がごっそり。




ガヤルドやアウディR8、アストンマーチン、ポルシェなどのGT3マシンやカップカーがこんなに沢山。




そしてその隣はチューニングカースペースです。

こちらもこんな大きなファクトリーにイッパイ車が入っています。




中心はGT3、GT2だそうで、997GT3/GT3-RS前後期、997GT2などがゴロゴロと・・・






なんかこう適当に2柱リフト立ててるように見えちゃうんですが(笑)それでもスペースが余裕であるのは本当に羨ましい。

中でもこのクルマはニューヨークからオーダーの997GT2-RSでエンジンは900PS、外板のパネルはほぼすべてカーボンというトンデモナイ内容です(笑)






エンジンもチューンを内製でやってます。




う~んマジで凄い!

今回で一番でデカイ規模でした。

聞くところによると、中東やアフリカまで顧客がいるそうで「ビジネスは上手くいっている・・・」なんて余裕かましてましたよ。

スケールに圧倒されて舞い上がりながら、パーツの話などをしましたが今後のクレフモータースポーツの展開についても凄く刺激になる内容でした。



そして最後に向かったのは地元のディーラー。

やっぱりロスだけあってクルマの数がハンパないっす。

クルマのストックヤードだけでこんだけの規模。




ショールームの中にはこんなクルマたちが・・・








とにかく今回の弾丸ツアーは色々な収穫がありました。

クリアプレックスのミーティングから始まりロスでのディーラーで終わりましたが、まずはそのスケールの違いに驚くばかりです。

その中で、これから当社でも取り入れて生かしていきたい部分も多々あり、また新しくパーツを仕入れたりオリジナルパーツ開発のヒントにしたり・・・

今後の展開にどんどん生かしていきますので、ご期待ください!!





関連情報URL : http://www.gmgracing.com/
Posted at 2014/01/29 22:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2014年01月25日 イイね!

アメリカ3日目

今日はアメリカ出張3日目。

アリゾナのフェニックスに来ています。英語だとフィーニックスです。フェニックスだと、『は?』という顔されました(笑)

おまけにレンタカー屋のお兄ちゃんが、フェニックスには最低2週間いろよ! こんな良い所にきて一日で帰るなんてダメだ。

次来た時には俺の家に泊めてやるから2週間だ。

帰り際にも「分かったな! 2週間だぞ!!」とかなりしつこい(笑)

フェニックスは凄くフレンドリーでいい街です(爆)

実は今日からテキサスのXPEL社に行ったイシグロと分かれ単独行動です。

レンタカーも運転もiPhoneをナビにしての走行ももう完璧です。

空港からクルマで30分くらいで到着したのはここVIVIDRACING。



 
チューニングパーツの通販会社で有名です。

そしてAGENCYPOWERというオリジナルブランドもあってポルシェのパーツも豊富です。

ここも見てわかる通りデカイ!

中はパーツのストックヤードとリフト作業場、パワーチェックダイノ、それに工作機械も多数あってマフラー関係は全部自社内で作成しています。






ほんとドンダケ!って叫びたくなるほど。

想像以上に本格的にマジメにパーツ製作に取り組んでいて、やっぱり来て見ないと分からないですね〜本当の所は。

そして今力を入れてるのはオリジナルシートの販売とパナメーラのチューニングだとか。

オリジナルシートはFRPやこカーボン、ケブラーなど素材が選べて表皮はアルカンタラもレザーもステッチもどうにもでもオリジナルで作ってくれるそうです。






この日もお客さんのパナメーラターボをセッティング中でした。




表にはデモカーのパナメーラターボも。





このクルマむちゃくちゃカッコよかったですよ。

今まであんまりパナメーラ興味無かったんですが、なんかウズウズ来ましたねコレは。

ボンネットとリヤスポイラーはカーボンなんですが、塗装してカーボンを黒くチラ見せしてるんです。






カーボンカーボンさせないけどギリギリ主張してるところがなんともイイ感じなんです。

アメ鍛ホイールも日本だと、どうしてもしっくり来ない事もあるんですが、アメリカで見るとカッコ良さ倍増で見とれちゃいました。

その他にも新型のバイパーとか






フォードフォーカスとか




CクラスのAMGも早速ホイール換えてありました。




と、こんな感じですが、ここでもミーティングは、盛り上がり日米のチューニング事情なんかをイロイロ話して、次につながりそうな予感です。

明日は朝一にロスへ飛びます。

ロスは3件ほど回る予定なので、またハードな一日になりそうです。

ではお休みなさい!



Posted at 2014/01/25 16:14:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2014年01月24日 イイね!

アメリカ2日目。

早速時差ぼけでこんな時間(午前3時頃)にブログアップです(笑)

今日は朝からクリアプレックスの社長とスタッフを含めたミーテイング。

これからの展開をかなり深く話せました。

この結果を持ち帰って今年のクリアプレックスのセールスにつなげて行きたいと思います。

アメリカではクリアプレックスで車種別にあらかじめカットしたフィルムを施工業者に送って、届いたものを各地の施工業者さんがインストールしています。

その数、なんと1週間で200台!近くに達するようです。



 
そのため、80種車種以上のフロントガラスを型どり用に在庫していて、一人が同時に4台分のガラスを自分の周りに置き、並行して型取りを進めるという体制をとってます。





 
なので、多い時は1日で40台分近いフィルムを発送するそうです。

やっぱりアメリカでもポルシェの需要は多いようで、ポルシェのガラスは古い物からほぼすべての車種分を在庫しているようです。



 
やっぱりアメリカ、スケールが違います。

 
その他クリアプレックスはiPhoneなどの携帯端末のプロテクションフィルムとしても有名で、今度はどんな形の端末でもその場で形を合わせてカットするプロッターとソフトを開発して売るようです。





 
これはクルマとは違う分野ですが、非常に面白いトライだと思います。


その後は近くのクリアプレックス施工店を回りました。

ここはTrackLogicと言う会社で、ポルシェやフェラーリやアメ車などのチューニングも行っていながらクリアプレックスやPPFの施工もかなりの台数をこなしているようです。








置いてあった車の中で特にかカッコよかったのが、この997ターボSでそれほど派手では無いですがすごくバランスが良くて大人のチューニングカー的な雰囲気が決まっていました。








また997 GT3 PCCB付きも1台売りに出ていました。この車もPPFとクリアプレックス両方施行してあって結構きれいでしたよ。








82,500ドルなんで、日本に入れても950万円くらいかもです。興味のある人は言ってくださいね(笑)


そんなこんなでクリアプレックスを後にして、次はSharkWERKSというポルシェショップに行ってきました。







行ってみると意外に小さめのショップですが、ここは997GT3用の3.9リットルエンジンキットを持っていて、前から興味があったんです。

3.9リットルキットを組めば前期997GT3が後期3.8RSと同等か、それ以上の速さを出せると思います。

前期997GT3が後期のRSをぶちぬくのも夢ではないかもしれません(笑)

この辺のパーツも入れられるようにしたいので、交渉しています。

その他にも、ラインナップはそれほど広くないですがツボをついたパーツも結構あって、面白そうです。

これがデモカーで結構いじってありますよ。






ファクトリーはこんな感じでアメリカでは大きくは無いですが、クリーンで必要にして十分って感じです。




こんな感じで2日目は過ぎましたが、今日だけで300〜400キロ走ってるし、疲れました(笑)

明日は朝からアリゾナなんでそろそろ寝ます。

イシグロ担当のYES!PPFのFacebookもお見逃し無く!!
https://www.facebook.com/yesPPF
Posted at 2014/01/24 19:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2014年01月23日 イイね!

アメリカに来ています

ちょっとブログ更新してませんでしたが、今PPF担当の石黒とアメリカに出張に来ています。

アメリカと言ってもサンフランシスコの隣のサクラメントです。

20年ぶりのゴールデンゲートブリッジ。




当社が輸入総代理店をしている、フロントガラスのプロテクションフィルム『クリアプレックス』のオフィスがあるので、これからのビジネス展開をミーティングします。

今日は到着するだけで夜ゴハンは雰囲気の良いレストランに連れてきてもらっちゃいました。




 


アメリカでは珍しく(笑)アルデンテのパスタでしたよ。

さて明日は朝からミーティングなんで、もう寝ます。

この後ポルシェ系のパーツ屋さんにも何件か行く予定です。

また現地レポートしますね〜


Posted at 2014/01/23 15:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
465 人のお友達がいます
tsukapontsukapon * show_300Bshow_300B *
ぽる美ぽる美 * これからですこれからです *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認

ファン

367 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、現在18インチ化。 ゲンロク誌のロングターム企画で ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.