• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。


アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!








2005年登録 955カイエンS テックアートマグナム仕様 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年6月 走行約75,000km 
298万円税込 詳しくはコチラ


2015年 981ケイマンGT4
右ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年11月 走行約11,900km 
1,200万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

カナード製作順調?!

今日で3月も終わりですね~。

消費増税と期末と給料日後と・・・色々な物が重なり今日はどこも大渋滞でしたね。

GSに並んでいるクルマで周辺の道が渋滞しているなんてのも目にしましたが、そこまでしなくても・・・と思ってしまう私は消費税音痴なのでしょうか?(笑)

気持ちはお花見でも優雅に、なんて思ってるんですが仕事の方がパツパツで実際にはとても花見は出来ません(涙)

明日は定休日ですが、明後日からは4月に入って最初の営業日、どんな展開になるのか、パタッと売り上げが落ちるのか・・・ドキドキものです。


まあ、そんな心配しててもしょうがないので、前向きに行きます!




新製品の方も前に紹介したカナードシリーズのモデルが出来上がって来ました。








このモデルでフィッティングや、クルマに装着した時の見え方なんかを確認するんですが、993用はどうも合いが良くない。

このくらい隙間があいちゃってるのです。


(あ、GT3GGさん購入前提で(笑)勝手にフィッティング見させていただいてます。)


他の993と合わせても隙間の大きさに差があったり・・・

原因として出た結論が、バンパーの経年変化。

古くなって少し歪みが入ってしまっている感じで、同じように装着してもクルマによってピタっと装着出来るクルマと少し隙間があくクルマが出てきちゃうのです。

製品はFRPのように硬い素材でなく、ある程度柔軟性のある素材で作る予定なので、多少の隙間は装着の問題にならないと思いますが、フィッティングは良い方が良いので、もう少し改良しないといけない感じです。

後期997カレラバンパー用はフィッティング問題ないので、このまま進めて行こうと思います。


今日はこのモデルを仮り付けして、少し撮影してみました。

993用はこんな感じ。






ボディと色があってないので違和感ありますが、ボディ色に塗装したらすんなりした感じになると思います。


後期996GT3はこんな感じ。




(Kさん購入前提で(笑)勝手にフィティング見させて頂きました。)


これもなかなかカッコイイです。

993用を仮付けしてるんですが、それでも隙間はそんなに開かないので、バンパー形状似てるのかも。

まだ996系はこれからですが、最初の993用と後期997カレラ系用が出来たら996も作っていきたいと思います。

値段は税別で3万円中盤くらいにしたいと思ってますが、決まるまでもう少し時間かかると思います。

ただ4月中には発売しようと思ってるので、予約のお客さんはお早めに!


Posted at 2014/03/31 21:02:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2014年03月30日 イイね!

997GT3-RSには思い入れが・・・

相変わらず996や997のGT3の入庫が多い当社ですが、今日は車検のためにコチラのクルマをお預かりしました。

そうカリスマGG号です。




このカリスマGG号、すでに当社の半分デモカーみたいになってますが、当社は最初は997GT3-RSオレンジ号で19インチのTOYO・R888を使いながら開発をしていました。

これはゲンロクのロングターム企画でも1年間やってたので知っている方も多いはず。



左側がオレンジ号です。

そのオレンジ号が第一弾だったんですが、このカリスマGG号はその第二弾って感じで、18インチのハンコックVENTUS・TDを使って開発してきました。

オーナーのカリスマGGさんと打合せをしながらサーキットスペシャルとして開発してきたクルマですが、大きな方向性としては『レーシングカーみたいにはしない』という事で進めてきました。

もちろん速いクルマは作りたいですが、内装剥がしてエアコン外してドアもカーボンにして、前後のリーンフォースメント外して・・・と軽量化をどんどんしていくと結局カップカー買った方が早いじゃん!ってなってしまうので、それは止めようと・・・

要はノーマルからそれほど外れることなく、快適性は残しつつ、普通にドライブにも行けるし、サーキットへの往復も快適にドライブ出来る事。

そしてイザとなれば加工無しでノーマルに戻せること。

そのルールの中で速いクルマを作ろうという事でした。

なので東名エンジンさんでエンジンを開けた時も、インマニを加工したりヘッドを加工したり、やろうと思えば出来たんですが、パワーアップではなくフィーリングを大事にした楽しいエンジンを作ろう!という事でバランス取りだけしかしませんでした。

そのおかげで車重はいまだに1,420kgもありますし(笑)、重いことによってハンコック・VENTUS・TDが車重に負けて限界が先に来てしまうなど、軽ければ全然違うのにな~と思う事もしばしば。

どんどんパーツ換えて、どんどん改造して原型から離れていくのはある意味簡単でクルマはどんどん速くなります。

でもそうしない事で限られた範囲でクルマを速くしなきゃいけないって言う部分は非常に難しく、そのために逆にノウハウがイロイロたまって来たっていう側面もあります。

こんな感じで開発していって、プロドライバーのドライブでFSWのベストタイムは1分52秒1まで行っているので、現状この辺が限界かなと思っています。

この後は細かいセッティングの煮詰めで、ジリジリ進歩はしていけると思いますが、飛び道具でも無ければ大幅なタイムアップは無理でしょうね。

土屋武士選手によると軽くすれば全然まだまだ行ける・・・との事なので、大きな改造なしに(あくまでノーマルに戻せる範囲で)軽く出来るかが勝負ですが、もういじれる部分ほとんど無いんだよな~(笑)

あ、タイヤをクムホV710みたいにスリックに近いものにすればあと1秒はすぐ行けちゃうから、タイムを出すだけなら次はそれかな~。

なんて妄想しつつ、まだまだこのクルマも進歩させていこうと思う今日この頃です。



明日からカリスマGG号の車検作業に入ります。

今回で2回目の車検。 

もう新車から7年も経つんですねこのクルマ。

そんな風に全然見えない。 

きちっと整備してまたサーキットをガンガン走りたいと思います。










Posted at 2014/03/30 21:32:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2014年03月29日 イイね!

997GT3にオリジナル・バイパスパイプ

週末に突入し、昨日までの道路の渋滞が少しは緩和するかと思ってましたが、今日は朝から当社周辺の道路も首都高速などもかなり混雑していたみたいですね。

やっぱり消費税UP前買い出しとか皆さん行ってるんでしょうか?

当社ではウインドウズXPのパソコンが3,4台あり、サポートも終わっちゃうので、とりあえず3台ネットで注文したくらいが消費税UP前の買い物でしょうか(笑)

皆さんは何か買いましたか?

消費税UP前にネラッた訳でもないでしょうが、今日も沢山のお客様にご来店いただきました。

ありがとうございました。

売り上げも上々です(笑)

で、その中で紹介したいのが997GT3用マフラーバイパスパイプの取り付けです。




コチラがオリジナルのマフラーバイパスパイプ。




中身はこんな感じです。




と言ってもあんまり分かりませんよね(笑)

実は何気ないこのパイプにも独自のノウハウを詰め込んでいます。

このバイパスパイプを外すと、この二つのメインマフラーがいらなくなります。




これだけでも20kg以上の軽量化になります。

マフラーの音量切り替えのバルブは無くなっちゃいますが、音が凄く良くなるのと、軽量化は大きなメリットです。

リヤの見た目はノーマルの出口とサブマフラーをそのまま使うためノーマルと変わりません。




これだけのパイプでエンジンのレスポンスは格段に良くなるし、高回転域でのパワー感もグッと上がります。

これに合わせてコンピュータチューンもやればさらに効果アップ間違いないですね。


このパーツ、997GT3でサーキット走る方にはお気軽チューンで効果絶大。

ヒール&トーもますます楽しくなります(笑)

これマジでおススメですよ~
Posted at 2014/03/29 22:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2014年03月27日 イイね!

LED関係情報&サーキットへ行こう!

今日は997カレラSにLEDサイドマーカーライトを装着させていただきました。

以前にも当社のLED製品フルコースをインテリア、エクステリア両方とも装着していただいていたんですが、サイドマーカーはバルブ交換タイプを装着していました。

そこで、今日はそのバルブを外して一体式を取付です。

最近出たBタイプを装着です。




サイドマーカーは意外に交換が面倒で一回ヘッドライト外します。




そして装着したら作動チェック!




うん、バッチリですね。

以前装着したバンパー補助ライトと一緒に撮影。




こんな感じでLEDの統一感が出ます。

サシドマーカー29,000円(税別)でリーズナブルなイメチェンにオススメです。



そして今日はもう一つLED製品情報をお知らせします。

実は958カイエン用に同じくLEDサイドマーカーランプを開発中です。


写真が小さいのでイマイチ良く分かりませんが(笑)、また新しい写真が来たり価格が決定したらアップさせていただきます。



話題は変りますが、4月の『サーキットへ行こう!』の日程を発表します。

4月6日日曜日

NS-4  A  07:30~08:00 30分
NS-4  B  08:10~08:40 30分
NS-4  C  09:30~10:00 30分
NS-4  D  10:50~11:20 30分

S-4   A  08:50~09:20 30分
S-4   B  10:10~10:40 30分
S-4   C  11:30~12:00 30分


いつも通り午前中S4及びNS4枠で行いますので、ふるってご参加ください!
Posted at 2014/03/27 21:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2014年03月26日 イイね!

珍しいクラッチ交換

今日は996カレラ4S・MTのクラッチ交換をしています。




ちょっと珍しいトラブルで、クラッチミート自体はそれほど異常はなく普通に走るのですが、クラッチを切ると『シャーーーー』みたいな音が盛大にするのです。

今まで経験のない音でレリーズベアリングのグリス切れとか、ベアリング自体のトラブル? いやクラッチプレートの厚みが限度を超えて、フライホイールを傷つけてる? などなど考えてたんですが、開けてみるとそうではなく、レリーズフォークのトラブルでした。



と言っても何故かレリーズフォークがナナメってて、少し削れちゃってるんです。





これじゃあ変な音するよな。

なんでそうなったかは良く分からない状況ですが・・・

クラッチプレートやカバーはあまり痛んでないのですが、部分的に新品にするのも後でトラブル可能性を考えて、今回はすべて部品を交換させていただく事になりました。






こんな珍しいこともあるんですね。

何事も経験です。

しかし、原因がハッキリ分かったのでこれで完全に元通りに直せると思います。


3月はこんな重整備も結構こなしましたが、これからまだエンジン載せが2台あるので、3月の追い込みは大変です(笑)
Posted at 2014/03/26 21:29:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備気になるメモ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #マカン エアサスコントローラー http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/8855930/parts.aspx
何シテル?   11/29 20:03
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
477 人のお友達がいます
神崎商会神崎商会 * mi-nemi-ne *
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ブリッド 株式会社ブリッド 株式会社 *みんカラ公認 ganmo.wganmo.w *

ファン

371 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、現在18インチ化。 ゲンロク誌のロングターム企画で ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.