車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!


Car For Sale

2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は6月17日土曜日に開催します。
NS-4  A 8:10~8:40 30分
NS-4  B 9:30~10:00 30分
NS-4  C 10:50~11:20 30分
S-4 A 8:50~9:20 30分
S-4 B 10:10~10:40 30分
S-4 C 11:30~12:00 30分
どしどしご参加ください!!


サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

2014年05月30日 イイね!
今日はスペシャルインポートカーショー・プレミアムの初日。

金曜なので一般のお客さんの入場は少なかったですが、業界の方も多く見えてなかなか賑やかでした。

当社のブースはというと、こんな感じでデモカーとパーツを並べています。(入場前に撮影したので、人はまばらです)

場所も入口入ったスグの所なので、結構な目立ち度です(笑)








で、今回デモカーに施したチューンの中身はというと・・・

コンセプトは一言で言うと『サーキットも走れる街中仕様』です。

街中仕様なのでタイヤもラジアルのまま。

サスもノーマル以上に乗り心地を確保した仕様です。

と言っても、当然ノーマルとは別物のしなやかなコーナリング性能を実現しています。


具体的にご紹介すると、まずは今回デビューの2アイテムから。

①PDK/TIP用パドルシフター




ステアリングを装着すると良く見えないので(笑)、ステアリング外してみました。

パドルはアルミ削り出しで、アルミ地そのままの物と黒アルマイトをかけたものを2タイプ作ってみました。(右が黒いパドル、左がアルミ地のパドル)

この上にMOMOステが装着されます。

展示用としてこんなものも用意。




台の上でパドルの操作感を確かめていただけます。

これはアルミ地のタイプ。

かなり高級感があって操作感も気持ちいいです!

必要もないのにカチカチっとつい動かしちゃいます(笑)




このパドルシフター発売までもう少し掛かりそうですが、予価47,000円(税別)になります。

ステアリングは別売りで好きなタイプをチョイスしていただけます。



②フロントバンパー用カナード

製品型として上がってきたカナードを塗装しました。




上面はボディのラッピングに合わせガンメタで下側はシルバーに塗り分けました。





装着するとこんな感じで、




イメージ通りになりました。

まだテスト出来るほどスピード出してませんが、ショーが終わったら効果を試してみたいと思います。

両面テープでピッタリ装着されているので、グイグイ押してもびくともしません。

カナードの予価は39,000円(税別)になります。塗装はしてありません。



③QUANTUM T3-CR AIR サスペンション



QUANTUMの新しいシリーズT3-CR AIR を装着。

フロント約4kg/リヤ約7kgとかなり柔らかめのスプリングレートをチョイス。

柔らかすぎじゃない? と思われるかもしれませんが、スプリングは柔らかくショックを吸収し、ダンパーはロール初期から減衰が立ち上がって、しなやかにスプリングの動きを制御する味付けなので、乗り心地はノーマルより良いのに、路面にぬた~とへばりつく感じでコーナーリング出来ます。

早くサーキットでも試してみたいです。

減衰力調整式なので、セッティングの楽しみもありますね。





④GIRO Disc 

アメリカのGIRO Discを装着しました。

もともとこのデモカーはPCCBが装着されてましたが、FSWのサーキット走行を考え、スチールのGIRO Discに交換しました。

サイズもPCCBローターと同じサイズで無加工ポン付けでいけます。






今までのテストでも非常に優秀な性能を発揮してるので、このブレーキも早くFSWでテストしたいです。

価格は前後ともセットで135,000円(税別)になります。



④IPD Plenum

メーカー公表値で14PSアップが可能なプレナムです。






ストットルからインマニに至る部分をこのように交換します。




吸気抵抗が減るので、パワーアップはもちろん、レスポンスもかなり良くなります。

価格は149,000円(税別)です。



⑤TWS RSC218鍛造ホイール

TWSの超軽量鍛造アルミです。

フロントは約8.8kg、リヤは約9.4Kgでバネ下重量の軽減に貢献してくれます。

スチールローターでPCCBより重量が増した分を相殺してくれそうです。




デザインも特にリヤのディープリムがカッコ良くて、個人的にかなり気に入ってます。



その他にedirbバッケットシート、SABELTシートベルト、チャンピオンモータースポーツ・デフューザー/フロントリップ、Akrapovicフルチタンマフラー、Digi-Tecコンピュータチューン、Icodeペダルキットなどなどまたまだ沢山紹介したいものがありますが、長くなってしまうのでまた次回にご紹介します。

あ、そうそう飛び石傷防止のためのClearPlexやXPEL・PPFなどのフィルムも装着しているので、見て触って確かめてみていただけますよ!

という事で、是非明日、明後日でこのデモカーを見に来てください!!

シートに座っていただいてパドルの操作感なども確かめていただけます。

PDK乗りの方は、お試しあれ~
Posted at 2014/05/30 19:49:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント情報 | クルマ
2014年05月29日 イイね!
以前告知しましたように明日からスペシャルインポートカーショー・プレミアム出展のため東京ビッグサイトに行っております。

今日は搬入日で午後からビッグサイトで汗びっしょりかいて作業しておりました。

展示車両の方は昨日はこんな感じで、






バラバラでしたが(笑)、何とか間に合い、展示してきました。

明日からはLED製品やペダルキット、レーシングフック、新しいPDK用パドルシフターやカナードなどなど展示しながら販売も行います。
(新製品のパドルシフターやカナードは予約販売になります。)

ショー会場の特典としてすべて消費税offで対応させていただきますので、ぜひぜひご来場の上お買い上げください!

ショーは以前に比べ小規模になったものの、ランボやフェラーリ、ベントレーなど高級車が目白押しだしポルシェも空冷軍団がいたりカレラGTがいたりして、楽しめますよ!

その他ガレージハウス関係の展示も豊富で、クルマだけでなく夢は大きく膨らみそうです(笑)

という事で、明日から日曜までお店の方留守にしますが、フロントスタッフはおりますので、よろしくお願いいたします。

関連情報URL : http://www.sis-t.net/
Posted at 2014/05/29 21:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント情報 | クルマ
2014年05月28日 イイね!
このブログは山路さんとの思い出について書いています。

もう色々なニュースでご存知の方も多いと思いますが、先日山路慎一選手が亡くなりました。

私は山路さんとは2006年のポルシェ・カレラカップ・アジア(以下PCCA)にチームは違いますが、日本から一緒に参戦した事が一番の思い出です。


(これが当時参戦していた時の車両です。)


その中でも極め付けなのが、2006年開幕戦セパンラウンドの2レース目の出来事です。


(前が山路選手、後ろが澤選手です。この写真はインドネシアのセンチュールかな)

当社のチームCrefMotorSportからは澤圭太選手をドライバーに参戦しましたが、あろうことか2レース目の最終ラップの最終コーナーで山路選手と絡んでしまったのです。

2位を走っていた山路選手をパスしようとしてブレーキが遅れ、山路選手のリヤにヒットして、山路選手はスピン!澤選手は2位でゴールしました。

当然故意でやったことではないのですが、レース後山路選手のチームから抗議が出され、結果澤選手はペナルティを与えられてしまいました。

その後、そのアクシデントについて謝りましたが、山路選手から直接澤選手や私に話があったのは言うまでもありません。

その時は当然和気藹々の雰囲気とはほど遠いものでしたが、シーズンが進んでいくにつれ、打ち解けてサーキットで色々と話をしました。

アジアのサーキットでレースごとに会う山路選手でしたが、当時から病気を患っているのは分かっていました。レース前に辛そうにしている時もありましたし、プラクティスを欠場することもあって、非常に心配していました。

しかし、そんな状況でも山路選手は何度かレースに勝ちましたし、シリーズ2位をも手に入れていました。

その当時は、正直自分のチームの澤選手とは格が違うなという思いもありました。年齢や経験も違うので当然ではありますが、ライバルではあるものの非常に頼もしいドライバーとして見えてました。それ程ポルシェを乗りこなし、初めてのサーキットでも速いし、確実にレースで結果を出すし、クルマを壊さないし・・・プロとして尊敬できるドライバーでした。

その後、山路さんは日本でのレースに戻り、お話しすることも少なくなりましたが、PCCAで活躍していた澤選手の走りを認めてくれて、鈴鹿1000kmのドライバーに呼んでくれたり、GTのドライバーに推薦してくれたり・・・という話を澤選手から聞くにつけ、一度は後輩思いの優しい方なんだなと思っていました。

その後病気の方も快方に向かってレースにも出場されていましたし、競技長などもされていたので、まさかこんなに早く逝ってしまうとは思いもしませんでした。

日本のレース界にとっては本当に大きな財産となる人を亡くしてしまったと思います。山路選手の代わりなど出来るわけはありませんが、私も何かしらレース界のために微力を尽くしていきたいと思います。

山路さんには長い闘病生活から解放されて、天国でこれからの日本のレース界をゆっくり見守ってほしいと思います。

心より山路さんのご冥福をお祈りいたします。





Posted at 2014/05/28 21:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2014年05月26日 イイね!
ポルシェ911が誕生して今年で50年。

その専用ロゴが作られて、記念モデルにも貼られています。




このエンブレム、デモカーに貼れないかな? と思って買ってみました。




でもこれ31,800円(税別)もするんですね(笑)

二つ買ったので、もう一つは販売できます。

欲しい方は連絡ください。少しは値引きできると思います。

その他にも50th Anniversary Edition関係のホイールやスカッフプレート、リヤスポイラーのグリルなどパーツで取ることも出来そうです。










こちらもinfo@cref-ms.jp にご連絡いただければ価格等お知らせします。



Posted at 2014/05/26 19:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2014年05月25日 イイね!
行ってきました! FSW。

行きしなは予想通りドピーカン。しかしFSWに着いてみると半袖だと肌寒いくらいの曇り。

まさか、雨か?と一瞬思いましたがその後は持ち直しました。

晴れ男パワー健在です(笑)

今日、朝一番は7:30のNS4-A券。

6:30には到着して準備です。

今日の参加台数は
・981ボクスター 1台
・997前期GT3-RS 2台
・997前期GT3 2台
・997前期カレラ4S 1台
・996後期GT3 2台
・993RS 1台
・993カレラ 2台
の全部で11台+カップでした。

空冷993が3台もいて、少しずつ空冷比率高まりつつあります。

という事で、カップ用に1ピット、11台用に2ピット借りて、3ピットをつなげて使いました。

仕切りをなくすと広々としてて凄く使いやすいですね。






ピットスペースでは走行に向けて着々と皆さん準備を進めてたんですが、いざ走行券を買おうとすると、長蛇の列!!

5月は特にスポ走枠が少なかったし、日曜とあって走りたい人たちが集中したようです。

コースイン待ちの行列は午前中のNS4、S4全部で7枠、ず~とこんな感じでした。




恐らく4~50台は楽にいます。

カップも準備を進めてコースに出ていきましたが・・・






あまりの台数の多さと、速度差がありすぎて走りにくく、テストにならないので、走行1枠で撤収!

う~ん、ただでさえ走行時間が限られるのにもう少し良い条件で走りたかった・・・

カップ以外の方も凄く混み合った中の走行で、なんか消化不良な感じでした。

ま、しょうがないですね。たまにはこういう事もあります。

混み合っているのはお互い様ですから。



話は変わりますが、この2台似てませんか?



グリーンの車体に黒いホイール。

カナードにかさ上げリヤウイング。



左側のカリスマGG号はサーキットでタイムを詰めていく仕様で仕上げてあり、右側のhisshii号はそれと追いかけて行ってますので、どうしても似てきます(笑)

今回ハイウイングデビューのhisshii号は、一般道で感じた空力効果がサーキットでも同じようにハッキリ感じられて、安心して踏めるようになったそうです。




クルマのセットも自分のフィーリングに合うという事で、シラフなのにルンルンで帰って行かれました(笑)

hisshiiさん、2日連続でシラフネタですみません。


さ、今日は睡眠時間2時間なのでそろそろ帰って爆睡します!


p.s.
今日FSWの現場で『サーキットへ行こう!』って参加するのに、結構お金が掛かると思ってた・・・という質問を受けました。

これ、完全に誤解です。参加料は無料です!!

ピット使用料を頭割りした金額(ちなみに今日は1,500円)しかいただきません。

その他はスポーツ走行料金とガソリン代など走行に必要な当たり前の費用だけは各自出していただいてます。

当社の人件費や足代は持ち出してやってますので、気軽にご参加ください!
Posted at 2014/05/25 20:43:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット関係 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...
ユーザー内検索
<< 2014/5 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49
お友達
大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
448 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
ボクサーP3ボクサーP3 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
CBIICCBIIC *みんカラ公認 Jun☆Jun☆ *
ファン
361 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.