• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。


アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!





≪値下げしました!!≫

2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,900km 
800万円税込⇒750万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




次回「サーキットへ行こう!」は9月23日(土)開催です。
S-4 A  7:30~8:00  30分
S-4 B  9:00~9:30  30分
S-4 C  10:20~10:50  30分
NS-4 A  8:10~8:50  40分 
NS-4 B  9:40~10:10  30分

上記の走行枠でサポートを行います!

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

明日から5/5日までお休みいただきます。

今日からGWに突入の方もいらっしゃるかもしれませんが、本日は当社連休前最後の通常営業でバタバタしておりました。

朝は久しぶりにおは黒に参加させて頂きました。




今回は連休のためか? 台数は少なかったんですが、何人かの方と久しぶりにお会いできて楽しかったです。

特に大学の後輩が997後期カレラ4Sからこんなクルマに乗り換えているのも衝撃でした(笑)




みんな出世したな~

で、帰ってからはご来店いただいた方の対応で忙しくさせて頂きました。

皆さんありがとうございました!

と、いう事で無事今日を終えて明日から5月5日までお休みを頂きます。

次は5月6日から通常営業に戻りますので、よろしくお願いいたします!
Posted at 2015/04/29 20:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2015年04月28日 イイね!

キーヘッドも地味に売ってます(笑)

今日はGWウィーク前で普段は定休日の火曜日ですが、普段通りに営業中。

GW前作業で工場内はパツパツ状態でした。

すでに初夏の陽気で工場内も結構暑く、メカニックは汗水たらして、手も汚して働いてくれてます。

仕事とは言え、いつも本当に頭が下がります。


そんな中、私はと言えばキーシリンダーの交換と言う地味な作業に励んでおりました(笑)

今回は986ボクスターのキーです。

やっぱり結構やれていて、穴が開く一歩手前と言う感じ。




で、早速分解して中の基盤とイモビを移植します。

そして蓋をしておしまい! と行きたいところなんですが、キー本体をキーヘッドに止めている楔形のプラスチック部品がそのままだとダメなんです。

そこで、その部品をヤスリで削ったりして、形を整えます。

こうしないとキーがユルユルで抜けてきちゃうんですね。

純正品なんだからしっかりしてくれよ~と思うのですが、仕方ありません。

こんな風にひと手間加えて交換しますと、完成です。




ボタンを押すと赤く『911』のロゴが光ります。




ただ、911のキーヘッドにはフロントフードのオープナーのボタンがありますが、ボクスターはフロントとリヤフードのオープナーの2つのボタンがあり、この911のキーヘッドにすると、その前後フードのオープナーのスイッチの位置が違って作動しなくなります。

ちょっと悲しいですが、どうしようもないのでドアキーとしてだけ使っていただくことになります。

まあ、それでも見た目は雲泥の差。

元のキーから比べると20年くらい新しいクルマのキーに見えます(笑)

こんな風に地味にキーヘッドも販売してます。

今回のように遠方(北海道)の方でもキーを送っていただければ交換して返送致します。




あ、そうそう今日は珍しいクルマの入庫がありました。

PPF施工でお預かりしたアルファロメオ4Cです。




納車されたてのド新車ですが、20年くらい前に156に乗っていた身としては、前から興味があったんですよね~

で、しばし観察。

カーボンモノコックで1千万円を切るプライスなんで、凄く頑張って作っているのが分かります。






ちゃんとパドルも装着されていて、コクピット内はまさにミニフェラーリ。

ただ、リヤディフューザーの止めのボルトなんか、こんな感じで下に出てきちゃってるので、アルファらしいクオリティも垣間見れて微笑ましいです。




1,100kgの車重に240PSのエンジンなんで、十分速そうですね。

ポルシェもこのくらいの小さくて軽いモデル出してくれればいいのにな~

991GT3-RSみたいなモンスターも良いですが、もっと俊敏で手ごろなパワーのモデルがあれば、みんな欲しがると思うのですが・・・

作ってくれないかな~ポルシェ(笑)









Posted at 2015/04/28 19:46:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2015年04月26日 イイね!

このブレーキ止まります!

今日は天気も良く春の陽気に誘われて?!沢山の方にご来店を頂きました。

いつもいつもありがとうございます!!


で、今日ご紹介したいのはGIRODISC 2ピーススリット入りブレーキローター。

今日は996TURBOに装着させて頂いたんですが、こちらがそのセット。




中身は350mmΦのスリット入りブレーキローターと




12mmのキャリパースペーサー+キャリパー取付ロングボルト。




ノーマルの330mmΦのフロントブレーキから




350mmΦへ大径化しました。

そのために、ノーマルキャリパーを外側に12mm移動するのです。




こうする事で、キャリパーが円のより外側でローターを掴むので確実に制動力がアップします。

今回はツインリンクモテギの走行が近いという事もあり、さらにGIRODISC製チタンシールドプレートも装着しました。






見た目ちょっと汚いですが(笑)、熱伝導率の低いチタンを使い、このプレートをブレーキパッドとキャリパーの間にかませるのです。

そうすると、パッドからの熱がキャリパーに伝わりにくくなり、キャリパーの発熱をおさえます。

そうする事でブレーキフルードの沸騰を極力おさえてくれるので、サーキットを連続走行中にブレーキがフカフカになる事を防いでくれます。

このプレート、フロントの4枚セットで10,000~15,000円税別(車種により異なる)程度なので、非常にリーズナブルなブレーキチューンパーツです。

どうも、サーキットで毎回ブレーキがフカフカになっちゃうな~という方は一度お試しあれ!


GIRODISCには他の車種にもこのようにローターを大径化するキットが用意されています。

キャリパーはノーマルのままなので、リーズナブルに制動力をアップできるのが魅力です。

そろそろローター交換かな~という方は是非ご検討を!!
Posted at 2015/04/26 19:17:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2015年04月25日 イイね!

ワンオフエアロパーツ製作進行中

最近徐々に増えてきているのがFPRやカーボンでのワンオフエアロパーツ製作。

今も987後期ケイマンSのウイングマウントとアップライトを作成中です。

以前アメリカのケイマンカップのドライカーボンウイングを装着したんですが、どうも取付の土台の剛性がイマイチで走行中にウイングが結構ブレるのです。

危ないほどのレベルではないんですが、どうもバックミラーに映るので気になると・・・

という事で、ウイングはそのまま使うのですが、土台のマウントとアップライトをワンオフで製作しています。

しばらく時間が掛かりましたが、形になってきたので現物を車両に合わせて、サイズや寸法を検討しています。








土台はこんな感じで911系のマウントと同じような感じになります。

アップライトはこれからだいぶ変更になりますが、採寸用に暫定使用を紙で作って形状の検討中です。




この987後期ケイマンSが終わると996前期GT3のリヤバンパーのダクト開け加工が入ってきます。

このように市販パーツで無いものは、ワンオフで可能な限り対応しますので、一声かけてください。

ご予算に応じたデザインや構造など、こちらから提案させて頂きます。




それと今日は『ゲンロク』7月号の発売日ですね。




当社の広告+取材記事も載せましたので、是非見てください!





Posted at 2015/04/25 19:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2015年04月24日 イイね!

スーパーGT車両の施工模様を公開!!

ポルシェの整備、チューニングと並んで当社のメインビジネスの一つがプロテクションフィルム部門です。

Yes!PPFというブランドネームで展開中ですが、一般の市販車への施工と並行してレーシングカーにも施工を行っています。

すでに今年5年目をむかえてますが、スーパーGT500クラスのEPSON・ナカジマレーシングのコンセプトNSXに施工させて頂いてます。

ボディ保護用のXPELペイントプロテクションフィルムとフロントガラス用のClearPlex両方をインストールしています。

特にPPFはほぼフルボディをカバーしているので、当然飛び石によるキズはほとんど付きませんし、小さなクラッシュ位ならカーボンカウルが引きちぎれるのを防いでくれて、そのまま走れてしまった・・・という実績もあります。

ナカジマレーシングさんへの協賛はPR効果という意味もありますが、それと並行して製品テストの場ともとらえていますので、そのテスト結果を皆さんのおクルマへの施工に役立てています。

今回は通常は公開出来ないナカジマレーシングの御殿場工場内での施工風景を動画に編集して特別に許可を頂いて公開しますので、とくとご覧ください!





当社では例えレーシングカーであってもすべてボディの型をとり、データ化しプロッターによってカットしたフィルムを施工しています。

こうする事で、施工時にカッターの刃をボディに当ててしまうリスクを皆無にし、また貼りなおす場合でも同じフィルムで同じように施工が可能になります。

このようにこだわった施工方法は時間と手間が掛かりますが、フィルムの端部の仕上がりはカッターでのカットよりも綺麗になります。

今後ともレースフィールドでの”実験”を通して、よりクオリティの高い施工を追求していきたいと思います。
Posted at 2015/04/24 19:20:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | Yes! PPF | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
467 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 ポルシェですわポルシェですわ *
タケラッタタケラッタ * ユー君ユー君 *
JEDI_!JEDI_! * FXSFXS *

ファン

367 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、現在18インチ化。 ゲンロク誌のロングターム企画で ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.