車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!


Car For Sale

2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は6月17日土曜日に開催します。
NS-4  A 8:10~8:40 30分
NS-4  B 9:30~10:00 30分
NS-4  C 10:50~11:20 30分
S-4 A 8:50~9:20 30分
S-4 B 10:10~10:40 30分
S-4 C 11:30~12:00 30分
どしどしご参加ください!!


サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

2015年05月30日 イイね!
今日はケイマンGT4が納車されたばかりのお客さんがご来店。




恐らく日本上陸第1号だと思うので、もう新し物見たさでイロイロ観察させてもらいました(笑)

しかもご厚意に甘え、会社の周りを試乗までさせて頂きました。

乗った印象は、まずシフトが気持ち良い! 恐らくノーマルより短いストロークでコクっコクっと気持ちよく決まります。ノーマルでも気持ち良かったシフトが輪をかけて良くなってます。

そしてステアリングが小さい。




計ったら中心線付近で約330mmΦでした。




このステアリング、通常のステアリングより全然使いやすい!

991、981シリーズに装着出来るでしょうから、純正互換の人気アイテムになるかも。

サスはPASMでスポーツでも乗り心地凄く良いので、街中でも全然不満ないと思います。

あと運転しているとクルマが小さく感じます。

車全体のかたまり感というか剛性感というか、包まれ感というか・・・そう言うものが影響して、タイヤが体の近くにあるような感覚です。

車重の軽さも感じます。

991GT3譲りのブレーキは強力そのもので何の文句もありません。






アゴが突き出たフロントバンパーやリヤウイング、そしてサイドエアインテークなど空力も突き詰められてますね。












GT4買った人はやっぱりサーキット行くでしょうから、PPFとClearplexの施工は強くおススメします。

フロント周りとサイドエアインテークはそのままだと、飛び石の餌食になってすぐ傷だらけになりそうです。

981、991世代になってから塗装は弱いので、納車時に施工をおススメします。

内装はクラブスポーツパッケージなので、今はオーダー受けてくれないカーボンシートも装着。




6点ベルトはロールケージに巻き付けかと思いきや、シート後ろのバルクヘッドにブラケットを装着してました。

そこにベルトを巻き付けて、内装をカットした部分からベルトが出ていました。

ドアオープナーはベルトです。




エンジンはまだ慣らし中なので、あまり回せてないですが、新車特有の回転の重さはありますが、パワーは十分なのでサーキットでも不満は無いと思います。

マフラーの音もGTSと同じくらい勇ましいので、音量的には十分かも。




ただ、音質は結構破裂系なので、マフラー換えてもっと良い音にしたいですね。

という事で、チョイ乗りインプレさせてもらいましたが、このクルマ乗ってて凄く楽しいです。

991GT3の時はその速さに結構衝撃受けましたが、GT4は乗って操る楽しさは、断然上かもしれません。

もうオーダー間に合わない可能性もありますが、欲しい人はお急ぎください!!
Posted at 2015/05/30 20:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | クルマ
2015年05月30日 イイね!



6月になると梅雨の足音が聞こえて来ますが、そんな事にもめげず(笑)サーキットへ行こう!開催します。

後半には梅雨入り近くなりそうなので6月は前半で勝負。

と言っても6月はS4枠は一度も週末に時間帯が無いので、久々に11日の木曜開催としました。

6月11日木曜日の午前走行枠で行います!

S-4  A  08:40~09:20  40分
S-4  B  10:50~11:20  30分

NS-4 A  08:00~08:30  30分
NS-4 B  10:10~10:40  30分


ではご参加お待ちします!

Posted at 2015/05/30 08:01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | クルマ
2015年05月29日 イイね!
今日は、またまた偶然で991GT3が2台作業が鉢合わせでした。

最近991GT3のパーツの問い合わせやメンテナンスのお話をよく頂くのですが、FSWを走ってる姿も結構見かけるので、少しずつモディファイ熱が上がってきてるのかもしれません。

今回は1台はエンジンオイル交換、もう1台はPSEコントローラー取付とBMCエアクリーナーの交換です。

こちらのオイル交換の車両は結構オプションてんこ盛りでLEDヘッドライトも装着。




やっぱりこのリング状のLEDスモールライト良いですね。




これだけ目立てばカッコだけでなく、安全性も上がると思います。

何より、こんな感じのリング形状になるのはポルシェのヘッドライトぐらいなんで、一発でポルシェってわかるのも良い所かも。

当社で発売している997用LEDリングヘッドライトもかなりイメージ近いですね。




う~ん、似ている(笑)




そしてもう1台はいつものようにリヤバンパーを外して、エアクリーナーの交換とPSEコントローラーを装着しました。






この辺、991GT3の定番メニューとなりつつあります。

早速、交換後走行されたオーナーさんからご連絡頂きまして、エアクリーナーはやはり高回転域での伸びが体感できると・・・。

PSEコントローラーに関しては、バルブオープンで帰ったら、今まではノーマルだと街中走るような領域では常にバルブが閉まっていたのをハッキリ気づいたとの事でした。

スポーツエキゾーストのスイッチを入れても、結局速度域や回転域の制御でクルマの方で勝手にバルブを閉めたり開けたりしていて、それが結構自然な感じでやってくれちゃうので、あれ?今閉まってる? みたいな感じでハッキリ気づきずらいようなんです。

なのでPSEコントローラーで自分で開け閉めすると、街中でもいつもよりマフラーの音大きい!とハッキリ違いが分かるのです。

という事で、この辺のパーツは人気なので、基本在庫切らさないようにしていますので、991GT3、991カレラ系981系のオーナーさんもお問い合わせください。




あそれと、991GT3スチールブレーキ用に製作中だったKAZIレーシングデザインのプロμブレーキパッドが6月中旬に上がってきます。




とりあえず以前からオーダーいただいていた方の分はキープしてますので、出来上がり次第ご連絡しますね~。

その他の欲しい方は初期ロットは早めに無くなっちゃと思うので、こちらもご連絡ください。

パッドが大きくなったのと原材料価格の高騰もあって、少し値段が上がるそうです。

この辺もハッキリ決まったらまたお知らせします。

Posted at 2015/05/29 18:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2015年05月27日 イイね!



いつもお世話になっているゲンロク誌が、30周年記念号を発売しています。

当社にも送っていただいてますが、今号は30周年記念と言うだけあって、内容スゴイです!

ページ数もいつもより1.5倍くらいありそうな感じ。

実はゲンロクが発刊間もないころ、出版元の㈱三栄書房でバイトをしていた若かりし頃の私は、ちょっとエッチなテイストを盛り込んだゲンロクの表紙に顔を赤くしていた事を思い出します(爆)

なんかこう、コッソリ見る感じのテイストだったんですよね初期のゲンロクって(笑)

今となってはだいぶ中身も変わりましたが。

そのゲンロクが30年経ったなんて・・・自分の過去と照らし合わせ感慨深いものがあります。


その30周年記念号は、ポルシェ関係の記事も豊富で最新の991GT3-RSの試乗記から991GT3のFSWアタック、そしてオールドレーシングポルシェまで、読み応えあります。






そして当社のPPF、Clearplex関係の広告も掲載中です。




バイトから広告主へ・・・

少しは出世したな~(爆)

この号、間違いなく永久保存版になると思うので、是非保存用の1冊を加えた2冊いっちゃってください(笑)



Posted at 2015/05/27 20:08:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2015年05月25日 イイね!
昨日は晴れましたね~

『サーキットへ行こう!』で昨日は早朝からFSWへ向かってたんですが、途中の山北辺りで少しパラパラっときたのでああ、やっぱり雨か~と覚悟を決めていたんですが、いざ到着してみるとなんとか曇りでこらえている感じ。




いつ降り出すかな? と思っていたらだんだん太陽が出てきて、ピーカンと言ってもいい感じになりました。

天気予報完全に外れて雨の”あ”の字もなく、ずっとドライで走れました。

晴れ男的にはしてやったりで、嬉しかったです(笑)

参加者の方は全部で6台。





偶然にも全部白の羽根つき車両が4台(笑)

雨警戒でドタキャンの方も数台いたので、晴れ予報だと8~9台だったかも。

内訳は

997前期GT3 2台
996前期GT3 1台
997前期カレラS 2台
981ボクスターGTS 1台

と言う感じ。

今回はデモカーは留守番で、私はお客様のクルマのチェック走行させて頂きました。

チェック項目は・・・

サーキット走ると2速がシフトダウンの時にほとんど入らないんだけど、と言うもので。

ミッション内で2速のシンクロとか逝っちゃてるのかなと想像しつつ、チェエク開始。

しかし、4~5周走ってもギヤは快調そのもの(笑)

で、シンクロやミッション内部ではないなと。

結論としては、かなり消耗が進んできているノーマルクラッチの影響で、切れが悪くなってきていたところに、装着していたクラッチストッパーがクラッチペダルを一番奥にまで踏み込めない状態にしていたので、ギヤが入りずらかったのだと思います。

街中では問題なかったのは、恐らくサーキット走行の時にGが掛かっていてペダルをキッチリ奥まで踏めて無かったのかもしれません。

と言う事でミッションOHは全然必要なし。

大きな出費がなくなったので、オーナーさんもニコニコでした。

でもクラッチは早めに換えましょうね~



その他、TIPで走行されていた997カレラSのお客さんが走行中に急にニュートラルになってしまうというトラブルもチェック。

乗り換えてみると稀にですが、その症状が出て全く駆動がなくなります。

エンジンをかけ直すと復活するんですが、いつ出るか分からないので危険です。

これは原因が良く分からなく、今後点検が必要でした。


このように、サーキットへ行こう!ではドライビングのレクチャーやセッティングのケア、走行サポートなどのベースメニューの他にもクルマの状態を点検するチェック走行も承ってます。

エンジンの調子がイマイチとか、サスのセッティングが決まらないとか、クルマの動きが不安定なんだよね・・・・など、どんな事でもご相談いただければ、点検や走行チェックも無料で行います!!

さらに、プロドライバーが必要な案件などの場合は、プロドライバーの手配も可能です。

何か相談事があれば気軽にご相談ください!!





Posted at 2015/05/25 15:29:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...
ユーザー内検索
<< 2015/5 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49
お友達
大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
449 人のお友達がいます
GC8(Ver.Ⅴ)GC8(Ver.Ⅴ) * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
モムモムモムモム * タケラッタタケラッタ *
澤 圭太澤 圭太 * oyaji0319oyaji0319 *
ファン
361 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.