• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。


アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!








2005年登録 955カイエンS テックアートマグナム仕様 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年6月 走行約75,000km 
298万円税込 詳しくはコチラ


2015年 981ケイマンGT4
右ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年11月 走行約11,900km 
1,200万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

もうバッチリ見えちゃってます!

すでに7月発売のゲンロクでもプロトタイプのテストの様子が記事になっている991後期型ですが、9月のフランクフルトショーでワールドプレミアのようなので、もうほとんど何も偽装しない写真が出てきていますね。




いつものようにネットを徘徊していたら見つけました(笑)

これで形は完全に分かりますね。












エクステリアはフロントバンパーとリヤバンパー、リヤコンビランプが主な変更点のようですが、ポルシェに詳しくない人が見たら、前期も後期もハッキリ見分けがつかないくらいの変更ですね(笑)

ただ、今回はエンジンが全部ターボになるフルチェンジなので、外身より中身重視の変更なのかもしれません。

イロイロなサイトでエンジンはカレラは2.5だとか2.7だとか、カレラSは3.0だとかパワー表示もかなりまちまちなので、これは発表されないと確かな事は分からなそうですね。

どちらにしてもターボになると乗り味的に一番気になるのはターボラグとかアクセル操作に対するレスポンス。

そしてメカニカル的には補器類として大きくスペースを取るインタークーラーをどこに収めているのか?

などです。

すでに現行のNAでもエンジンルームはギチギチなのに、ボディ形状全然変えないでインタークーラーをどうやって押し込んでいるのか、非常に興味深いですね。





Posted at 2015/07/31 21:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | クルマ
2015年07月29日 イイね!

いつのまにかミッドシップだらけに…

ちょっと前まで991GT3が多いな~と思っていたら、今日はミッドシップだらけになっています。

お預かりしているミッドシップが現在7台も。









作業は様々でフロントガラス保護のクリアプレックスや車検やブレーキトラブルやミッションOHなど。

1台は嫁ぎ先が決まった委託販売車両で明日登録に行きます。

集まる時は本当に集まりますね~(笑)

恐らく8月中盤からGT4の納車が始まるようなので、次の波はGT4になるのかも。

GT4はもう数台PPFとクリアプレックスのご予約も頂いていますし、サーキット走行準備でP-LAPの取付とか、ブレーキ関係の相談などもチラホラ。

どんな車種でも大波、小波、なんでも波の到来は大歓迎です(笑)


Posted at 2015/07/29 20:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2015年07月26日 イイね!

991GT3サーキット準備でイロイロと・・・

昨日のサーキットへ行こう!でも991GT3の方が2台参加いただきましたが、最近991GT3でサーキット走行される方が確実に増えているような気がします。

991GT3の場合、その性能は驚異的。

オーナーさんとしては、このクルマ街中じゃこの性能試すの怖いな→やっぱサーキットだろ・・・となる部分も多分にあるのだと思います。

私たちも、公道で飛ばすよりサーキットで思う存分走らせることを強くおススメしてます。

991GT3に限らずどんなクルマでも結局その方が安全で楽しくスポーツドライビングを楽しめますからね。

峠道では対向車やバイク、歩行者などといつ絡むか分からないし、自損事故も怖い。

サーキットは一方通行だし、信号ないし、見通し良いし、逃げ道もいっぱいあるし・・・こんな安全な所無いですから(笑)

今回ご紹介する991GT3もサーキットデビューに向けて準備している1台です。




サーキットデビューに向けてヘルメットなどの装備品やクルマ側のメンテナンス、装着パーツなど相談させて頂いて、最終的にこんな風になりました。

【装備品】
・アライ ヘルメットGP5W
・Stand21 HANSクラブシリーズ
・OMP バラクラバ
・Stand21 レーシンググローブ
・Stand21 レーシングシューズ

【装着パーツ】
・EDIRB 031フルバケットシート
・Sabelt 6点式シートベルト
・当社オリジナルハーネスバー
・OMP ステアリング
・当社オリジナルパドルシフター
・エンドレスRF650ブレーキフルード交換

装備品は安全面を重視してHANSも揃えて頂きました。

このくらいの装備品はサーキットでは最低限と考えた方が良いと思います。

そして装着パーツの方もまずは安全面とドライビングのしやすさを重視して、フルバケットシートをチョイス。




このEDIRBのフルバケ、まずシート自体の剛性が高いのが美点で、さらにサイドサポートが良いのと腰のサポートがしっかりしているので、個人的にオススメしてます。








このシートは腰が痛くならないので、デモカーでも使わせてもらってますが、RECAROに比べても侮れません。

またシートベルトはSabeltの6点です。

991GT3のストリートにはシートベルトの肩ベルトを取付けするものが無いのでオリジナルのハーネスバーを作成して、それを内装の中に収め、遮音材をカットした部分からベルトだけ出すようにしました。







ストリートにお乗りの方は面倒ですが、このようにハーネスバーを装着して、シートベルトを取り付けることになります。


そして、こちらはオプションメニューですが、当社のパドルシフターとOMPステアリングも装着しました。








これでステアリングとパドルの操作性は格段に上がるので、サーキット走行のオプションメニューではありますが、標準メニューにしても良いくらいですね。

純正のステアリングだと、どうしてもパドルの操作性がイマイチ。

ステアリング径も大きいので、素早く正確な操作性は社外のエアバッグ無しステアリングの方が数段上ですからね。

ちなみに、パドルステアリングと言えば同じ日に987ボクスターのティプトロ車両にも装着しました。

991GT3で撮影し忘れた装着途中の写真をこちらで紹介します。




まずは純正ステアリングを外します。

そしてパドルを仮付けして、確認。




純正とOMPスーパーツーリズモ・ステアリングを比べると系はだいぶ小さく、重量も軽いです。






と、こんな感じで991GT3の作業進めさせて頂きました。

991GT3オーナーの方で、これからサーキット走ろうかと検討中の方には、お客様に合わせたパーツ情報やスクールの情報などトータルサポートさせて頂きます。

お気軽にご相談ください!




Posted at 2015/07/26 20:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2015年07月25日 イイね!

話題満載のサーキットへ行こう!

今日のサーキットへ行こう!は予報通りドピーカン!になると思いきや、FSWについてみると意外や結構な曇り空。

まあ、そのうちに晴れてくるだろうと思っていたら、午前中は終始曇りでした。

そのおかげ気温も28℃くらいと、非常に過ごしやすい陽気でした。

走っている方も、ピットでサポートしている方も汗ダクダクで厳しい状況を予想してたんですが、今日はそんな事もなく、ラッキーでした。

そんな走りやすい状況の中、今日は13台もの参加を頂きました!

当然2ピット借りましたが、それでも溢れぎみ(笑)






参加いただいた車両の内訳は
・991GT3 2台
・981ケイマンGT4 1台
・981ボクスターGTS 2台
・997GT2 1台
・997前期GT3 2台
・996後期GT3 1台
・996前期GT3 1台
・993カレラ 2台
・930カレラ 1台
です。








年代は89年式~2015年式なんで実に26年も歳が違うポルシェが、この暑い夏に元気にサーキットを全開で走って、トラブルが出ないなんて・・・やっぱりポルシェ、素晴らしいです。

今回はツーリングクラスもあったので、ライセンス取得後FSW初走行の方やサーキットリハビリ中の方、エンジンのナラシ走行の方など、スピード控えめで各々のプログラムを出来たのも良かったです。

サーキット初心者の方にはこのツーリングクラス、サーキットに慣れたり、クルマに慣れたり、コースを覚えたりするのに最適なので、今後も利用していこうと思います。



今回は最近注目の的のケイマンGT4もブレーキパーツの交換とPPF/Clearplex施工を終えてご参加いただきました。




GT4、やっぱりサーキットが似合いますね。






今回GT4に関しては、タイヤの内圧や走行タイム、ブレーキ温度などモロモロ計測して、だいたいのデータは取れました。

そして、たまたま現場にいたスーパーGTドライバーにも数ラップ乗ってもらって、このクルマのポテンシャルがどの位かも分かりました。

具体的なタイムはヒミツなんですが、おおむぬ997前期GT3/GT3-RSあたりと同じようなタイムです。
(まだ2,000km位のオドメーターなので、もう少しエンジンが軽くなってくると、もっとタイム向上の余地ありですが・・・)

パワーで約35PS劣っていてパワーウエイトレシオも劣っているのに、ほぼ同じタイムという事はやはりトータル性能が高いのだと思います。

最高速もメーター読みで240km台中盤だったので、決してストレートが速い訳ではないので、やはりコーナーリングで大きくタイムを稼いでいると思います。

このプロドライバー曰く、乗ってて凄く楽しい!と。

圧倒的な速さやパワーは991GT3が大きく上回るけど、程よいパワーで乗って楽しいのはケイマンGT4の方が上だとの事です。

という事で、これからもGT4から目が離せません。

納車待ちの方が沢山いると思いますが(笑)、期待を裏切らないクルマに仕上がっているようなので、首をなが~くしてお待ちください!!

Posted at 2015/07/25 19:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | クルマ
2015年07月24日 イイね!

明日はピーカンのFSW!




心配していた台風も週末はほとんど関東近辺には影響なさそうですね~。

良かったよかった。

という事で、明日の『サーキットへ行こう!』もピーカンな予報で、逆に暑すぎるくらいかもしれません(笑)

予定では7~8台の参加のようなので、ピットを2つ借りる予定です。

NS4が7:30からなので、7時前には到着のパターンですね。

では参加者の皆様、明日FSWでお待ちしております!

暑いのでとにかく水分摂取に気を付けてください!!!
Posted at 2015/07/24 17:07:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #マカン エアサスコントローラー http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/8855930/parts.aspx
何シテル?   11/29 20:03
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
477 人のお友達がいます
神崎商会神崎商会 * mi-nemi-ne *
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ブリッド 株式会社ブリッド 株式会社 *みんカラ公認 ganmo.wganmo.w *

ファン

371 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、現在18インチ化。 ゲンロク誌のロングターム企画で ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.