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アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


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2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
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2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
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2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
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(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は6月17日土曜日に開催します。
NS-4  A 8:10~8:40 30分
NS-4  B 9:30~10:00 30分
NS-4  C 10:50~11:20 30分
S-4 A 8:50~9:20 30分
S-4 B 10:10~10:40 30分
S-4 C 11:30~12:00 30分
どしどしご参加ください!!


サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

2015年09月27日 イイね!
マカンSをデモカーとして追加して現在パーツの開発を進めている所ですが、クルマのパワーとか質感とかはグレードが上のマカンターボを参考にする部分も多々出てきます。

カタログや雑誌、ウェブなどで日々イロイロ研究中ですが、実車を見るのが一番参考になります。

たまたま、先週マカンターボの新車をPPF施工とボディコーティングでお預かりしている最中で、ジロジロと観察させて頂きました(笑)




当たり前ですが、イロイロ違いますね~




ホイールが21インチだったりPCCBだったり、内装がレザーだったり、ウインドウのモール類が黒だったり、バンパーのライトが違ったり・・・

ドア下の樹脂パーツもすべてボディ同色なので、全然高級感があっていいですね。

この辺は真似しちゃいたいポイントです。










今回施工したPPFですが、マカン系はボンネットがデカすぎて(笑)1枚で貼れません。

ボンネットの端っことは別パーツで貼り合わせます。




薄っすらと縦に線が入っているが分かりますかね~?

そこで継いであるのですが、正直ほとんど分かりません(笑)

それと、今回はドア4枚とリヤバンパー上部、ハッチの開口部下部にも生活キズ防止で施工させて頂きました。




乗り降りや荷物の積み下ろしが多いクルマですが、ここまでカバーしておけば傷に対する備えはバッチリですね。




そして当社のデモカーに戻ってみると、現在開発を計画しているのが下記のアイテムです。

・車高調サスペンション
・大径ブレーキキット
・スポーツブレーキパッド
・低ダストブレーキパッド
・ポルシェ130mmPCDチェンジャー
(ポルシェ用ホイールが履けるように)
・ボディ補強パーツ
・チューニングコンピュータ
・ステンレスマフラー

こんな感じです。

まだこれから増えていくかもですが、とりあえずはこの位のアイテムからスタートしようと思います。

また開発の進展、お知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

Posted at 2015/09/28 19:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | 日記
2015年09月26日 イイね!
今日は鈴鹿でF1だったんですね~

ご来店いただくお客様が多くて、全然チェックできませんでした。

優勝は・・・・なんて書いてしまうと、まだ録画見てないのに結果言うなーっ! と言われそうなので、書きませんが(笑)



そんなバタバタな本日ですが、またまたサスペンションのご相談を頂きました。






車両は997前期カレラS・TIPなんですが、走行約49,000kmの車両です。




お客さんからのリクエストでサスペンションがへたっているかテストしてほしいとの事で、お客さんと一緒に第三京浜へ行ってきました。

PASM装着車両なので、まずはスイッチOFF=柔らかい状態で第三京浜に乗ると、乗って数100m走っただけで、もうフラフラするのが感じられました。

スイッチをONにして固めにすると、多少良くなるもののステアリングを少し切ると、少し遅れてロールが始まり、しかもドライバーの感覚より早いスピードでロールするので怖さを感じます。

また、リヤに荷重を乗せても、予想以上に沈み込んだりしてドライバーのフィーリングに合わない状態です。

要はクルマの前後左右の動きを制御できていない状態なのです。

その後も世田谷の終点まで速度を上げたり下げたり、加速したり減速したり周りの交通の迷惑にならない程度に試させてもらいました。

結論としては、お客さんも飛ばすとフワフワして怖いと言っていたので、まさにその通りの結果で、PASMのダンパーはもう早めに交換した方が良い状態でした。

やっぱり5万kmくらいでダメになっちゃいますね。

このまま乗っていてもポルシェ本来のハンドリングとはかけ離れているし、ましてやウェット路面などでは危険が伴います。

イージーとライブのつもりで高速を巡行するのにも不快な揺れが収まらないので、疲れてしまうと思います。

という事で、純正パーツで交換するかビルシュタインのアフターマーケット用PASM対応で行くか見積もりを作成することになり、サス交換をご検討頂くことになりました。

実はこの車両を購入後当社でフロントのLED補助ライトやLEDサイドマーカーを取り付けて頂いていて、今日もLEDナンバー灯やレーシングナンバーステーを装着していただいていて、この次はLEDヘッドライトですね! なんて話してたんですが、やっぱりポルシェは走りに魅力があるので、その走りをスポイルしている部分は先に交換して欲しいと思い、テスト走行を終えたらLEDヘッドライトより先にサス交換をおススメする事になりました。

同じような感じでサスペンションに不安がある方は結構いるのではないでしょうか?

そんな場合は車種を問わず、一度ご来店頂ければ診断させて頂きます。

これまでの経験値とテストドライブで、交換必要か不要かは的確にアドバイスできると思います。











Posted at 2015/09/27 18:49:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2015年09月24日 イイね!
昨日サスの話をしましたが、今日はブレーキの話を・・・

当社で代理店をしているアメリカのGiroDiscですが、最近かなり売れています。

サーキット用としてが多いのですが、ストリート用でも十分使えるので、ノーマルローターの交換用としても出ています。

GiroDiscは他にないラインナップがあるのも魅力で、例えば今回991カレラGTSに装着させて頂きましたが、これはセンターロック用です。








スリット入りのフローティングローターで、外径もキャリパースペーサーを使って前後とも340mm⇒350mmと大きくなっています。

外径が大きく、スリット入りローターになったことで、パッドはノーマルでも制動は確実に上がります。




またこちらの993カレラにもフロント用を装着。




今回は993RS用のキャリパーも同時に装着するので、RS用のGiroDiscをインストールしました。

パッドはKAZI・プロμです。








リヤはGiroDiscにサイズが無かったのでRS用の純正を装着して、キャリパーはもともとフロントに装着していたものを移植しました。




これで、RS以上のブレーキ性能が手に入ります。


その他にも996前期GT3にも前後装着して納車させて頂きました。

GiroDiscの魅力は性能もそうですが、プライスにもあります。

値段が結構リーズナブルなんです。

消耗品のローターで値段が安めなのは助かりますよね。

消耗して交換する時にはベルはそのまま使い、リング状のローターだけ交換して、ボビンで組み付けて使用します。

991カレラ系や997、996カレラ系もあるし、GT3系もあるので純正のドリルドより上の性能の物が欲しいという人には最適です。


車種についてはGiroDiscのHPに載ってないものもあったりするので、お問い合わせお願いします。

Posted at 2015/09/25 20:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2015年09月24日 イイね!
シルバーウィークも終わって、これから秋本番ですね。

例年だと、秋から冬に向けてサスペンション関係やブレーキ関係の装着が多くなるのですが、先陣を切るかのように997前期GT3にクァンタムT3-CR・AIRを装着させて頂きました。

これから冬に向けてワインディングを走るのもサーキット走るのも、高速道路でロングツーリングも最高の季節になります。

そんな時、サスがイマイチでは楽しめませんよね。

今商談中も含めると991TURBO-Sや991GT3、997カレラなどサス交換のオーダーを多くいただいています。

これからサス装着ラッシュが来る予感です(笑)



今回装着したのはもうGT3系では定番化している感のあるクァンタムT3-CR・AIRです。




2Wayの減水力調整式で、イロイロなセッティングが可能です。






また、乗り心地が良いのも魅力です。

今回もノーマルの倍以上のスプリングレートですが、街中の乗り心地はマイルドでノーマル同等か、それ以上な感じ。

これだけ乗り心地良ければサーキット用に仕上げてあっても、ツーリング行っても全然問題ないですね。

当然乗り心地が良いだけでなく、踏ん張るところでは踏ん張るので、コーナーでの安定感も格段にアップして、ドライバーの感覚の通りにクルマが動くようになり、さらに踏んで行けるという事です。


装着はこんな感じでかなりバラバラです(笑)




こうして組み上げて、アライメントを調整して完成です。






ノーマルより10mm近く車高下がってるしホイールもBBSなんで、まるでカップカーのような感じになります。

このクルマ、アクラポも装着したし、R-Effectのリヤウイングもサスも交換してあるので、残りはバケットシートの装着くらい。

シートやシートベルトを装着したらサーキットへ連れて行くことになってます。

どんな走りをしてくれるのか、今から楽しみです。


サス交換の目安は・・・

高速道路で前は1回で揺れが収まったのに、今はもう一回おつりが来るとか、レーンチェンジでステアリングを切るとクルマがグラっと動いて怖いとか・・・そんな感じがあればもうサスは交換時期に来ていて、それ以上そのままだと危険でもあるので交換を検討してください。

そんな感じもあるけど、ダメなのかまだイケるのか判断が付かないという方は、一度乗らせて頂ければ診断可能ですので、ご相談くださいね~

まだ使えるのに交換しないとダメなんて言いませんからご安心を!(笑)


また、クァンタムでは991/981用のPASMキャンセラーも完成して、コーションが出ないように出来ますので、991/981の方もサス交換の件ご相談ください!!




Posted at 2015/09/24 17:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | 日記
2015年09月21日 イイね!
シルバーウィーク2日目の昨日、サーキットへ行こう!でFSWへ出撃。

渋滞予想でかなり心配していた交通状況ですが、朝5時くらいに出た方はほぼ渋滞ゼロで到着。

って事は逆に早く着きすぎるわけで(笑)ゲートの前で暫く待機です。




今回は997カレラのデモカーは静岡の島田市のP・G・Dさんで開催するクリアプレックスのワークショップへ行っているため、今回はまだノーマルのマカンで行きました。

ゲートは6時半にオープンしてくれて、走行までに1時間の余裕が出来ました。

今回は参加台数10台超え予定なので、ピットを2つ借りて準備開始。

その後続々と集まっていただいて、結局13台の参加を頂きました。












今回は緑、オレンジ、黄色、紫・・・とカラフルですね(笑)

参加車両の内訳は・・・

・981GT4
・981ケイマン
・997GT2
・997前期GT3-RS
・997前期GT3
・997前期カレラ4S
・987前期ケイマン
・996TURBO
・996前期GT3
・986ボクスターS
・993RS
・930カレラ 2台

と、空冷から最新モデルまでかなりのバリエーションです。

注目はライバル関係にあるこの2台(笑)




安全を確認しながらですが、ストレートで最高速比べをしてみたり、タイムで競ってみたり・・・

なかなか楽しそうです。

私も今回デモカーのマカンSでツーリングクラスで走ってみましたが、タイム的にはこの930カレラと同じくらい。


(しかし、ピットが似合わんな~)

凄くロールするし、SUVタイヤで全然グリップしませんが、さすがポルシェPDKとエンジンは凄く楽しいです。

この930の中に入って異種格闘技戦が出来そうな予感(笑)



その他にも、こちらの車両もテスト続行中です。




今回はアドバンのSタイヤ050に換えて、データ取りしてます。

前後のエアアウトレットでリフトが減少しているのと、リヤウイングを新しいステーでマウントして高さを少し下げるなど、細かな変更も加えています。






このまま煮詰めて、冬にまたタイムアタックしてみたいです。



その他、昨日は通常のスポーツ走行だけでなく、日産GTRのR's Meetingというイベントもあって、いたる所GTRだらけ。

パドックも・・・




コース上のパレードも。






聞くところによると1,500~2,000台も集まったのだとか。

20年前は32GTR乗っていた身としては、凄く懐かしくて嬉しかったです。

午前中借りていたピットには午後はススキレーシングさんの34GTRを展示。




この車両、以前鈴鹿1,000kmでクラス優勝したクルマだとの事。

やっぱりホンモノのレーシングカーはカッコイイしオーラが違います。

じっくり見入ってしまいました。



と、こんな感じで天気も最高で色々なクルマも見られて、走行もトラブルなく、盛りだくさんの一日でした。

参加された皆さん、ありがとうございました!

来月もまた行きましょう!!






Posted at 2015/09/21 12:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | クルマ
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横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...
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