• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。


アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!








2005年登録 955カイエンS テックアートマグナム仕様 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年6月 走行約75,000km 
298万円税込 詳しくはコチラ


2015年 981ケイマンGT4
右ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年11月 走行約11,900km 
1,200万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

マカンSとターボがリコール

マカンSとターボがリコールYAHOOニュース記事からコピペです。


[フランクフルト 30日 ロイター]
独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)(VOWG_p.DE)傘下のポルシェは30日、エンジンコンパートメント内の低圧燃料ラインで燃料漏れが起きる恐れがあるとして、世界的に5万8881台をリコール(無償回収・修理)すると発表した。

リコールするのは「マカンS」と「マカンターボ」。ガソリンエンジン搭載車のみが対象となる。

ポルシェの北米法人によると、リコール対象車は米国で2万1835台、カナダで3490台。





という事でマカンSとマカンターボにリコールが出ましたね。

今日発表になってたので、PCの担当の方に聞くとまだパーツが入ってきてないので、作業はもう少し先だとの事。

もうすぐいじり始めちゃうので早くして~とお願いしておきました(笑)

もう納車になったクルマはパーツが入り次第作業開始のようです。

納車前のクルマは納車を一時ストップして、対策後納車になるようです。

納車間近の人にはお預け状態でつらいと思いますが、今回は燃料ラインの問題なんで危険度高そうです。

対策終わったら安心してドライブできるでしょうからちょっと辛抱してください。

という事でマカンS、マカンターボな皆様へのお知らせでした!








Posted at 2015/10/31 19:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2015年10月30日 イイね!

センターロックを5穴にしてみる

997後期以降、かなり積極的にセンターロック化を進めているポルシェですが、サーキットを走るとかドレスアップをする目的でホイールを換えたい人にとっては、あまり好まれていない状況ではないでしょうか?

特にサーキット派の人は、純正以外のラジアルタイヤも試したいし、Sタイヤも選択肢の中に入ってきます。

そういう場合、インチダウンしたりサーキット用にもう1セット持ちたい、となりホイールを購入するのに非常に選択肢が狭められてしまいます。

しかもアフターパーツのホイールであってもセンターロックは非常に高価です。

そこで、今回センターロック⇒5穴に交換するハブを純正パーツでピックアップしてみました。




来月末辺りに新しいホイールが入ってくればセンターロックの991ターボSを5穴にすることが決まっているのですが、純正パーツで1台分でおおむね25万円位(税別)です。

その他に工賃も掛かるのですが、選ぶホイールによっても変わってきますが、センターロックホイールと5穴ホイールの価格差を考えるとあまり変わらないかもしれません。

むしろ5穴にした方がホイール代考えても割安な場合も・・・

特に997後期GT3やGT3-RS、ターボ系の方は18インチへのインチダウンが可能なので、5穴ホイールへのコンバージョンも検討しても良いかもしれません。

サーキットを走る場合、長い目で見たらその方がコストダウンになると思います。

ただ、991系はリヤのアームにホイールが当たるので簡単にインチダウンが出来ません、純正ホイールと同じくらいホイール側に逃げがある19インチホイールなら装着出来ますが・・・

まずは991ターボSでやってみるので、また交換後出来上がったらアップさせて頂きます!







Posted at 2015/10/30 20:11:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2015年10月28日 イイね!

東京モーターショーでワールドプレミア

今日から東京モーターショーのプレスデイが始まってますね。

今年は忙しくプレスデイに行けそうもないので止めようかと思ってたんですが、今日カービューのサイトなどを見てると、ポルシェのブースでカレラ4/4SとマカンGTSをワールドプレミアしてるじゃないですか!

こうなったら一般開催日のどこかで行くしかないですね。

特にマカンSをデモカーに入れてるので、マカンGTSは興味があります。






まあ、ラインナップからしたら出るだろうなと思ってましたが、もう少し後かなと予想してたので、結構いきなり感があります(笑)

排気量はマカンSと同じ3リットルですが、パワーはマカンSの340HPから20アップの360HP。

ターボが400なんでターボに近づき過ぎず、マカンSには差をつけて・・・という感じでしょうか。

値段もターボ:1,028万円/GTS:939万円/S:744万円/マカン:639万円というバランス。

まだコンフィギュレーターがオープンしてないので、GTSのオプション品目が良く分かりませんが、結構色々なオプションが標準で付いていてお買い得感があるんじゃじゃないでしょうか。

マカンSもチューニングコンピュータが出来ればGTSのパワーは超えちゃうと思うので、当面の目標はGTS越えになりそうです。



そして新しいカレラ4/4Sも注目です。






こちらはカレラ系とエンジンは同じですが、このエンジンのクルマが日本に入るの初めてなので、下から覗いたりして見たい1台です(笑)

個人的にはデザインがすっきりしていて前期型より好みですが、ターボエンジンがサウンドやフィーリング面で、どの位NAエンジンに近づいているのか興味があります。



そして、東京モーターショーでは無いですが、ケイマンGT4クラブスポーツもプライスが169,000ドルと出てますね。




情報はリークされたみたいですが、これが本当だとかなり高い。

日本円で2,000万円程度なので991のカップにかなり近い金額です。

スペアパーツとかスペアホイール含んだ金額かもしれませんが、もう少しリーズナブルな価格を期待していたのに・・・

と言っても、レース専用車両だし日本でシリーズ無さそうだし、直接関係は無いのですが(笑)

もう少し安ければ日本に入れてナンバー取って、なんて事も考えられますがこの金額だとナンバー取る費用考えたら991カップが買えちゃうので、あんまり現実的ではないかな。

正式発表は11/18日との事なので、とりあえずその発表を待ちたいと思います。






※画像はカービューさんからお借りしました。
Posted at 2015/10/28 17:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | クルマ
2015年10月26日 イイね!

オールラウンダーのCOBBコンピュータチューニング

11月8日のEPMでCOBBの特価販売を行う事を先日告知したんですが、結構な問い合わせを頂きました。

ありがとうございます。

EPMでの施工も含めて今の所3台くらいご予約を頂けそうです。

そのCOBBですが、アクセスポートを使って様々なマップの書き換えを行ったり、アクセスポート自体がメーターになったり・・・多機能性が魅力です。

そのため今までに施工させて頂いたお客さんのクルマでは常時車両に設置しているパターンが多いです。

例えば、この前のサーキットへ行こう!にも参加してくれたイズリンさんの997GT3。




運転席側Aピラー付け根に、吸盤式のステーで固定しています。






常時OBD2ポートとラインで接続して、シフトアップランプとしても利用してもらってます。


そしてこちらのカリスマGGさんの997GT3-RSには右側のドリンクホルダーを利用して設置。




カリスマGGさんはサーキットでの現車セッティングを行い、STAGE2をインストールしてあります。
(カリスマGG号には他にSTAGE1とバレーパーキングモードもインストール済)

このアクセスポートでメーターとして機能させたり、テスターとしてエラーコードを見たり、マップを簡単に変更したり・・・イロイロ出来ちゃうわけです。


という事で、まだまだCOBBコンピュータチューンのEPMでのご予約お待ちしております!

991ターボ/ターボS  定価:450,000円(税別)
⇒ 360,000円税別 388,800円税込

997前期/後期 ターボ/ターボS/GT2 定 価:450,000円(税別)
⇒ 360,000円税別 388,800円税込

997前期/後期 GT3/GT3-RS系  定価:250,000円(税別)
⇒ 200,000円税別 216,000円税込

996ターボ/ターボS/GT2  定価:450,000円(税別)
⇒ 360,000円税別 388,800円税込

EPMの現場でのご成約分、インストール分に限って20%offでやらせて頂きます!!!

 
詳細はコチラでお願いします。


Posted at 2015/10/26 20:10:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンペーン情報 | クルマ
2015年10月25日 イイね!

991GT3-RS観察してみた

昨日のFSWで初めて間近に観察できた991GT3-RS。

最初に思ったのはやっぱり大きいなと・・・




横幅はターボSよりさらに20mm広い1,900mm。

なので、通常のカレラに比べ90mmもワイドで、しかもリヤのタイヤ径が21インチでタイヤが325/30-21という大径タイヤなので、迫力満点!

997前期GT3-RSと比べるとそのグラマラスなオシリが目立ちます。




その反面、このリヤタイヤのせいか、見た目少し腰高感がありますね。






そして例のフロントフェンダーのダクトはやはり凄く良くできていて、フロントのリフト低減⇒ダウンフォース増加、そしてブレーキの冷却に凄く効きそうです。




997前期GT3-RSで当社も同じように作成しましたが、やはり同じような効果が確認されてます。




そして、ボンネットを開けてみると、見事なカーボンが目に入ります。




と同時に壊れた時高そう~(笑)

ボンネットの軽さはちょっと開け閉めしただけでもすぐに分かるくらいゲキ軽いです。

ピットイン時のスピードリミッターボタンが新鮮なくらいで、室内は他のモデルとあまり変わらないですね。




ピット内でもさすがに注目の的です。







レブを7,000rpm縛りで1分58秒台で混んだコースを走られてましたので、リミットまで回したら50秒は切っちゃうと思いますね。

ポルシェが本気で開発したこのRS。

空力の効果でブレーキングなども非常に安定しているそうです。

GT3でさえ、スーパーマシンだと思ったのに、そのGT3にさらっと差を付けてしまいそうなので、ナラシ明けの本気走りが本当に楽しみです!
Posted at 2015/10/25 19:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #マカン エアサスコントローラー http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/8855930/parts.aspx
何シテル?   11/29 20:03
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
477 人のお友達がいます
神崎商会神崎商会 * mi-nemi-ne *
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ブリッド 株式会社ブリッド 株式会社 *みんカラ公認 ganmo.wganmo.w *

ファン

371 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、現在18インチ化。 ゲンロク誌のロングターム企画で ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.