• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。


アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!





≪値下げしました!!≫

2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,900km 
800万円税込⇒750万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




次回「サーキットへ行こう!」は10月8日(日)開催です。
S-4 A 7:30~8:00  30分
S-4 B 8:50~9:30  40分
S-4 C 10:20~10:50  30分
NS-4 A 8:10~8:40  30分
NS-4 B 9:40~10:10  30分

上記の走行枠でサポートを行います!

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

サーキットの洗礼

今日は午前中、FSWへ行ってきました。

天気はドピーカンとは行きませんでしたが、曇りで気温も7~8℃でエンジンには嬉しい温度です。


参加いただいたのは月末の平日、月曜日だというのに7台と予想以上に盛況!

内訳は
・993RS 1台
・986ボクスターS 1台
・996GT3 1台
・997カレラ4S 1台
・997GT3-RS 1台
・997GT2 1台
・991GTS 1台

です。






サーキットへ行こう! もおかげさまで盛況だったんですが、同じようにスポ走全体の参加者も結構多くてNS4など1枠目は40台以上。

やっぱり11月はスポ走の枠が少ないから、集中しちゃうんでしょうね。


いつもはもっと写真を撮影するのですが、今日はいくつかアクシデントがあり、バタバタでこの2点だけ撮影するのがやっとでした。

大きかったのが参加いただいた内の1台がサーキットの洗礼を受けてしまったこと。

13コーナーの先でイン巻してしまい、スポンジバリアに当たってしまいました。



ガーン!

フレームやアライメントまでは行ってなさそうだし、外板の傷が大半で自走で帰って来れたので、まだ軽症の部類ですが、オーナーさんにとっては大ショック!!

こんな洗礼は受けないに越したことは無いですが、サーキット遊びをしていると、大なり小なり経験してしまうものです。

このようなアクシデントを避けるには、クルマをいじる事よりもウデを磨くのが実は一番の近道です。

ドライビングスクールや同乗走行、そして車載カメラやデーターロガー、さらにはシミュレーターなどを活用して練習し、クラッシュとは無縁のドライビングスキルを手に入れることが最も安全なドライビングにつながります。

私が言うのもなんですが、起きてしまったことは元に戻せないので、とにかくクルマをキチンと直して、また気持ちよく乗っていただけるようにしたいと思います。

そして、練習して腕を上げて、自信をもってクルマをコントロール出来るようになった日には、今回の事が笑い話に出来るようになると思います。

そうなるように、微力ながらまたお手伝いさせて頂きたいと思います。
Posted at 2015/11/30 19:12:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット関係 | クルマ
2015年11月27日 イイね!

11月と12月のサーキットへ行こう!




明日は11月の月末。

月末に、本当にやるのか~?

天気は大丈夫か~?

などイロイロご意見頂きましたが、本当にやります(笑)

今予定では5~6台くらいの参加です。

天気も一時雨予報でしたが、明日は晴れのようですし、もう心配なさそう。

という事で、参加の皆さん明日パドックでお待ちしています!!




それと、12月の『サーキットへ行こう!』ですが、13日・日曜日を暫定で予定しています。

15日も候補日ですが、数日中に決めたいと思います。

13日スポ走は午前中S4枠しかないのですが、ポルシェクラブ六本木さんの走行会に現在4台ほど参加予定なので、どちらの参加者もフォロー出来て丁度いいかと・・・

まだまだポルシェクラブ六本木さんの走行会参加者も募集中ですので、ご参加お待ちしております!!
Posted at 2015/11/29 19:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | クルマ
2015年11月27日 イイね!

純正流用チューンもシビレます

お客さんから問い合わせがあって、ケイマンGT4のリヤウイングの値段を調べてみました。





これです、コレ。

GT4ウイングを使って、アップライトはオリジナルでワンオフで作成して981ボクスターに装着する計画なんです。

しかし、その金額を見てビツクリ!

ウイング:844,000円
翼端板:71,400円×2=142,800円
付属品:1,750円×2=3,500円

税込で合計:1,069,524円!!!!

楽に大台に乗ってしまいました(笑)

やっぱりウイング高いぞ!

この他に塗装とか取付工賃、そしてアップライトの値段も考えると・・・・ちょっと現実的でないですね。

興味本位で991GT3-RSのウイングも調べようかと思いますが、GT4でこれだといくらになるのか?

もう気が遠くなってきたので、調べる気力を失いました(笑)


GT4でもう一つ気になるアイテムがステアリング。

アルカンタラ巻で軽量で小径で凄く使いやすいのです。




これを991系とか981系に装着したらカッコ良さそう。

誰か人柱になりませんか?(笑)

とりあえず値段だけでも調べてみようと思います。
Posted at 2015/11/27 17:54:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2015年11月26日 イイね!

991GT3-RS ご入庫いただきました。



先日、991後期カレラ系のオーダー時のオプション選定についてブログアップしたんですが、思いのほか反響が大きくて、その後何件かこれからオーダーするんだけど、オプション何が良いかな~と相談を受けました。

結果、いくつかオプションを削らせて頂きました。

オーダー入れる前からホイールはコレにしたい、サスはアレにしたい・・・という希望がある方も多く、そういう場合はPASM無し、ホイールは標準ホイールでとスッパリ削っていきます。

でもお話しを聞いて、逆に追加したのもあるので、ポルシェセンターさんには恨みはかわないと思いますが・・・(笑)

意外だったのは、オプションの内容について詳しく分かってない方が結構多い事。

カタログやコンフィギュレーターをあーでもないこーでもないと、暇があれば動かしている私達はちょっと普通の人と違うようです。

まあ、簡単に言えば暇人なのでしょうが。(爆)

という事で、カレラ系に限らずボクスターやケイマン、マカンなどなどこれからオーダーする方で良く分からないという方は、遠慮なくご相談ください。

どれを装着して、どれを削るかだけでなく、オプションの内容とか納期に影響が有るものなども分かる範囲でお答えします。



ところで、そんな相談に乗りつつ工場の作業はいつもの様に進んでいます。

最近めっきりPPF施工が多くなった991、981系。

塗装が弱いのを実体験として皆さん気づき始めているようです。

今日からは今話題の991GT3-RSが入庫してPPFとクリアプレックスの作業が進んでいます。






12月初旬に納車の方のオーダーも受けているので、これから991GT3-RSの施工もどんどん入ってきそうです。

この991GT3-RS、今入庫いただいている991GT3と横に並べてみると、やっぱりデカイ!




特にリヤのボリュームは全然違うクルマです。




リヤの21インチホイールは991GT3の20インチと比べてタイヤ径で40ミリ弱大きいので、それだけでも迫力がまったく違います。

ノーマルでフェンダーがタイヤにかぶっちゃってますから。

さらに年式が遡る997GT3になると、ずいぶん小さく感じますね(笑)






今ちょうど997GT3、991GT3、991GT3-RSを同時にご入庫いただいているので、そのスケール感が良く分かります。

こちらの997GT3には当社のR-Effectリヤウイングをカーボン製で装着させて頂きました。








いつものようにキッチリ電動ファンやエアインテークのパーツも移植して、ノーマルと同等のクオリティで仕上げています。

今回はマフラーバイパスパイプも装着させて頂きましたので、サーキットを今まで以上に安定して気持ちよく走れると思います。






マフラーバイパスパイプはポロポロ売れているパーツで、もう何回もリピートして製作しています。

左右のメインマフラーを外してしまうので、音量の大小をコントロールするバルブは外れてしまいますが、その分大きな軽量化とエンジンパワーを得られます。

特に体感的にすぐ分かるのが、エンジンのレスポンスの良さ。

これは停止時の空ぶかしでも一目瞭然です。

性能アップを考えたらコストパフォーマンスは凄くよいパーツです。



そして991GT3の方は今作業中で、色々やってます。

コチラはもう少し時間がかかるので、またアップさせていただきます!
Posted at 2015/11/26 21:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2015年11月23日 イイね!

明日と明後日はお休みです

3連休の最終日、雨も降り出して来て少し寒いですね。

昨日はショールームに入りきれないくらいお客様が見えて、ちょっとビビりましたが今日は一転静かな感じです(笑)

営業日のご連絡ですが、今週は月曜日が祭日ですので明日は定休日の火曜日でさらに水曜日もお休みを頂きます。

24日、25日はお休みを頂き、お問い合わせなどに対応が出来ませんのでご了承ください。

では皆さまよろしくお願いいたします。
Posted at 2015/11/23 16:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
466 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * CBIICCBIIC *みんカラ公認
yakkkkunyakkkkun * SPS*SPS* *
MizpeaMizpea * これからですこれからです *

ファン

367 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、現在18インチ化。 ゲンロク誌のロングターム企画で ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.