• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。


アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!





≪値下げしました!!≫

2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,900km 
800万円税込⇒750万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




次回「サーキットへ行こう!」は9月23日(土)開催です。
S-4 A  7:30~8:00  30分
S-4 B  9:00~9:30  30分
S-4 C  10:20~10:50  30分
NS-4 A  8:10~8:50  40分 
NS-4 B  9:40~10:10  30分

上記の走行枠でサポートを行います!

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

981ミッドシップ系作業

最近981系ミッドシップ車両の入庫が結構多いのですが、やることは様々。

走りに関係している部分だったり、カッコ良くする方向だったり、PPFなどのフィルムだったり・・・

毎回違うメニューにお応えしつつ、ベストなクオリティでお渡しできるように頑張っています。


まずはこちらのGT4。

以前PPFを施工させて頂いたのですが今回はデカールの施工をさせて頂きました。




ラッピング関係だとかなり予算が必要と思っている方が多いと思うのですが、左右のドアとフロントバンパーに入れる、このくらいのデカールだと意外にリーズナブルにできます。

今回は30,000円税別になりました。

この位の金額でイメチェンを計れるので、費用対効果かなり大きいと思います。

フィルムのカラーやデザインもある程度選んでいただけるので、GT4以外どんなクルマでもご相談ください。



そしてこちらもGT4ですが、小技を投入させて頂きました。




と言っても、前回PPF施工と同時に同じことをやったのですが、正直出来がイマサンで(笑)、その時は時間が無く一度納車させて頂きましたが、今回再施工させて頂きました。

サイドエアインテークのカバー上のGT4のロゴの所を黄色くペイント。

窪んでいる所に塗料を落とし込みます。






今回の出来は完璧です(笑)

PCCBのキャリパーカラーとマッチングしてワンポイントとしてはかなり映えます。

オーナーのganmo.wさんのアイデアをカタチにさせて頂きました。

ganmo.wさん、2回の施工ご迷惑お掛けしました~~~。



そしておなじみlinlinさんはサーキット走行で純正フロントローターがそろそろご臨終なので、当社が代理店をしているGIRO DISCに交換しました。




以前に991カレラS用の6ピストンキャリパーとローターに交換してあったんですが、
やっぱり純正のドリルドローターはこんな感じにレコード盤のようになってしまい、
ヒートクラックも育っていきます。






そこでGIRO DISCの991カレラS用のローターを投入。




スリット入りローターの方がパッドも均一に減っていくし、カーボンの被膜も付いて純粋な制動力も上がります。

そしてヒートクラックが入ってくるのも純正よりだいぶ後なので、耐久性も兼ね備えています。

これでさらにストッピングパワーがアップしたので、クァンタムサスの効果と相まってベストタイプ更新が期待出来そうです。


981に限らずミッドシップ系も作業実績沢山あるので、986、987のお客様もお待ちしております!!


Posted at 2016/02/28 20:53:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2016年02月27日 イイね!

アクシデントがポロポロと・・・

今日は予定通りFSWへサーキットへ行こう!で行ってきました。

今日の富士山はちょいと雲がかかってましたが、天気も最高で雪景色が一段と綺麗でした。




温度も朝は-3度くらいと、かな~り寒かったのですが、太陽燦々でどんどん気温も上昇。

10度以上になりました。

それでも日陰の多いピットロードはまだ雪が残る状況。




コースは完全ドライでしかもS枠はそれほど台数も多くなく、クリアも取れてなかなか良い感じに走れました。

今日の参加台数は8台。

内訳は
993カレラ 2台
993RS 1台
996GT3 1台
997GT3 2台
991GT3 1台
981ボクスターGTS 1台

です。






先日PPFとクリアプレックスを施工した991GT3-RSオーナーも見学に・・・




私もデモカーの997カレラ・PDKでベストタイム更新を狙って走りました。




ダンパーのセッティングとエア圧のセッティングを前回より変えてみたんですが、これが良い方向に行き、1コーナーの150m看板からのフルブレーキでもビタ~っと止まり、入口で気持ちよく向きが変わり、立ち上がりでアクセルを踏めるようになりました。

まだ弱アンダーなので、もう少しこのアンダーを直して踏めるようになればさらに行けそうです。

そんな状態ですが、とりあえず1分58秒279のベストは出せました。

クムホV720はスリップサインまでもうすぐの中古状態なので、これでニュータイヤ投入出来れば57秒中盤は狙えそうです。

プロが乗れば56秒には入ると思うので、997カレラPDKのポテンシャルかなり高いですね。

クムホV720ですが、このタイヤ劣化していっても特性がマイルドで、急激に滑ったりまったくしないので、凄く乗りやすく19インチならこのタイヤ最初におススメしちゃいます。




クァンタムサスの方は街中スペックでフロント約4kg/リヤ約7kgのスプリングレートで、乗り心地快適仕様でもサスが良いと不安なくこの位まで行けるので、この位のスペックはツーリングメインでたまにサーキットなんて人にはベストマッチだと思います。

と、ここまでは良かったのですが、ベストが出た次の周にアクシデントが。

Aコーナーのポストから【PIT IN】というボードが提示されました。

こんなボードの提示、生まれて初めてなので(笑)思わずオレ? ってポストの人に指で合図。

そしたらキミキミ! とポストの人も指で合図(笑)

なんだろう? ってスピードを落としてみると、なんか後ろで音がしてます。

高速の時はマフラーの音で聞こえなかった。

時々サーーーって何か擦ってる感じの音なんですが、ピットに戻り降りてみてビックリ!




チャンピオンモータースポーツのカーボンディフューザーが片側落ちてしまっていました。

これは取り外した写真ですが、片側が外れて引きずってました(涙)

その周のストレートで落ちたみたいです。

まあ、なんとか修理できそうなので良かったですが・・・

でもAコーナーで教えてくれて助かりました。

その後の100Rをいつもの調子で行ってたらダウンフォースなくて滑ってたかもしれないので・・・

今日はその他にもカリスマGGさんのクルマがFSWへ来る途中でリヤから異音がして走行を断念したり、ガードレールとキスしてしまったクルマがあったり、なんかアクシデントが重なった日でした。




折角カナードを外してダウンフォースのバランスとストレートスピードを確認しようと思ってましたが、テストできず・・・


それでも誰も怪我が無くて本当に良かった・・・

色々なテストはまた次回に持ち越しです。






Posted at 2016/02/27 18:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | イベント・キャンペーン
2016年02月26日 イイね!

明日は雪が解けたFSWへ

一昨日急に雪が振ったのでFSWのHPの富士山ライブカメラを見ていたら一面の銀世界。

この時は週末のサーキットへ行こう!、もしかしてダメかも・・・と思いましたが、今日はもう営業再開しているし、コースわきにもほとんど雪は見当たらないので、明日全然大丈夫そうですね。

天気もピーカンそうなので、久しぶりに私もデモカーで走ってこようと思います。

では明日参加の皆さん、朝8時前位には行ってますので、ピットを探して来て下さい!!

よろしくお願いいたします!!

Posted at 2016/02/26 18:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | イベント・キャンペーン
2016年02月25日 イイね!

空力の進化

オフシーズンの冬も終わりに近づき、F1は今週からバルセロナでテストが始まっていますね。




昨年散々だったマクラーレンホンダも今年は大きなトラブルもなく順調に走っているようです。




今年は1回でもいいから表彰台に立ってほしいものです。


F1をはじめとしてレーシングカーにとって性能アップのためには、今や一番のプライオリティがある空力ですが、ポルシェを扱っていると姿かたちが全く違うフォーミュラーカーよりも市販車のシェイプをそのまま使ったGT3カテゴリーの車両が一番参考になります。

最新のポルシェGT3カテゴリー車両の991GT3-R。






注目したいのはフロントフェンダー上部のスリットとリヤバンパー下部の左右のスリットです。

クルマのリフトを防ぐためにフロント、リヤフェンダー内の空気を抜いてあげるネライがハッキリ見えます。

しかもより効率よく、空気の流れを乱さないように、スリットを多く入れて出ていく空気の流れを整流するような形状になっています。

フェラーリの新型も同じようなコンセプトですね。










レーシングカーの空力担当の人に聞くと、実際この整流ベーンがあるのと無いのとだとかなり効果が違うのだとか・・・

そしてポルシェもフェラーリも共通しているのがフロントにカナードが無い事。

恐らく十分なダウンフォースがあるので、カナードに頼らなくても大丈夫なんだと思います。

その分、外して空気抵抗を下げようという事でしょう。

この辺は風洞実験したり、実際のレースでドライバーのインプレを聞いている人から得た情報なので、説得力があります。

当社でも、その辺の情報はなるべく新しい物を仕入れるべく努力をしています。


そんな情報を元に製作していったのがこちらの空力マシン(笑)




フロントのエア抜き用スリット付きダクト。

991GT3-RSのコピーですが(笑)




リヤフェンダーの空気を抜くダクト。
(雨の日は水もイッパイ抜けていき、フェンダーが凄く汚れます。)

何枚かのベーンが整流して効果を高めています。




空気が良く抜けている証拠に、前後ともブレーキの温度も上がらなくなりました。

このクルマも先日のテストでフロントはダウンフォース過剰だと分かったので、カナードとリップスポイラー下の板を外しました。

これで27日のサーキットへ行こうで走って、フロントの抵抗が減ったか確認してみます。

こんな風に地道にテストしていますので、またそのデータをお客様にフィードバックさせて頂きます。
Posted at 2016/02/25 20:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | イベント・キャンペーン
2016年02月24日 イイね!

今週末の27日土曜日はFSWへ




今週末27日土曜日は恒例のサーキットへ行こう!でFSWです。

午前中にNS4/S4の枠が、

NS-4  A  08:50~09:20  30分
NS-4  B  10:10~10:40  30分
NS-4  C  11:30~12:00  30分

S-4  A  09:30~10:00  30分
S-4  B  10:50~11:20  30分


これだけ5枠ありますので、この中でサポートを行います!

今の所天気もバッチリなので、久々のFSWを楽しみたいと思います。

今のところ、5~6台の参加表明を頂いていますが、まだ参加希望の方はどしどしご参加ください。

参加される皆さんは体調管理とクルマのメンテをよろしくお願いします!!
Posted at 2016/02/24 20:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
465 人のお友達がいます
tsukapontsukapon * show_300Bshow_300B *
ぽる美ぽる美 * これからですこれからです *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認

ファン

367 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、現在18インチ化。 ゲンロク誌のロングターム企画で ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.