• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



Car For Sale

2007年 997前期GT3
左ハンドル 6速MT 修復歴無 正規 車検:平成30年6月 走行約38,000km
Sold Out 詳しくはコチラ


2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

ケイマンGT4をデコレーション

最近も衰えを知らずご入庫いただいているケイマンGT4ですが、今日はデカールのインストールをさせて頂きました。

お客様とデザインやロゴの位置、フィルムのカラーなどお打ち合わせさせて頂いて、こんな感じに仕上がりました。












赤にガンメタで精悍さがグッと増したデザインです。

フロントのクレストは一度外して下にフィルムを貼って、再度装着してます。

そしてルーフセンターを通って、リヤウイングの上部へ繋げているイメージです。

ボディサイドはGT4のロゴをドアの後部に配置しています。

これでホイールのカラーともマッチングするし、サーキットでも結構目立つかも。


このようなデカールのオーダーも随時受け付けておりますので、ご相談ください!
Posted at 2016/06/30 21:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2016年06月29日 イイね!

NEWパナメーラ出ましたね

今日新しいパナメーラがTURBOと4S両方発表されましたね。

すでにポルシェジャパンのHPにも載っています。












前のパナメーラよりデザイン的により911に近くなってカッコイイ。

個人的には旧モデルより新しい方が好みです。

斜め後ろから見るとほとんど後期991に見えちゃいますね。

しかし、パナメーラってかなり高いんですね。

価格は税込みでTURBO:23,270,000円  4S:15,910,000円

とても買えない(笑)


顔はTURBOに比べると4S、迫力に欠けますね。



たぶん4SをTURBO顔に換える人が出てくるんじゃないかと思います。

ここの所の流れから言うと走りも相当スポーティな志向に振ってきてるだろうと思うので、フジスピードウェイとかでも驚くようなタイム出ちゃうかも。

きっとゲンロクなんかがテストすると思うので楽しみです。



Posted at 2016/06/29 20:53:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2016年06月27日 イイね!

996GT3大手術中

今日から始まった作業ですが、996後期GT3の足回り関係を大手術中です。




前後サスのアップライトを996GT3-RS用に交換しているのです。

これによってロールセンターが移動出来てより走りやすい、コントロールしやすくなるのです。




リヤはサブフレームも交換。




さらにフロントブレーキは当社が輸入代理店のGIRODISCを投入し、KAZI・プロμブレーキパッドに交換です。




実はこの作業ポン付けでサクサク行くかと言うと、その正反対で加工したりベアリングを圧入したり、アームを移植したりかなりの作業になります。

手術としてはかなり高度な物なので、ノウハウが無いと難しい作業です。

すでに1台この方の作業実績があって、その結果はコチラのブログにインプレがアップされています。

かなりの出費になるので、簡単にはオススメできませんが、費用対効果は確実に得られるモディファイでもあります。

これでクルマの動きが大きく変わるので、現状の996後期GT3のサスに不満がある方は試してみるのも手だと思います。

恐らく確実にその不満は解消されると思うのです。

この続き作業あと2日は掛かりそうです。

また完成したらお知らせします!
Posted at 2016/06/27 22:41:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2016年06月24日 イイね!

大幅プライスダウン!




現在委託販売でお受けしているコチラの997後期カレラ4Sですが、この度大幅プライスダウンを行います。

ズバリ、880万円税込848万円税込 32万円のダウンです。

4Sでここまで安いのは無いので、是非ご検討ください!

早い物勝ちですよ!!

Posted at 2016/06/24 19:51:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車両売買情報 | イベント・キャンペーン
2016年06月23日 イイね!

決勝編②

そういえば今回スターティンググリッド上にブラッドピットとジャッキーチェン、そしてジェイソンステイサムも来ていました。




ジャッキーは自分のチームが出場、ブラピはルマンがらみの映画の撮影があるようです。


そしてレースの方はいきなり降りだした大雨の中セーフティカー先導でスタートしました。

約1時間くらいセーフティカー先導だったと思います。

その間チームによってはタイヤ交換をしたり、早くもスピンしたり、トラブルを抱えてピットインするクルマもチラホラ。

早速ルマンの洗礼を受けているようでした。

我がクリアウォーターレシングはと言えば、1度予定にないタイヤ交換のピットインを
した以外は順調に周回を重ねていきます。

ただ、この余計なピットインが響いて順位は7~8位あたりをキープしていきます。

ドライバーは1スティント1時間の走行を最初は2スティントづつ、夜になると3スティントと言う風に交代していきます。




クリアウォーターレシングはオーナーのウェンさんもドライバーで、上の順位を狙うとなると、タイムで劣るウェンさんを最低義務走行時間5時間に押さえ、他の2人のプロドライバー、ロブ・ベル選手と澤選手で分けあう形で進みます。

という事はプロドライバーは8~9時間トータルで走るので、体力の消耗は想像以上です。

クルマから降りてくるとスティントを重ねるごとにみるみる顔がゲッソリしていくのが分かるほど。

あれ?体なんか小さくなっちゃった?! と思うほどで、体重は2~4kgは落ちているらしいです。




これは最終スティント後の澤選手。

すがすがしい表情ですが、かなり疲労がたまっている様子でした。

走行が増えていくと腰や肩や首に疲労がたまり、ドライバーによっては苦痛の表情を見せる事もありました。

なので走行後はトレーナーにマッサージを受ける事も必要になってきます。

クリアウォーターレシングはホスピの真横のトランスポーター内がリビングになっていて、ドライバーが休憩したり仮眠をとったり、マッサージを受ける場所として使っていました。

ポルシェワークスは臨時のプレハブを建ててドライバーに部屋を割り振っていました。




これはRomainとTimoの部屋です。

隣はハートレーとマークウェバーの部屋でした。

スティントを終えるとピットインしてドライバー交代、燃料補給、タイヤ交換、ガラスの清掃などがルーティーンワークになります。




練習の成果か、その間1分も掛からないくらいで意外に早く、あっと言う間にまたコースに戻っていきます。

澤選手のドライバー交代を見届けてから1コーナーや最終コーナ方向へコース観戦へ。




こちらがダンロップブリッヂのある1コーナー。

観客の多さにビックリします。

そして最終コーナーはあまり人がいないエリアで観戦。








ピットインして行くクルマも見られて、なかなかのポイントです。

最終コーナーの横にはポルシェが昨年建造した大きなエクスペリエンスセンターもあります。

今年は大きな予算を使ってこの中をパーテーションで区切って、シャワーやエアコン付きの【ポルシェホテル】にしてしまったそうです。

ゲストをもてなすのにここまでするか! と言うほどの力の入れようだったのです。




午後3時からスタートして、なが~い夕方が終わり午後11時くらいになると夜になってきます。

パドック裏はゲストたちがいなくなり、段々寂しくなってきます。




しかし、グランドスタンド裏では観覧車もある移動遊園地が綺麗なネオンサインを見せてくれます。

この夜景はを見るとやっぱり『栄光のルマン』を思い出しますね~。




しかし、この頃から気温が一気に低下してくるのです。

昼間は半そでじゃないと暑く20~25℃くらいなのですが、夜は気温が恐らく10℃くらいまで下がるのです。

一応それを見越して上に羽織るパーカーは持っていっていたのですが、それでは全然足りず、開いていたルマングッズ販売のお店に飛び込み、トレーナーを購入。

これで行けるかな~と思ったのですが、これを着てもガタガタ震えるほど寒いなか、ホテルに一度戻れば良かった~、とちょっと後悔。

しかし、その後ちょっと知恵を出して、ホスピタリティにあった湯沸かし器を使って、お湯をペットボトルに入れ、急増の湯たんぽを作って何とかしのぎました。

他のゲストの方もほぼ同じ状況で、眠いのに寒くて寝られない・・・と言う感じでここでもルマンの洗礼を受けました(笑)




だんだん夜明けが近づいてくるとそれでもほとんどの人が寝落ち(笑)

私も1時間くらい眠りました。

寒さ対策は来年の課題ですね。

ルマンは夜明けが一番トラブルが多い印象だったんですが、やっぱりそれは当たっていて、モニターで見ていると、夜明けごろからスピン、クラッシュが相次ぎフルコースコーションでセフティカー出動も何度かあり、またバーチャルセフティカーでイエロー区間だけリミッター効かせた走行も頻繁に見られるようになりました。

そんな中クリアウォーターレシングはまったくノートラブルで淡々と周回を重ね、フィニッシュ前にはクラス4位に上がり、そのままフィニッシュ!!

ピットのメカニックもエンジニアもドライバーもゲストたちも、ゴールシーンを見るべく一気にピットレーンに飛び出していきました。

しかし、その時に事件が起こりました。

なんとトップ快走中のトヨタが止まってしまったのです。

暫く現場のピットでは何が起こったか分からず、どうしたのどうしたの? と思ってましたが、隣のポルシェワークスのピットが突然大騒ぎしていたので、ああポルシェが勝ったのか・・・と分かったのでした。

ポルシェショップの人間としては、もちろんポルシェに勝って欲しい気持ちもありましたが、本心は今回だけは日本人としてトヨタに勝って欲しかった。

モニターに映るトヨタ陣営の映像とポルシェ陣営の映像があまりにも対照的で暫く信じられませんでした。










こんな事が起こり得るのがルマンなんだと、楽しかったルマンのレースの裏側を見るような気がしてゾッとしたのも事実です。

そう考えると、クリアウォーターレシングの初出場で予選ポールゲット、決勝4位は称賛に値します。




この3人のドライバーのすがすがしい表情がすべてを物語っています。

ドライバーとチーム全員が力を出しきって戦った結果こんなに素晴らしいレースが出来たのです。




こうして私にとって初めてのルマン24時間レースは終わりました。

やっぱりルマン24時間レースは素晴らしかった。




『栄光のルマン』を見て感じたルマンへのあこがれの姿は時代が違うと言えども、確かにここにありました。

そんな魅力を味わいたくて、毎年全世界から数十万人が観戦に訪れるのだと思います。

私も願わくば来年もまたこの場に立っていたいと強く思い、今回の夢のようなツアーを終えました。



Posted at 2016/06/23 08:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース活動 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

ファン

368 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.