• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



Car For Sale

2007年 997前期GT3
左ハンドル 6速MT 修復歴無 正規 車検:平成30年6月 走行約38,000km
Sold Out 詳しくはコチラ


2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

次期GT3が見えてきた

昨日からパリモーターショーのプレスデーが始まっていますが、ネットを徘徊していたら991後期カップカーがアップされてました。




マカンターボのパフォーマンスもパナメーラ・ハイブリッドも興味ありますが、やっぱりGT3に目が行きます。

恐らくこのクルマは来年のスーパーカップで使用された後、色々トラブル出し切って、2018年から全世界のカップカーレースにデリバリーされるはずです。

という事は市販車は来年のジュネーブショー当たりで発表ですかね?

大きくは変わってないようですが、フロントバンパーの形は今までのポルシェに無い雰囲気ですね。

かなりアグレッシブ。

エンジンは4ℓになって485PSのようです。

市販車楽しみですね~

MT出てくるって頃はほとんど911Rなのかな~。
Posted at 2016/09/30 07:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2016年09月29日 イイね!

ゲンロクで新しい企画がスタート

26日の月曜日にすでに発売になってます『ゲンロク』11月号ですが、ロングタームテストページで新しい企画がスタートしました。




これからほぼ毎月連載になっていきますが、GT4をサーキット仕様にチューニングして行く企画です。




とりあえず慣らしを終わらせないとサーキット走れないので、今慣らしの終盤で終わったら油脂類を交換して、FSWに走りに行くことになります。

そこでドノーマルのポテンシャルを見極めて、この後のチューンの方向性を決めていきたいと思っております。

一応準備だけは進めていってるので、色々パーツは入ってきてます。

チラ見せで・・・・・

こんなパーツや




こんなパーツも




そのままGT4に使えるかどうかこれからフィッティングを確認する感じです。

使えれば軽量化にもなるし、タイヤの選択肢が増えたりもするので、結構面白そうです。

使えない時は・・・お店のオブジェにでもするしかないかな(笑)



ところで、同じゲンロクでPPFの方はキャンペーンやってますので、こちらもよろしくお願いいたします。

全国の加盟店さんでも同じサービスが出来ますので遠方の方は近くのお店にお願いします。




Posted at 2016/09/29 19:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2016年09月28日 イイね!

987前期ケイマンで遊ぶ

今週クルマをお預かりして作業させて頂いている1台に987ケイマン前期MTがあります。






お客様は以前は国産車でサーキットを走られていたそうですが、サーキット用にこの987前期ケイマンを購入されて、サーキット用にサスやブレーキの強化、そして基本整備を依頼されました。

987前期ケイマンと言えば、最近値段も手ごろでサーキット遊び用に手を出しやすくなっているので、改造費に予算をある程度割けば、かなり操縦性の良いクルマに仕上げることが出来ます。

ミッドシップレイアウトを生かして、ニュートラルなステア特性でコーナーは911系より全然速く出来ます。

パワーのハンデをハンドリングで補う事が出来るのです。

またリヤエンジンよりもクルマの動きにクセが無いので、乗りかえても比較的早くなじめると思います。

今回はサーキットでの基本、ブレーキとサスをチューニング、そしてステアリングも交換しています。

ブレーキはGIRODISCと純正ケイマンSキャリパーの組み合わせで交換。










GIRODISCはフロント、リヤとも350mmΦに大径化。

ストッピングパワーはこれで十分でしょう。

パッドはPFCです。


(写真のパッドの下の板がチタンシムです。)

さらに、ブレーキに過酷なモテギを走られるというのでその対策でチタンシムをパッドとキャリパーの間に挟みます。

チタンは熱伝導性が非常に低いので、パッドの熱をキャリパーに伝えにくくなり、ブレーキフルードが高温になるのを遅らせてくれます。

そしてブレーキラインはグループMのステンレスメッシュにエンドレスRF650のブレーキフルードを組み合わせます。






そしてサスは定番のクァンタム。

T5-RSで1WAY減衰調整式です。






ステアリングは340mmΦOMPへ。




すでにシートはバケットになってるし、これでサーキットの走行準備整いましたね。

費用の方はここまででだいたい150万円(税込)くらいです。

これを高いとみるか安いとみるかは、人によって違うと思いますが、サーキットを走って行けばいずれやらなければならない事なので、最初に予算組して必要な事を一気にやってしまえば、その後は暫く気持ちよくサーキットを走れます。

中古車を購入して走る場合、折角サーキットへ行ってもブレーキとかサスをだましだまし、ガマンして走って対処療法でチューニングして行くなら、最初に集中的に予算投下した方が、その後の時間を不安なく走れると思うので、結果的に安かったという話をよく聞きます。

なのでどうせお金を使うなら今回のお客様のこのようなやり方がおススメです。

この後、納車させて頂いた後のシェイクダウンが楽しみです。






Posted at 2016/09/28 20:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2016年09月24日 イイね!

びみょ~な天気の中行ってきました、フジスピードウェイ

週間天気予報からすると晴れる確率が高かった本日の天気ですが、段々と悪化して小山町のピンポイント予報では8時くらいから雨。

FSWに到着してみると雨は降っていないものの、コースはウェット状態でした。




そのためかパドックは閑散としていて、Aピットはイベントのためにマツダが全部占有状態。




仕方なく残り2つのBピットを滑り込みセーフで借りました。

今日のサーキットへ行こう!の参加台数は5台。




内訳は
981ケイマンGT4
981ボクスターGTS
981ボクスターS
997前期GT3-CS
993RS

各1台でした。


S4枠は10~15台くらいの走行だったのですがNS4枠はイベントのためか特にマツダ・ロードスターが多く、40台を超えるような状態です。






私はピットのモニターのチャンネルをコーナーごとに切り替えて、参加者の走りを細かくチェック。




ピット裏から見える1コーナー出口とAコーナも厳しくチェック(笑)




NS4枠の台数が多いと良い事もあって、段々と路面が乾いてきました。

S4もNS4も3枠目くらいは、ほぼ路面がドライまで改善されたので、今日はウェットとドライと両方走れてお得な日でしたね(笑)

で、午前中の走行を終わったら途端に雨が強く降りだして一気にヘビーウェットへ。




最近晴れ男パワー減退を感じつつも、「まだ持ってるな、オレ」と思った今日でした(笑)

という事で、コンディションが悪い中、ドライビングの練習には持って来いの状態でしたが、今回も無事安全に楽しく走れました。


10月は久しぶりにピーカンに晴れてくれないかな~

一応今の所の候補日は10月29日(土)です。

日程が確定しましたらまたお知らせいたします!

Posted at 2016/09/24 18:52:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット関係 | イベント・キャンペーン
2016年09月23日 イイね!

明日はフジです!




明日はサーキットへ行こう!で早朝から富士スピードウェイに行きますよ〜。

でも今天気予報をチェックしたら小山町は天気ビミョ〜ですが…(笑)

とにかく行きます!

という事で参加予定の皆さまよろしくお願い致します!
Posted at 2016/09/23 17:30:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット関係 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

ファン

368 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.