• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



Car For Sale

2007年 997前期GT3
左ハンドル 6速MT 修復歴無 正規 車検:平成30年6月 走行約38,000km
Sold Out 詳しくはコチラ


2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2016年11月28日 イイね!

中古991GT3純正ホイール販売!!



991GT3用の純正20インチセンターロックホイールを販売します。

純正のガンメタを半艶ブラックで再塗装したもので傷は全くと言っていいほどありません。












非常に綺麗です。

4本セットでお願いします。

価格はお問い合わせください。

電話:045-938-6809
mail:info@cref-ms.jp

までお願います。

みんカラメールでも大丈夫です。




Posted at 2016/11/28 20:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中古パーツ情報 | イベント・キャンペーン
2016年11月27日 イイね!

GT4クラブスポーツと18インチ化関係






昨日発売のゲンロクにも掲載されていますが、当社のGT4デモカーはGT4クラブスポーツのパーツを使って18インチ化する予定です。

恐らくサーキットを走行されるGT4ユーザーの中ではノーマルの20インチで走るか19インチ化するかが大きな選択肢だと思います。

ノーマルはPCCBとスチールブレーキがありますが、スチールブレーキであれば19インチ化は可能です。

19インチ化くらいまではそれほどコストは掛かりませんが、18インチ化になると結構パーツ交換が必要で、それなりに大きな金額になります。


それでもあえて18インチ化するのは・・・

①ホイールも軽量でよりミッドシップらしいキビキビしたシャープなハンドリングを手に入れるため。

②装着できるタイヤの選択肢が増えてラジアルでもSタイヤでも走行が可能。

③タイヤ代は18インチの方がだいぶ安いのでタイヤ交換の度にノーマルの20インチよりコストダウンになり、18インチ化のコストは段々元が取れていく。

④ネットでいくら探してもGT4で18インチ化しているクルマは見当たらないので、誰もやってないことをやってやろう! というチャレンジ精神(笑)

こんな理由からです。

18インチ化の他にもカーボンのドアインナーフレームに交換したり、シートをフルバケにしたり、バッテリーをリチウムにしたりで50kg位は軽量化したいですね。

GT4クラブスポーツが1,300kgなんで、GT4も1380kgからダイエットしてそれに少しでも近づけたいと思います。

そこまでやればナンバー付のGT4クラブスポーツと言えるくらいになるかなと・・・



現状当社で、すでに揃えているGT4クラブスポーツパーツを少しご紹介すると、

まずドライカーボンのドアインナーフレーム。

これかなりの軽量化が見込めそうです。






前後アップライト。




PFCブレーキキャリパー+ローター

前後380mmΦでフロントは991カップと同じものです。






スタッドボルト付ハブ。

これでタイヤ交換早くできます(笑)




ホイール。

鍛造でかなり軽いです。




その他サスペンションパーツ




こんな感じです。

再来週くらいから組み始める感じなので、興味のある方はそれまでに来ていただければパーツお見せできますよ~。


Posted at 2016/11/27 17:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2016年11月26日 イイね!

ゲンロク発売! GT4クラブスポーツパーツ情報掲載!!

今日は『ゲンロク』2017年1月号の発売日ですね。




今回もイロイロと掲載していただいています。

まずは、当社の広告。




XPEL・PPFとClearplexの広告を掲載しています。

ボディとガラスの保護、もう定番になってきておりますので特に新車の時に施工をおススメします!!

細かい内容はYES!PPFのウェブサイトに掲載しておりますので、不明な点などは遠慮なくお問い合わせください。


それと、今回の目玉。

GT4のロングタームテストページにて、今後のGT4のチューニングの方向性を掲載しています。




当社デモカーはポルシェモータースポーツ製GT4クラブスポーツのパーツを多数移植して、18インチ化します。

18インチの方が軽快なハンドリングを得られるし、タイヤの選択肢もあってより楽しいミッドシップになると思うので。

内装にもGT4クラブスポーツの純正カーボンパーツを入れて軽量化もはかる予定です。

今ならサス関係、内装、ホイールなどパーツがお店にありますのでGT4オーナーの方で興味のある方は是非お立ち寄りください。

こっそりお見せします(笑)

またいくつかのパーツは愛車紹介の方にも掲載しましたので、そちらも参考にしてください。
Posted at 2016/11/26 16:59:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2016年11月25日 イイね!

昨日アップしたカーボンパドル

昨日AgencyPowerのPDK用カーボンパドルをアップしたら、結構問い合わせが多く、取付どうするの?

という疑問を何人かの方から受けました。

その取付方法をYOUTUBEで見つけたので、貼っておきます。

→古いタイプの動画だったようで、現在の商品とは違うため削除いたしました。

カーボンパドルは袋構造になっていて、純正のパドルを差し込んで両面テープでとめるように出来ているようです。

こういう構造なら固定がキッチリできるので、外れることはなさそうです。

また価格を62,000円税別にさせて頂きます。

とりあえず3セット程オーダーしましたので、欲しい方は予約お願いいたします。
Posted at 2016/11/25 19:25:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2016年11月24日 イイね!

AgencyPowerからイロイロ面白いアイテムが!

当社が代理店をしているアメリカのAgencyPowerですが、マフラーやサスペンション、ブレーキ、エアロ系など特に水冷ポルシェ用のパーツを多数製造しています。

新製品ができるたびにメールが来るのですが、今回は991TURBO系のフロント、リヤスタビライザーリンクと987、997系のアンダードライブプーリーの案内が来ました。


991TURBO系のアジャスタブル・スタビリンクはコチラがフロント用。




コチラがリヤ用。




コチラが装着写真。




長さはアジャスタブルでジョイントはピロなので、長さの微調整をして平坦路ではスタビの効きをゼロに設定できます。

直進性やコーナーリングで安定性が出て正確なハンドリングに貢献してくれます。



そしてこちらは2008年モデルまでの987 3.4L/ 996、997 3.4L/986 3.2L 用のアンダードライブプーリーです。(DFIエンジン車は適合外)






なんかホイールみたいに見えますが、純正より軽量でしかも16%ほどアンダードライブ化されています。

かなりエンジンのレスポンスは良くなりますし、3.4Lエンジンで7HPアップとの事。




新製品ではないですがその他にも面白いものがあります。

まずこちらが996/997TURBO系とGT3系のアンダードライブプーリーです。




ノーマルが約850gなのに対し約250gと、とんでもなく軽量です。

2003年の996TURBOでダイノのテスト結果でトップエンドで16HPアップを記録しているそうです。

これならTURBOやGT3で大きな効果が体感出来そうですね。




最後にもう一つ。

これはPDK用パドルを大型にするカーボンパドルです。










純正のパドルに接着して装着します。

純正のPDKパドル、確かに小さくていざという時に指に掛からない時とかあるので、それには凄く有効かも。

サーキット走るときなどステアしながらのパドル操作では、純正だと探さないといけない時もあるので、このカーボンパドルで対策されてはどうでしょうか?

機能もそうですが、単純に見た目も良くなるからおススメです(笑)
Posted at 2016/11/24 20:36:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

ファン

368 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.