• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



Car For Sale

2007年 997前期GT3
左ハンドル 6速MT 修復歴無 正規 車検:平成30年6月 走行約38,000km
Sold Out 詳しくはコチラ


2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

GT4クラブスポーツカラーのレーシングギヤ

先日911DAYSさんの走行会の時に出展していたSTAND21さんにお邪魔したら、最新のアイテムでこんなものを発見!






GT4クラブスポーツカラーのヘルメットです。

そしてレーシングスーツも。






さすがオフィシャルサプライヤーだけあって、ちゃんとロゴも入ってます。




値段はまだ未定らしいです。

GT4乗りの方はちょっと気になるアイテムですよね。



それともう一つ耳寄りな話を。

サーキット走行ではマストアイテムとなっているHANSデバイスですが、今度低価格のバージョンが発売されたとの事。



Clubシリーズでキャンペーン価格ではありますが税込54,000円。

コチラに詳しい事が載ってますが、当社でも購入可能です。

だんだん価格が下がってきているのでさらに普及していくと思います。

こうやって安全性が上がっていくのは本当に良い事ですね。

サーキット走行では自分でクラッシュしなくても、誰かにぶつけられることもあります。

そういう時に最大限の効果を発揮して自分の身を守ってくれるのがHANS。

サーキット走行する方でまだお持ちでない方は是非購入をおススメします。






Posted at 2017/03/31 12:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2017年03月30日 イイね!

991GT3-RSにBBS・FI-Rホイール装着

今日は991GT3-RSにBBS・FI-Rホイールを装着させて頂きました。

ノーマルで鍛造のセンターロックホイールを装着している991GT3-RS。






スポークも荒くて中のブレーキがバッチリ見えるかなりカッコ良いデザインで、しかもかなり軽量。

しかし、そんなスグレモノの純正ホイールも、BBS・FI-Rと比較するとまだ重い部類に入ってしまうのです。

今回装着したのはマットブラックのFI-Rでフロントが20インチ、リヤが21インチです。






こんなに穴開けちゃって大丈夫? と思う位スポークの付け根から真ん中にかけて、穴が開いてます。




聞くところによると、強度解析でこの辺は強度にあまり影響がない所らしい。

最近のレース用ホイールでもこの肉抜きがトレンドらしい。

どんどん技術革新で軽量、高剛性なホイールをアフターマーケットで手に入れられるのも幸せな事です。


そして装着しました。












やっぱりこのホイールのスパルタンなデザインはRSみたいなクルマにドンピシャですね。

白いボディに黒いホイール、ちょっと普通じゃない感じが出てて個人的にも好きです。

そして気になる重量はというと

           フロント       リヤ
BBS FI-R  約8.4kg     約10.7kg
ノーマル    約10.4kg     約12.8kg


という事で前後とも2kg程度軽くなっています。

トータルで8kg以上のバネ下重量の軽量化になりました!

これだけ軽いと走り出しからフィーリングが違うはずです。

人間で言うと超軽量なスニーカーを履いているのと同じなので、フットワーク軽快でより俊敏なハンドリングが手に入ると思います。

RSのホイールを交換するなんて、こだわりの選択ですが、投資に見合ったリターンも十分見込めるはずです。

991GT3用にもラインナップがありますので、興味のある方はお問い合わせください!!

Posted at 2017/03/30 19:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2017年03月30日 イイね!

997前期GT3車検

997前期GT3車検をご用命いただきました。






最近GT3系車両の車検は極上コンディションのお車が多いですが、こちらの車両も弊社にて定期的にメンテナンスを行わせいただいており状態はもちろん良好です。


今回も大きな整備推奨箇所はなく、エンジンオイル交換、エアクリーナーのクリーニング等最小限の作業を実施し作業完了です。


日頃症状が特になくても定期的な点検、メンテナンスがお車のコンディションキープに繋がりますので、手点検等ご相談ございましたら、お気軽にご連絡ください。


よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/03/30 11:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2017年03月29日 イイね!

デモカーGT4頑張ってます!

ちょっと遅くなりましたが26日にゲンロクが発売になりました。




今回もロングターム企画の記事を掲載していただいてます。

かなりカッコいいページにしてもらって嬉しいです!




エンジン吸排気系ノーマルでもフジスピードウェイを1分52秒80で走ってしまうGT4ってやっぱりスゴイです。




最初から使っている中古タイヤで他のクルマに少し引っかかってのタイムなんで、新品タイヤなら52秒前半は間違いなさそうです。

クァンタムサスもイニシャルのセットがかなり良かったので、フロントは何も変更せずリヤだけ調整して、ほぼセットは出た感じです。

あとは吸排気系パワーアップと空力パーツでどこまで行くかですね。

狙いは50秒台ですが、段々暖かくなってきてるしそこまで行けるかどうか・・・


と、やっぱりタイムに目が行っちゃうんですが、実は乗り味の部分も最高で、完璧なハンドリングマシンになっています。

私も乗ってみましたが、コーナーリングがものすごく速いのに、非常にコントローラブル。

なかなかスピンさせられないくらい安定しています。

特にダンロップコーナー以降の登りセクションのハンドリングは楽しいの一言。

これならターンパイクみたいな峠道はもっと楽しいかも。

やっぱり18インチにして良かった。

18インチでないと、こんな楽しいハンドリングにはならなかったと思います。

あとはパワー系をチューニングしてもっと楽しいエンジンにしてあげれば、もう言う事ないですね。


という事で、この後もGT4の開発と熟成を進めて行きます!!


Posted at 2017/03/29 20:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2017年03月26日 イイね!

997前期カレラS生き返る(笑)

早いもので発売からもう10年近く経っているクルマもある997前期ですが、乗りやすいクルマなので結構走行距離が延びてきているクルマが多くなってきています。

油脂類の交換とかタイヤやブレーキなどの消耗品の交換は通常メニューで行われていると思うのですが、サスペンション関係は結構見落としがちです。

走行状態にもよりますが、経験上5万キロを超えてからはサスの劣化が顕著に出てくるようになります。

今回ご相談を受けた997前期カレラSもそんなクルマで、メーカー不詳のローダウンサスを入れたサスからは異音が出ているし乗り味もどうも不安定。

そんな症状でした。

そこでノーマルサス互換をコンセプトに開発したクァンタムのQUADシリーズを装着させて頂きました。












もともとローダウンスプリングが入っていたので車高はそれほど変わりませんが、スポーツクラシックのホイールと相まって、なかなかバランスイイ感じにカッコ良くなりました。

乗り味も以前よりは大幅に改善されて本来の997のキビキビとした走りが戻ってきました。

乗り心地に関しては、ノーマルのソフトよりもしっかりしてますが、PASMのハードよりは当たりが柔らかい、しなやかな感じに仕上がりました。

996用も997用もQUADの評価は以前から高かったので自信もっておススメしましたが、その通りの出来になりました。

性能はノーマル以上、価格はノーマル以下。

ここがウリです(笑)



その他今回はバンパーメッシュや




フロントのバンパーライトとサイドマーカーをLED化して、油脂類も交換させて頂きました。




これで見た目も年式が少し新しいクルマのようになりました。


996や997で5万キロ近辺の走行距離でどうもクルマが安定しないな~とかどうも高速道路のレーンチェンジで不安感がある・・・などと感じたらノーマルサスの劣化を疑ってみてください。

当社にお越しいただければ、試乗させて頂いて状態をレポートする事も可能ですので、お気軽にご相談ください。
Posted at 2017/03/26 21:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 997関係 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
460 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 TTCsTTCs *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ganmo.wganmo.w *
5駄5駄 * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

367 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.