• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



Car For Sale

2007年 997前期GT3
左ハンドル 6速MT 修復歴無 正規 車検:平成30年6月 走行約38,000km
Sold Out 詳しくはコチラ


2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込 詳しくはコチラ


2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,000km 
800万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




 

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。



サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

乗って楽しいクルマ

仕事柄色々なポルシェに乗らせて頂く機会がありますが、最近のお気に入りがこの2台です。

1台は981ボクスタースパイダー。






このクルマ、当社からお客様に購入していただきましたが、クルマの回送でちょっと乗りました。

以前にも何度か他のスパイダーは乗ってるのですが、やっぱりを乗った瞬間から”軽さ”を感じます。

道路のギャップを乗り越える時も、ハンドルを切った時も、ほぼ同じ仕様のGT4よりも確実に軽いです。

ヒラヒラ動くって言うのがちょうど当てはまるくらいに。

サーキット走行ならGT4を選びますが、ツーリングとか峠とかだったらスパイダーを選びますね。

この軽さが、乗ってて本当に楽しいのです。

このクルマ弄るとしたら、20インチで良いのでより軽いホイールを投入してみたいです。

サスも換えられればベスト。

車高は10mm位ダウンであんまり下げない方が良いかも。

そしてエンジンはもう少しシャープにしたいので、IPDプレナム+BMCエアクリ+ビッグスロットル+COBBアクセスポートかデジテックコンピュータチューン。

こんな感じでこのクルマは十分かも。

もちろん、マフラー換えたりインチダウンしたりお好みによって他の選択肢もありますが、個人的には
このクルマの軽さを生かした、こんな内容で超絶楽しいクルマになる気がします。

オープンで走ればバイクに乗っているのとほとんど変わらない気分が味わえると思います。

でもこのクルマ台数がかなり少ないので、なかなか手に入りません。

ご希望があれば、当社でも見つけますのでご連絡ください。




それと、もう1台がこちらの993カレラTIP。




夜の大黒Pでのワンカット。

今回、車検時にエンジンからオイル漏れ、ミッションもオイル漏れがあり、ステアリングラックからもオイル漏れなどなど、これまでの優等生ぶりがウソのように色々出てきました。

そこで、東名エンジンさんでエンジンOHを敢行。

同時にミッションもステアリングラックもOHしました。

エンジンが上がって、すべて組みつけて夜の慣らし運転に出かけました。

そうすると、以前のエンジンとは全然別物の軽い吹け方にちょっとビックリ!

TIPなので、MTに比べ楽しさを追求は出来ないな~と思ってたのですが、それは全くの誤解でこのエンジンならTIPでも凄く楽しい!!と思わせてくれる出来上がりでした。

お客さんのクルマの慣らしなので、仕事として運転してなきゃいけないのですが、普通はあまり楽しくない慣らし運転が(笑)、凄く楽しい時間となりました。

やっぱりエンジンの吹け方とかパワー感、レスポンスとか大事ですね。

まだ慣らし中なんでまだこれからさらに良くなっていくと思うので、さらに楽しみになりました。




最近乗った車で印象に強く残った2台でした。

やっぱりポルシェは空冷も水冷も乗って楽しいクルマイッパイありますね。






Posted at 2017/06/29 19:01:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2017年06月25日 イイね!

明日はゲンロク8月号の発売!

発売より一足早くゲンロク8月号が届きました。




今号もデモカーGT4は登場しているか? と思いきや、今回はスケジュールの関係でお休みです。

次号は取材は終わっていて、クローン化したGT4が登場するという新たな展開が待ってるので、お楽しみにしてください!




その他ではコチラのページに登場しております。




SPRINT FILTERの紹介ページです。

このSPRINT FITER、あまり聞きなれないですが実はすでに60年以上の歴史があるイタリヤのメーカーです。

これまでエンジンのスポーツエアフィルターというと、オイルで湿したスポンジを使う湿式がメインでしたが、SPRINT FILTERは全く逆の乾式。




触ってもサラっとしてます。

今回は987ケイマンでテストしましたが、コチラがノーマル。






そしてコチラがSPRINT FITER。









ノーマルも同じく乾式ですが、紙のような繊維質でずいぶん目が詰まっているので空気の抜けは良くなさそうです。

それに比べSPRINT FITERはポリエステル製で見た目は湿式に似ていますが、既存の素材より網目が細かく丈夫なので1層で済み、汚れや粉じんはカットしつつ空気の通りは良さそうです。

あくまでも見た目ですが(笑)

メーカーによると大学などの正式な研究機関で従来の湿式とテストしても明らかに性能面で上回るとの事。

それと乾式の場合汚れたらエアブローで汚れを飛ばすだけで良いので、湿式に比べメンテナンスの手間はだいぶ少なくて済みそうです。

湿式の場合はお湯と洗浄剤でクリーニングして再利用できますが、乾燥して使えるまでにほぼ1日掛かってしまうので、その手間は大変でした。

このSPRINT FITER、まだポルシェ用のラインナップは少なく987ケイマン/ボクスター系や996/997GT3位しか無いので、ちょっと寂しいのですがこれから新しい車種用を続々とラインナップしていくそうなので、楽しみです!!

お値段は・・・・

987前期ケイマン/ボクスター用:14,600円

996/997GT3用:20,600円

いずれも税別です。

このSPRINTFILTER、在庫してますので欲しい方は連絡ください!




Posted at 2017/06/25 21:04:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2017年06月24日 イイね!

997前期GT3販売車両情報

2007年式997前期GT3販売車両が新しく委託販売車両で入庫です。

このクルマ本当に綺麗な車両です。

オーナーさんが大事にされていたので、内外装凄く綺麗で程度極上です!

当社オリジナルR-Effectカーボンリヤウイングも綺麗な状態です。

サスもクァンタムのT3-CR・AIRで文句無いです。

マフラーはあのアクラポヴィッチ。

フルチタンです。

デジテック+エアクリーナーでパワーアップもしています。

そしてホイールにはBBS・LM-Rですから、付いている部品全部超一流品ばかり。

これだけでも数百万円(笑)

という事で、興味のある方連絡お待ちしております!!

助手席試乗も可能です。
























































2007年 997前期GT3

外装:白  内装:黒
左ハンドル 6速MT
修復歴なし  正規輸入車    
車検:平成30年6月  走行約38,000km

・ETC
・カロッツェリアナビ
・記録簿、マニュアル等一式

・R-Effectカーボンリヤウイング+FRPエンジンカバー
・クァンタムT3-CR・AIR車高調整式サスペンション
・BBS LM-R19インチホイール+アドバンネオバ
・前後10mmスペーサー+ロングボルト
・純正CUPリップスポイラー
・アクラポヴィッチ・フルチタンマフラー
・デジテックコンピュータチューニング
・K&Nエアクリーナー
・OMPステアリング
・GT3デカール(フロント、リヤフェンダー)
・フロントバンパーメッシュ

※純正パーツ有

価格:Sold Out

ではご連絡お待ちしております。
Posted at 2017/06/24 19:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両売買情報 | イベント・キャンペーン
2017年06月23日 イイね!

リプレイス用ブレーキローター

昨日の作業になりますが、996TURBOのブレーキローター交換を行いました。






この996TURBO、フロントはGIRODISCに2015年4月に交換されていて、リヤはノーマルをそのまま使用していました。

ブレーキローターの状態を確認してみると、フロントのGIRODISCは段々とヒートクラックが増えてきている状況ですが、もう少し使える状況。






リヤのノーマルはヒートクラックも延びてきているし、表面もレコード盤のように波なみな状況なので、もう丁度交換時期です。

この位になると、サーキットでの制動距離は確実に延びるし、ブレーキフィーリングも悪くなってきます。




こんな状況なので、お客様と相談して同時にフロントとリヤのローター交換になりました。

フロントはすでにGIRODISCなので、ベルハットはそのまま再使用し、リプレイス用ローターを使います。




リプレイスローターは装着用のボルトナットも付属しているので、別々にオーダーする手間がありません。

この辺はかゆい所に手が届くGIRODISCならでは(笑)

リヤはアセンブルされたものを装着します。




出来上がりはこんな感じ。




これでまた2年は無交換で行けそうです。

996TURBOのローターは前後とも330mm→350mmへ大径化するキットで、スペック的には下記のようになります。

【996TURBO  GIRODISC STEELブレーキ】

フロント      350mm 2ピースローター スペーサー付   ¥165,000
                リプレイスメントローター   ¥110,000

リヤ           350mm2ピースローター スペーサー付   ¥165,000
                リプレイスメントローター   ¥110,000


これらのGIRODISCはこちらの通販ページからもご購入いただけます!

       ここをクリック!


GIRODISCの製造工程のYOUTUBEも見つけたので、こちらも参考にしてください。

Posted at 2017/06/23 19:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | クルマ
2017年06月22日 イイね!

986ボクスター車検他

986ボクスターが車検でご入庫しています。







こちらのお車も日頃から弊社でメンテナンスさせていただいておりますので、具合の悪いところはほぼありません。




非常に大切に乗られており内外装共に極上のコンディションです。





今回オーナー様のご希望でリアのブレーキパッドをIDIへ交換。








広場トレーニングやショートサーキットに向けた仕様変更です。



986もまだまだチューニングご相談お受けいたします。


まずはお気軽にご相談ください。
ご連絡おまちしております。

Posted at 2017/06/22 11:29:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
460 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 TTCsTTCs *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ganmo.wganmo.w *
5駄5駄 * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

367 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.