• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
夏季休業のお知らせ
8月13日日曜日  通常営業
14日月曜日~17日木曜日  休業日
 8月18日金曜日  通常営業
上記のような日程で夏季休業となりますのでよろしくお願いいたします。

GiroDisc Japanのホームページが出来ました!!
 
下記のバナーをクリックしてください。


アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!



≪値下げしました!!≫

2014年 991前期Carrera MT
左ハンドル 7速MT 修復歴無 正規 車検:平成29年10月 走行約18,000km
950万円税込900万円税込 詳しくはコチラ

≪値下げしました!!≫

2010年登録 997後期Carrera PDK 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年1月 走行約49,900km 
800万円税込⇒750万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




次回「サーキットへ行こう!」は8月26日下記の走行枠で開催します!!
NS-4  A 7:30~8:00  30分
NS-4  B 8:50~9:20  30分
NS-4  C 10:10~10:40  30分

S-4  A 8:10~8:40  30分
S-4  B 9:30~10:00  30分
S-4  C 10:50~11:20  30分


サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」
参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

夏休みの予定

夏季休業のお知らせ

当社の夏季休業の日程が決まりましたので下記のようにお知らせいたします。

8月13日日曜日  通常営業

14日月曜日  休業日
15日火曜日  定休日  
16日水曜日  休業日
17日木曜日  休業日

 18日金曜日  通常営業

お休み中はご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。


Posted at 2017/07/31 21:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2017年07月30日 イイね!

991後期用カーボンパドルシフター

AGENCY POWERのカーボンパドルシフターが入荷しました。

今まで通販でも扱っていたのが主に997後期や991前期、カイエン、パナメーラ用でしたが今回は991後期用です。






991後期用は下記のラインナップと共通なので、下記の車種のパドル付ステアリングに全部装着出来ます。

2016+ Porsche 981 Boxster | Cayman
2016+ Porsche 718 Boxster | Cayman
2016+ 991.2 Carrera
2016+ 991.2 Turbo
2016+ 991 GT3/GT3RS
2016+ 958.2 Cayenne
2016+ 970.2 Panamera
2016+ 95B Macan

実はしばらく前に入荷していたんですが、AGENCY POWERの取付方法だと不安があったので、当社のデモカーマカンSで何度か装着テストしていました。

その結果両面テープの種類と形状を作り直して、これならちゃんと固定出来るという方法が分かったので、発売させて頂きます。

装着するとこんな感じになります。




価格:54,000円・税別 です。

今は在庫有ります。

パドルの大きさがノーマルの3倍くらいあるので、サーキットとか峠でハンドルを切っている時に、パドルを探さないで済むようになりますよ。

ノーマルだと、あれ?パドルは? なんてシチュエーション、結構ありますからね。

前期用はすでに通販ページに掲載中ですが、こちらも近々通販ページに追加する予定です。

ではお問い合わせお待ちしてます!!


   通販ページはここをクリック
Posted at 2017/07/30 19:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2017年07月29日 イイね!

オーリンズ装着しました

入荷していたオーリンズDFVのサスを装着しました。

車両は996カレラ2です。








一般道メインですがたまにサーキットも走られる車両です。

5万キロを超える距離からすると純正のサスはもう抜けてしまっている可能性が高く、お客様のコメントからもそれを感じている雰囲気がありました。

やっぱりポルシェの場合サスのライフは5万キロが一つの目安になります。

この位になると、高速道路でギャップを乗り越えた後に車体の揺れの収まりが悪いとか、レーンチェンジした時に、クルマがグラっと動いて少し怖いとか、そんな症状があればサスの原因が考えらえます。

5万キロ近辺ですとブッシュ類の交換まで至らない場合が殆どなのでサス自体の交換と劣化が見られればトップマウント交換で行けます。

今回装着したのはオーリンズのDFVシリーズで、DFV(デュアル・フロー・バルブ)によって、低速時の街中での乗り心地を柔らかくしなやかに、そして高速時やサーキットなのではしっかりした減衰力で、スポーティな走行を演出する実現しています。

またシングルアジャストですが減衰力調整も出来るので、サーキットでは便利です。




全長調整式でもあるので、設定したプリロードを変更せずに車高調整できるのも大きなメリットの一つです。




装着してテストドライブすると、やはり街中ではしなやかな乗り心地で、突き上げ感は感じられません。

でもちょっとスピードを上げるとシャープなハンドリングで、凄く楽しめるのです。

価格も純正サスに再度交換するよりは安くて、結構リーズナブルな設定ですし、劣化した時にオーバーホールが効くのも嬉しいところです。

サス交換お考えの方には、オーリンズおススメします!

今後991GT3への装着もありますし、またその時はブログにアップさせて頂きます。



Posted at 2017/07/29 16:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2017年07月28日 イイね!

デモカーがこんな所にも登場してます。

国内外の開発車両のスクープ雑誌『マガジンX』、色々これから出てくるクルマの情報が一杯で見ててワクワクする雑誌の一つです。




でもこのブログでは初登場です。

なんでマガジンX?って思う人も多いと思いますが、実は今回デモカーのマカンSが登場しています。

しかも5ページに渡って!!




実は作者の麻宮騎亜さんとはかなり前からお知り合いでして、『彼女のカレラ』に出させて頂いたり・・・このページのスーパーバイザーはナノグラスコートを一緒に展開しているドライヴィジョンの今市勝大さんで・・・というご縁があって登場になりました。

アドバンさんのホイールもバッチリ登場(笑)




いや~ありがたいです!

記念になります。

試乗記もバッチリ書いてもらってるので、他のスクープ記事と合わせて読んでください!!

このマカンS、皆さんに是非乗ってほしいです。

乗れば良さは一発で分かるので。

当社にクルマがある時は試乗自由なので、いつでも電話で試乗予約してください。

試乗はもちろん無料。

あ、この本は無料の立ち読みじゃなく、ちゃんと買って読んでください!(笑)

嬉しいのが最後に、■つづく■って書いてあるので、まだ次号続くようです。






Posted at 2017/07/28 19:16:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2017年07月26日 イイね!

GT4デモカーのクローンが登場!!

今日はゲンロク8月号の発売日です。

以前GT4デモカーのクローン製作を依頼されたことは少し書きましたが、その記事が出ています。





こちらは私がプロの横から撮影した写真(笑)








黒いボディ、精悍でカッコイイですよね~。

またアドバンTC-3の18インチが凄く似合う。

この時はデモカーはGT4クラブスポーツのホイールを履かせていました。

やっぱりTC-3の方が迫力が出ますね。

このクローン号、クローンと言っても、ブレーキと排気系は全く同じではありません。

ブレーキはフロントのキャリパーのみ交換して、リヤキャリパーはノーマルをそのまま使用。

そして前後ともローターはGIRODISCを使用しています。

デモカーの方はブレーキ系は前後ともGT4クラブスポーツからそのまま移植したPFCです。

PFCの方はレーシングカー用なので、走行中フローティングディスクの『カタカタ音』が常にしていて、気になる方には耳につくのですが、今回のクローン号の仕様ですと、そのような音も一切しません。

また価格もかなりリーズナブルなので、18インチ化する方法としては主流になるかもです。

排気系はIPEを使用しました。

EXマニホールドとマフラーの組み合わせです。

このクローン号、フジショートコースで小河諒選手にテストしてもらって、九州のオートポリスを想定したセットアップに仕上げて、納車させて頂きました。




最終的に小河選手がオートポリスを走行して、さらにセッティングを詰めましたが、その結果真夏のこの時期に

アドバン052:2分7秒4
アドバン050:2分5秒1
試しのHoosierセミスリック:2分3秒0

というタイムでした。

これって相当速いタイムのようです。

メインは050での走行で、052とHoosierの走行は数ラップ程度との事なので、各タイヤにセッティングを専用に詰めていけばさらに1秒位は縮むらしいです。

こう考えると、デモカーGT4も冬場なら050で富士スピードウェイを1分50秒が狙えそうです。

オーナーさんも先日のオートポリスのレースでGT3やGT2を相手に優勝されたそうで、クルマを作った身としては本当に嬉しいです。

私達も負けないようにデモカーのセットアップを煮詰めて、乗って楽しくタイムも出るクルマに仕上げていこうと思います。


『GT3が喰えるGT4』に仕上げますのでオーダーお待ちしております!!
Posted at 2017/07/26 20:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #マカン 最強ナノグラスコートでヌルヌル http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/4109317/note.aspx
何シテル?   02/13 18:50
横浜市でポルシェのチューニングショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整備からチューニング、...

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
462 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Doctor.VDoctor.V *みんカラ公認
R.racingR.racing * トチプートチプー *

ファン

370 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
サーキット走行用に購入された方が多いGT4ですが、当社ではサーキット用もストリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.