• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。


アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店


このバナーをクリック!!








2005年登録 955カイエンS テックアートマグナム仕様 
左ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年6月 走行約75,000km 
298万円税込 詳しくはコチラ


2015年 981ケイマンGT4
右ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年11月 走行約11,900km 
1,200万円税込 詳しくはコチラ


2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!

981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別


R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)




次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

部品変態には萌えるサスペンションパーツ

秋になると例年サスペンション交換が増えてきます。

やっぱりサーキットに最適な季節がやってくるのと、ベストタイム狙いの人が増えるのと、サーキット以外だとツーリングやオフ会などの企画も増えるからなんだと思います。

先週も1台987ケイマンにQUAD-T5を装着しました。










こちらの車両とにかく軽量化に力を入れていて、このサス交換で1,200kgを切る車重になるそうです。

これは軽い!

当然内装無し、助手席超軽量シート、リヤハッチのガラスはアクリルへ・・・などとスパルタンになってますが、この軽さは魅力です。

サス交換で軽さに加えてクルマの動きもさらにシャープになって凄い楽しいクルマになると思います。




10月に入るとサスペンションの取付が結構続きます。

今日色々部品が入って来ました。

一つがオーリンズの車高調。

こちらが991GT3-RS用のTTX。




これ、もろレース用サスなので2WAYの減衰力調整式です。

フロントがコチラ。






リヤがコチラ。




このオーリンズのチタンカラー、そしてこの高精度な作り、部品オタクにはよだれが垂れる程カッコイイです。

そしてコチラがPASMキャンセラー。




これでエラー表示でなくなります。

そして991GT3-RSはサスアームも全部ピロ化します。




これがアームやタイロッド、テンションロッド、スタビリンクなどピロ化するパーツのすべてになります。

これでサスの動きがダイレクトにドライバーに伝わるので、コントロール性は凄く良くなると思います。



そしてこちらは997カレラ用のDFV。






減衰力は1WAY調整なので、倒立のフロントはダンパーに下側に




正立のリヤはダンパー上側に減衰力調整のクリッカーがあります。




これから取付けに入りますが、また完成したらインプレと共にお知らせしたいと思います。

いや~こういうサスパーツは見てるだけで楽しい!

装着しちゃうと見えなくなっちゃうから寂しいですね(笑)
Posted at 2017/09/30 17:03:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2017年09月29日 イイね!

981ボクスター・スパイダー?

ちょと前のネタですが、アドバンレーシングホイールの取材時にヨコハマタイヤの方が乗ってきた981ボクスターSが気になってたので載せておきます。




最初ボクスタースパイダーだと思いこんでいたのですが、実はボクスターSがベースでフロントにスパイダーバンパーを移植した車両なのです。






ホイールはアドバンレーシングRS-2の20インチ。






車高も落としてあってバランスも良いし、幌とホイールのカラーも合ってて、カッコイイです。

フロントバンパーは断然スパイダーの方がカッコイイですよね。

GT4と違ってリップが小型なので、ボクスターSに装着しても押し出し感ホドホドで行き過ぎた感じが無いので、それもGOODです。

981ボクスターのオーナーさんには参考になるモディファイかと思います。





Posted at 2017/09/29 19:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2017年09月28日 イイね!

何で素手なの?

『なんで素手なの?』 そう思った方も多かったと思います。

何がって?

991GT2-RSのニュルブルクリンク北コース最速タイム6分47秒3を記録した動画です。






ちゃんとしたレーシングスーツでヘルメットもシューズも完璧にレース仕様になっているのに、グローブだけはめずに素手。

なんでそこだけ? 日本人ならみんな突っ込みますね(笑)

ただこのスタイル、ニュル関係の動画では結構見る光景ですね。





ま、そんな事はともかく・・・・

GT2-RSやりましたね。

数日前からうわさはネット上でも出てましたが、ポルシェが公式にニュルブルクリンク北コース、市販車最速タイム6分47秒3を記録した事を発表しました。

これまでの最速はウラカン・ペルフォルマンテの6分52秒でしたから、約5秒短縮です。

しかし、918スパイダーが7分切った時も大いに話題になりましたが、すでにそこから10秒も速くなってます。

フジスピードウェイだと2秒位速い計算なので、相当凄いです。

あんなエスケープもないコースを平均180km/h超えって、どんだけ速いんだ!

スーパーGT500のフジの予選タイムがだいたい同じような平均スピードです。

そう考えるとコースは違うにしても市販ラジアルタイヤでとんでもない速さだったことが分かります。

ニュルの最速タイムはポルシェの意地を感じます。

絶対他社には負けないと・・・

でないとこんなに喜ばないですよね。

GT2-RSは生産台数が少なくて購入できるかどうか枠取り競争が激化してますが、来年にはフジスピードウェイを走る姿を見られるでしょうか。

その時のタイムが楽しみです。


Posted at 2017/09/28 18:51:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2017年09月25日 イイね!

珍しい事もあります

恐らく日本に2台しか入っていないと思われるケイマンGT4クラブスポーツですが、偶然にも当社に2台入庫しました。




と言っても一緒にあったのは半日でしたが・・・

これ結構珍しい事ですよね(笑)

クラブスポーツの発表車両と同じカラーリングにされたクラブスポーツはアライメント調整やサスペンションセッティング、ブレーキフルードの交換などさせて頂きました。




色々観察するとサスがKWだったりして同じクラブスポーツでも仕様が微妙に違うようです。




いずれにしてもGT4カテゴリーのレーシングカーらしく、ノーマルの匂いはかなり残しつつ、押さえる所はおさえて、ちゃんとレーシングカーになっているので、これは中々楽しそうです。

デモカーのチューニングにも結構参考になる部分が多いので、じっくり観察しちゃおうと思います。
Posted at 2017/09/25 16:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2017年09月24日 イイね!

最近の仕事

昨日はサーキットへ行っていましたが、その間も工場内では色々頂いたお仕事が進行中です。

最近のなかで写真撮っておいたものを少し載せます。

まず986ボクスターの車検整備。

油脂類の交換等させて頂きました。




初代ボクスターでコンパクト軽量スポーツカーの986ですが、今乗ってもその魅力は褪せませんね。

こちらのボクスター凄く綺麗に乗られていて、状態凄く良かったです。

ポルシェ的にはクラシックの枠に入りましたが、もともと信頼性は非常に高いので、ダメになったパーツを換えてあげれば、また元気に走れます。

これからも大事に乗って頂きたいですね。


そしてこちらは2世代後の981ボクスター。




サーキット走行用にエンドレスRF650ブレーキフルードへの交換とレーシングフックの取付です。

ボクスターはオープンでもサーキットを何の問題なく走れちゃうし、ミッドシップでバランスも良いので、オールラウンドプレーヤーだといつも思います。

ボクスターの皆さんも是非サーキット走行楽しんでもらいたいですね。



さらに今日は991後期カレラSカブリオレのエンジンオイル交換をさせて頂きました。




お客さんによるとやっぱり991後期は乗りやすいらしく、前のGT3よりも距離が延びるとの事でした。

718ボクスター、ケイマンも991後期型もより乗りやすく、普段使いにもストレスが無いクルマなので、乗る機会が増えるのだと思います。

当社では一般道走行基準で走行距離で約5,000km、時間だと1年以内をめどにエンジンオイル交換をオススメしてますので、718系や991後期系もお声かけください!




Posted at 2017/09/24 17:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #マカン ペイントプロテクションフィルム ULTIMATE http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2020319/8748997/parts.aspx
何シテル?   10/05 17:44
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
474 人のお友達がいます
ぽる美ぽる美 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
一生バイエルン一生バイエルン * CBIICCBIIC *みんカラ公認

ファン

370 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、現在18インチ化。 ゲンロク誌のロングターム企画で ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.