• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがりの会社員のブログ一覧

2011年08月06日 イイね!

3倍の奴が来た。 時の流れを感じた。

本日、携帯電話が朝から鳴った。

こちらに通常の3倍大きな物体が接近中!!

あと、30分でくるらしい。

そう、本日は14インチのテレビから42インチの3倍大きいテレビが来る日
そして、今日から夏休み!(こっちはどうでもいいですよ)

設置してもらって、カードをさして
スイッチオン!

いつもなら、
こいつ動くぞ!」って言いながら説明書を読めばいいところですが

初期設定でエラーが出て、いきなり撃墜か?

と思ったら。

トルネと違って、カードが5も刺さるじゃないか!


などと遊びながら、配線をしてみました。

今回は、
PS3をHDMIで接続
PCのVGA出力からHDMIに変換してTVに表示
それと、ワイヤレスキーボード&マウス

以上をためしに追加してみました。

今のところ問題なく動いてます。
Posted at 2011/08/06 14:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月01日 イイね!

ゲートオープン待ち

只今、ゲートオープン待ちです。

ラジのレースじゃありません。


パーカッションのイベントにきてます
Posted at 2011/07/01 18:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月22日 イイね!

Note

本日、ドラシャなど修理の為
ディーラに入院してきました。

修理は、ワイド保障のおかげで費用がかかりません。
最初は必要ないかな?と思ってましたが、入っておいて良かったです。
ほんと、安心して乗れます。
中古でこういう保障制度があるのって、いいですよね。

お店側も、自信を持って良い車を紹介しているから
こういう制度があるんでしょうね。

今回は、運悪く修理になっちゃいましたが・・・

日産のディーラーの他に、中古車を探しに行くのに付き合って
スバル、スズキ、トヨタと回りましたが、
どこも、1年保障とか、半年保障とかは聞きましたが
3年の保障ってなかったです。

中古で安心して長く乗るなら、次も日産かな?

・・・
欲しい車があれば

出来れば、軽じゃない代車がいいなぁといってたら
今回はNoteです。
思ってた以上に良い感じです。
荷物の積載量を気にしなければ、次期の乗る車として候補にあがりそうです。

バックのときに、ミラーの角度が変わるのは便利ですが、ちょっと違和感があります。
慣れてないだけだと思いますが・・・

なべさんが夢中になるわけだ


あ、今回は、近所(自分の住んでる市内)では無いディーラーに持って行きました。
あまりにも対応が悪いので・・・

今回持って行ったところは、良かったです。
当面は、ここに持って行こうと思います。
Posted at 2011/05/22 20:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月02日 イイね!

ディーラーって

20日にウォシャー液切れで久しぶりにボンネット開けて注水してるときに
ふと、目に入ったパワステオイル…

よく見るとlowレベルよりしたに

回り見ると、ホースから漏れてます
間違いなく

と言うことで
本日、ディーラーに来てみました。
しかし、静岡のディーラーって、サービス悪い。
この前、行った近いことのディーラーは、出迎えないどころか店に入って大な声で呼ばないと出てこないし。
修理の予定は、ディーラーの都合のみ
どんだけ殿様商売だよ!

と、言うことで
隣街のディーラーに来てみました。

こっちは、対応が遅い。
でも、近所のディーラーより良さそうです。

神奈川は、良かったなぁ。
Posted at 2011/04/02 17:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月15日 イイね!

くったぞ~~~~~ぉ!

このまえ、うちの会社のBossにもらった。

Bossから受け取った時に「金曜日の晩か土曜日に食べてね」と言われました。

なぜ?

Boss「辛いからお腹壊して休まれると困るから。あと、ご飯は多めに用意した方が良いよ。」

と言うことで、土砂降りの中
「マンゴラッシー」と「ナン」を買いにちょっと向こうのスーパーに
「ナン」が売ってなかったので、「食パン」で代用。

北海道だと「かくしょく」っていうんだっけか?
そんなことは、どうでもよくって

では、怪しさ満点のタイで購入されてきたカレー登場!!
 

鍋でコトコト暖めて、その間にご飯を準備
一応、カレーの賞味期限も確認(笑

さらに移すと、まさに「チキンレッドカレー!」登場
まっかっか!
や、やばい・・・
やられるかも。

Bossの話も冗談ではない!のでは


恐る恐る。ぱくっと!

う、うぎゃ~~~~~~ぁ!

カラ~~~~~~~~~~~~~~ァ


と、思いきや

普通に食べれます。

米もパンも無くても、平気です。

食べれるじゃん、
最後の一口まで「おいしゅございました」。

と、思いきや最後の一口がマジ辛いんですけど・・・・

とりあえず、お腹には問題なく寝ました。
Posted at 2010/07/15 21:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

通りすがりの会社員です。 よろしくお願いします。 日産P11Teに乗ってます。 その前は、P10 Ciに乗ってました。 どちらもMTです。 た...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

P10乗ってることから、
オフ会には興味がありましたが、
なかなか、機会がなく行けませんでした。
そうこうしている内に、年式が古くなって
やってるのかも?です。
情報まってます。
2 人のお友達がいます
booskabooska なべ工房なべ工房

愛車一覧

日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
中古で購入して、1年半 この後どうすれば・・・(笑

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.