• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

英汰朗のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

買っちゃいました〜

買っちゃいました〜昨日、 嫁のやる気スイッチが突然オンとなり
急遽フレア ハイブリッドの購入に至りました (^-^;


もともとMRワゴンから中古の軽へ乗り換えようかと少し話はしていたんですが、最近私の仕事が忙しく、 嫁も仕事復帰したため慌ただしく具体的には話が進んでない中からの

『 車買うなら新車かな、 やっぱ 』

の嫁様のひと声を受け、 速攻でマツダにアポ取りMRワゴンを洗車。

MRワゴンの車検は来月半ばに切れるためグズグズはしてられない。車検を通すつもりでいたのでもうほんと急転直下です。



さて、ディーラーに着くとすぐに担当セールスマンに出迎えられ 店の入り口横にある
フレア HYBRID XSの試乗を勧められる。

予てから軽はターボしか買わない
と言っていた自分からすると微妙に感じるも
乗り込んでエンジンをかけると気分は一変。
3月発売の新型にターボ車は心から消え去りました。

軽としては車内はとにかく静か。アクセルを踏めばスルスルと走り出し駐車場から道に出る時の段差の乗り越えの突き上げ感がもはや10年前のMRワゴンとは比べものにならない程の差。乗り心地の質感的には最近のコンパクトカーと比べても遜色ないかと。

交差点を左折し交通量の少ない道へ入り、 アクセルを踏み込むと多機能メーターにモーターからのエネルギーの流れが映し出されまた少しテンションが上がります。





暫く法定速度プラスαで走行していると結構な登り坂に突入。MRワゴンならベタ踏みでやっと流れに乗れるような急な坂道。アクセルをさらに踏み込むとすぐにそれは必要がない事に気がつきます。流れに乗るだけならほぼストレスを感じずに登って行きました。
これがハイブリッドのモーターアシスト効果か。ハイブリッド、実は初めてなんです。
まあただ、エンジンはそれなりに騒々しくなってくるのは仕方ないのかな。





今回はオプションのセーフティパッケージを付けました。プラス約6万。これが10万とかだったら見送るかもですが、 6万。迷わすには絶妙な価格設定だと思いました。自動ブレーキも含みます。





嫁も試乗しましたが、 印象は良かったようです。完全に購入の流れになりました。てゆーか、車検まで時間がない分早くしなきゃと焦ってしまいました。本当は他社の軽と競合したり、 必要なものそうでないもの考えたり対策を練って来たかったんですがもう仕方がないです。もうこればっかりは嫁様の気分次第なんで (^-^;


で、いきなり結果ですが、 11年落ちのMRワゴンの下取りと値引きで総額138万( オーディオ、パックdeメンテなどOP込み ) でハンコ押して来ました。

納車されたらまたブログに載せたいと思います。


それにしても父の日に最高のプレゼントになりました〜。

あ、でも嫁も仕事始めたから横取りされるかもしれませんが (-.-;)y-~~~






Posted at 2017/06/18 11:36:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

長男はサウスポー

長男はサウスポー野球の季節。
スポ少野球、 真っ最中です。

先週の日曜日の試合は劇的な勝利でした。


なんと初回に9点を先制し楽勝かと思ったこの試合。しかしその後は追加点を奪えずジワリジワリと追い縋られ9-7で最終回に突入。
2アウトを取ったあとランナー1人を置いてレフト線にライナー性の当たりを打たれる。

レフトはこれを止められず万事休す。

親たちは追い付かれるのを覚悟するも
選手は諦めていなかった‼︎

転々とするボールをレフトの3年生が必死で追い中継。
この中継がノーミスでキャッチャーのミットへストライク返球。
クロスプレーは微妙なタイミングだったけど見事主審の手が挙がり9-8でゲームセット‼︎






もう親たちは感動しちゃって、ママさんたちは号泣。野球は全く知らない嫁も目頭おさえてました。



卒業で6年生8人が抜けた今年のチームは苦戦の連続でした。メンバー不足で低学年もレギュラーで試合に出なきゃいけないチーム事情はやっぱり厳しい。
( 少子化の影響と、あと野球人気の低迷。これかなり深刻らしい)

思ったような結果が出ず、 監督に怒られながらも必死で頑張っている選手たち。

そんな子供達を見守って来た親たちからするとこの試合は涙なしでは観られませんでした。



選手達もこの試合は心に響くものがあったようで、月曜日の放課後も練習をしていました。もちろん補欠の長男も(´∀`)

その長男、 最近野球にハマって来ました。
チームに左投げ投手がいないため、 唯一左投げの長男はすでに練習でピッチングをしているらしい。


投手に前向きな長男。




youtubeで勉強しながら( 笑
長男を立派なサウスポーに育て上げることを決意した親父でありました。












Posted at 2017/05/27 07:03:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

残念 村田…ボクシングミドル級タイトルマッチ

いや〜フルラウンド観ましたが何となくイヤな予感がしたんだよな〜。クリーンヒットは村田が上まわってダメージも与えているんだけど、繰り出すパンチが極端に少なすぎ。逆にエンダムは村田のガードの上からも構わず打ち続けていた。このお互いの極端さが“ 攻勢 ”という点で差がついちゃいましたね。村田はガード一辺倒じゃなくダッキングやスウェーでパンチを外すディフェンスができていればまた違った結果だったかもしれない。とにかくガードに打たせすぎて “ 見栄え ” が悪すぎた。ジャッジも攻勢をとるかクリーンヒットをとるかでタイプは別れるけれど、今回は2人いちゃいましたね:(;゙゚'ω゚'):

あれだけサークルする選手にはパンチは出しづらいとは思うけど、村田は行こうと思えばもっと行けたんじゃないかな。もしエンダムのしぶとさ、突然の強打を警戒して無理に行かないというプランだったとしたら完全な陣営のミス。

それにしても‼︎ 実況はともかく、解説の西岡氏と山中チャンピオン。本当に村田勝利で疑わなかったんだろうか。ボクシングが好きでよく観るけどあれだけ手数が少ない試合運びはの試合は他に最近じゃ記憶にない。あの手数だと判定に響くと解説の二人にはどこかモヤっとしたものがあったはず。村田勝利間違いなし的な雰囲気が解せなかった!

今回、竹原氏に続いて日本人がミドル級のメジャータイトルを獲れる絶好のチャンスだったんです。エンダムも弱い選手では無いけど、戦力としては村田が上。五輪金メダルのテクニックがありながらパワーボクシングが出来る。その上あのルックスとスター性。それを併せ持って初めて 世界の超激戦クラスのミドル級のマッチメイクが出来たんです。村田の今後の進退は分かりませんが、万が一引退となれば2人目の日本人世界ミドル級チャンピオン誕生は遥か先の事となりそうです。

再戦の契約はあるのかな。再戦があったら村田が勝つと思いますが…完膚なきまでに打ち倒すか、もっとジャブが出せたらの話だけど‼︎


Posted at 2017/05/20 22:17:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

早朝プチいじり

早朝プチいじりゴールデンウィークもあと1日。

今年は遊園地や嫁の実家へ行ったり、 妹家族が帰省したりで慌ただしかった。

やっと今日自由な時間ができたんで、 朝6時に起床していつものプチいじりです。


先ずはアイラインフィルム自作。


専用品はもとより貼ったままだと車検や定期点検でDに入庫できません。でも剥がされてもストックがあればすぐまた貼れるって事でクリアブルー フリーカットのモノをネットで購入。価格は60×20で1900円くらい。






型をつくったらフィルムにあてがってカット。







まあこんな感じ。あまり目立たないように、薄化粧。













お次はマルチディフレクタースポイラー。
パッケージに一瞬ときめくが、 即日本語の使い方の違和感に気づく ( ゚д゚)






誤字脱字が多すぎるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
てゆーか、 “ン”が100%“ソ”になってて笑える。アソパソマソ状態 (^_^;)
予想通りだけど悪い予感しかしない
圧倒的な中華製。






絶対3Mでは無い。






主にリップスポイラーの破損や傷防止に装着するものらしいんですが、 今回はサイドスポイラーに施工。
両面テープは仮止めすら出来ない粘着力で、もうここまでくると邪魔でしか無い。
結局両面テープはガン無視してビス留めしました。

若干車高が低くなったように見えます。




自己満とはいえ、なんだかどうでもいい事にちょくちょく金使ってるな〜。

嫁のお姉ちゃんに 『 純正のままが一番いいんだけど? 』って言われてなんかね(^_^;)




















Posted at 2017/05/07 11:13:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

ゴールデンウィィィーク

ゴールデンウィィィーク さてゴールデンウィークです。

昨日は家族サービスで浜名湖の遊園地
浜名湖パルパルに行ってきました。

心配された渋滞ですがに巻き込まれることもなく快適で順調なドライブでした。


最近嫁は積極的に運転するんですよね〜
理由は後部座席で息子3人の相手して酔うより
運転していた方が楽って事です。

わかる、わかるよ嫁様。

昨日の帰り道は、 痛いほどそれが分かりました (ーー;)




それにしてもゴールデンウィーク人ばっかですね。

3、4年前までは仕事が平日休みで、遊びに行くのも平日だった私から見ると異様な光景です。

でもそれ以上に気になるのは子供の親の機嫌の悪さ。
子供を怒鳴りつけたり、無表情でベンチに座ってる人の多い事。
我関せずとスマホ弄っている人は数え切れない程。

これね〜 思うんだけど、親もある程度楽しむ気で行かないと逆に疲れるし子供もぐずると思うんだよね。

私も遊びに行った先で子供叱ったりするけど、 あからさまに不機嫌になって やる気なし度MAXになていい事はありません。

そりゃ 仕事で疲れて、たまの休みにこんな人混みに子供連れて来なきゃいけないお父さんの大変さは分かるけど、 ここはちょっとテンション上げて 『 あの絶叫系、並んで乗ってみようか』 くらいの勢いで臨んだ方が気分的に楽だし、 子供は楽しめるていい思い出になると思うんだけどね。




Posted at 2017/05/04 09:43:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ヘッドレストモニター、メルカリで売っちゃいました〜 (^O^)/ いや〜強気の価格設定でも売れちゃう、さすがメルカリバブル。これを元手にALPINEの買っちゃお〜 (*´∀`)♪」
何シテル?   06/20 21:24
かつて私の 『通勤快速号』だったMPV いつの間にか 『休日家族サービス号』へと 役割を変え (変えさせられ((((;゚Д゚))))))) もうどれくらい経つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

早朝プチいじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 09:21:17
dyson ダイソン V6 trigeer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 08:47:35
ホンダ シビック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 21:37:01

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
H21年式 マツダ MPV 23S ユーティリティパッケージです。 当時はオデッセ ...
スズキ MRワゴン ピンクのMRワゴンちゃん (スズキ MRワゴン)
10年前、結婚直前に嫁と選んだMRワゴン。本当は当時新型だったソニカがいいな…なんて思う ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
平成12年式 2代目 日産ウイングロードです。初代同様評判は芳しくなく売れない車でしたが ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
1978年式 トヨタカローラ 今は亡き父親の初の新車です。父親はメカニックをしていました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.