• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

安藤まほろのブログ一覧

2016年02月13日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換タイヤ交換しました。

今度は POTENZA S001 215/40R18 85W です。

86専用スペックのS001となりました。

まだ、このサイズは 86専用スペックしか存在しません。

純正装着のタイヤで1本だけ問題があったのですが
S001にすることにしたので 4本交換となってしまいました。

100km位しか乗っていませんが
感じはよさそうです。
Posted at 2016/02/13 22:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月31日 イイね!

今日、納車

プリウスG’sの納車でした。
結構、大変な1日でした。

  私:『今日取りに行きます』
担当者:『左前のドアに傷が有りましたので
     これから、処置をするため車をセンターへ移動させます』
  私:『えっ? どういう事ですか?」
担当者:『朝、チェックをしていたら傷を発見しました。
     程度は塗装まで達していないので、処置をすれば大丈夫です。』
  私:『それでは、今日の納車は無理ですか?」
担当者:『19時ごろには帰ってくると思います』
  私:『・・・では今日は無理ですかね』

17時くらいにディーラーへ行ってみました。
ISのGーLink解除の件がありました。
話をしていたら、ちょうど19時になったので
車が帰ってきたとの事で、確認をしました。

担当者:『この辺です。』
  私:『全然分かりません
     こんなことって多いのですか?』
担当者:『滅多に起きません』

で、無事(?)納車となりました。

家に着いたのは21:10でした。

(′_`)ヤレヤレ
Posted at 2013/08/31 22:02:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月17日 イイね!

2回目の車検とその後

2回目の車検を受けました。
その時の金額に驚きました。

買い替えを決意。

今度はプリウスG’sです。

ISはとても気に入った車です。

Posted at 2013/07/17 21:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月24日 イイね!

フロントブレーキのその後



1年点検(4回目)にフロントのディスクロータとパッドを交換しました。

その後、効き目はどうなったかというと、ちょっと甘くなったようです。

交換してもらった当初は、びっくりするくらい、甘かったんです。
(車間をかなりとないと危ないくらいでした。)

それから二ヶ月位経過しました。
ちょっと落ち着いたようです。

でも、最初に装着されていたロータとパッドの方がよかったです。
(写真は交換前のものです)

皆さんはどうでしょうか?
Posted at 2012/08/24 23:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月24日 イイね!

1年点検

昨日、1年点検でした。

フロントブレーキのディスクローターとブレーキパッドの交換
となりました。

ディスクローターとブレーキパッドが鳴き対策品になったことです。
TSさんの話では、ブレーキが鳴くと言うクレームが多くて、
メーカーが対策品をリリースしたと言うことです。

交換したものは対策品でした。(今は対策品しかない?)

でも、ブレーキが鳴いたって事無かったなぁと・・・(^_^;)



Posted at 2012/06/24 10:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

安藤まほろです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2013年8月31日納車 メーカーオプション ホワイトパールクリスタルシャイン 寒冷地 ...
レクサス IS レクサス IS
2008年7月納車 納車時  室内色ブラック メーカーオプション  寒冷地仕様 ディーラ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.