車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
今日は、いつもより早く目が冷めたので

まずはW800で出動っす。

万葉岬まで朝練に行ってきました。めっちゃ もやってるやん。

この日は8時から野暮用があったので、だらだらせずに帰路についたんですが
いざ野暮用をパチパチしてみると、9時半からしか取引できずガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

だらだらとワンピースを見ながら野暮用をすませたあとは、今度は自力でGO!

法華口までサイクリングに行ってきました。
走行距離:35kmでショートですが、全く乗らないよりいいです。

ちなみに奥のサイクルラックには、赤いGANと私のMARVELで、ピナレロ兄弟の完成ですw
でも、この写真の撮り方だと一番手前のデローザが主役か??

全くの余談ですが、最近はショートなので「アブ、アブ」と必死にペダルをこいで
負荷をかけています。
何となくですが速度も上がっているような....
もしかして速くなったじゃない??って思っていましたが、アプリでログを
見てみると、全然進歩してませんでしたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんなに甘くない(´・ω・`)ショボーン

AMにバイク、チャリと2輪を堪能したら、PMからは4輪の出番っしょ。

ちゅうことで、昨日Vのつくお店にお願いした内容を再点検(゜O゜)\(--; ォィォィ

この赤いもので、オーディオカーの仲間入り?
さらにバッテリー上がりともオサラバになったはず( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

それから、実家に行くついでに

PPTさんの効能を確認してみました。

変化は分かるのですが、どの設定がええんか判断できん....。
帯に短したすきに長しって感じでしょうか。
こうなると七曲がりあたりを流してみて、右足で感じてみんとあかんですわ。

ということで、あっちゅうまに 1日が過ぎていきましたとさ。
ほんま週休4日くらいほしいっすww
Posted at 2017/05/21 23:23:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 適当な日々 | 日記
2017年05月14日 イイね!
ガソリンの警告灯が点いたので、給油に行ってるときに

また、こいつが点きましたw

そう排気温警告灯。

コードがすぐチャックできるので、スタンドでチェックしてみました。

あれ??前もこれやった??

ということで、前回のフォルトは

コード:P0139。

そして、今回は

コード:P2271 こんなんでましたけどぉ。

故障内容が、ちゃうやんかぁガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
フォルト内容によって帯の色が違うって芸が細かいww
たぶん赤いほうが深刻なんやろなぁ...( = =) トオイメ

これは完全に逝ったかも??

たまたま、週末にVのつくお店に持って行くので、今回はクリアせずに店で
一度見てもらおうと思います。

買った おもちゃ(ELM327)が役に立ちすぎですわww
Posted at 2017/05/15 00:06:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 適当な日々 | 日記
2017年05月13日 イイね!
そもそも、このランプ点灯の原因は何??からはじまり

どーすんべとfaceにあげたら、友達から、そんなことくらいEML327で簡単に出来るで。

何それ?って聞いたら、そんなことくらい、ぐぐれかすと激励をいただき、このパーツを

紹介してもらいました。

Bluetooth版を買ったのはいいが、パソコンでは、うまく接続できず ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

こうなると、こいつはiphoneでは使えない....

こんなときのオタスケマンは、スマホ買い換えマニアの友人。

友人に”古いandoroidが余ってたら譲って~”とお願いするっきゃない。

Lineでお願いしてみると~その友人は二つ返事で、こいつを送ってくれました。

Xperia Z3ですと。。。持つべき物は”スマホ買い換えマニアの友人”ですねぇ~
Thanks!! my friend!

早速、このXperiaで使ってみると~

すんなり通信ができ

あっさりとフォルトデータを読むことが出来ました。

さらに~このアプリ、フォルトの解析だけでなく

こ~んな感じで追加メーター風に表示出来るんですw

しかも、いろんなスキンがあるしww
スキン見たら、パサートブルーってのがある。

そーなると、もっとが、ドバッと吹き出てきますよね~(・∀・)ニヤニヤ
それに視認の いい場所に取り付けたくもなるし~。
そうなるとスマホホルダーも欲しい。

私の思いを具現化したら、↓になりました。

ちなみに~パサートブルーのスキンは、視認性が悪かったので、似た色目のスキンで決まり!

さらに~スマホホルダーも色々と物色しました。
私の条件は
 ・ダッシュに両面テープで貼り付けるのは嫌
  → エアコン吹き出し口に付ける物

 ・スマホの取り付け方も挟んだり、マグネットは面倒くさい  

  →Amazonで見つけたのが、このホルダー。
    ・エアコンの吹き出し口に取り付ける。
    ・スマホは、ハイテクな吸盤で取る付ける。

さてさて、実際に車に取り付けてみると

こんな感で~イイんだよん。

取り付けて、小一時間くらいウロウロしてみましたが、スマホが おじぎする
また吸盤が外れてスマホが落ちるということもない。
スマホの取り外しも簡単に出来て~いいんだよぉんww

◆感想
 ソフトメーターは、評判通りレスポンスがよくない。
 それに気にしてないからか?私は、メーターを見ない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

◆Summry
 無駄遣いになっちまったなぁ~ なぁ~にぃ~やっちまったなぁ(クールポコ風)
 となるところなんですが、フォルトが確認出来て、クリアーできるし
 Xperiaは、”ハイドラ”や”ナビ”に使えばいいので、結果オーライとちゃうかなぁ
 と思います。

また、つまらぬ おもちゃを手に入れてしまったww
Posted at 2017/05/14 00:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 適当な日々 | 日記
2017年04月17日 イイね!
うちのパソコンのBluetoothは、プロファイルが対応しておらず、車両ECUにコネクト
出来ませんでしたが、心の友から新アイテムがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こいつっす

ぜんぜん使い方ワカランけど、適当に触っていたら何とかいけそう。
TORQUEアプリも設定完了。

これでどうだ!!

デフォですが追加メーターモードw

そして、フォルトデータ読んでみる。

やっぱり、O2センサーでした。

今度はDTCをクリアしてみて、どーなるかですね。
Posted at 2017/04/17 22:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 適当な日々 | 日記
2017年04月16日 イイね!
花粉オーバーフローで先週は倒れかけましたが、今日はマスク武装して
法華口駅までポタってきました。

サザエさん効果か?
それともボランティア駅長さんの魅力のたまものか???

今日も大盛況。駅舎の中は、ぎゅうぎゅう。。。

この関係で、今日の”駅長さんのお見送り”は中止(´・ω・`)ショボーン
お見送りがないなら居てもし なんとか駅舎に入れたし、水分補給も
出来たので、法華口駅をあとにしました。
普通なら、このまま帰路につくのですが、朝から気になっていることがあって。。。。

ここまで来たら、寄り道せずに帰ってどうすんねんということで、ちょっと行けば
着くはずのアルティジャーナ ロッソに行ってきました。

想定よりも時間はかかりましたが無事到着で~す。
道を間違ったことは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

現場100回??スッキリしましたw

デザートも食べたし、ひげこやじの嫁さまとも お話が出来たので、〆は

イタ車の2&4のコラボ写真をぱちりw
やっぱ、かっちょええ~自画自賛(・∀・)ニヤニヤ

今日の走行距離は、51kmくらい。
帰りはヘロヘロでしたが、いい汗かけました。
Posted at 2017/04/16 23:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 適当な日々 | 日記
プロフィール
「今日は絶好のチャリ日和でした。60kmに届かず。。。帰ってから、手入れしているとフレームの剥離とか、リアタイヤが、真ん中についてなかったり。。。。自分で何かするとロクなことがない」
何シテル?   05/28 21:54
友人がやっているので始めました。 ネタなし野郎なんでカメ更新かも。 へたれの思い込み感想なところはご了承ください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
よろしくお願いします
126 人のお友達がいます
こぺみこぺみ * ちくろちくろ *
ソニカwineソニカwine * hiko206hiko206 *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * manaka987manaka987 *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前のR32が大破し○海道のとある小屋で自己修復機能(1年かかり)によって、R3 2世号Ⅱ ...
カワサキ W800 カワサキ W800
ゆっくりというか、急なことをしてもバイクがタメを作るので出来ません。 ということで 第 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
通勤快速に特化した調整を。。 ちょっと変更しては、痛めにあっては、某駆け込み寺で復活の ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前のR32が大破し○海道のとある小屋で自己修復機能(1年かかり)によって、R3 2世号Ⅱ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.