• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

車弄りin東広島

車弄りin東広島 今日は('v`*)←こんな人の車を弄りに出かけてきました( ̄ー ̄)


前に同乗したときに「スモール点けたらフォグが点くようにしたい。」と言ってたので、一週間くらい前にどうやったら可能かを15分くらいかけて一生懸命考えた…

条件
①配線切断はしない。
②スモール点いた状態で強制点灯ではなく、フォグスイッチでON/OF可能に。

15分くらいでやり方は思いついたので、早くやってみたくてウズウズ((o(^^)o))
フォグ、リレーが付いてるかと思ったらバッテリーからスイッチ通して直だし(´△`;)


正午に黄色い帽子で待ち合わせ。遅刻大王の俺が僅差で早く着いた( ̄ー ̄)

そこに通った親子連れ。推定幼稚園の年長~小学生低学年くらいの子供二人。

子供A「あっ、プレオが2台もおるよ~」
子供B「ほんまよ~。プレオが2台。しかも青」

父親「ほんまやな~」

子供、なんで二人ともプレオの名前がわかるΣ( ̄□ ̄ノ;)ノ



必要な材料買って昼ご飯へ。

オススメされたのを食べた♪釜飯御膳?(名前忘れた)贅沢で味も美味かった~。ごちそうさまでした(一人一)

食事後、作業するには暑かったので、日影を求めてフジグラン立駐に移動~


準備して行けば15分で済むところが、意外と時間かかった~(;´▽`)

作業終わっていざ点灯確認。

点かんΣ( ̄□ ̄ノ;)ノ

構想してた配線が間違いだった??

と思ったら、リレー本体を付けるの忘れてた(;´▽`A

作業は無事終了。少し話ししてたら、('v`*)さんの両親が…

目の前を通らなかったので、どうやら気づいてない模様。


喉渇いたので、かき氷食べたいと言いながらかき氷は無いからフジグランの中の茶の環のソフトクリームでも食べるか~と、店内へ移動。


Σ( ̄□ ̄ノ;)ノ

茶の環に夏限定のかき氷あるし~(´▽`;)


おいしくいただきました。


駐車場へ戻ったら…


Σ( ̄□ ̄ノ;)ノ

隣にWRブルーのインプがΣ( ̄□ ̄ノ;)ノ


誰かさんみたいに狙って停めたな( ̄ー ̄)


画像は('v`*)さんの日記にアップされてた。

その後、間もなく解散。


充実した一日でした~。


…最近、自分のプレオ全く弄ってない気がする(´△`;)


画像は昼ご飯♪
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 21:14:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:27:48
上手くいって良かったね~♪(≧▽≦)b

インプも、お友達かと思った(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 23:06:40
ホントホント(;´▽`)ご飯ご馳走になって、いつしかのように予期せぬ失敗してたら…(;´▽`A

インプの人、車に乗ってどっか行ったよ~
2011/08/28 21:41:39
配線切らないで?クイズみたいですな(ーー;)

フォグのヒューズの両端にリレーの接点回路を接続して
スモールの回路をリレーのコイルに・・違うか?
コメントへの返答
2011/08/28 23:11:50
Σ( ̄□ ̄ノ;)ノ

なぜヒューズの両端?それだとヒューズレスになってしまう(;´▽`A

まぁ回路的には当然それと近い回路だけど。ただ、フォグスイッチ押したときにもスモールONになるわけだから、そのやり方だと予期せぬ逆電流とかが心配(;´▽`A

実物見たら、単純な事してます(笑)
2011/08/28 22:00:43
お疲れ様です(*^o^*)


次はオイラのよろしくぅ(=´∀`)人(´∀`=)わ~い

してぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2011/08/28 23:14:29
ん?ネスタに何するの~??(´▽`;)Tomoかあちゃんの車は、ダスンが何でもしてくれそう~(゚▽゚)
2011/08/28 22:00:49
今日はありがとー♪
大満足o(°ω°`*)
次はアレを…よろしくね?(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 23:16:50
アレ…


んー(-.-;)


難しいから、やってる人いないんだとおもふ(笑)
2011/08/28 22:39:47
こっちもイイね(^ー^)ノ
コメントへの返答
2011/08/28 23:18:10
良いでしょ~(゚▽゚)エアロついたトゥディいたよ。('v`*)さんがカワイイって(少々カワイイの基準が人と違います)
2011/08/28 23:34:40
作業お疲れ様でした(^-^)b
広島も魅力ありますが、まずはETCを付けてから考えます(ToT)
コメントへの返答
2011/08/29 20:07:32
ETCやすくなったんで是非早めに(;´▽`)てか今週あたり付けたらどうですか?(笑)善は急げεεε=(ノ;゚д゚)ノ
2011/08/28 23:51:12
次は僕のフォグにイカリングつけてください笑
コメントへの返答
2011/08/29 20:08:10
良いよ~。境港でイカリング探して見る~(゚▽゚)/
2011/08/28 23:53:10
お疲れちゃんでした(*゚▽゚)ノ

うまいこと出来たみたいでヨカヨカ(*´∇`*)
次は何を企んどるんかいの?
気になるわぁ(= '艸')

青い車は集る習性があるんかな(*´∇`*)ハハ

そうよ自分の車もどんどんつついてアップせにゃぁo(・ロ・)○ガンバ
コメントへの返答
2011/08/29 20:11:43
ホントは少し違う綺麗におさまるやり方したかったけど、自分の車壊したくなかったから(^_^;)
難しい宿題だされました(笑)自分が過去にやろうとして挫折した事(;´▽`A

セルシオはつつかないとして、アクティとプレオは色々やることあるけど、なかなか手につかず(つД`)尻が重いんで、まずはダイエットから(笑)
2011/08/29 15:28:08
ねぇねぇおいらの白LEDをフォグ連動にして
(*´∀`*)ノエヘヘ
コメントへの返答
2011/08/29 20:13:24
白LEDってライト下の?

な~んだ、簡単じゃん(゚▽゚)


バンパー外しはほかの人でお願いします(笑)バンパーとオーディオのカバーは外したくない(;´▽`A
2011/08/29 17:21:37
配線入れ替えるだけじゃなかったかな??
フォグはスモール点かないと点灯しないから・・
でも、リレー追加しないと法的にNGなるのかな?冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011/08/29 20:16:51
配線入れ替えるだけじゃ絶対無理だと思うよ~。もしかして前期型はできるの?
後期型は、フォグ、スモール点けずにフォグだけ点灯もちょっと細工すればできるよ。まぁ必要性無しな細工だけど(^_^;)
リレー追加しないと、容量的にNGだね(;´▽`A
色々考えるの楽しいから是非試してみて~(゚▽゚)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こっちも、場所によっては車に5センチくらい積もったよ(^_^;)道路は全く積もってないけど。」
何シテル?   03/31 18:53
グループ>中四国プレオ同好会の管理人、青プレオ君です。よろしくお願いします。 中四国のプレオ乗りの方は是非グループに(^0^)ドゾドゾ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

最低限、何か共通点がある、又は絡んだ事がある方でお願いします(^^)お気軽に♪
61 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 kan@ta(かなた)kan@ta(かなた)
884racing884racing 2トロ2トロ
モーリー555モーリー555 タクデミタクデミ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
青いプレオ~♪
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
アクティ軽トラ。ただの軽トラです。一台あるととても便利です。エアコン壊れてる為、夏はでき ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオユーロ仕様ほぼ純正(^0^) オプション 黒革エアシート マルチ サン ...
スバル サンバー スバル サンバー
23年式サンバーTC-SCです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.