• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ボンネット加工 Ver. 2

ボンネット加工 Ver. 2 朝の涼しいうちにボンネット加工を始めました(*_*)

日中は暑すぎますね(T-T)
以前の反省点を生かし、ご指導いただいたことも含めてダクトの位置を決定。サンダーを引っ張りだして、ブッタ切りましたΨ(`∀´)Ψハハハ

Ver. 1はダクトをモッコリ出していましたが、今回はボンネットと同じ高さにしようと思います。
裏側からFRPで補強し、パテ盛りで本日は終了です。
次回は削りですね(^_^;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 17:02:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おそ7&久しぶりのDIY
お気楽パパさんさん

今年、最後の「まいこサン」 ・・・ ...
P.N.「32乗り」さん

HKS PREMIUM DAY 2 ...
HKS OFFICIALさん

タイヤ交換
HASMさん

登別温泉はイイね!ヽ(´▽`)/
atrai 1さん

少年コルサ
ぽぽろん231さん

この記事へのコメント

2011/08/07 18:32:24
いいですね(^_^)v

焦らず頑張ってください( ´艸`)
コメントへの返答
2011/08/07 18:41:24
これからパテとの戦いになりそうです(T-T)
2011/08/07 18:55:54
いい感じですね!

パテって盛るのも削るのも難しいですよね~
コメントへの返答
2011/08/07 18:59:43
パテ盛りが特に時間がかかりますね(-_-;)
奥が深いです
2011/08/07 21:03:53
大胆かつ着実に!ですね(^-^)/

凄いっす!!
コメントへの返答
2011/08/07 21:24:12
地道にコツコツと(^_^;)
2011/08/07 21:18:30
もはや板金屋の領域ですね(=・ω・)/
コメントへの返答
2011/08/07 21:25:39
まだまだ青い鈑金屋ですね(-_-;)
もう少しです
2011/08/07 21:47:11
こんばんはわーい(嬉しい顔)

いよいよカットしちゃいましたね~ ウィンク

涼しくなったら作業が進むんですけどね f^_^;
コメントへの返答
2011/08/07 21:58:03
こんばんはっす(^_^)/
日中の暑さには参りますね(T-T)
地道に頑張ります
2011/08/07 23:00:34
早っ!

焦らずに、じっくりと・・・・・。m(_ _)m
コメントへの返答
2011/08/08 05:23:33
おはよっす(/--)/
朝から夕方までやってました(笑)
2011/08/07 23:20:07
こんばんはです、ふとちゃん。

いよいよボンネット加工に突入ですね。
早速、メモを取らせてもらいました(笑。
ぼくもボンネット加工を視野にいれているので、めっちゃ気になります。

この前はアドバイス、どうもありがとうございました。
おかげさまで良いカンジで作業も進んでいます。
ぼくもふとちゃんと同じ、赤が好きなので、インナーは赤にしましたよ。
近日中にアップできればな、と思っています。
どうもありがとう。
コメントへの返答
2011/08/08 05:31:48
おはよっす(/--)/
今回はシンプルstyleということで、小さなダクトは止めておこうと思います。
Ver. 1よりインパクトに欠けますが、地道にやっていこうと思います。今週中には整備手帳に載せておきますので参照してください。
インナーレッドは目立ちますよ♪ボンネット加工が終了次第でヘッドライトリメイクを再開したいと思います(^_^)v
部品を調達せねば(-_-;)
2011/08/07 23:46:34
熱中症に気を付けてね♪

水分たくさん摂ってください。


コメントへの返答
2011/08/08 05:35:34
おはよっす(/--)/
麦茶を片手に頑張ってます(>_<)
2011/08/08 11:35:17
初コメです!

もはや業者さんですね(^^)
パテ盛りから削りまでとか尊敬です。

熱中症には気を付けてくださいね!
コメントへの返答
2011/08/08 12:12:49
コメントありがとうございます。
日陰でイジイジしてますが、パテを盛っては削りと繰り返しです(-_-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ランポコさん
関西の要人ってまさか」
何シテル?   12/18 07:47
ワゴンからセダンへ 「いつかはクラウン」を目指して購入しました。 シンプルなスタイルで弄っていきたいと思います。 基本的にDIYで行っていますのでよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイパー寄生オフ~カルスト台地編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 15:26:29
フロントキャンバーアダプター取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 12:36:05

お友達

友達申請は大歓迎です。
ただし、マナーの守れない方や誹謗中傷ばかりの方は削除させて頂きます。
400 人のお友達がいます
お米@炊きたてお米@炊きたて * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ヒロボー♪ヒロボー♪ * Laurel佑那Laurel佑那 *
銀真珠の王冠@鬼の小十郎銀真珠の王冠@鬼の小十郎 * izu(イズ)izu(イズ) *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート 紅い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
以前はエスティマ乗りでしたが、初のセダンに乗り換えです。 生涯乗りたいクルマの1台です。 ...
トヨタ エスティマ エス (トヨタ エスティマ)
2月24日で降りました。
トヨタ プリウス ぷりぷり (トヨタ プリウス)
低燃費バンザーイ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる