• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月01日

新潟オフ(新しい楽しみ方)

新潟オフ(新しい楽しみ方) toshi_330さん、DS4 828さんの企画による新潟オフに行ってきました。

今回は家人の事情で車がつかえません。
であれば、いっそ前泊して、新潟のお酒をたくさん飲んじゃおう!という感じでDS4 828さんとtoshi_330さんにご相談。
ackey.kanaさんとライトニングiiさんを交えての前夜祭の開催を快諾いただけました。

お昼に別件の軽いランチオフをした後に、 とき で新潟へ。

とても寒いですね。この日は東京の半分の気温です。
ステーションホテルにチェックインしてお店へ。
店員へ予約名を告げると、「もう4名のお客様がいらっしゃってま~す」と尾根遺産が。ん? という感じで席へ案内されると、
そこには予想外の恐怖の大王 ponshさん がいらっしゃるではないですか。


新潟なんで、おいしい日本海の魚と日本酒の利き酒セットももちろん!
越乃寒梅、雪中梅、佐渡の鬼ころし、〆張鶴、、、、おいしいお酒を次々と、、、
いいですね~、新潟。寒さも忘れます。
栃尾の油揚げ、のっぺも欠かせません。

翌朝はDS4 828さんに乗せていただいて、フォーブルなDS4と爆音Xanが待つPAへ。さらにここからackey.kanaさんの車で、朝食のSA経由で集合場所の道の駅へ。
新潟お三方のDS4はみな個性が違います。外観も。






ここから赤ディーゼルピカソを運転させていただき、「美人林」へ。
EGSはすぐに雰囲気を思い出しましたが、びっくりはアイドリングストップするんですね。信号待ちの間に無音になるのって、慣れないとちょっと怖い。













森林イオンをたっぷりと浴びて、ponshさんの車の助手席でランチへ。
勇ましい排気音で、ヤンキーなXanになってます。


ランチの後になぜか鉄分補給の人も。


お腹もいっぱいになって、結728さんR付きのDS3の助手席で日本海へ。
軽くて、MTなんでキビキビ走ります。アクセルを抜くとディバータバルブのパシューが。しかし早い車ですね。同じエンジンとは思えないほどピーキーです。







ちょっと寒すぎて、夕日まではとても待てない!


ということで、近くのスケート場で休憩して、紅葉を見に松雲山荘へ。
すると、行動範囲が想像できないほどお広い山,山さんが登場。



紅葉はピークのほんの少し前。




綺麗でしたが、あいにく雨になってしまいました。
すっかり陽も暮れ、中締め後、DS4 828さんの横に乗せてもらって夕食へ。
私はおいしい日本海のお寿司をいただきました。



ここからはshotasさんのDS5の助手席へ自宅までお送りいただきました。
お世話になりました。
3時間以上乗ってましたが、青屋根さんのCDの効果も有って、あっという間でしたね。
ずっとしゃべりっぱなしでうるさくてスミマセン。

とても充実したオフでした。
toshi_330さん、DS4 828さんご苦労様でした。いつもどうもありがとうございます。とても感謝してます。

また、ご一緒させていただいた皆様、お土産もたくさんいただき、いつもながらありがとうございました。

今回はいろんな方の助手席でとても楽しかったです。
DS3、DS4、ピカソ、DS5と載せていただきました。
全くガソリン代をお支払いせず、いつも、乗せて~っていう感じで失礼しました。

自分の車でのツーリングも楽しいのですが、オフでいろいろな方の助手席でお話ししながら楽しむというのは(私としては)もっと楽しいですね。
自分一人で一日運転というよりも、あちこちを回るような運転時間の長いツーリングでは私はこのスタイルのほうが楽しめます。
来年の新潟もまた前泊を今から決め込んでます。
また遊んでください。
本当にみなさんありがとうございました。
ブログ一覧 | DS5 | 日記
Posted at 2015/11/01 22:35:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
LJSさん

美味いっ!
バーバンさん

【オリジナルQUOカード5,000 ...
AUTOWAYさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

この記事へのコメント

2015年11月1日 22:50
2日間ありがとうございました。
今回の新潟オフでは新しい形を作られましたね(^^)
次回は新しい食事ネタを仕込んでお待ちしております。
また御一緒させて下さい(^O^)/
コメントへの返答
2015年11月2日 6:21
おはようございます。ありがとうございました。
前泊で宴会、これは癖になりますよ。
その土地の美味しいものをいただきながら、車のことだけではなく、いろいろとお話しできるのが嬉しいですね。
また、ご一緒させてください。
2015年11月1日 22:55
いろんな車種に同乗、貴重な体験ですね。
私達のオフでは4組、5組が居ないので羨ましいです(^^;;

恐怖の大王はクルマもたいそう勇ましい音だったと、風の便りに聞いております(笑)
二日酔いは大丈夫そうでしたか?
コメントへの返答
2015年11月2日 6:26
おはようございます。ありがとうございます。
本人は運転しているので車内ではそれほど大きく聞こえないのですが、周りはみんな派手な音鳴らしているなぁと。
穴が大きくなったとのお話でしたがまさか切れていたとは。
私は良い大人なんで二日酔いは大丈夫です。
次回はご一緒したいですね。
2015年11月1日 22:57
クセになりそうな参加形態を実現しましたね!
来年は、ジャ○ーなハイヤーにお乗りいただきましょうか(大嘘)
いまと変わらないクルマならお乗りいただけるかと。って予定変動しないようにしたいものですm(__)m
コメントへの返答
2015年11月2日 6:28
おはようございます。ありがとうございました。不参加は皆さんも残念と仰ってました。
全員電車の宴会オフも魅力的です。
また、よろしくお願いいたします。
2015年11月1日 23:37
前泊からお疲れさまでした!
お酒&お刺し身美味しそうですね。

自分は翌日のために宿泊でしたが、確かにこれはクセになりそうです(爆)
コメントへの返答
2015年11月2日 6:30
おはようございます。ありがとうございました。
食べ飲みしたあとに、帰宅しなくていいというのがこれほど楽とは。
やめられませんよ。
SLはいかがでしたか?

また、よろしくお願いいたします。
2015年11月1日 23:38
先日はお疲れ様でした。
ponshさんの登場はサプライズだったのですね!

うちのC4を後ろから綺麗に撮って頂きありがとうございます(#^.^#)

コメントへの返答
2015年11月2日 6:32
おはようございます。ありがとうございました。
お土産もいつもすみませんです。

Rつきで追いかけてましたが、C4も軽々と走りますね。
カックンが後ろからはわからなかったです。
また、よろしくお願いいたします。
2015年11月1日 23:46
お疲れ様でした。
二日間楽しんでいただけて何よりです。
来年も前泊との宣言(笑)がありましたので、こちらもまた企画を練りたいと思います(^^)
次回は綺麗な夕日が見れる暖かい時期にやりたいですね。
また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2015年11月2日 6:39
おはようございます。ありがとうございました。
今回は朝から晩まで、ん?晩から晩までお世話になりました。
お手数お掛けしてすみません。
新潟を皮切りに日本海を攻めてみたいと思いました。
こちらへお越しの際にはお申し付けください。
また、よろしくお願いいたします。
2015年11月1日 23:49
昨日はお疲れ様でした。
初めてお会いできて大変良かったです。
新潟の事を気に入っている頂ける方が増えると大変嬉しいです!

え〜っと、今回●越市の事を知って頂けたようですので何卒、上◯市も今後よろしくお願い申し上げます、笑
コメントへの返答
2015年11月2日 6:43
おはようございます。ありがとうございました。
お恥ずかしいことですが、今更上○市を知りました。すると中越、下越、越前、越後、越中てなに?と疑問が。
勉強不足ですね。
楽しかったです。次回はピカソに座らせてください。
また、ご一緒させてください。
2015年11月2日 0:05
お疲れ様でした。天気も何とかヨシで大変楽しめました、ツーリングも楽しかったですか前夜の飲み会も楽しそうですね!今度私も是非混ぜて下さい。
コメントへの返答
2015年11月2日 6:45
おはようございます。ありがとうございました。
Rつきは、というより、レッドポイント仕様は性格が変わりますね。
きびきびして楽しかったです。
よるを含めて、
また、ご一緒させてください。
2015年11月2日 6:27
おはようございます。
次回 クルマ無しで関東圏でのオフ会参加もありかなぁと 真面目に考えております
コメントへの返答
2015年11月2日 6:48
おはようございます。ありがとうございました。
一人ドライブよりずっと楽しいんですよ。また、ドライバーのかたも話し相手がいる方が嬉しいですよね。
編隊飛行も、写真家の方がゆっくりと楽しめます。
是非やってみてください。
また、よろしくお願いいたします。
2015年11月2日 7:12
おはようございます~
土曜日はお疲れ様でした(^^)/

新潟を満喫されたみたいで良かったです♪
天気も何とかもちましたしね~
やはりカルガモツーリングは楽しいなぁ~と(^^)

また、宜しくお願いします!
コメントへの返答
2015年11月2日 7:20
おはようございます。ありがとうございました。
天気はそこそこ晴れましたし、晴れ男としてはお役目果たせたかなと。
いつもお土産もすみません。
ご夫妻の車にのせてというのも無粋かと思いましたが、また、次回はやんちゃなC2に乗せてください。

長いカルガモは良いですね。今回は先頭のDS4 828さんが信号の度にみんなを待ってくれてましたのできれいに並んで走れました。
また、知恵がつきましたね。
次回もよろしくお願いいたします。
2015年11月2日 10:27
お疲れ様でした!
相乗りは癖になりそうです。
赤多摩号にご乗車頂き光栄であります(^.^)
軽油車との比較を堪能して頂けましたでしょうか?
また宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2015年11月2日 11:30
おはようございます。ありがとうございました。
久しぶりのピカソを堪能させていただきました。ジェントルな車ですね。あれなら、危険な運転をすることもなく穏やかになれそうな気がしました。
EGSは更なる進化を期待したいんだけどなぁ。
今後はATへいくんですかね。
また、ちょいちょい運転させてください。
次回もよろしくお願いいたします。
2015年11月2日 18:52
運転手です。

当日はお疲れさまでした。
マイC4の後ろ姿をたくさん載せていただきありがとうございます(・∀・)
でもナンバー横の蟲シールが目立つな(・へ・;;)ウーム

>青屋根さんのCDの効果も有って
歌詞の内容はフィクションであることをくれぐれもご注意ください (´д`ι)
コメントへの返答
2015年11月2日 20:50
こんばんは。ありがとうございました。

蟲シールは、後ろで、どうして(うれしくて)貼っているんだろうか? と話題にしてました。

どこまで信じればいいのかなぁ。
カックンは本当ですか?

またよろしくお願いします。
2015年11月2日 19:21
先日はお疲れさまでした。

残念ながら天気に恵まれませんでしたが、たくさんのシトロエンに囲まれてアツかったですね^^;
次回はブルーフィラエDS5を拝見したいものです(^_^;)

ところで、朝の集合場所で、「初めまして」とご挨拶されましたけど、HALKYさんとお逢いするのは実は二度目なんです(^_^;)  いつかのFFMで初めてお逢いしておりました(^^ゞ
コメントへの返答
2015年11月2日 20:52
こんばんは。ありがとうございました。

二度目でしたか。これは大変失礼しました。
この年になると、どうも、人の名前と顔が覚えられません。
そういうの言っていただけるとありがたいです。
FFMというのは、2009年の幕張でしょうか。いずれにせよ、ピカソ時代のかなり古い話ですね。

またよろしくお願いいたします。

2015年11月2日 19:25
お疲れ様でした!
みん友様とは一度飲んでみたいな~と思っていることを、うちの嫁さんが察して休みのとれた私一人飲み会からお伺いさせていただきましたm(__)m

うちのエグザンはヤンキー仕様ではなく、跳馬又は猛牛仕様でございます。今月一杯はスーパーエグザンです♪
只今、さいたまイタフラミーティングにスーパーエグザンで出動するか悩み中ですけど^^;
コメントへの返答
2015年11月2日 20:55
こんばんは。ありがとうございました。

私はみん友さんとの飲食が得意です。すでに飲みも、片手の回数を越えました。
関東DS5組は年2回定期宴騒会(定期演奏会ではない)があります。

所○Dさんに、オーナー会やりませんせんか?と持ち掛けてます。
実現すればいいのですが。

また、いろんなところでお会いできると思うのでよろしくお願いします。
2015年11月2日 19:44
お疲れ様でした~\(^o^)/

ズンドコミュージックは全て事実に基づいて歌われておりますので、
↑の方(本人)には惑わされ無いようご注意願います(笑)

また何処かで宜しくお願いします。
車も見せてくださいね(^ω^)
コメントへの返答
2015年11月2日 20:57
こんばんは。ありがとうございました。

すごい才能ですね。
帰りの車で、shotasさんと内容にも笑いましたが、何よりこの企画と技術に恐れ入りました。
なんか、普通の生活されているのがもったいないですね。

また、いろいろなところでよろしくお願いいたします。
2015年11月2日 22:27
こんばんは~。
先日はお疲れ様でした。
前夜祭とても楽しそうですね(^-^)/
凄く魅力的なプランです♪
やはりあれだけの数だとカルガモも凄いですね~!

それと、とてもご近所さんだった事も分かりましたし(^_^)
また宜しくお願いします(^_^)v
コメントへの返答
2015年11月2日 23:25
こんばんは。ありがとうございました。

前夜祭はとても楽しかったです。
癖になります。
是非またご一緒させてください。

プロフィール

「鬼怒川で遊んでます。真っ赤なピカソを東北道のどこかで見たのですが、sahi_moriさんでしたか!
妻が「Picassoだ!?懐かしい」と呟いたのに、その時はsahi_moriさんとは気付かず😭」
何シテル?   03/16 16:21
HALKYです。 このところ みんカラの活動はサボっています。 旅行とゴルフが好きな、還暦過ぎたお爺さんです。 これからもよろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BELLEMOND ベルモンド 超透明&低反射フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 05:19:56
山梨の旅から静岡へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 12:00:03

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
2019年12月下旬の年末に納車。 V60クロスカントリーです。 ブリッヂSMAVOによ ...
ボルボ V60 デニムさん (ボルボ V60)
クロスカントリーの納車までの繋ぎとしてブリッジSMAVOで、お借りしました。約半年のお付 ...
シトロエン DS5 シトロエン DS5
2019年7月にさようなら 良いクルマでした。 *:・°★:*:・°☆:*:・°★:* ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
7台めの車。2009~2012。 電子制御満載。故障が怖くなるくらい。 EGSのシフトチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation