車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
覚満淵→奥日光
覚満淵→奥日光 今年も覚満淵へ行ってきました。
昨年、初めて紅葉の赤城へ行って、その魅力にやられました。

今回は少し早かったようです。例年は今頃見ごろなのですが、今年の長雨のせいか、まだ日照時間が不足したのとこれから寒暖の差が激しくなるということなんでしょう。

朝8時前に到着。
入り口が少しきれいになりました。鹿よけの出入り口もフェンス状のものになってます。でもお金かけている雰囲気がないですね。自然保護も先立つものが無いと厳しいですね。


まだ誰もいません。ハイシーズンの一歩前だったので、独り占めです。


この時の気温は6度。ウインドブレーカーを羽織りましたが、ダウンにすればよかったと後悔しながら散策です。


この凛とした静けさは、こういう状況を体験しないとわかりません。体に沁みる自然の息吹のような風と鳥のさえずり、水面のざわめきなどすべてが自分の中に入ってきます。


展望からの眺め。惜しい!あと1週間遅ければばっちりだったかも。


さあ、金精峠を越えて日光へ向かいます。
途中のリンゴ園で旬のものをGET。試食だけでも満足できます。一杯リンゴを仕入れちゃいました。




丸沼、菅沼を通ります。菅沼キャンプ場です。実は私有地のようですね。
見学だけでも¥有料です(70円)


金精峠。


峠から見る日光男体山。


湯元に到着。湯元温泉で昼食を。当然この地域では湯葉そばをいただきます。


湯ノ湖です。結構色づいてますね。湯ノ湖からも温泉が出ているので写真が揺らぎますね。


日光で一番好きな湯滝を散策します。
まずは滝の上から。渇水と言われた今年でも、水量は十分あります。
華厳の滝と違って垂直系ではないですが、一番近くで見られる迫力ある滝です。


散策道の横から。2年前に肺炎を患い、完治しないタイプなので若干も昇降が苦しいのですがゆっくり行きます。


一番下へ到着。散策道は高低差100m、400mの小径でマイナスイオンたっぷりですね。


当然、アユ串焼きをいただきます。(アユ?)


さあ、下山です。
戦場ヶ原で男体山を見ながら走ります。


キラキラした秋の陽を感じながら気持ちの良いドライフ゛です。窓を開けて気持ちよくいきます。


こちらは竜頭の滝を上から。このあたりは紅葉が見頃です。
奥に中禅寺湖が見えますね。観光バスがわんさかいます。


地元のショッピンク゛センターへ到着。
18時です。5時出発でしたから13時間ですね。
寒かったので、今日は焼き魚と鍋にしよう!!
ブログ一覧 | private | 日記
Posted at 2016/10/16 07:51:12

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「大谷地下空間探検!(OHYA UNDERGROUND TOUR) http://cvw.jp/b/658433/38949872/
何シテル?   12/03 21:54
HALKYです。 みんカラが長いうちにみん友さんもたくさん増えました。 ありがとうございます。 人生気合いで行きます。 これからもよろしくお願いしま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おまけ グランディ軽井沢ゴルフクラブ森泉コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 23:26:55
今年も新潟オフに参加してきました〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 04:14:41
HALLOWEEN SALE at Euro Car Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 04:53:46
お友達
車の事、いろいろ教えてください。
331 人のお友達がいます
ミッコグッチャンミッコグッチャン * KoukouKoukou *
たかひろ407たかひろ407 * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
ボッちボッち * Shion-FShion-F *
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS5 シトロエン DS5
2012/10に納車。 2台めのシトロエン。 ブルーフィラエ+ミストラルクラブレザーの ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
7台めの車。2009~2012。 電子制御満載。故障が怖くなるくらい。 EGSのシフトチ ...
クライスラー グランドボイジャー クライスラー グランドボイジャー
チェイサーツアラーVを5年乗って、パワーのある車ではいつか命が無くなるかもと思い、息子が ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
当時最高の280馬力のツインターボでした。 発売の日に、販売店にはまだ実車がなく、カタロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.