• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミヤコのブログ一覧

2011年02月08日 イイね!

工具箱

工具箱仕事が上手くいかなくてグダグダとオウチに帰りついた母を待っていたのは、チビの机の修理でしたよっ(;´д`)

チビが勉強やらガンプラ作りやらで使ってる小さな座卓の脚が、取れてしまってました。
チビが本棚の本を取るのに踏み台にしたのが原因。
…………1ヶ月ぐらい前も、同じ座卓で同じ原因で脚を取っちゃってます、息子(笑)

グラちゃんからMy工具箱をとってきて、適当に脚をとめてるボルトの位置をずらして、錐でガイド穴あけて、ドライバーで木ネジとめて、旦那に本締めしてもらって作業終了(・∀・)b

…………本来父親の仕事じゃないか?これ(笑)





で、そのあと。
ついでだからと、工具箱の中身を整理してたら興味シンシンで覗き込んでくるチビ………
一時間ぐらい、それぞれの工具の説明をさせられたあげく、息子、ラチェットレンチセットで遊んでました(笑)
何がそんなに彼の心を掴んだかは、謎です(笑)

序でに母用ガンプラ工具箱の中身&鞄に入ってる趣味のミニ工具セット、キーホルダーにしてるミニメガネレンチ&モンキーレンチまで解説させられたぜっ\(^o^)/
解剖用の特殊ピンセットとかも鞄に投げ込んであるから説明疲れたですぉ…………

そして。
普段使いの鞄になんでメガネレンチ×2本、ミニラチェットセット、カッターやら十徳ナイフ×2本やら精密ドライバーやらLEDライトやらが入ってるか、自分を小一時間問い詰めたいっ(笑)

・・・・鞄が重くて肩が痛い理由はこれかっ(・∀・;)
Posted at 2011/02/09 00:22:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 息子 | 日記
2011年02月07日 イイね!

今更気が付くな(笑)

息子が寝る前に、色々と話していたのです。
学校の事とか、私の仕事の事とか、最近息子が嵌まってる『こびと図鑑』の事とかで。



そして、息子が一言………

「……おかぁって、もしかして、変?」

………やっと気がついたんか、息子よ(笑)
お前の母は、微妙に色んなところがズレてるぜっ(・∀・)b






サイレンサーのバネ部分がスムーズに動く様に清掃かましてから、グラちゃんのご機嫌が異様に良くて、チョッとドキドキしてます(・∀・;)
排気がスムーズに行くようになったから、妙にフケ上がりが良いのかしら?

………このまま調子良いのが車検まで続くといいなぁ(^q^)
Posted at 2011/02/07 23:56:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 息子 | 日記
2011年01月27日 イイね!

バトル☆

小2の息子と、宿題を挟んでバトル☆

…………毎日の事です(笑)

長距離通勤のため、定時に仕事をあがってもうちに帰りつくのが結構遅いのですよ、主婦なのに(・∀・;)
で、小2の息子が母と飯を食い、弘樹(仮)と遊びたおし、旦那と風呂に入って準備万端で待ち構えているわけです、毎日。

宿題本体は学童クラブでやって来てるのでいいのですが。

友達と遊びたくて勢いでやってる宿題の中身は…。


新しい漢字の創作、イクナイ!(・Α・;)
連絡帳は日本語で書いてください………読解ができねぇぉ(;´д`)
ちょいと間違えにペケつけただけで泣くなよっ!
おかぁさん、『男がなくときは親が死んだときと、財布落としたとき』と何時もいってるだろーがっ(・∀・;)
屁理屈こねるのだけは一人前になりやがってっ!しかし!おかぁさんに勝つのは百万年早いわッッ!



………と、上記の様な状態が続くので、仕事から帰ってからの方がどっと疲れます(泣)
これに永遠のわがままっ子・弘樹(仮)が乱入するとふて寝をしたくなるとですよっ(゜∀゜)ハヒャッ


しかも息子の中で『なんだかわからんものはおかぁさんに聞けばなんとかなるぉ(゜∀゜)』と認識されているらしく。
今日はTVでやってた『古代都市ポンペイ』について根掘り葉掘り突っ込まれたので、おかぁさんのHPはもう0です(^q^)
茶飲んで寝ます。

ポンペイはワタクシの五大苦手なモノの1つです(・∀・;)
知識は有るが、写真見たら逃げる勢いですぉ………
因みに。他の4つの苦手なモノ、普通のヒトは怖くないものです。ワタクシは視界に入ったり耳に入ったら後ろも見ずに逃走かますとですぉ(・∀・;)
Posted at 2011/01/27 23:28:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 息子 | 日記
2010年08月11日 イイね!

仕事してる気分(・∀・;)

仕事してる気分(・∀・;)展示品の遺伝子入りディスポファルコンチューブ………昨日も仕事で使った気がしてならない………(・∀・;)
湯水のように消費するものですぉ、こやつは(笑)

鱈の白子からなら、ママレモン+エタノールで、ビジュアル的に遺伝子抽出できるんだぜ(・∀・)bバラバラにぶっちぎれてるがな!

夏休みの自由研究にとってもオススメですぉ!


主婦の知恵袋でした(笑)
Posted at 2010/08/11 11:03:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 息子 | モブログ
2010年08月11日 イイね!

こんなところ

こんなところ駅前にロケットがあるのはつくばだけ(笑)
Posted at 2010/08/11 09:46:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 息子 | モブログ

プロフィール

「まぎれてみた http://cvw.jp/b/658519/40724531/
何シテル?   11/17 19:19
AT限定免許なのにインプレッサワゴンWRXが好きな、北関東最弱インプレッサオーナー。 一 般 的 な 主 婦 で す よ ? ・・・・・・ちょっと方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

詐欺?契約不履行?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 19:52:21
リヤアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 16:45:28
新しい家族 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 06:01:44

お友達

初見でのいきなりなお誘いは、よっぽど趣味が合いそうな方以外はお断りさせていただいています(・∀・)
33 人のお友達がいます
いっとくいっとく * ノイエ汁ノイエ汁
しばっち♪しばっち♪ みなっぴ~みなっぴ~
#スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認 S達也S達也

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX あおちゃん(仮) (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
実車を見ないで、Webで購入を決めた(`・ω・´) 後悔はしていない(`・ω・´)
スバル インプレッサスポーツワゴン グラちゃん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
220ps(162kW)/6000rpm、28.5kg・m(279.5N・m)/3500 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
H10年式、ライトシルバー・メタリック、135ps(99kW)/5600rpm、AT 嫁 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ夫 (スバル レガシィツーリングワゴン)
H5年式、 ダークグリーンマイカ、エンジンがEJ22! 135ps(99kW)/550 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.